365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

旅行&イベント

川崎ハロウィンキッズパレードの詳細と申し込み方法と親子イベントの紹介

投稿日:2017年9月3日 更新日:


日本最大級とも称されるハロウィンパレードと言えば、川崎市のKAWASAKI Halloweenですね!

参加者、見物客合わせて10万人以上が参加するスーパービッグイベントです。

このパレードでは関東周辺だけでなく、全国から集まった本当にレベルの高い参加者達が
自慢のコスプレで大パレードを行うので見どころ満載です。

パレードは子供から大人まで誰でも参加可能!(申し込み必要

キッズパレードも侮ってはいけない!!!めちゃくちゃハイレベルです!!

なかなか、こんな本格的なキッズパレードはありませんから、
仮装好きの親子は要チェックですよ!

今回は、そんな川崎ハロウィンキッズパレードの詳細と申し込み方法を紹介します!

スポンサーリンク
  

川崎ハロウィンキッズパレードはいつ?場所は?

1997年から始まったカワサキ ハロウィン」。

略して「カワハロ」とも呼ばれてますね。

今年2018年の日程はこうなっています。

川崎ハロウィンキッズパレードの日程

2018年10月27日(土)

☆キッズ・パレード1回目 12:00 ~12:30  

☆キッズ・パレード2回目 13:30~ 14:00 

☆キッズ・パレード3回目 15:00~ 15:30 

パレードは約30分間

です。

川崎ハロウィンのメインの会場とキッズパレードのコースは?

JR川崎駅前の複合商業施設「ラ チッタデッラ」と川崎駅周辺一帯です。

キッズパレードのコースは

銀座街→銀柳街→ラ チッタデッラで終了になります。

キッズパレードの参加条件は?

☆仮装した中学生未満のキッズ(中学生は参加不可)
☆小学4年生未満は保護者の同伴が必要(保護者:高校生以上)
☆保護者も要仮装

ちなみにキッズパレードは未就学児や赤ちゃんの参加もOK。

キッズパレードのほかにハロウィン・パレードもありますが、

小学生以上ならキッズでなく、ハロウィン・パレードへの参加も出来ますよ。

スポンサーリンク

川崎ハロウィンキッズパレードの申し込み方法

2018年8月31日よりキッズパレードチケットの売出しは開始されています。

キッズパレードの定員は1500名

参加費は1人500円。

先着順の受付で、言うまでもなく人気が高いイベントです。

一般のハロウィンパレード同様、

キッズパレードも競争率が年々激しくなってきているので、

今年は絶対参加!!!と決めているのであれば

数日のうちに購入しておくのが安心です。

チケットのお申込みはLivepocket-ticketに登録して進めていきます。

キッズパレードの申し込みはこちらです。

申し込みができるのは1人1回のみで、複数回に申し込むことはできません。

申し込むときに仮装のテーマを記入する必要があるので決めたうえで申し込んでくださいね♪

川崎ハロウィンキッズパレード以外の親子イベントは?

キッズパレードに参加できなかった場合も、しない場合でも親子で大いに楽しめるのがカワサキハロウィンの魅力!

家族で楽しめるイベントもいっぱいです♪

川崎ハロウィンアワード(仮装コンテスト)

小学生以上から大人までハロウィン・パレード(×キッズパレード)の参加者誰もが対象。

グランプリはなんと賞金50万円です!!!

その他にもいろんな賞が用意されています。

10月28日(日) 終日です。

キッズパレードの方は残念ながら対象ではないですが、目で見て楽しめます。

ハロウィン体験コーナー

ラ チッタデッラ内特設ブースでは

10月27日(土)28日(日)11:00~18:00

☆ジャック オ― ランタン手作り教室

 参加費1000円

 両日とも先着30名

☆特殊メイク体験コーナー

 500円~

などのイベントもあり子供から大人まで楽しめます♪

カワハロ・フェア

川崎駅前10商業施設&川崎駅前東口商店街で
10月中行われるイベントです。

期間限定のハロウィン風の特別メニューを提供するハロウィン・フェア(10/1~10~31)

10/28(金)・29(土)・30(日)は仮装して店舗を利用するといろんな特典が♪

10箇所の施設でスタンプを集めると豪華賞品の当たるスカイマーク カワハロ スタンプラリーもありますよ。(抽選会期間 10/26~31 11:00~20:00)

そして、小学生以下の仮装した子どもちゃん達!!!

10/29(土)・30(日)の合言葉は

「トリック・オア・トリート」ですよ!!!

お菓子がもらえますからね♪

スポンサーリンク

まとめ

川崎ハロウィンはキッズパレードも最高の思い出になりますが、
その他にも仮装コンテストや体験イベントなど親子で仮装しながら
楽しめる催しがいっぱいです。

普段親子でコスプレなんて機会はあまりないのでスペシャルな思い出になりますよ!

イベントの申し込みだけはお早めに♪

-旅行&イベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

七夕 天の川

七夕の織姫&彦星の物語とその星座 天の川は本当に見えるの?

七夕は織姫と彦星が年に一度会える日だけど、どういう物語だったっけ?:(沈黙)・・・ 織姫と彦星の星座?:そんなの知らん知らん(笑) なんで七夕と天の川はいつもセットなの?:はっ? 七夕の事って聞かれる …

オーストラリア土産ばらまき用②個包装の便利な一品のすすめ

オーストラリアばらまき土産記事第二弾です! 先回の帰国から2か月。また今回帰国することになりお土産調達してきました。 今回は多数の友達へその場でサッと分けられるお菓子です。 みんなで集まって食べた後、 …

名古屋のクリスマスマーケット時間と場所 口コミ&食べ物紹介

名古屋にもクリスマスマーケットがあるって知ってました?本場ドイツの旅行パンフレットを見るたびに行きたいなぁと思っていたクリスマスマーケット。 ヨーロッパまでは行けなくても地元で開催されるならぜひ行って …

犬 キャンプ

犬とキャンプする時の持ち物と現地で楽しく過ごすための注意点

「犬連れキャンプには何を持っていけばいいの?」 子連れキャンプと同じで犬連れキャンプは持ち物が増えます。普段のお出かけ以上なので、当日アタフタしないように用意しておきましょう。 今回はうちの犬連れキャ …

高松海岸は三重の潮干狩りの穴場 駐車場も出来てアクセス良好です

三重県の無料潮干狩り場で穴場的存在と言えば高松海岸。川越町にある遠浅でのどかな自然海岸です。 工場地帯の中のオアシスともいえる高松海岸は海鳥や珍しい海浜植物も見られる静かな環境。他の所より貝が採れるの …