365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

レジャー&イベント

夏に涼を求めて 愛知県観光なら自然の中へ!滝&渓谷編  

投稿日:2017年7月16日 更新日:


夏!!涼とマイナスイオンを求めてお出かけするには最高のシーズンです。

涼しさとマイナスイオンと言えば滝&渓谷ですね。
周りを木々に囲まれて、鳥のさえずりと水の流れる音に癒されながら
夢の世界へ♪

今回は自然派なら絶対行きたい愛知県の穴場的スポットを紹介します。

スポンサーリンク
  

愛知県豊田市の神越渓谷

巨石奇石が積み重なった渓谷には清流が流れ、
周りの木々との調和がとても美しい穴場スポットです。

空気も川の水もとても澄んでいると評判でバーベキューや鮎釣りも楽しめます。
川は浅いところが多く、大人も子供も川遊びができるのも魅力。

山歩きや五平餅、山菜そば等の田舎グルメも楽しめる自然派にはもってこいの場所です。

愛知県新城市の安寺(あてら)の七滝

巣山高原からの水が礫岩の断面を流れ落ちる滝が7段階になっているので
この名前がついたとのこと。

下から第1の滝、第2の滝となっていき、下から見上げることができるのは第4の滝まで。

「日本の滝百選」にも選ばれた国指定名勝・天然記念物でもあります。

駐車場から約15分程平坦な森の中の道をすすんでいくと
この滝に着きます。子供や高齢の方でも自然に癒されながら無理なく歩くことができますよ!

水もとてもきれいで、滝壺も青く見えます。

マイナスイオンを沢山浴びてリフレッシュできますね!

スポンサーリンク

愛知県北設楽郡豊根村の不動滝

「不動滝」という名前の滝は愛知県内のみならず、各地にあってややこしいのですが、
こちらは豊根村の不動滝です。

奥深い山の中にある秘境とも言えるこの滝は落差も大きく、水量もあるので
水しぶきが霧状にあがり、真夏でも涼しさが感じられます。

滝の音と緑にとても癒される穴場です。

飯田線の秘境駅として有名な「大嵐駅(おおぞれえき)」から
車で30分弱で、愛知県と静岡県のほぼ県境に位置しています。

愛知県新城市の百間滝(ひゃっけんたき)

秘境にある隠れパワースポットとしても知られるこの滝。
滝壺には日本最長の断層(中央構造線)が通っており全国でも珍しい滝の一つです。

2極の磁力が地上付近でぶつかり合いながらパワーを打ち消し合う「ゼロ磁場」
の場所としてしても有名で強い力が発せられている場所なのだとか。

夏も涼しくマイナスイオンに溢れ、駐車場から滝に行く間も森林浴が楽しめます。
(少し急なので、気を付けて下さい)

愛知県新城市 鳳来峡(ほうらいきょう)

山々に囲まれて、きれいな川も流れており、川遊びやハイキングも楽しめます。
川床の七色の古生層流紋岩が有名です。

秋は紅葉の絶景スポットで観光客が多い事でも知られています。

愛知県岡崎市のくらがり渓谷

紅葉の時期には沢山の人が訪れるくらがり渓谷。
夏も緑や川遊び、バーベキュー、ハイキングなどアウトドア派にはとてもうれしいスポットです。

木々が生い茂り、日影も多く、自然の中で涼を満喫できます。
マス釣りやキャンプもあり、グループや家族連れにも人気です。

まとめ

自然のなかでリフレッシュしながら涼を感じる!最高ですね!
愛知県内には三河地方を中心に隠れた自然派観光スポットが目白押しです!
ぜひぜひ、クーラーの部屋から出て自然に親しみましょう!!

スポンサーリンク

-レジャー&イベント
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

マウントクーサ植物園 バスでの行き方とカフェ情報 (現地から)

オーストラリアのブリスベンで有名な観光地マウントクーサ。 展望台と共に人気なのが植物園です。 とても大きな植物園でピクニックにも最適ですよ。 鳥たちやトカゲたちも沢山!(野生の) さすがはトロピカルな …

潮干狩り三重で無料の香良洲海岸 潮見表・貝の種類と周辺施設 

三重県にはほんとに沢山無料の潮干狩りスポットがありますね。 この前ご紹介した御殿場海岸から車で約20分、同じ津市内にあるのが香良洲海岸(からすかいがん)です。 白砂青松の2kmにも渡る海岸で潮干狩りが …

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート宿泊レポ&プール情報

東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルの一つ、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート。 さすがはオフィシャルホテル、ホテルにいても夢の国気分です。 実は、オフィシャルホテルって敷居が高いと思っていたんです …

ジェットスターオーストラリア便の機内と遅延の確率、機内食の持ち込みは?

ジェットスターでオーストラリアに行くのに戸惑いを感じる人は多いですよね。 安全なのか、機内は快適なのか、遅延やキャンセルだらけではないのか、機内食なしってどういうことだ!等々(笑) なんといっても値段 …

成田空港第3ターミナルからジェットスター国内線への乗り方

ジェットスターは毎回オーストラリア便を使っているんですが、 今回初めて成田空港から国内線で札幌まで行ってきました。 いつも気になっていた第3ターミナルの国内線エリアに行ける~!と大興奮(笑) 今回は、 …

よく読まれている記事