365日のお役立ち情報

生活お役立ち情報やハッピーな毎日を送るアイデアなどを書いてます。

旅行・お出かけ・アウトドア・イベント

江の島花火大会2017秋 詳細,有料席,おすすめスポット 

投稿日:


江の島をバックに打ち上がる全国的にも人気の高い秋の花火大会
ふじさわ江の島花火大会は毎年10月に行われます。

フィナーレはめちゃくちゃ感動した!という口コミが多く、
ロケーションも最高な事からデートにも最適。

10月なら過ごしやすいので季節的にもばっちりですね!

今回は、ふじさわ江の島花火大会の詳細と、売出しが始まった有料席情報、
それを逃した時のおすすめ観覧場所を紹介します!

スポンサーリンク
  

江の島花火大会2017秋の日程と打ち上げ場所

海上に咲き誇る大輪の花火のお花。
約3000発の打ち上げ花火が夜空と海面を彩ります。

打ち上げ数は多くありませんが、直径約480Mの特大2尺玉を含む
スターマインがとても美しく、フィナーレの迫力は感動ものです。

音楽も素敵でとてもロマンティックですよ。

さて、そんな湘南の秋のシンボルともいえる江の島花火大会の詳細です。

日時:2017年10月21日(土) 18:00~18:45

※雨天・荒天時は10月22日(日)へ延期。それもダメなら中止。

打ち上げ場所:藤沢市片瀬海岸西浜(マップ上の陸地でなく海上)

お問合せ:0466-22-4141(藤沢市観光センター)

アクセス:小田急江ノ島線「片瀬江ノ島駅」 徒歩2分
     江ノ島電鉄「江ノ島駅」 徒歩5分
     湘南モノレール「湘南江の島駅」 徒歩7分

ふじさわ江の島花火大会2017秋の有料席

打ち上げ場所の目の前、席から500m先の海上で花火が打ち上がるため
迫力満点で、打ち上げ花火以外の花火も見逃すことはありません。

有料席が設置されるのは

境川河口左岸(東側)

江の島弁天橋中腹の石碑脇の階段が入口になっていて
入場できるのは16:00からです。

パイプ椅子1人分2500円

2500席の用意がありますが、

毎年完売するのでお早めに! 

2017年9月1日より発売開始となっています!

窓口購入

藤沢市観光センターと藤沢市役所観光シティープロモーション課(湘南NDビル6階)

※土日祝除く8:30~17:00

チケットぴあやローソンチケットも利用可能です。

詳しくはこちら

スポンサーリンク

車椅子の方の優待観覧席は30席(無料)の用意があり、
9月4日までに申し込み(持参又は郵送)が必要です。(抽選)

詳しくはこちら

ふじさわ江の島花火大会のおすすめ観覧場所

有料席はちょっと・・・

とか

有料席なんて売り切れてた!!!

なんて時にも焦らないでください!

この花火大会、おすすめ・穴場鑑賞スポッとも割と多いんです!

新江ノ島水族館周辺

花火の打ち上げ場所にもとても近く、片瀬江ノ島駅からもすぐです。
とてもいいロケーションですが、
夕方になる前に現地入りしているなら敷物を敷いて座って見られる可能性は十分あります。

片瀬江ノ島駅周辺には屋台も沢山出ていますよ。

片瀬漁港周辺

打ち上げ場所は目の前。有料席並みの迫力が味わえるということで
とても人気のスポット=場所取り競争も激しいです。

立ち見ならいいですが、場所を確保して座ってみたいなら、
午前中に行って場所を確保する必要があります。

西浦漁港(江の島)

江の島側から大迫力の花火が見える場所です。

昔は漁港だったようですね。

大自然の中の海岸で波の音を聞きながら夕日が楽しめる場所としても
知られています。

いわば、絶好のデートスポット!

夕日を見てからの花火。見晴らしも最高です!

岩本楼とハルミ食堂の間にある細い道を進んでいくとすぐに海岸にたどり着きます。

穴場です。

片瀬海岸西浜

水族館からすぐの海岸です。
感じのいい素敵なテラス席やビーチを見下ろす石段に座って花火を見ることも!

もちろん御座でもいいですし♪

条件が合えば富士山も見ることができますよ!

花火の打ち上げ場所から遠ざかるようにもう少し歩くと

芝生のきれいな湘南海岸公園もあり、ゆったり花火を見ることができます。

ふじさわ江の島花火大会は暖かい服装で!

最高のロケーションで、花火に感動!
もし有料席をとり逃しても割とゆったりと花火を楽しめる場所が多い印象です。

夕方間際から駅や電車が混雑し始めるので、
当日は江の島で遊んでから花火!という流れでも楽しそうですね!

一つ注意は、防寒対策です!

10月はまだ暖かい日も多いですが、海辺の夜です。

特に有料席は海に囲まれて吹きさらし。

薄めの上着でなく、厚めの上着や首元にスカーフ、ひざ掛け
などがあるといいかもしれませんね。

それでは、素敵な花火大会を♪

スポンサーリンク

-旅行・お出かけ・アウトドア・イベント
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

東京表参道の行きつけレストラン 蕎麦・野菜・ラーメン編

東京へ行くと必ず表参道、明治神宮、青山あたりをうろつく私。 スポンサーリンク そのとおり!ザ・観光客(笑) 年に一回この辺りに行っていますが、 グルメな都心在住の友人の案内で美味しいお店ばかりに 連れ …

高山祭りの宿のおすすめと出遅れた時の対策とは?

高山祭りは春と秋の2回あり、 日本三大美祭りと称されるほど美しいお祭りです。 春は「日枝神社」の祭礼、 秋は「桜山八幡宮」の祭礼で場所は違いますが、同じ高山市街のお祭りです。 春・秋ともに伝統ある華麗 …

海外旅行保険金額の目安とおすすめ カード上乗せもOK?

海外旅行に行く時、海外旅行保険は必需品です! 旅先で何があるかわからないし、なんせ海外の医療費は論外に高い!! スポンサーリンク 補償金額はどの位のものが安心なんでしょう? 海外旅行保険付帯カードでも …

成田空港から東京駅までの格安アクセスまとめ

成田空港から東京駅まで先日移動しました。 毎回バスにしてみたり、電車にしてみたり、格安なもの、便利なものいろいろ試してます。 今回はお財布に優しい1000円前後の格安アクセス法をまとめました! スポン …

京都永観堂の紅葉 時期,ライトアップ,撮影スポットと混雑情報

京都の禅林寺は通称永観堂の名で親しまれ、は京都でも指折りの紅葉の名所です。 古今集に「もみじの永観堂」と呼ばれたほどの美しさで、 紅葉の時期は沢山の人で賑わいます。 秋には私のフォローしているインスタ …

よく読まれている記事

最近のコメント