365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

旅行&イベント

栄ハロウィン2019の詳細とパレードやチケット 更衣室情報

投稿日:2017年9月9日 更新日:

名古屋のど真ん中で開催されるビッグなハロウィンイベント「サカハロ」こと栄ハロウィンが2019年も開催されます。このイベントは大人から子供まで楽しめるコンテンツもいっぱいです♪

早速サカハロの日程や、仮装パレードの参加方法、チケットや更衣室情報などを詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

栄ハロウィンってどんなイベント?

まず最初に栄ハロウィンって何?という人も多いはず。名古屋でハロウィンパレードがあるなんて知らなかったなぁという人のために少し解説です。

栄ハロウィンは通称サカハロ

栄のオアシス21、南大津通りなどがメイン会場となり、周辺のお店も参加する名古屋で一番大規模なハロウィンイベントです。

どんな催しがあるのって?

これから2019年の目玉をご紹介しましょう。

サカハロ・パレード

サカハロの目玉。コスプレに身を包み遊歩道と化した大津通りをパレード!(詳細は次の章)

クリエーターズ・マーケット

雑貨やアクセサリー、インテリアなどアーティストの作品が並ぶマーケット。ハロウィン雑貨もありますよ~。

サカハロ大道芸フェスティバル

ダンスやパントマイム、コメディーなど質の高い大道芸が両日とも楽しめます。

お菓子のつかみ取り

ワンダフルパスポート得点でお菓子のつかみ取りができます。(会場内10か所)

お楽しみガチャ

お馴染みのガチャガチャ。ワンダフルパスポート得点です。

サカハロ応援ショップ特典

ワンダフルパスポートがあればスタバや山本屋などのお店で特典が受けられます。(お店リストはパスポート参照)

スポンサーリンク

栄ハロウィン2019の日時

2019年のサカハロの日程と時間はこちら。

2019年10月26日(土)と10月27日(日)

時間は後日公式サイトで発表あり。

荒天でない限り雨でも決行です。

パレードの時間は既にわかってますが、細かいイベントの詳細はこれからアップ予定だそう。(10月初旬現在)

最新情報はサカハロのツイッターでも随時アップされてるのでスクロールしてチェックしてみて下さいね。↓

栄ハロウィンのパレード

さて、栄ハロウィンの目玉「サカハロパレード」を楽しみにしている人も多いですよね。

このパレードは普段なら交通量が多い栄の大通りを仮装して練り歩けるもの。パレードのコースは大津通り電気ビル(オレンジの星)→栄交差点で折り返し→パルコ西館(紫の星)でゴールとなってます。

参加者はワンダフルパスポートが必要(同伴の小学生未満は無料)。

両日とも集合場所は名古屋ゼロゲート前(地図上黒の★)。集合は14時15分~(チケットをワンダフルパスポートに変えてから集合)ですが、パレードは15時スタートです。

天気が悪くなければブラスバンドも参加してとても華やか。荒天で中止の場合は朝の8時に発表予定なので万が一の時はチェックを。

栄ハロウィンのチケット

さっきから何回も登場しているワンダフルパスポートのご説明を少し。

これはパレードに参加する場合(観覧は無料)に必要なチケットです。ただパレードに参加できるだけでなく、こんな特典がついてくるのも魅力ですよ。↓

・お菓子つかみ取り5回

・サンシャイン栄の観覧車一回無料券(普段は小学生以上500円)

・会場内のガチャガチャ5回無料

・サカハロ参加店での特典

例年だとテレビ塔入場券もついてましたが、今年は改装中なので残念!2020年にリニューアルしたら復活するんでしょうか。

パスポートは1人1200円。両日パレードに参加するなら2枚必要です。

パレードに参加するのは1日だったとしても特典は両日共通で利用可能。保護者と同伴なら小学生未満の子供はパスポート不要です。

チケットは2019年は9月7日からローソンチケット・サンデーチケットセンター・チケットぴあ・イープラスで購入可能

サカハロの両日10時~17時の間(パレード参加者は12時半まで)にナディアパーク2階(ナディアパークアトリウム)かオアシス21(銀河の広場)で受け付けしてチケットをパスポートに変えてもらって下さいね。

ちなみにパレードに参加するなら仮装は絶対条件です^^

栄ハロウィン コスプレの着替えはどこで?

仮装イベントで真っ先に考えるのは着替え場所。

ただサカハロは更衣室の用意がないので・・・

自宅から仮装してくるか現地で服の上からサッと被ったり羽織ったりできる衣装にするかの二択です。

公共のトイレなどを使って着替えるのは、ホントに利用したい人の迷惑になるのでNG。

着替えた荷物などは自己管理なのでロッカーに入れるなどご準備を。自宅から会場近くまで車で送り迎えしてもらうという手もありますね。

スポンサーリンク

おわりに

大都会の真ん中で仮装パレードが楽しめるなんてコスプレ好きにはたまりませんね。子供から大人、グループ、カップル、家族と幅広い層が楽しめるのも魅力です。

パレードだけでなく大道芸やクリエイティブマーケットなどの企画も盛りだくさんなのでハロウィンを満喫してきて来て下さいね!

-旅行&イベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

五箇山の合掌造りの宿  相倉と上梨地区の口コミのいいおすすめは?

合掌造りに泊まってみたい!とずっと思ってました。そして一去年の冬それが実現。 合掌造りの宿って興味深いけど不便そう。 合掌造りの宿って古くて汚そう。虫がいそう。 そんなイメージを持つ人も多いですが、実 …

名古屋駅のクリスマスイルミネーションとクリスマスツリー2018

名古屋駅周辺のクリスマスはとてもきれいですよね!イルミネーションの時期は通るたびに心が弾みます♪どんどん近代的になっていく名古屋駅付近。毎年テーマを変えて登場する巨大クリスマスツリーも大きな見どころの …

大江戸温泉物語あわら口コミと周辺観光情報

2016年の12月に大江戸温泉物語あわらへ行ってきたので、宿の様子をお伝えしようと思います。 全国にある大江戸温泉物語。 その中でも大江戸温泉あわらは関西の奥座敷ともいわれるあわら温泉郷にあり、口コミ …

五箇山ライトアップ 冬の日程&菅沼・相倉集落へのアクセスと駐車場

雪深い山里に佇む合掌造りの集落と温かいライトアップの光。 世界遺産にも認定されている五箇山はどの季節に行っても趣がありますが 冬の景色はまた格別です。 雪景色だけでもきれいなのに夜間のライトアップは見 …

丸ビルのイルミネーション クリスマスツリーや点灯式,時間のまとめ

クリスマスシーズンの丸の内はイルミネーションの名所としても有名。周辺ビル内のクリスマスイベントもまた見逃せません。毎年違ったテーマで趣向を凝らしたクリスマスツリーやイルミネーションが登場!沢山の人が訪 …

プロフィール

プロフィール

管理人のビーンです。

旅、アウトドア、実験的な料理、自然と動物をこよなく愛すアラフォー女子。

調べる事大好き、実際にやってみるのはもっと好きな性格です。

元保護犬の愛犬と戯れながら生活のお役立ち情報や旅情報を発信してます。

>>続きはこちら