365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

海外生活 (オーストラリア)

ゴールドコースト空港から市内への行き方(公共交通編)

投稿日:2017年8月8日 更新日:

日本からジェットスターが乗り入れているため、ゴールドコースト空港を利用される方も増えてきたのではないでしょうか?

私はブリスベンに住んでいますが、帰国時は毎回ゴールドコースト空港を利用しています。(その方が安くて、便利なので)

お得意さんです(笑)

こちらに住んでいると公共交通の事などもわかるのですが、そうでないといくらガイドブックを読んで来ても不安な物。

ちょっと旅慣れていて、空港からは自力で市内に出ようとかなるべく旅費を押さえたいと思っている方は必見!

ゴールドコースト空港からサーファーズパラダイスに公共交通で移動する方法をお伝えします!

スポンサーリンク

ゴールドコースト空港を出る前にGo Cardを買おう!

Go Cardというのは公共交通に使えるICカードの事でゴールドコーストやブリスベンのトランスリンクサービス(バス、電車、フェリー、トラム)すべてに共通して使えます。

何がすごいかと言えば、

バスでわざわざ行先を告げてチケットを買わなくていい!!

それだけではありません!!

ペーパーチケットより、30%もお得な運賃で乗れるんです!

さらに週末や祝日全日、平日の8:30am~3:30pm 7pm~翌日6amはそこから20%オフ!

大人用なら10ドルのデポジット(返却されます)を払ってカードを買い、入れたい金額を入れておくだけ。

日本のSUICAなどと一緒です。

チャージは駅や大きなバス停、セブンイレブン、ニュースエージェンシーなどで可能です。

さて、こんなにお得なGo Card!使わない手はありません!

ということで、空港内で手に入れておきましょう!

どこで手に入れるかというと・・・

国際線の到着ロビーから出てドアに向かって右手側に歩いていきます。

ジェットスターのカウンターと中央付近の手荷物チェックエリアを超えてすぐの所に「Hub Convenience Store」があるのでそこで購入とチャージができますよ。

スポンサーリンク

ゴールドコースト空港からサーファーズパラダイスまでのバス乗り場

Go Cardを購入するカウンターのすぐそばです。

外に出れば、すぐにバス停が見えます。

こちらの地図 の29番です。

[日本で簡単予約]ゴールドコーストのオプショナルツアーはベルトラ で☆☆

ゴールドコースト空港から市内(サーファーズパラダイス)までの行き方

バス停から777番(Gold Coast Airport to Broadbeach South station
servicing Gold Coast Airport, Burleigh Heads and Broadbeach)のバスに乗ります。

このバスは、空港からバーリーヘッズ経由で終点のブロードビーチサウスステーションまで行きます。

東京からゴールドコースト空港につくのは朝の7時位ですが、777番のバスは朝5時台から運行してるので問題なし!

約15分感覚で運行です。

時刻表はこちら

バスに乗り込んだら、運転手さんの隣にある勾玉のようなマークにGo Cardをタッチします。

降りる時は、降りる所のドア付近にある勾玉にタッチしております。(←これ忘れないでくださいね!

空港から終点のBroadbeach South stationまでは約30分。

そこで降りたら3分程歩いてトラムのBroadbeach South stationへ移動。

G:linkと言われるトラムで約8分。サーファーズパラダイスに到着です!

トラムもバスと一緒の方法でgo cardが使えますよ。(勾玉ホームにあるかも)

まとめ

ゴールドコースト空港からサーファーズパラダイスの移動はかなりシンプルです。

沢山の荷物があったり、英語が全く分からない場合は少し大変かもしれませんが、そうでなければ余裕です。

他の交通手段と比べると雲泥の差で安いのでぜひ試してみて下さいね!素敵な旅を!

スポンサーリンク

-海外生活 (オーストラリア)
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

クリスマスソング英語の子供の定番 海外の保育園で歌われる曲(歌詞付)

クリスマスが近づくと至る所でキャロルが流れウキウキしますね! 子供達も幼稚園や保育園でクリスマスの歌の練習をしているのではないでしょうか? 実はそれは英語圏でも同じ。 園児たちが歌詞を覚えながら可愛ら …

オーストラリア土産ばらまき用②個包装の便利な一品のすすめ

オーストラリアばらまき土産記事第二弾です! 先回の帰国から2か月。また今回帰国することになりお土産調達してきました。 今回は多数の友達へその場でサッと分けられるお菓子です。 みんなで集まって食べた後、 …

レジデントリターンビザって何?オンラインでの申請手順の詳細

オーストラリアの永住者にはお馴染みのレジデントリターンビザ。 ちょっと誤解されやすいビザでもあるんですけどね。 スポンサーリンク 永住権をとって2月半ばで早5年。2月の初めから2月末まで帰国する予定な …

ゴールドコースト空港→ブリスベン バス電車での移動法

ジェットスターが認知され始めてから、ゴールドコースト空港を利用する日本人も増えてきましたね! そんな私もブリスベンに住んでいるので、ゴールドコースト空港はよく使います。 公共交通にも慣れているローカル …

セントメアリー大聖堂 シドニー

セントメアリー大聖堂のクリスマスミサとプロジェクションマッピング体験記

クリスマスにシドニーを一人旅した時、一番印象に残ったのはクリスマス当日のセントメアリー大聖堂(St Mary’s Cathedral)のミサでした。この大聖堂では壁全面を使ったプロジェクシ …

プロフィール

プロフィール

管理人のビーンです。

旅、アウトドア、実験的な料理、自然と動物をこよなく愛すアラフォー女子。

調べる事大好き、実際にやってみるのはもっと好きな性格です。

元保護犬の愛犬と戯れながら生活のお役立ち情報や旅情報を発信してます。

>>続きはこちら