365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

グルメ 海外生活 (オーストラリア)

ブリスベンの絶景レストラン 在住者のおすすめはこれ!

投稿日:2017年8月3日 更新日:


よその土地での外食ってなかなかわからないものですよね。
せっかく旅行に来たんだから、現地の美味しいものを景色と共に味わいたい!
そう思うのは私だけではないはず。

ブリスベンで暮らし始めて早10年以上が経過した
美味しいもの大好きな筆者が絶景と共にお料理を味わうことができるレストランを厳選しました!

スポンサーリンク

ブリスベンで景色が楽しめるレストラン リバービュー編

ブリスベンリバーは昼でも夜でも(町と橋のライトアップがとてもきれい)絶景。
旅行の思い出にも記念日にも最高のロケーションです。

食事の前や後にきれいに整備されたウォーキングコースで
お散歩するのも醍醐味の一つです。

Eagle Street Pier(イーグルストリートピアのレストラン)

ブリスベンシティーの中心から歩いて行ける絶景スポットです。

ブリスベンリバーに沿って散歩道も整備されていて、
Brisbane City Botanic Gardens(シティー内の植物園)にも続いています。

この辺りはとてもトレンディーなエリアでちょっとお高めのレストランやバーが
勢ぞろい!!

シドニーのハーバーブリッジにも似ているStorey Bridge(ストーリーブリッジ)の
写真スポットにも最適。とてもきれいですよ。

この辺りのレストランやバーからはブリスベンリバー、ストーリーブリッジ
ヨットやフェリーなどリバーサイドならではの素敵な眺めが楽しめます。

そこからフェリー(公共交通です。観光用もありますが、公共交通ので十分!)で
探検に出るのも楽しいですよ!

レストランはお高級な物から、ハンバーガー屋さん、日本にも上陸したメキシコのゴメスまで
色々あります。

アジア料理とのフュージョンのJade Buddhaと
シーフード料理のGeorges Paragon Seafood Restaurantには行ったことがありますが
景色もお料理もとてもよかったです。

とてもおしゃれな日本レストランSaké Restaurant & Barもすごく評判がいいです。

どんなレストランがあるかは、書ききれないのでホームページを見て下さい。

写真付きで出てきます。

☆行き方☆
ブリスベンのセントラルステーションから徒歩10分強
☆ホームページ☆
http://www.eaglestreetpier.com.au/restaurants-and-bars
スポンサーリンク

Popolo(ポポロ)

カジノの川を挟んだ対岸のエリアがSouthbank(サウスバンク)です。

サウスバンクパークランドは昔万博も開催された場所で、
この辺り一帯がウォーキングコース、広場、バーベキュープレイス(無料)、
人工ビーチ(無料)、ガーデンなどになっていて市民の憩いの場です。

おしゃれなレストランやカフェも多く、映画館や劇場などもある文化エリアでもあります。
週末はマーケットがあったり、いろんなイベントもよく開催されています。

ブーゲンビリアのゲートも本当にきれいです。

このエリアの端の方にあるのがイタリアンレストランのPopoloです。

カクテルなどもとり揃い、リバービューでイタリアンを楽しむ。
とてもおしゃれです。みんなでシェアして食べるタイプも多いので
グループにも!もちろんカップルでも♪

ちょっと高級になりますがその隣の

フレンチレストランAcuitaine(←フレンチなので発音わかりません)や
Stokehouse Q(ストークハウス)からの眺めやお料理も評判がいいです。

まあ、私にはよほどスペシャルな事でもない限りいけませんが(笑)

☆行き方☆
サウスバンクのフェリー/バス/電車のステーションから徒歩10分以内
☆ホームページ☆
http://popolodining.com/(Popolo)
https://www.aquitainebrasserie.com.au/ (Acuitaine)
https://stokehouseq.com.au/(Stokehouse Q)

Watt

New Farm(ニューファーム)というエリアにある
とても広くてきれいな川沿いのNew Farm Park。

その公園の一角にBrisbane Powerhouseというレンガ造りの昔の発電所があります。

中はアートの展示やライブなども行われていますが、
当時の発電所の面影も残してあってとても興味深い建物です。

川に面しているのでもちろん眺めは最高!

この建物の中にあるのがWattというレストランバーです。

バルコニーで眺めを楽しみながら一杯。とても気持ちがいいです。

なぜか、評価が今一つですが、週末はよく混んでます。
私もワインとチップスか何かを食べただけなので普通に楽しめました。

なんといっても眺めと、川沿いのボードウォークは最高です。

class=”huto”>☆行き方☆

シティーから196番のバスでNew Farmパークまで行って川沿いのボードウォークを歩いて5分
又は、city cat(フェリー)でNew Farmまで行って徒歩5分

☆ホームページ☆
https://www.wattbrisbane.com.au/menu/watt/

ブリスベンで景色が楽しめるレストラン ルックアウト編

ブリスベンで景色のいいカフェ編でも紹介しましたMt.Coo-tha(マウント・クーサ)。
アボリジニーの言葉で「はちみつの山」だそうです。

植物園、プラネタリウムもあり、ブッシュウォークも楽しめます。
トップにはブリスベンの町と自然を見下ろす展望台もありますよ!

Summit Restaurant(サミット レストラン)

Mt.Coo-thaの展望台にある白に赤い屋根が特徴の素敵なレストランです。
ベランダに囲まれていてそこからプリンセス気分で180度の眺めが楽しめます。

高めな値段設定ですが、
時間限定でサンセットディナーやランチなどいつもよりお値打ちにやってます。

サンセットディナーには行きましたが、とても雰囲気がよく、
サンセットと夜景両方が楽しめてお得です。

お料理も満足でした。

☆行き方☆
ブリスベンシティーのアデレード・ストリート ストップ41から471のバスに乗って約40分

☆ホームページ☆
https://www.brisbanelookout.com/summit-restaurant-and-bar

まとめ

スポンサーリンク

絶景のレストランは普段使いにはしがたいですが、
せっかくの旅行などとなればぜひ利用してみたいですね。
ブリスベンは歴史が浅い分、町のつくりがとても斬新で
自然を生かした都市設計がされています。
お料理と景色の両方で満腹の旅になりますように!

-グルメ, 海外生活 (オーストラリア)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ジェットスターオーストラリア便の機内と遅延の確率、機内食の持ち込みは?

ジェットスターでオーストラリアに行くのに戸惑いを感じる人は多いですよね。 安全なのか、機内は快適なのか、遅延やキャンセルだらけではないのか、機内食なしってどういうことだ!等々(笑) なんといっても値段 …

クリスマスソング子供向け 英語圏の定番を一緒に歌おう!

クリスマスが近づくと至る所でキャロルが流れウキウキしますね! 子供達も幼稚園や保育園でクリスマスの歌の練習をしているのではないでしょうか? 実はそれは英語圏でも同じ。 園児たちが歌詞を覚えながら可愛ら …

名古屋グルメ 駅周辺の地元っ子のおすすめ②

前回、名古屋グルメを普及させるべく書き始めたブログ。 あまりにも、名古屋グルメが多すぎて、無念にも麺を紹介して終了。 それにしても、名古屋めしの多さと奥深さに圧倒させられる結果となりました。 今回はそ …

オーストラリア土産ばらまき用 在住者の愛用品はこれ!

オーストラリアのばらまき用土産はスーパーで買うのが賢いです! 私はオーストラリア在住ですが、帰国時のお土産は決まってます。 もう、これを買っておけば間違いなし! お土産屋さんのお菓子は見栄えがいいだけ …

ゴールドコースト ブリスベン間 バス電車での移動法

ジェットスターが認知され始めてから、ゴールドコースト空港を利用する日本人も増えてきましたね! そんな私もブリスベンに住んでいるので、ゴールドコースト空港はよく使います。 公共交通にも慣れているローカル …

楽天市場でのお買い物でポイントがどんどんたまる楽天カード