365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

季節の行事関連

ハロウィンの衣装 男の子が喜ぶ大人気のアイテムは?

投稿日:2017年8月25日 更新日:


ハロウィンのパーティー。
子供達の間でも年々盛んになってきているようですね。

昔は英会話スクールがやっていたくらいだったのに、
今は保育園や学校でもパーティーやハロウィン行列をするところも多いとか。

去年は、私の姪の保育園でもハロウィンをするとかで、
誕生日も兼ねてエルサのドレスをプレゼントしましたよ。

仮装関係って女の子は結構簡単なんですよね。
お姫様系とかフリフリ系が好きな子も多いし♪

でも、男の子は?こちらはちょっと苦戦しませんか?

今回は時間のないパパママのために既成のコスチュームで男の子に人気な物を集めてみました。

ハロウィン関連の関係記事はこちらです♪

スポンサーリンク

ハロウィン衣装 男の子に人気の忍者

昔からの定番人気、忍者は今でも男の子の憧れみたいですね!
私も小さい頃は折り紙で手裏剣を作って弟と忍者ごっこしてましたけど(笑)

外国でも日本の忍者は大人気。ハロウィンのコスプレにも使われています。
忍者好きの子なら衣装を着て大満足間違いなし!

ハロウィン衣装 男の子には根強い人気のスパイダーマン

日本だけでなく、世界中の男の子に絶対的な人気を誇るのがスパイダーマン。
スパイダーマンの衣装を着るだけで気分はスーパーヒーローです。

ハロウィン衣装 男の子は海賊も大好き

絵本に出てきたり、テレビのアニメや教育番組なんかにも登場する海賊!
映画「パイレーツオブカリビアン」の印象も強いです。
海賊ってかっこよくて、悪者風なのに憎めない。
ハロウィンウィンには定番のキャラですね。

スポンサーリンク

ハロウィンコスプレで男の子に人気のバズ

言わずと知れたスーパーヒーロー、トイストーリーのバズです。
去年のハロウィンパレードで
年中さん?年長さん?くらいの男の子がバズの格好をしていてとっても可愛かったです。

ハロウィン仮装の定番 ヴァンパイア 

今でこそコスプレ祭りのようになっているハロウィンですが、
もともとは古代ケルトのお盆にあたるような宗教色の強いものでした。
ご先祖の霊たちに混ざって降りてくる悪霊を寄せ付けないように化け物に変身。

ヴァンパイアやフランケンなどは定番の人気です。

ハロウィン衣装 ゲーム好きの男の子にはこれ!

お馴染みのマリオとルイージコンビ。現代っ子は親のゲーム機なんかも自由自在に操ってますね。
マリオゲームは好きな子が多いのかも。
うちの姪っ子も好きなんです。

ハロウィン仮装でキャラになりきって下さいね!

スポンサーリンク

衣装のアイデアは決まりましたか?仮装してしまえばテンションも大上がり!
みんなとワイワイ盛り上がれますね!
写真も沢山とってあげて下さいね♪

-季節の行事関連
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ハロウィンランタンの由来と作り方 かぼちゃ入手法,処分法を解説

オレンジのかぼちゃでできたジャック オ ランタン。 ハロウィンの起源といわれるアイルランドではカブやポテトなどで作られていました。 アメリカにハロウィンが伝わった時にその地域でとれていたかぼちゃに変わ …

お団子のアレンジレシピ みたらし風・黒蜜から団子汁まで母の味大集合

お彼岸団子やお月見団子など団子をお供えする行事の多い秋ですね! もちろん家庭や地域によってはお団子をお供えする風習が無かったりも するわけですが・・・ スポンサーリンク 私が小さい頃はお彼岸の時期、お …

名古屋の伊奴神社 ご利益とお守り・御朱印帳 犬連れも大丈夫?

2018年は戌年!ならば何か犬にちなんだ神社へお参りに行きたいと思うのは私だけ?(笑) 地元名古屋には伊奴神社(いぬじんじゃ)という神社があるんです。 ああ、名前が「いぬ」ってだけね?と思いましたか? …

母の日のプレゼントはお花 プリザーブド・鉢植え・アレンジのアイデア

2017年の母の日は5月14日ですね。毎年プレゼントを考えるのに頭を抱えている人も多いと思います。 あれこれと悩んでいる内にあっという間に月日が流れますよね。 気がつけば母の日直前で慌てて、母の日のプ …

あさりの砂抜き方法 塩水?簡単にお湯?保存方法は?

春先はあさりがとてもおいしい時期です。 潮干狩りにいってあさりを採って来た人も、スーパーで買ってきた人も調理したら砂がジャリッというのは避けたいですよね。 自己流で砂抜きしていつも失敗という人は必見! …