365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

レジャー&イベント

江の島花火大会2017秋 詳細,有料席,おすすめスポット 

投稿日:2017年9月1日 更新日:


江の島をバックに打ち上がる全国的にも人気の高い秋の花火大会
ふじさわ江の島花火大会は毎年10月に行われます。

フィナーレはめちゃくちゃ感動した!という口コミが多く、
ロケーションも最高な事からデートにも最適。

10月なら過ごしやすいので季節的にもばっちりですね!

今回は、ふじさわ江の島花火大会の詳細と、売出しが始まった有料席情報、
それを逃した時のおすすめ観覧場所を紹介します!

スポンサーリンク
  

江の島花火大会2017秋の日程と打ち上げ場所

海上に咲き誇る大輪の花火のお花。
約3000発の打ち上げ花火が夜空と海面を彩ります。

打ち上げ数は多くありませんが、直径約480Mの特大2尺玉を含む
スターマインがとても美しく、フィナーレの迫力は感動ものです。

音楽も素敵でとてもロマンティックですよ。

さて、そんな湘南の秋のシンボルともいえる江の島花火大会の詳細です。

日時:2017年10月21日(土) 18:00~18:45

※雨天・荒天時は10月22日(日)へ延期。それもダメなら中止。

打ち上げ場所:藤沢市片瀬海岸西浜(マップ上の陸地でなく海上)

お問合せ:0466-22-4141(藤沢市観光センター)

アクセス:小田急江ノ島線「片瀬江ノ島駅」 徒歩2分
     江ノ島電鉄「江ノ島駅」 徒歩5分
     湘南モノレール「湘南江の島駅」 徒歩7分

ふじさわ江の島花火大会2017秋の有料席

打ち上げ場所の目の前、席から500m先の海上で花火が打ち上がるため
迫力満点で、打ち上げ花火以外の花火も見逃すことはありません。

有料席が設置されるのは

境川河口左岸(東側)

江の島弁天橋中腹の石碑脇の階段が入口になっていて
入場できるのは16:00からです。

パイプ椅子1人分2500円

2500席の用意がありますが、

毎年完売するのでお早めに! 

2017年9月1日より発売開始となっています!

窓口購入

藤沢市観光センターと藤沢市役所観光シティープロモーション課(湘南NDビル6階)

※土日祝除く8:30~17:00

チケットぴあやローソンチケットも利用可能です。

詳しくはこちら

スポンサーリンク

車椅子の方の優待観覧席は30席(無料)の用意があり、
9月4日までに申し込み(持参又は郵送)が必要です。(抽選)

詳しくはこちら

ふじさわ江の島花火大会のおすすめ観覧場所

有料席はちょっと・・・

とか

有料席なんて売り切れてた!!!

なんて時にも焦らないでください!

この花火大会、おすすめ・穴場鑑賞スポッとも割と多いんです!

新江ノ島水族館周辺

花火の打ち上げ場所にもとても近く、片瀬江ノ島駅からもすぐです。
とてもいいロケーションですが、
夕方になる前に現地入りしているなら敷物を敷いて座って見られる可能性は十分あります。

片瀬江ノ島駅周辺には屋台も沢山出ていますよ。

片瀬漁港周辺

打ち上げ場所は目の前。有料席並みの迫力が味わえるということで
とても人気のスポット=場所取り競争も激しいです。

立ち見ならいいですが、場所を確保して座ってみたいなら、
午前中に行って場所を確保する必要があります。

西浦漁港(江の島)

江の島側から大迫力の花火が見える場所です。

昔は漁港だったようですね。

大自然の中の海岸で波の音を聞きながら夕日が楽しめる場所としても
知られています。

いわば、絶好のデートスポット!

夕日を見てからの花火。見晴らしも最高です!

岩本楼とハルミ食堂の間にある細い道を進んでいくとすぐに海岸にたどり着きます。

穴場です。

片瀬海岸西浜

水族館からすぐの海岸です。
感じのいい素敵なテラス席やビーチを見下ろす石段に座って花火を見ることも!

もちろん御座でもいいですし♪

条件が合えば富士山も見ることができますよ!

花火の打ち上げ場所から遠ざかるようにもう少し歩くと

芝生のきれいな湘南海岸公園もあり、ゆったり花火を見ることができます。

ふじさわ江の島花火大会は暖かい服装で!

最高のロケーションで、花火に感動!
もし有料席をとり逃しても割とゆったりと花火を楽しめる場所が多い印象です。

夕方間際から駅や電車が混雑し始めるので、
当日は江の島で遊んでから花火!という流れでも楽しそうですね!

一つ注意は、防寒対策です!

10月はまだ暖かい日も多いですが、海辺の夜です。

特に有料席は海に囲まれて吹きさらし。

薄めの上着でなく、厚めの上着や首元にスカーフ、ひざ掛け
などがあるといいかもしれませんね。

スポンサーリンク

それでは、素敵な花火大会を♪

-レジャー&イベント
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

大江戸温泉物語あわら体験記!名古屋から往復無料のシャトルバス編 

大江戸温泉物語ってご存知ですか? 全国展開の温泉施設なのですが、なかなか口コミもいいし、コストパフォーマンスもとてもいいんです。 その大江戸温泉の広告のことを母がよく興味深そうに話すので、話のネタに …

流しそうめん関東 東京都内・神奈川・埼玉で体験できるお店

流しそうめんと言えば、きれいな川が流れる爽やかな山間のイメージ! でも・・・大都会東京近郊にそんなところはある? 流しそうめんが体験できるお店は関東エリアにあるのかな? 今回は東京から日帰りで行ける都 …

天の川の見える場所関東編 時期や時間帯や位置,条件も解説

七夕と言えば天の川!ですが天の川の観測に適した期間はやはり夏から秋にかけてです。 とはいえ、ネオンギラギラの大都市や、明かりの多い住宅街ではとても見るのが難しい!!! 今回は、関東周辺で天の川がよく見 …

札幌・支笏湖・新千歳空港間のバス・電車でのアクセス大講座

この冬、個人で札幌雪祭りと支笏湖支笏湖氷濤まつりへ行く計画を立てられている方は いらっしゃいますか? 実は私もそのつもりでスケジュールを組んでいます(笑) この時期は北海道各地で雪と氷の祭典が開催され …

京都 縁結びでご利益大の有名な神社巡り 

昔も今も変わらず多くの人が神頼みすることの一つに恋愛系の悩みがあります。 彼氏・彼女が欲しいな~。 結婚したいな~。 あの人とお付き合いできたらな~。 などキュンっと甘く苦しい男女の関係。 沢山の人が …