季節の行事

アドベントカレンダー7選!木製の引き出し型はクリスマスに最適です

投稿日:2017年11月24日 更新日:

アドベントカレンダー

「おしゃれなアドベントカレンダーを探してるんだけど…」

それなら、木製のカレンダーがベスト。毎年大事に使い続けることができるし、クリスマスの飾りにもピッタリです。

今回は、評判がいい木製の引き出し型カレンダーを7つご紹介しようと思います。

参考アドベントカレンダーとは?アドベントの意味と合わせて解説

参考アドベントカレンダーはこれを選べ!種類別のおすすめポイントを解説

スポンサーリンク

木製のアドベントカレンダー7選

アドベントカレンダー 木製

引き出し型のカレンダーは、見た目よりも引き出しが小さいものが多いので、超ミニプレゼント向き。

でも、インテリアとしてはかなり可愛いのでおすすめです。

ブック型のアドベントカレンダー

こちらは本のように開閉できるタイプのアドベントカレンダー。本を開くと、楽しいクリスマスタウンに迷い込むことができます。

色使いもキレイで、背景をライトアップすることもできます。

幅:21.5cm 奥行:9cm 高さ30cm (本を閉じた状態)


白いおうちのアドベントカレンダー

こちらは真っ白なおうち型のアドベントカレンダー。

屋根裏にはヨーロッパ風の町並みが再現されていて、ライトアップをすると温かみが増します。

幅:28cm 奥行:6cm 高さ:33.5cm


アドベントツリー

こちらのカレンダーは付属のマスコットを毎日1つずつツリーにぶら下げていくタイプ。

テーブルやデスクに飾るのにピッタリのサイズで、クリスマスが近づくにつれて華やかさを増すツリーを楽しめます。

幅:16.9cm 奥行:9.9cm 高さ:27.6cm 重さ:450g


木製ブック型のアドベントカレンダー

こちらはダイヤル式の鍵で本を開く仕掛けのブックカレンダー。

引き出しを開けた後に裏返して入れることでクリスマスモチーフが楽しめるという粋な仕組みになっています。

アドベントカレンダーにしては珍しく日本製なので、しっかりした作りです。

幅:23cm(開くと約25cm) 奥行:10cm 高さ:23cm


ジンジャーブレッドハウスのアドベントカレンダー

こちらは、本物のジンジャーブレッドハウスと見間違えそうなアドベントカレンダー。

サイズは小さいですが、ドアや窓の部分が引き出しになっていて可愛さ満点です。

幅:10.5cm 奥行:8cm 高さ:9.5cm


サンタさんのアドベントカレンダー

こちらはせっせとクリスマス準備をするサンタさんのカレンダー。

忙しく支度をするサンタクロースの周りにはプレゼントを入れる引き出しも。ポップなクリスマスカラーでワクワク感がアップします。

幅:29cm 奥行:6cm 高さ:37cm


鍵付きの木製ボックスカレンダー

こちらは扉に南京錠がついたタイプのカレンダー。自分で組み立ててから使う仕様なので工作気分も味わえます。

扉の絵には2タイプあり、色塗りやデコレーションをすることも可能です。

幅:18cm 奥行:7cm 高さ27cm (本を閉じた状態)


参考クリスマス絵本に夢中!子供から大人まで楽しめるとっておきの10冊

おわりに

木製のアドベントカレンダーは温かみがあってオシャレなので、クリスマスのインテリアに最適。

引き出しが小さいのでプレゼント選びを工夫する必要はありますが、クリスマスのカウントダウンも十分に楽しめます。

お気に入りを見つけて末永く大事に飾ってあげて下さいね!

-季節の行事
-,

執筆者:

関連記事

アドベントカレンダー

アドベントカレンダーは5タイプ!あなたにピッタリのおすすめはこれ!

「アドベントカレンダーはどれがいいんだろう?」 アドベントカレンダーはプレゼントが入った物や何も入っていない物、1年限りの物からずっと使える物までいろいろです。 今回は、アドベントカレンダーの5つのタ …

七草粥の作り方と七草の分量,味が薄い時に試したい味付け方法

「正月明けはお腹が重い〜」 こんな時には胃腸を休めてあげるのが一番。 ちょうど1月7日には無病息災を願って七草粥を食べる習慣があるので、お粥で胃腸をリフレッシュさせてあげましょう。 今回は、自分で簡単 …

ハロウィン 仮装 男の子

ハロウィン仮装!男の子の定番キャラを私服と100均小物で作ろう!

「男の子のハロウィン衣装はどうしたものか…。」 既製品を買えば早いけど、すぐに着れなくなるからもたいない・・・ 「できれば手持ちの服と100均の小物で済ませたいなー。」 今回はそんなパパマ …

ホワイトデーのお返し[本命だけど付き合っていない女性への贈り物]

「本命の女性からバレンタインのチョコゲット!でも、ホワイトデーのお返しはどうしよう?」 大好きな女性から「おそらく本命チョコ」をもらったら超嬉しいですよね。 でも、どう展開するかわからない状況なので、 …

イースターエッグって何?色の意味と定番のゲーム3つも紹介

「イースターエッグって何?」 イースターを祝う習慣がない日本ではイースターエッグと言われてもピンときませんよね。 カラフルでかわいいけど「何に使うの?」と思っている人も多いでしょう。 今回は、こんなイ …