365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

レジャー&イベント

表参道ハロウィン2017 パレード参加情報とお菓子ラリー

投稿日:2017年9月15日 更新日:


東京のおしゃれスポット表参道。観光客も多くいつも賑わっていますね。

このトレンディーなエリアで行われるビッグなハロウィンイベントと言えば、

「原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレード」です。

今年で35回目を迎えるこのイベントは日本一古いハロウィンの仮装パレードなんですよ!

35年前なんて、ハロウィンを知っている人がどれくらいいたのか?

という時代でしたよね。

今回は親子フレンドリーな表参道のハロウィンイベントについて

詳しくお伝えします!

スポンサーリンク

原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレードとは?

原宿・表参道と言うと若者のハロウィンイベントかな?と思いますよね!

ところが、このパンプキンパレードの主役は12才以下の子供ちゃん達なんです。

原宿・表参道界隈の1km程を仮装したキッズと親御さんたちが練り歩く
とっても可愛いパレードです。

キッズパレードとはいえ、集まる皆さんの仮装はレベルがとても高いので
見ごたえ十分ですよ!

ハロウィンキャラはもとより、プリンセス、着ぐるみ系、アニメキャラなどなど
幅広いです。

今までのパレードには、ご当地キャラやスポンジボブなども参加したそうです。

パレードだけではありませんよ!

表参道周辺の44店舗ではハロウィンメニューが用意されていたり、
子供さん達にお菓子の用意があったりしてハロウィンムード抜群!

表参道ヒルズ本館B3Fスペース オ―にはハロウィン広場が設置され、
着ぐるみのショーや特設ブース、飲食コーナーも用意されるとのこと!

10月1日からパレードの日までは協賛店舗での飲食や買い物1000円ごとに抽選会にも
参加できます。お買いもの好きならこの機会に♪(抽選会場:まちかど庭園)

親子そろってハロウィン好き、コスプレ好きという人は見逃せませんね♪

スポンサーリンク

原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレード2017の日程と場所は?

気になる2017年の日程はこうなっています。

2017年10月29日(日)
※雨天中止 (午前10時までに公式HPで発表)

受付・集合:11:00~12:30 (渋谷区立神宮前小学校)
開会式:12:45
パレードスタート13:00~
ゴール解散 14:30 頃

パレードのコースは約1kmです。

表参道ヒルズ前からスタート!⇒
伊藤病院前(折り返し)⇒神宮前交差点(折り返し)

このパレードとスタンプラリー参加には参加証がいるので

参加証のとり方を次で詳しくご説明します!

原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレード2017のチケットはどうとるの?

まずは参加証をとる前に確認事項があります!

参加者は12歳以下の仮装したお子さんとその保護者さんですか?

Yes

なら第一条件突破です!

保護者の方も仮装が必要ですが、程度は問わないとのことです。

第二の条件は注意事項に同意できることです。

参加証を購入前に原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレード参加証購入同意書 にサインが必要なのでダウンロードして持っていくとスムーズです。

表参道ハロウィンパレードチケットの発売日時と場所

販売日:2017年10月9日(月・祝) 11:00販売開始
※荒天なら翌日 10/8の20時HP上で発表

販売場所:表参道ヒルズ本館B2F「キッズの森」内特設販売ブース

祝日ですし、かなりの混雑が予想されます。

同意書はダウンロードし、サインして早めに現地に到着した方絶対いいです!

混雑時は、購入整理券が配布されますが、午前8時前後の予定とのこと。

表参道ヒルズメインエントランス前での配布予定です。

表参道ハロウィンパレード参加証の価格

12歳以下の子供1人につき1000円(現金のみ)

★保護者は最大2名まで。
★乳幼児は参加証必要なし。(お菓子ラリーマップやお土産はなし)

参加証の購入は一人(一家族)4枚までで、取り置き、不良品以外の返品不可です。

パレード当日受付時にお菓子ラリーMAP、パレード終了時にお土産が
もらえますよ!(お子さんだけ)

わっくわくです!

あっ、忘れてはいけないこと!

当日、参加証のリストバンドがないと参加できません!!

くれぐれもお忘れなく!!

原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレードのお菓子ラリー

パレードの参加証についてくる「お菓子ラリーMAP」

これをもとに表参道・原宿の協賛店を回るとキッズ達にお菓子が振る舞われます。

合言葉はもちろん

「トリック オア トリート?」

お店はハロウィンの飾りつけでおしゃれで、

おかしもハロウィン調のかわいいバッグに入っていたりします。

子供も親御さんもわくわくしますよ!

わくわくのハロウィンパレードを♪

表参道のハロウィンイベントはとっともおしゃれで可愛らしいですね!

衣装選びも当日もハッピーなんて一石二鳥です♪

チケットだけは頑張ってゲットして

スポンサーリンク

親子で素敵なお時間を!

-レジャー&イベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

札幌雪祭り 会場ごとの特徴と屋台の営業時間 おすすめグルメとは?

さっぽろ雪まつりと言えば真冬のビッグイベント!世界的にも名の知れたお祭りです。 有名なのは大雪像だけではありませんよ。実は会場は札幌市内に3箇所。 それぞれに特色があります。北海道グルメを楽しめる屋台 …

京都の紅葉時期 シーズン中の混雑具合と回避法は?

京都の紅葉はほんとに美しいですね! 全国から観光客が押し寄せるのもわかります。 混んでるとわかっていても見に行きたい京都の紅葉。 せっかくなので時期がずれてはがっかりですし、 並んで人の頭を見て、へと …

大江戸温泉物語あわら体験記!名古屋から往復無料のシャトルバス編 

大江戸温泉物語ってご存知ですか? 全国展開の温泉施設なのですが、なかなか口コミもいいし、コストパフォーマンスもとてもいいんです。 その大江戸温泉の広告のことを母がよく興味深そうに話すので、話のネタに …

名古屋クリスマスマーケット2017 時間と場所,アクセスと駐車場,楽しみ方

名古屋にもクリスマスマーケットってあるの?どこ? 本場ドイツのクリスマスマーケットのパンフレットを見るたびに行きたいなぁと思っていた クリスマスマーケット。 寒い冬に温かな光の屋台が並ぶマーケット。 …

夏に涼を求めて 愛知県観光なら自然の中へ!滝&渓谷編  

夏!!涼とマイナスイオンを求めてお出かけするには最高のシーズンです。 涼しさとマイナスイオンと言えば滝&渓谷ですね。 周りを木々に囲まれて、鳥のさえずりと水の流れる音に癒されながら 夢の世界 …