365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

旅行&イベント

川崎ハロウィンキッズパレードの詳細と申し込み方法と親子イベントの紹介

投稿日:2017年9月3日 更新日:


日本最大級とも称されるハロウィンパレードと言えば、川崎市のKAWASAKI Halloweenですね!

参加者、見物客合わせて10万人以上が参加するスーパービッグイベントです。

このパレードでは関東周辺だけでなく、全国から集まった本当にレベルの高い参加者達が
自慢のコスプレで大パレードを行うので見どころ満載です。

パレードは子供から大人まで誰でも参加可能!(申し込み必要

キッズパレードも侮ってはいけない!!!めちゃくちゃハイレベルです!!

なかなか、こんな本格的なキッズパレードはありませんから、
仮装好きの親子は要チェックですよ!

今回は、そんな川崎ハロウィンキッズパレードの詳細と申し込み方法を紹介します!

スポンサーリンク
  

川崎ハロウィンキッズパレードはいつ?場所は?

1997年から始まったカワサキ ハロウィン」。

略して「カワハロ」とも呼ばれてますね。

今年2018年の日程はこうなっています。

川崎ハロウィンキッズパレードの日程

2018年10月27日(土)

☆キッズ・パレード1回目 12:00 ~12:30  

☆キッズ・パレード2回目 13:30~ 14:00 

☆キッズ・パレード3回目 15:00~ 15:30 

パレードは約30分間

です。

川崎ハロウィンのメインの会場とキッズパレードのコースは?

JR川崎駅前の複合商業施設「ラ チッタデッラ」と川崎駅周辺一帯です。

キッズパレードのコースは

銀座街→銀柳街→ラ チッタデッラで終了になります。

キッズパレードの参加条件は?

☆仮装した中学生未満のキッズ(中学生は参加不可)
☆小学4年生未満は保護者の同伴が必要(保護者:高校生以上)
☆保護者も要仮装

ちなみにキッズパレードは未就学児や赤ちゃんの参加もOK。

キッズパレードのほかにハロウィン・パレードもありますが、

小学生以上ならキッズでなく、ハロウィン・パレードへの参加も出来ますよ。

スポンサーリンク

川崎ハロウィンキッズパレードの申し込み方法

2018年8月31日よりキッズパレードチケットの売出しは開始されています。

キッズパレードの定員は1500名

参加費は1人500円。

先着順の受付で、言うまでもなく人気が高いイベントです。

一般のハロウィンパレード同様、

キッズパレードも競争率が年々激しくなってきているので、

今年は絶対参加!!!と決めているのであれば

数日のうちに購入しておくのが安心です。

チケットのお申込みはLivepocket-ticketに登録して進めていきます。

キッズパレードの申し込みはこちらです。

申し込みができるのは1人1回のみで、複数回に申し込むことはできません。

申し込むときに仮装のテーマを記入する必要があるので決めたうえで申し込んでくださいね♪

川崎ハロウィンキッズパレード以外の親子イベントは?

キッズパレードに参加できなかった場合も、しない場合でも親子で大いに楽しめるのがカワサキハロウィンの魅力!

家族で楽しめるイベントもいっぱいです♪

川崎ハロウィンアワード(仮装コンテスト)

小学生以上から大人までハロウィン・パレード(×キッズパレード)の参加者誰もが対象。

グランプリはなんと賞金50万円です!!!

その他にもいろんな賞が用意されています。

10月28日(日) 終日です。

キッズパレードの方は残念ながら対象ではないですが、目で見て楽しめます。

ハロウィン体験コーナー

ラ チッタデッラ内特設ブースでは

10月27日(土)28日(日)11:00~18:00

☆ジャック オ― ランタン手作り教室

 参加費1000円

 両日とも先着30名

☆特殊メイク体験コーナー

 500円~

などのイベントもあり子供から大人まで楽しめます♪

カワハロ・フェア

川崎駅前10商業施設&川崎駅前東口商店街で
10月中行われるイベントです。

期間限定のハロウィン風の特別メニューを提供するハロウィン・フェア(10/1~10~31)

10/28(金)・29(土)・30(日)は仮装して店舗を利用するといろんな特典が♪

10箇所の施設でスタンプを集めると豪華賞品の当たるスカイマーク カワハロ スタンプラリーもありますよ。(抽選会期間 10/26~31 11:00~20:00)

そして、小学生以下の仮装した子どもちゃん達!!!

10/29(土)・30(日)の合言葉は

「トリック・オア・トリート」ですよ!!!

お菓子がもらえますからね♪

スポンサーリンク

まとめ

川崎ハロウィンはキッズパレードも最高の思い出になりますが、
その他にも仮装コンテストや体験イベントなど親子で仮装しながら
楽しめる催しがいっぱいです。

普段親子でコスプレなんて機会はあまりないのでスペシャルな思い出になりますよ!

イベントの申し込みだけはお早めに♪

-旅行&イベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

高尾山の紅葉の見頃と見所,ケーブルカーとリフトの混雑回避法

東京の都心からアクセスもよく、都会のオアシスと言われるのが高尾山。 登山だけでなく、紅葉の名所やパワースポットとしても知られていますね。 私も毎年行っています。やっぱり癒されますね。 紅葉のピーク時か …

キャンプでトイレがないor汚いor遠い時にあると便利なアイテム

キャンプのトイレ事情って気になりますよね。特に女性や子連れキャンパーなら重要チェックポイントと言っても過言ではないはずです。 キャンプする場所によってはトイレが汚なかったり遠かったり、時にはトイレ自体 …

五箇山の合掌造りの宿  相倉と上梨地区の口コミのいいおすすめは?

合掌造りに泊まってみたい!とずっと思ってました。そして一去年の冬それが実現。 合掌造りの宿って興味深いけど不便そう。 合掌造りの宿って古くて汚そう。虫がいそう。 そんなイメージを持つ人も多いですが、実 …

ソロキャンプ 女子

ソロキャンプ女子の場所選び 危険対策と防犯に役立つグッズ

ソロキャンプブームの昨今、女性一人でソロキャンプを始める人が増えてますね。 でもソロキャンプはとても魅力的ですが女性ならではの心配事も…。今回は自分や友人の体験を基に初心者女子キャンパーが …

冬キャンプ寝袋の選び方 温度や種類、素材は何がベスト?

冬キャンプの寝袋って何がいい? 秋冬キャンプは、汗だくにもならず、虫も少なく快適。 でも、心配なのは寒さ。寝ている時に凍えたくはないですよね。 そんなわけで、シュラフは重要!! でも、初心者だと選ぶポ …

プロフィール

プロフィール

管理人のビーンです。

旅、アウトドア、実験的な料理、自然と動物をこよなく愛すアラフォー女子。

調べる事大好き、実際にやってみるのはもっと好きな性格です。

元保護犬の愛犬と戯れながら生活のお役立ち情報や旅情報を発信してます。

>>続きはこちら