365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

季節の行事関連

ハロウィンの衣装 男の子が喜ぶ大人気のアイテムは?

投稿日:2017年8月25日 更新日:


ハロウィンのパーティー。
子供達の間でも年々盛んになってきているようですね。

昔は英会話スクールがやっていたくらいだったのに、
今は保育園や学校でもパーティーやハロウィン行列をするところも多いとか。

去年は、私の姪の保育園でもハロウィンをするとかで、
誕生日も兼ねてエルサのドレスをプレゼントしましたよ。

仮装関係って女の子は結構簡単なんですよね。
お姫様系とかフリフリ系が好きな子も多いし♪

でも、男の子は?こちらはちょっと苦戦しませんか?

今回は時間のないパパママのために既成のコスチュームで男の子に人気な物を集めてみました。

ハロウィン関連の関係記事はこちらです♪

スポンサーリンク

ハロウィン衣装 男の子に人気の忍者

昔からの定番人気、忍者は今でも男の子の憧れみたいですね!
私も小さい頃は折り紙で手裏剣を作って弟と忍者ごっこしてましたけど(笑)

外国でも日本の忍者は大人気。ハロウィンのコスプレにも使われています。
忍者好きの子なら衣装を着て大満足間違いなし!

ハロウィン衣装 男の子には根強い人気のスパイダーマン

日本だけでなく、世界中の男の子に絶対的な人気を誇るのがスパイダーマン。
スパイダーマンの衣装を着るだけで気分はスーパーヒーローです。

ハロウィン衣装 男の子は海賊も大好き

絵本に出てきたり、テレビのアニメや教育番組なんかにも登場する海賊!
映画「パイレーツオブカリビアン」の印象も強いです。
海賊ってかっこよくて、悪者風なのに憎めない。
ハロウィンウィンには定番のキャラですね。

スポンサーリンク

ハロウィンコスプレで男の子に人気のバズ

言わずと知れたスーパーヒーロー、トイストーリーのバズです。
去年のハロウィンパレードで
年中さん?年長さん?くらいの男の子がバズの格好をしていてとっても可愛かったです。

ハロウィン仮装の定番 ヴァンパイア 

今でこそコスプレ祭りのようになっているハロウィンですが、
もともとは古代ケルトのお盆にあたるような宗教色の強いものでした。
ご先祖の霊たちに混ざって降りてくる悪霊を寄せ付けないように化け物に変身。

ヴァンパイアやフランケンなどは定番の人気です。

ハロウィン衣装 ゲーム好きの男の子にはこれ!

お馴染みのマリオとルイージコンビ。現代っ子は親のゲーム機なんかも自由自在に操ってますね。
マリオゲームは好きな子が多いのかも。
うちの姪っ子も好きなんです。

ハロウィン仮装でキャラになりきって下さいね!

スポンサーリンク

衣装のアイデアは決まりましたか?仮装してしまえばテンションも大上がり!
みんなとワイワイ盛り上がれますね!
写真も沢山とってあげて下さいね♪

-季節の行事関連
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

敬老の日のプレゼント孫が赤ちゃん・幼児・園児の場合

「おじいちゃん、おばあちゃんいつもありがとう」と孫から言われて 笑顔にならないおじいちゃん、おばあちゃんはいませんね。 いつもは年寄り扱いがまっぴらという若々しい方でも 孫からの贈り物なら気持ちよく受 …

夏休みの自由研究 まとめ方!小学生&中学生

夏休みの自由研究のまとめ方? テーマも決まり、楽しく研究終了!!ならいいんですけどね。 難関の「まとめ」があるんですよね。 何にまとめる?何をまとめる?どんなレイアウトにする? 今回は小中学生の自由研 …

クリスマス料理 シーフードメインと付け合せアイデア

クリスマスのお料理というとチキンやローストビーフが浮かびますが、 シーフードも人気ですよね! 老若男女問わず人気の魚介類は温かい料理から冷たいものまで 応用が効くし、調理がしやすい! 私の暮らすオース …

潮干狩りの前に!貝毒情報の入手法,種類,症状と予防法

潮干狩りが一番盛んな時期ですが、、、貝毒も出はじめているようですね。 数日前には地元愛知県でも貝毒の警告が出されました。 この貝毒、種類により症状も様々で死の危険もあるほど。 潮干狩りの前にはぜひとも …

ひな祭りご飯 おかず・メイン・デザート人気メニュー大集合!

ひな祭りの献立はお決まりですか? 家族で華やかにお祝いがしたいけど、ご飯どうしよう?って思いますよね。 昔からのメニューだけでは子供が食べないし・・・ 大人も子供もみんなが楽しめるように簡単な工夫がし …