365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

季節の行事

ハロウィン仮装大人の簡単スマートなアイテム男性編

投稿日:2017年9月5日 更新日:


ハロウィンの起源は古代ケルト族のサウィン祭。

収穫祭の要素と日本のお盆のような要素があるお祭りでした。

ご先祖の霊と一緒に悪霊も降りてくると考えられていたことから

みんなで化け物に仮装して悪霊から身を守ろうとしたと言われています。

今では宗教的な要素ほとんどなくなりイベント化している感はありますが・・・

でも、いいじゃないですか!

大人から子供まで思い思いの衣装に身を包み楽しめる日があっても♪

今回は大がかりなものは嫌だけど簡単なものなら・・・という男性に人気のシンプルなコスプレをご紹介します!

スポンサーリンク

ハロウィン仮装大人用 男性に人気のアイテム

ハロウィン仮装でウォーリー

赤のボーダーTシャツと帽子、ジーンズがあれば簡単に変身できるのがウォーリーの魅力。
それでいてオシャレなので人気のコスプレです。

グループや家族で着るとインパクト大で楽しいですね。

ハロウィン仮装大人男性用の定番は吸血鬼

有名なドラキュラですが、マントさえあれば簡単に変身できてしまいます。

黒のパンツに白のシャツ+マント。牙などは100均にもありそうですしね。
黒スーツにマントってちょっとおしゃれな感じです。

ハロウィン仮装大人男性用にスマートなSWATの制服

アメリカの特殊部隊SWAT。ニュースや映画でもよく見かけますよね。

クールなベストとハットならスタイリッシュに着こなせます。

ハロウィン仮装大人用男性に人気のスターウォーズ

スターウォーズ人気はフォーエバーですね!海外でもすごく人気のある
ハロウィンの定番コスプレです。

ダースベーダ―などに比べて簡単で、ローブがあればそれらしく見える
ジェダイはハロウィンにもピッタリです!

ハロウィン仮装大人男性用なら囚人

ハロウィンにはなぜか囚人の仮装も定番ですね。
ボーダーのパジャマを着ているような感覚?

手錠のような小道具があるともっとリアルになりますよ。

ハロウィン仮装大人男性用ならルパン

有名な盗賊ルパン三世。色遣いが斬新ですがスーツ感覚でクールに着こなせます。
パンツは私服で合わせればいいですもんね。
パパと息子さんのペアルックでもかわいいかも!?

ハロウィン仮装大人男性用なら牧師さん

ハロウィンは牧師さんの衣装も人気ですよね。
シンプルかつテーマにも沿っているので使いやすい一品です。
吸血鬼のマントと紙一重なところはありますが・・・(笑)

まとめ

ハロウィン仮装の大人版も本格的な物から私服感覚の物までありますが、
簡単に済ませたい時は私服でアレンジできるものや羽織るだけのマントなどに
百均の小物やアクセサリーをプラスすると、スマートに仮装ができます。
アイデアを膨らませてみて下さいね!

-季節の行事
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ハロウィン仮装☆面白い女性用アイテムは通販でゲット!

ハロウィンパーティーでウケを狙いたい!そう思うのは男性だけじゃないですよね。 仲間内のパーティーなら笑いがとれると嬉しいですもん♪ 場が一気に盛り上がるし、ある意味かわいいって人気者になるし(笑) 本 …

イースターとはいつの事で何する日?海外での過ごし方もご紹介

スポンサーリンク ディズニー・イースターでもお馴染みのイースター。海外ではとてもビッグな祭日ですが、日本では馴染みが薄いですよね。イースターって何?いつ?何する日?はてなマークがいっぱい!イースターの …

バレンタインの義理チョコはおもしろいばらまき系で勝負

義理チョコなんてめちゃくちゃ面倒!へたすれば誤解されかねないし・・・と思っている女性の皆さん! 職場で、学校で、習い事でって本当大変ですよね。 でも、ちょっとウケ狙いのチョコなら渡す時の相手の反応が楽 …

十三夜 お供え

十三夜はいつ?お月見をする意味とお供えする食べ物を紹介します

「十三夜っていつ?お月見の日なんだよね…?」 十三夜は昔からお月見を楽しむ習慣がある日。ただ、毎年日にちが変わるのでわかりにくいですよね。 今回は、これから数年間の十三夜の日付とこの日にお …

かぼちゃとさつまいものスープ ハロウィンにも使えるレシピをご紹介

だんだん寒くなっていく今日この頃。 ほっこり温かいスープが身に染みる季節突入ですね。 クリーミーでリッチなスープと言えば真っ先にパンプキンスープが浮かびますが、ここにさつまいもを入れると甘みとうまみが …

プロフィール

プロフィール

管理人のビーンです。

旅、アウトドア、実験的な料理、自然と動物をこよなく愛すアラフォー女子。

調べる事大好き、実際にやってみるのはもっと好きな性格です。

元保護犬の愛犬と戯れながら生活のお役立ち情報や旅情報を発信してます。

>>続きはこちら