365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

季節の行事

ハロウィン仮装大人の簡単スマートなアイテム男性編

投稿日:2017年9月5日 更新日:


ハロウィンの起源は古代ケルト族のサウィン祭。

収穫祭の要素と日本のお盆のような要素があるお祭りでした。

ご先祖の霊と一緒に悪霊も降りてくると考えられていたことから

みんなで化け物に仮装して悪霊から身を守ろうとしたと言われています。

今では宗教的な要素ほとんどなくなりイベント化している感はありますが・・・

でも、いいじゃないですか!

大人から子供まで思い思いの衣装に身を包み楽しめる日があっても♪

今回は大がかりなものは嫌だけど簡単なものなら・・・という男性に人気のシンプルなコスプレをご紹介します!

スポンサーリンク

ハロウィン仮装大人用 男性に人気のアイテム

ハロウィン仮装でウォーリー

赤のボーダーTシャツと帽子、ジーンズがあれば簡単に変身できるのがウォーリーの魅力。
それでいてオシャレなので人気のコスプレです。

グループや家族で着るとインパクト大で楽しいですね。

ハロウィン仮装大人男性用の定番は吸血鬼

有名なドラキュラですが、マントさえあれば簡単に変身できてしまいます。

黒のパンツに白のシャツ+マント。牙などは100均にもありそうですしね。
黒スーツにマントってちょっとおしゃれな感じです。

ハロウィン仮装大人男性用にスマートなSWATの制服

アメリカの特殊部隊SWAT。ニュースや映画でもよく見かけますよね。

クールなベストとハットならスタイリッシュに着こなせます。

ハロウィン仮装大人用男性に人気のスターウォーズ

スターウォーズ人気はフォーエバーですね!海外でもすごく人気のある
ハロウィンの定番コスプレです。

ダースベーダ―などに比べて簡単で、ローブがあればそれらしく見える
ジェダイはハロウィンにもピッタリです!

ハロウィン仮装大人男性用なら囚人

ハロウィンにはなぜか囚人の仮装も定番ですね。
ボーダーのパジャマを着ているような感覚?

手錠のような小道具があるともっとリアルになりますよ。

ハロウィン仮装大人男性用ならルパン

有名な盗賊ルパン三世。色遣いが斬新ですがスーツ感覚でクールに着こなせます。
パンツは私服で合わせればいいですもんね。
パパと息子さんのペアルックでもかわいいかも!?

ハロウィン仮装大人男性用なら牧師さん

ハロウィンは牧師さんの衣装も人気ですよね。
シンプルかつテーマにも沿っているので使いやすい一品です。
吸血鬼のマントと紙一重なところはありますが・・・(笑)

まとめ

ハロウィン仮装の大人版も本格的な物から私服感覚の物までありますが、
簡単に済ませたい時は私服でアレンジできるものや羽織るだけのマントなどに
百均の小物やアクセサリーをプラスすると、スマートに仮装ができます。
アイデアを膨らませてみて下さいね!

-季節の行事
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

七夕のデザートは何にする?ひんやりおいしい手作りスイーツ集

7月7日には七夕らしいご飯を作る方も多いですよね。星や天の川など涼しげできれいなイメージなので料理するのもワクワクです。 そしてお楽しみのデザート!何を用意しましょうね?七夕気分が盛り上がるとびっきり …

名古屋の酉の市中村区の素盞男神社 日時と熊手の買い方

酉の市というと関東方面のイメージが強いんですが、 実は名古屋にも有名どころがあるんです。 中村区の素盞男神社(すさのお)神社です。 「商売繁盛」だけでなく「家内安全」や「開運招福」を願い 縁起物の熊手 …

七草粥の米からの作り方と味つけ 七草の分量はどの位?

無病息災を願って1月7日に頂く七草粥。お正月休みに食べ過ぎた胃を休めるにも絶好のチャンスですよね。でも、お粥って普段食べない人にとっては未知のお料理。お米からの作り方や味つけにも戸惑いますよね。七草を …

お彼岸 おはぎ

お彼岸におはぎはなぜ?食べる日はいつ?おはぎ以外のお供え物もあるの?

お彼岸にはなぜおはぎやぼたもちをお供えするの?子供の頃から普通に見てきた光景だったのでそういうものだと思ってましたがなんか不思議ですよね。 お彼岸の期間は1週間あるのにおはぎはいつ食べるの?という疑問 …

おみくじ凶の本当の意味 いつまで続きどう扱えばいいのか?

お正月早々おみくじひいたら「凶」だった!!ちょっとショックですよね。 私もおみくじは数えるほどしか引いたことがないのに「凶」を引くことが 割と多いんです(笑) うっわ~、「凶」だって~!と笑いに変えら …

プロフィール

プロフィール

管理人のビーンです。

旅、アウトドア、実験的な料理、自然と動物をこよなく愛すアラフォー女子。

調べる事大好き、実際にやってみるのはもっと好きな性格です。

元保護犬の愛犬と戯れながら生活のお役立ち情報や旅情報を発信してます。

>>続きはこちら