365日のお役立ち情報

生活お役立ち情報やハッピーな毎日を送るアイデアなどを書いてます。

ハロウィン

ハロウィンパレードが名古屋でできるスポットはここ!

投稿日:2017年9月9日 更新日:


クラブなどでのハロウィン仮装イベントは数あれど、

町の中で仮装パレードができる所は限られていますね。

ところが、名古屋のど真ん中栄エリアでは大々的に仮装パレードが開催されます!

今年2017年も開催決定!!

大人だけでなくキッズのパレードやイベントも沢山予定されています。

さあ、どんなイベントか、誰でも参加ができるのか、更衣室はあるのかなど
詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

ハロウィンパレード名古屋 栄ハロウィーン2017とは?

栄ハロウィーンって何?という人も多いはず。

名古屋でハロウィンパレードがあるなんて知らなかったなぁという人のために

少し解説です。

栄ハロウィーンは

栄のオアシス21、南大津通り、矢場公園がメイン会場となり、
周辺のお店も参加する名古屋で一番大規模ともいえるハロウィンイベントです。

ドンキホーテのビルあたりからパルコの少し先の若宮大通あたりまでの大津通りが
遊歩道となり、ハロウィンパレードが繰り広げられる
それはそれはビッグなイベントなんですよ!

パレードあり、スタンプラリーあり、ライブステージあり、
撮影ポイントやフォトコンテストありの大人から子供まで楽しめるイベントです!

2017年は

10月28日(土)と10月29日(日)の2日間で開催決定!

荒天でない限り雨でも決行です。

パレード参加やスタンプラリーなど有料のものもありますが、
無料のイベントも沢山用意されるようです。

これから情報が更新されていくそうなのでホームページや公式ツイッターなど要チェックですね♪

名古屋の大イベント 栄ハロウィンの楽しみ方は?

2017年は開催日のみ決まっていて、
詳細がまだ出ていませんが、例年の目玉は

なんといっても大通りを遊歩道にして繰り広げられるハロウィンパレードです!

仮装好きにはたまりませんね!

中学生以上の一般パレード(2016年の定員700名)と

小学生以下のキッズパレード(2016年の定員300名)に分かれていて、

キッズパレードの方は保護者の参加も必要です。(保護者一人につき小学生以下の子供2人まで)

地元のマーチングバンドや吹奏楽部、アート系の学生の皆さん、アナウンサーやモデルの人も一緒に
パレードを盛り上げてくれるので一層楽しくなりますね♪

パレードに参加するにはチケットの購入も必須です!

気になるチケットの販売は9月の中ごろよりチケットぴあで販売され、
なくなり次第終了の見込み。(参加予定の人はホームページでチェックしておいて下さいね!)

1人1000円でスタンプラリー等のイベントも金額に含まれています。

もちろん仮装は絶対条件ですよ!!

パレードには参加しなくても、

栄の街でふら~っと遊んでいる感覚でお店を回ったり、

写真撮影ポイントでオブジェとかわいい写真を撮ってフォトコンテストに参加したり

ライブ参加アーティストの特典会に参加できるのが

スタンプラリーカードです。

去年は最新の高画質撮影システム「PICSPOT CAMERA」での撮影も大人気だったとか。

1枚500円で、スタンプを集めると抽選会にも参加でき豪華賞品が当たるとのこと。

見逃せません!当日券も用意されています。

チケットを購入しない場合でも、無料撮影ポイントがいくつか用意されていたり、
ライブ等のイベントは無料なので、
栄でショッピング序にも楽しむことができますよ。

ワンポイントメイクとか小物でハロウィン気分を出して
栄に遊び行くのもありですね!

スポンサーリンク

名古屋の栄ハロウィーン 更衣室やクロークはあるの?

更衣室の用意はないとのこと。

今年はまだ詳細が出ていないのでホームページのチェックが必要です。

去年の例だとクロークは矢場公園に設置されていて、
1回1000円で70リットルのポリ袋に入るアイテムまでを預かることができました。

今年も恐らくそうなるのではないかと思われますが

詳細はSAKAE HALLOWEENのホームページ
見てみて下さいね♪

また、10月29日には同じエリアで「名古屋コスプレハロウィン」というイベントがあり、

こちらで更衣室の予約が始まっています。

更衣室はハロウィンのイベントエリアから歩いて5分の

長円寺会館。

利用料はクローク付きで1500円だそうです。
更衣室利用料1500円

更衣室受付時間は9:00-13:00
更衣室利用時間は10:00-19:00

予約が必要なので、お早めに♪

名古屋コスプレハロウィンのサイトより予約が可能です。

ハロウィンパレード名古屋で楽しんで♪

大都会の真ん中で仮装パレードが楽しめるコスプレ好きにはたまらないイベント。
子供から大人、グループ、カップル、家族と幅広い層が楽しめるのも魅力ですね!

思いっきり楽しんで来て下さいね!

スポンサーリンク

-ハロウィン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ハロウィンは簡単手作り仮装 ☆子供編

最近は幼稚園や小学校などでもハロウィーンパーティーがあったり、 親子でハロウィーンイベントに出かけたり、 英会話教室でパーティーがあったり・・・ ハロウィーンの時期はフェイスブックに子供の仮装写真をの …

ハロウィン仮装大人の簡単スマートなアイテム 男性・女性用

ハロウィンの起源は古代ケルト族のサウィン祭。 収穫祭の要素と日本のお盆のような要素があるお祭りでした。 ご先祖の霊と一緒に悪霊も降りてくると考えられていたことから みんなで化け物に仮装して悪霊から身を …

ハロウィンホームパーティー 素敵な飾り付けアイディア

ハロウィンは気の合った仲間や家族でホームパーティーを考えている人も多いはず。 ハロウィンはすっかり10月の行事として定着してきましたね! スポンサーリンク 私の子供の頃は えっ?ハロ・・・何??位の定 …

ハロウィン衣装 女の子に絶対人気な魔女・ディズニー大集結

ハロウィンパレードやパーティーも一般的になってきた今日この頃。 毎年同じものでも芸がないけどアイデアが浮かばない。 共働きだと作っている暇もないし、 私のように裁縫が苦手なら無理。 実はいろんな材料を …

ハロウィーンのお菓子 手作り&素敵ラッピングアイデア♪

ハロウィーンが徐々に定着してきた今日この頃。 「トリック オア トリート?」 と子供が近所を回ってお菓子をもらいに行くことは少ないですが、 ハロウィーンパーティーをする人は結構いらっしゃいますよね。 …

よく読まれている記事

最近のコメント