365日のお役立ち情報

生活お役立ち情報やハッピーな毎日を送るアイデアなどを書いてます。

ハロウィン 季節の行事お助け記事

ハロウィン仮装大人の簡単スマートなアイテム 男性・女性用

投稿日:2017年9月5日 更新日:


ハロウィンの起源は古代ケルト族のサウィン祭。

収穫祭の要素と日本のお盆のような要素があるお祭りでした。

ご先祖の霊と一緒に悪霊も降りてくると考えられていたことから

みんなで化け物に仮装して悪霊から身を守ろうとしたと言われています。

今では宗教的な要素ほとんどなくなりイベント化している感はありますが・・・

でも、いいじゃないですか!

大人から子供まで思い思いの衣装に身を包み楽しめる日があっても♪

非日常的でみんなワクワク楽しめるなんてこんなにいい機会はないですね♪

今回は簡単で割とシンプルなハロウィンらしい人気の大人用のコスプレをご紹介します!
露出が少なく、子供と一緒でも問題なし。
簡単に着られるもの、自前の服で着回しできそうな物からの厳選です☆

ハロウィン関連の関係記事はこちらです♪

スポンサーリンク

ハロウィン仮装大人用 女性に人気のアイテム

ハロウィン仮装大人用 女性の定番は魔女!

昔から恐れられていた魔女。
海外の童話や映画にもよく登場しますもんね!

ミステリアスな魔女は女性にも人気のコスプレです。
青白いメイクと紫の口紅、黒と紫の濃いアイメークで怖~い魔女を装うか

かわいい元気な魔女に変身するかはあなた次第!
魔女の宅急便のキキなら手持ちのワンピで何とかなりそうですね!

ハロウィン仮装大人用 簡単101匹ワンちゃんのクルエラ

「101匹わんちゃん」の悪者おばさんでお馴染みのクルエラ。
ダルメシアン毛皮が欲しいと企んだが・・・

そんなクルエラのケープは黒ドレスに赤いヒールと手袋で合わせてみては?

白のコートがあれば、黒のフェルトなどを貼り付けてDIYも簡単そうです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

★あす楽★【 Cruella Cape 】ルービーズ DISNEY クルエラ ケ…
価格:4311円(税込、送料別) (2017/9/4時点)

ハロウィン仮装大人用 女性に人気のかぼちゃ

やっぱりハロウィンと言えばかぼちゃ!ジャック オー ランタンをモチーフにした
衣装はカラフルでとっても可愛いですね!

スポンサーリンク

ハロウィン仮装大人用 男性に人気のアイテム

ハロウィン仮装でウォリー

赤のボーダーTシャツと帽子、ジーンズがあれば簡単に変身できるのがウォーリーの魅力。
それでいてオシャレなので人気のコスプレです。

グループや家族で着るとインパクト楽しいですね。

ハロウィン仮装男性用の定番は吸血鬼

有名なドラキュラですが、マントさえあれば簡単に変身できてしまいます。

黒のパンツに白のシャツ+マント。牙などは100均にもありそうですしね。
黒スーツにマントってちょっとおしゃれな感じですね!

ハロウィン仮装 男性に人気のスターウォーズ

スターウォーズ人気はフォーエバーですね!海外でもすごく人気のある
ハロウィンの定番コスプレです。

ダースベーダ―などに比べて簡単で、ローブがあればそれらしく見える
ジェダイはハロウィンにもピッタリです!

ハロウィン仮装大人用 プリズナー

ハロウィンにはなぜか囚人の仮装も定番ですね。
そんなにコスプレ感覚がなく、ボーダーのパジャマを着ているような感覚?

手錠のような小道具があるともっとリアルになりますよ。

まとめ

ハロウィン仮装の大人版も本格的な物から私服感覚の物までありますが、
簡単に済ませたい時は私服でアレンジできるものや羽織るだけのマントなどに
百均の小物やアクセサリーをプラスすると、スマートに仮装ができます。
アイデアを膨らませてみて下さいね!

スポンサーリンク

-ハロウィン, 季節の行事お助け記事
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

七五三 男の子のお参りはいつ?数えか満か?早生まれなら?

七五三っていつだっけ?文字通り7歳、5歳、3歳だよね? でも満年齢とか数えとかあるみたいだし・・・ 男の子と女の子で確か違うよね? 疑問の多い七五三。日取りも決めたいし、衣装も予約したいし、 ああ、決 …

ハロウィンホームパーティー 素敵な飾り付けアイディア

ハロウィンは気の合った仲間や家族でホームパーティーを考えている人も多いはず。 ハロウィンはすっかり10月の行事として定着してきましたね! スポンサーリンク 私の子供の頃は えっ?ハロ・・・何??位の定 …

夏休みエコ工作 牛乳パックや缶などのリサイクル素材活用術

夏休みの工作といえば、リサイクル!高い材料を買わなくても 周りには工作に使えるものが沢山ありますよね! 例えば、トイレットペーパーの芯、空き箱、ペットボトル、牛乳パック、缶・・・ 数え上げればキリがあ …

ハロウィン衣装 女の子に絶対人気な魔女・ディズニー大集結

ハロウィンパレードやパーティーも一般的になってきた今日この頃。 毎年同じものでも芸がないけどアイデアが浮かばない。 共働きだと作っている暇もないし、 私のように裁縫が苦手なら無理。 実はいろんな材料を …

お月見 十五夜と十三夜のお供え物と飾る場所は?

秋の風物詩と言えばお月見ですね! 月を愛でながらお団子を食べるという方も多いのではないでしょうか。 月の神様への感謝と収穫祭的な要素をあわせもつこのお月見。 一般的にお月見をする日とされる十五夜と十三 …

よく読まれている記事

最近のコメント