365日のお役立ち情報

生活お役立ち情報やハッピーな毎日を送るアイデアなどを書いてます。

旅行・お出かけ・アウトドア・イベント

夏に涼を求めて 愛知県観光なら自然の中へ!滝&渓谷編  

投稿日:


夏!!涼とマイナスイオンを求めてお出かけするには最高のシーズンです。

涼しさとマイナスイオンと言えば滝&渓谷ですね。
周りを木々に囲まれて、鳥のさえずりと水の流れる音に癒されながら
夢の世界へ♪

今回は自然派なら絶対行きたい愛知県の穴場的スポットを紹介します。

スポンサーリンク
  

愛知県豊田市の神越渓谷

巨石奇石が積み重なった渓谷には清流が流れ、
周りの木々との調和がとても美しい穴場スポットです。

空気も川の水もとても澄んでいると評判でバーベキューや鮎釣りも楽しめます。
川は浅いところが多く、大人も子供も川遊びができるのも魅力。

山歩きや五平餅、山菜そば等の田舎グルメも楽しめる自然派にはもってこいの場所です。

愛知県新城市の安寺(あてら)の七滝

巣山高原からの水が礫岩の断面を流れ落ちる滝が7段階になっているので
この名前がついたとのこと。

下から第1の滝、第2の滝となっていき、下から見上げることができるのは第4の滝まで。

「日本の滝百選」にも選ばれた国指定名勝・天然記念物でもあります。

駐車場から約15分程平坦な森の中の道をすすんでいくと
この滝に着きます。子供や高齢の方でも自然に癒されながら無理なく歩くことができますよ!

水もとてもきれいで、滝壺も青く見えます。

マイナスイオンを沢山浴びてリフレッシュできますね!

スポンサーリンク

愛知県北設楽郡豊根村の不動滝

「不動滝」という名前の滝は愛知県内のみならず、各地にあってややこしいのですが、
こちらは豊根村の不動滝です。

奥深い山の中にある秘境とも言えるこの滝は落差も大きく、水量もあるので
水しぶきが霧状にあがり、真夏でも涼しさが感じられます。

滝の音と緑にとても癒される穴場です。

飯田線の秘境駅として有名な「大嵐駅(おおぞれえき)」から
車で30分弱で、愛知県と静岡県のほぼ県境に位置しています。

愛知県新城市の百間滝(ひゃっけんたき)

秘境にある隠れパワースポットとしても知られるこの滝。
滝壺には日本最長の断層(中央構造線)が通っており全国でも珍しい滝の一つです。

2極の磁力が地上付近でぶつかり合いながらパワーを打ち消し合う「ゼロ磁場」
の場所としてしても有名で強い力が発せられている場所なのだとか。

夏も涼しくマイナスイオンに溢れ、駐車場から滝に行く間も森林浴が楽しめます。
(少し急なので、気を付けて下さい)

愛知県新城市 鳳来峡(ほうらいきょう)

山々に囲まれて、きれいな川も流れており、川遊びやハイキングも楽しめます。
川床の七色の古生層流紋岩が有名です。

秋は紅葉の絶景スポットで観光客が多い事でも知られています。

愛知県岡崎市のくらがり渓谷

紅葉の時期には沢山の人が訪れるくらがり渓谷。
夏も緑や川遊び、バーベキュー、ハイキングなどアウトドア派にはとてもうれしいスポットです。

木々が生い茂り、日影も多く、自然の中で涼を満喫できます。
マス釣りやキャンプもあり、グループや家族連れにも人気です。

まとめ

自然のなかでリフレッシュしながら涼を感じる!最高ですね!
愛知県内には三河地方を中心に隠れた自然派観光スポットが目白押しです!
ぜひぜひ、クーラーの部屋から出て自然に親しみましょう!!

スポンサーリンク

-旅行・お出かけ・アウトドア・イベント
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

子供とお出かけ 名古屋周辺で屋内のおすすめスポット

天候に関係なく子連れで快適にお出かけできるスポットって重宝しますよね! 子供は公園の池で楽しんでるけど、親が太陽の下でクラクラしてる なんて場面もよくあります。 冬なら、走り回っている子供を横目に寒そ …

春日井市民納涼まつり2017 花火,場所取り,シャトルバス,駐車場詳細

第41回目を迎える春日井市民納涼祭り。 盆踊りもある古き良き夏祭りとして、人々に愛されています。 スポンサーリンク 花火大会もこの地方の大会の中ではとても規模が大きく、 毎年、沢山の人が訪れているんで …

あさりの砂抜き方法 塩水?簡単にお湯?保存方法は?

春先はあさりがとてもおいしい時期です。 潮干狩りにいってあさりを採って来た人も、スーパーで買ってきた人も調理したら砂がジャリッというのは避けたいですよね。 スポンサーリンク 自己流で砂抜きしていつも失 …

オーストラリアのブリスベン留学 体験&在住者が教える魅力

オーストラリアのブリスベンに留学してみたいなと思っている方いらっしゃいますか? 大都市なのに、知名度がかなり低いブリスベン。 必ず「どこそれ?」と言われますよ。。 よく探し当てましたね(笑) 実は私も …

キャンプ初心者のテント選び タイプ、設営方式、サイズと注意点は?

キャンプの道具を揃える時、まず一番に頭に浮かぶのがテントです。ただ、キャンプ初心者が自分にあったテントを探すにはちょっとリサーチがいりますね。 スポンサーリンク テントにはどんなタイプや設営方式がある …

よく読まれている記事

最近のコメント