365日のお役立ち情報

生活お役立ち情報やハッピーな毎日を送るアイデアなどを書いてます。

ハロウィン

ハロウィンの衣装 男の子が喜ぶ大人気のアイテムは?

投稿日:2017年8月25日 更新日:


ハロウィンのパーティー。
子供達の間でも年々盛んになってきているようですね。

昔は英会話スクールがやっていたくらいだったのに、
今は保育園や学校でもパーティーやハロウィン行列をするところも多いとか。

去年は、私の姪の保育園でもハロウィンをするとかで、
誕生日も兼ねてエルサのドレスをプレゼントしましたよ。

仮装関係って女の子は結構簡単なんですよね。
お姫様系とかフリフリ系が好きな子も多いし♪

でも、男の子は?こちらはちょっと苦戦しませんか?

今回は時間のないパパママのために既成のコスチュームで男の子に人気な物を集めてみました。

ハロウィン関連の関係記事はこちらです♪

スポンサーリンク

ハロウィン衣装 男の子に人気の忍者

昔からの定番人気、忍者は今でも男の子の憧れみたいですね!
私も小さい頃は折り紙で手裏剣を作って弟と忍者ごっこしてましたけど(笑)

外国でも日本の忍者は大人気。ハロウィンのコスプレにも使われています。
忍者好きの子なら衣装を着て大満足間違いなし!

ハロウィン衣装 男の子には根強い人気のスパイダーマン

日本だけでなく、世界中の男の子に絶対的な人気を誇るのがスパイダーマン。
スパイダーマンの衣装を着るだけで気分はスーパーヒーローです。

ハロウィン衣装 男の子は海賊も大好き

絵本に出てきたり、テレビのアニメや教育番組なんかにも登場する海賊!
映画「パイレーツオブカリビアン」の印象も強いです。
海賊ってかっこよくて、悪者風なのに憎めない。
ハロウィンウィンには定番のキャラですね。

スポンサーリンク

ハロウィンコスプレで男の子に人気のバズ

言わずと知れたスーパーヒーロー、トイストーリーのバズです。
去年のハロウィンパレードで
年中さん?年長さん?くらいの男の子がバズの格好をしていてとっても可愛かったです。

ハロウィン仮装の定番 ヴァンパイア 

今でこそコスプレ祭りのようになっているハロウィンですが、
もともとは古代ケルトのお盆にあたるような宗教色の強いものでした。
ご先祖の霊たちに混ざって降りてくる悪霊を寄せ付けないように化け物に変身。

ヴァンパイアやフランケンなどは定番の人気です。

ハロウィン衣装 ゲーム好きの男の子にはこれ!

お馴染みのマリオとルイージコンビ。現代っ子は親のゲーム機なんかも自由自在に操ってますね。
マリオゲームは好きな子が多いのかも。
うちの姪っ子も好きなんです。

ハロウィン仮装でキャラになりきって下さいね!

衣装のアイデアは決まりましたか?仮装してしまえばテンションも大上がり!
みんなとワイワイ盛り上がれますね!
写真も沢山とってあげて下さいね♪

スポンサーリンク

-ハロウィン
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ハロウィンランタンの由来と作り方 かぼちゃ入手法,処分法を解説

オレンジのかぼちゃでできたジャック オ ランタン。 ハロウィンの起源といわれるアイルランドではカブやポテトなどで作られていました。 アメリカにハロウィンが伝わった時にその地域でとれていたかぼちゃに変わ …

ハロウィンホームパーティー 素敵な飾り付けアイディア

ハロウィンは気の合った仲間や家族でホームパーティーを考えている人も多いはず。 ハロウィンはすっかり10月の行事として定着してきましたね! スポンサーリンク 私の子供の頃は えっ?ハロ・・・何??位の定 …

表参道ハロウィン2017 パレード参加情報とお菓子ラリー

東京のおしゃれスポット表参道。観光客も多くいつも賑わっていますね。 このトレンディーなエリアで行われるビッグなハロウィンイベントと言えば、 「原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレード」です。 今 …

ハロウィーンのお菓子 手作り&素敵ラッピングアイデア♪

ハロウィーンが徐々に定着してきた今日この頃。 「トリック オア トリート?」 と子供が近所を回ってお菓子をもらいに行くことは少ないですが、 ハロウィーンパーティーをする人は結構いらっしゃいますよね。 …

ハロウィーン ディズニー好きのカップルの仮装アイデア 

ハロウィーンの衣装選びはとてもワクワクしますよね! ミステリアスで遊び心満点のハロウィーンはデートにも最適! ハロウィーンイベントの代表格でもあるディズニーハロウィーンに出かけるカップルも 多いでしょ …

よく読まれている記事

最近のコメント