365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

レジャー&イベント

表参道ハロウィンパレード参加情報とお菓子ラリー

投稿日:2017年9月15日 更新日:

東京のおしゃれスポット表参道。観光客も多くいつも賑わっていますね。

このトレンディーなエリアで行われるビッグなハロウィンイベントと言えば、

「原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレード」です。

今年で36回目を迎えるこのイベントは日本一古いハロウィンの仮装パレードなんですよ!

36年前なんて、ハロウィンを知っている人がどれくらいいたのか?

という時代でしたよね。

今回は親子フレンドリーな表参道のハロウィンイベントについて

詳しくお伝えします!

スポンサーリンク

表参道ハロウィンパレードとは?

原宿・表参道と言うと若者のハロウィンイベントかな?と思いますよね!

ところが、このパンプキンパレードの主役は12才以下の子供ちゃん達なんです。

原宿・表参道界隈の1km程を仮装したキッズと親御さんたちが練り歩く
とっても可愛いパレードです。

キッズパレードとはいえ、集まる皆さんの仮装はレベルがとても高いので
見ごたえ十分ですよ!

ハロウィンキャラはもとより、プリンセス、着ぐるみ系、アニメキャラなどなど
幅広いです。

今までのパレードには、ご当地キャラやスポンジボブなども参加したそうです。

パレードだけではありませんよ!

表参道周辺の28店舗ではハロウィンメニューが用意されていたり、
子供さん達にお菓子の用意があったりしてハロウィンムード抜群!

表参道ヒルズ本館B3Fスペース オ―にはハロウィン広場が設置され、
着ぐるみのショーや特設ブース、飲食コーナーも用意されるとのこと!

10月1日からパレードの日までは協賛店舗での飲食や買い物1000円ごとに抽選会にも
参加できます。お買いもの好きならこの機会に♪(抽選会場:まちかど庭園)

親子そろってハロウィン好き、コスプレ好きという人は見逃せませんね♪

スポンサーリンク

表参道ハロウィンパレードの日程と場所は?

気になる2018年の日程はこうなっています。

2018年10月28日(日)
※雨天中止 (午前10時までに公式HPで発表)

受付・集合:12:30~13:30 (渋谷区立神宮前小学校)
開会式:13:45
パレードスタート14:00~
ゴール解散 15:30 頃

パレードのコースは約1kmです。

表参道ヒルズ前からスタート!⇒
伊藤病院前(折り返し)⇒神宮前交差点(折り返し)

このパレードとスタンプラリー参加には参加証がいるので

参加証のとり方を次で詳しくご説明します!

表参道ハロウィンパレードの整理券はどうとるの?

まずは参加証を購入する前に確認事項があります!

参加者は12歳以下の仮装したお子さんとその保護者さんですか?

Yes

なら第一条件突破です!

保護者の方も仮装が必要ですが、程度は問わないとのことです。

第二の条件は注意事項に同意できること。

販売日:2018年10月8日(月・祝) 11:00販売開始
※荒天なら翌日 10/8の20時HP上で発表

販売場所:表参道ヒルズ本館B2F「キッズの森」内特設販売ブース

祝日ですし、かなりの混雑が予想されます。

同意書はダウンロードし、サインして早めに現地に到着した方絶対いいです!

混雑時は、購入整理券が配布されますが、午前8時前後の予定とのこと。

表参道ヒルズメインエントランス前での配布予定です。

表参道ハロウィンパレード参加証の価格

12歳以下の子供1人につき1000円(現金のみ)

★保護者は最大2名まで。
★乳幼児は参加証必要なし。(お菓子ラリーマップやお土産はなし)

参加証の購入は一人(一家族)4枚までで、取り置き、不良品以外の返品不可です。

パレード当日受付時にお菓子ラリーMAP、パレード終了時にお土産が
もらえますよ!(お子さんだけ)

わっくわくです!

あっ、忘れてはいけないこと!

当日、参加証のリストバンドがないと参加できません!!

くれぐれもお忘れなく!!

表参道ハロウィンのお菓子ラリー

パレードの参加証についてくる「お菓子ラリーMAP」

これをもとに表参道・原宿の協賛店を回るとキッズ達にお菓子が振る舞われます。

日程は2018年10月28(日)11:00~17:00

合言葉はもちろん

「トリック オア トリート?」

お店はハロウィンの飾りつけでおしゃれで、

おかしもハロウィン調のかわいいバッグに入っていたりします。

子供も親御さんもわくわくしますよ!

おわりに

表参道のハロウィンイベントはとっともおしゃれで可愛らしいですね!

衣装選びも当日もハッピーなんて一石二鳥です♪

チケットだけは頑張ってゲットして

親子で素敵なお時間を!

スポンサーリンク

-レジャー&イベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

潮干狩り三重県高松海岸は無料の穴場 貝の種類・駐車場・貝毒情報

三重県の無料潮干狩り場で穴場的存在と言えば高松海岸です。 三重郡川越町にある遠浅でのどかな自然海岸。 工場地帯の中のオアシスともいえる高松海岸は海鳥や珍しい海浜植物も見られる静かな環境。 なるべく混雑 …

成田空港第3ターミナルのレストランと営業時間。朝ごはんも大丈夫?

成田空港の孤島、LCC専用の第3ターミナル(笑) 常連の私ですが、作りが庶民的すぎて毎回新鮮です。(よく言えば) そんな第3ターミナルなので、レストランはあるのかしら?と 心配になる人もいらっしゃいま …

とうもろこしBBQでの焼き方(皮ごとor下準備済み)と絶妙タレ

スポンサーリンク とうもろこしをバーベキューで焼く時、焦げ焦げ半生になった事はありませんか? 聞くからにまずそうな焼き上がりですが、焼き方次第ではそうなりますよね。 そんな私も経験者。 こんな事なら茹 …

海水浴で子連れの時の場所選びのポイントと持ち物&注意点

今年は小さな子供も連れて海水浴へいこう!! そんな計画を立てているファミリーは多いですよね。 ただ子連れで海水浴となるとそれなりに考えないといけないことが沢山。 今回は幼児や就学前の子連れの方でも安心 …

丸の内のイルミネーション2018~2019の期間と場所の詳細&周辺の見所

丸の内のクリスマスイルミネーションと言えば東京都内でも指折りのスポットですよね。私もシャンパンゴールドに輝く街並みと聞いてワクワクしながら見に行ったのを思い出します。とても感動した!という人とまあまあ …

よく読まれている記事