365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

レジャー&イベント

栄ハロウィンってイベントがすごい☆ パレードやチケット 着替えの詳細

投稿日:2017年9月9日 更新日:

クラブなどでのハロウィン仮装イベントは数あれど、

町の中で仮装パレードができる所は限られていますね。

ところが、名古屋のど真ん中栄エリアでは大々的に仮装パレードが開催されます!

今年2018年も開催決定!!

大人から子供まで楽しめるイベントもも沢山予定されています。

さあ、どんなイベントか、パレードにはどう参加するのか、更衣室はあるのかなど
詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

栄ハロウィンってどんなイベント?

栄ハロウィンって何?という人も多いはず。

名古屋でハロウィンパレードがあるなんて知らなかったなぁという人のために少し解説です。

栄ハロウィンは

栄のオアシス21、南大津通り、矢場公園がメイン会場となり、
周辺のお店も参加する名古屋で一番大規模なハロウィンイベントです。

通称サカハロとも呼ばれてますね。

ドンキホーテのビルあたりからパルコの少し先の若宮大通あたりまでの大津通りが

遊歩道となり、ハロウィンパレードなどの大企画が繰り広げられる

それはそれはビッグなイベントなんですよ!

パレードあり、大道芸あり、マーケットありで大人から子供まで楽しめる催しです!

2018年は

10月27日(土)と10月28日(日)の2日間で開催決定!

荒天でない限り雨でも決行です。

パレードは有料ですが、無料のイベントも沢山用意されていますよ!

ホームページやツイッターでも詳しく紹介されているのでなど要チェックですね♪

栄ハロウィンさんのツイッターで最新情報が見れますよ。↓

栄ハロウィンのパレードとチケット

栄ハロウィンの目玉は

なんといっても大通りを遊歩道にして繰り広げられるハロウィンパレードです!

仮装好きにはたまりませんね!

ただ、パレードに参加するにはサカハロワンダフルパスポートの購入が必須です!

パスポートをゲットすればパレードに参加できるだけでなく、

・お菓子つかみ取り
・テレビ塔展望料無料
・サンシャイン栄の観覧車一回無料券
・会場内のガチャガチャ一回無料
・スタンプラリー(予定)

など超豪華な特典もついてきます。

テレビ塔とか普通でも結構高いのに、これはすごいなぁ。

パスポートは1人1200円で、両日参加するなら2枚必要です。

パレードに参加するのは1日だったとしても特典は両日共通で利用できます。

ちなみに保護者と同伴なら小学生未満の子供はパスポート不要です。

2018年は9月15日からローソンチケットで購入できますよ。

パレード当日にナディアパーク2階で受け付けが必要ですけどね。

パレードに参加するなら仮装は絶対条件なのは言うまでもありません^^

スポンサーリンク

栄ハロウィン 着替えはどこで?

仮装イベントで真っ先に考えるのは着替え場所。

ただ、このイベントは更衣室の用意がありません。

自宅から仮装してくる or

現地で服の上からサッとかぶったり羽織ったりできる衣装なら持参もするのもあり。

公共のトイレなどを使って着替えるのは、ホントに利用したい人の迷惑になるのでやめましょう。

ハロウィンの時期なので、仮装した人が歩いていてもおかしくないですよね。

スポンサーリンク

おわりに

大都会の真ん中で仮装パレードが楽しめるコスプレ好きにはたまらないイベント。
子供から大人、グループ、カップル、家族と幅広い層が楽しめるのも魅力ですね!

パレードだけでなく、大道芸フェスティバルやクリエイティブマーケットなど面白そうな企画も盛りだくさん!

思いっきり楽しんで来て下さいね!

-レジャー&イベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

郡上踊りアクセスと徹夜踊り4日間におすすめの駐車場

2か月続く郡上踊り中でも徹夜踊りの4日間(8/13~8/16)の賑わいはすごいものがあります。 この時期は毎日数万人以上の人々が輪になり夜通し踊り明かすんです。 生演奏のお囃子に、歌と踊り。人々の一体 …

名古屋港祭りの日にち&場所 山車についてと屋台の攻略法は?

海の日名古屋みなと祭と言えば、名古屋でも指折りのビッグイベント。屋台の数も県下最大規模で見どころもたっぷりです。花火は愛知県内で2位とも言われているほど人気で、毎年沢山の人で大賑わい。 今回はこのお祭 …

成田空港第3ターミナルへの行き方 電車・バス・空港内移動編

成田空港の第3ターミナル。その存在を知らない人は少なくない(笑) 2015年にできたこのターミナルはLCC(格安航空会社)のためのビルなのです。 でも、ちょっと不便で行き方がわからない!という人も多々 …

夏に涼を求めて 愛知県観光なら自然の中へ!滝&渓谷編  

夏!!涼とマイナスイオンを求めてお出かけするには最高のシーズンです。 涼しさとマイナスイオンと言えば滝&渓谷ですね。 周りを木々に囲まれて、鳥のさえずりと水の流れる音に癒されながら 夢の世界 …

潮干狩り 三重の時期と時間・貝毒情報・無料の穴場のまとめ

潮干狩りは海でわいわい過ごせて、美味しいあさりを楽しむこともできる春の定番のイベントですね!私も子供の頃は家族で毎年、三重の御殿場海岸へ行くのが恒例で、あさりを沢山採って来たものです。全国各地に潮干狩 …

よく読まれている記事