365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

季節の行事

ハロウィン仮装で男の子に人気のキャラクターは?

投稿日:2017年8月25日 更新日:

ハロウィンのパーティー。
子供達の間でも年々盛んになってきているようですね。

昔は英会話スクールがやっていたくらいだったのに、
今は保育園や学校でもパーティーやハロウィン行列をするところも多いとか。

去年は、私の姪の保育園でもハロウィンをするとかで、誕生日も兼ねてエルサのドレスをプレゼントしましたよ。

仮装って女の子は結構簡単なんですよね。お姫様系とかフリフリ系が好きな子も多いし♪

でも、男の子の衣装はちょっと苦戦しませんか?

今回は幼稚園から小学生の男の子におすすめのハロウィン衣装を集めてみました。

スポンサーリンク

ハロウィン衣装 男の子に人気の忍者

昔からの定番人気、忍者は今でも男の子の憧れみたいですね!
私も小さい頃は折り紙で手裏剣を作って弟と忍者ごっこしてましたけど(笑)

外国でも日本の忍者は大人気。ハロウィンのコスプレにも使われています。
忍者好きの子なら衣装を着て大満足間違いなし!

ハロウィン衣装 男の子には根強い人気のスパイダーマン

日本だけでなく、世界中の男の子に絶対的な人気を誇るのがスパイダーマン。
スパイダーマンの衣装を着るだけで気分はスーパーヒーローです。

ハロウィン衣装 男の子は海賊も大好き

絵本に出てきたり、テレビのアニメや教育番組なんかにも登場する海賊!
映画「パイレーツオブカリビアン」の印象も強いです。
海賊ってかっこよくて、悪者風なのに憎めない。
ハロウィンウィンには定番のキャラですね。

ハロウィンコスプレで男の子に人気のバズ

言わずと知れたスーパーヒーロー、トイストーリーのバズです。
去年のハロウィンパレードで
年中さん?年長さん?くらいの男の子がバズの格好をしていてとっても可愛かったです。

ハロウィン仮装の定番 ドラキュラ

今でこそコスプレ祭りのようになっているハロウィンですが、
もともとは古代ケルトのお盆にあたるような宗教色の強いものでした。
ご先祖の霊たちに混ざって降りてくる悪霊を寄せ付けないように化け物に変身。

ヴァンパイアやフランケンなどは定番の人気です。

ハロウィン仮装 男の子の定番ゾンビ

ゾンビってちょっと怖いんですが、ハロウィンの定番。
かわいい系は恥ずかしいって男の子にもいいかもしれません。
マスクはお好みで・・・。

ハロウィン衣装 ゲーム好きの男の子にはマリオ

お馴染みのマリオとルイージコンビ。現代っ子は親のゲーム機なんかも自由自在に操ってますね。
マリオゲームは好きな子が多いのかも。
うちの姪っ子も好きなんです。

スポンサーリンク

ハロウィン仮装でキャラになりきって下さいね!

衣装のアイデアは決まりましたか?仮装してしまえばテンションも大上がり!
みんなとワイワイ盛り上がれますね!
写真も沢山とってあげて下さいね♪

-季節の行事
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

初詣はいつからいつまで?年末や気の向いた時でも大丈夫?

初詣っていつまで?って聞かれるとよくわかりませんよね。 混雑を避けたくてお正月の初詣はやめたけど、初詣っていつまで?なんて思う人は多いはず。 その逆で、年末の静かな時期にお参りをしたいという人もいらっ …

ハロウィンコスプレおもしろウケ狙いアイテム男性編

ハロウィンを心待ちにしている方は沢山いらっしゃいますよね? 仲間内のハロウィンパーティーだったり、会社関係の宴だったり、子供のハロウィンパーティーの盛り上げ役だったり。 ひそかに仮装できる機会を待って …

かぼちゃとさつまいものスープ ハロウィンにも使えるレシピをご紹介

だんだん寒くなっていく今日この頃。 ほっこり温かいスープが身に染みる季節突入ですね。 クリーミーでリッチなスープと言えば真っ先にパンプキンスープが浮かびますが、ここにさつまいもを入れると甘みとうまみが …

七夕の笹 入手&処分方法 長持ちさせることはできる?

七夕の夜は短冊に願い事を書いてお願いを☆ ご家族に、七夕パーティーに、学校行事にと笹をゲットしたいと考える方も多いでしょう。 処分の方法に迷う方も多いようですね。 今回は笹をどこで入手するのか、どうお …

リサイクル工作 牛乳パックなどで簡単いらなくなった素材活用術

夏休みの工作といえば、リサイクル!高い材料を買わなくても 周りには工作に使えるものが沢山ありますよね! 例えば、トイレットペーパーの芯、空き箱、ペットボトル、牛乳パック、缶・・・ 数え上げればキリがあ …

プロフィール

プロフィール

管理人のビーンです。

旅、アウトドア、実験的な料理、自然と動物をこよなく愛すアラフォー女子。

調べる事大好き、実際にやってみるのはもっと好きな性格です。

元保護犬の愛犬と戯れながら生活のお役立ち情報や旅情報を発信してます。

>>続きはこちら