365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

旅行&イベント

表参道ハロウィン2019 パレードやお菓子ラリーの参加証や整理券の取り方

投稿日:2017年9月15日 更新日:

東京のおしゃれスポット表参道で行われるビッグなハロウィンイベントと言えば「原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレード」今年で37回目を迎えるこのイベントは日本一古いハロウィンの仮装パレードです。

37年前なんてハロウィンを知っている人がどれくらいいたのか?という時代でしたよね。今回は親子フレンドリーな表参道のハロウィンイベントについて詳しくお伝えします!

スポンサーリンク

表参道ハロウィンとは?

原宿・表参道と言うと若者のハロウィンイベントかな?と思いますよね。

ところが、このパンプキンパレードの主役は12才以下の子供達なんです。

原宿・表参道界隈を仮装した子供たちと親御さんたちが練り歩くとっても可愛いパレードが見所。キッズパレードとはいえ、集まる皆さんの仮装はレベルがとても高いので見ごたえ十分ですよ!

ハロウィンキャラはもとより、プリンセス、着ぐるみ系、アニメキャラなどバラエティー豊か。今までのパレードには、ご当地キャラやスポンジボブなども参加しています。

パレードだけではありませんよ!

表参道周辺の協賛店にはハロウィンメニューが用意されていたり、子供達にお菓子の用意があったりしてハロウィンムード抜群!

表参道ヒルズ本館B3Fスペース オ―にはハロウィン広場が設置され、シルバニアファミリーやさくさくぱんだのショー、特設ブース、飲食コーナーも用意されます。

10月1日からパレードの日までは協賛店舗での飲食やお買い物1000円ごとに抽選券がもらえ抽選会にも参加できます。お買いもの好きならこの機会に♪(抽選会場:まちかど庭園)

親子そろってハロウィン好きいう人は見逃せませんね♪

スポンサーリンク

表参道ハロウィンパレード2019の詳細

表参道ハロウィンパレード2019の日程

2019年のパンプキンパレードの日程はこうなっています。

2019年10月27日(日)

※雨天中止 (午前9時までに公式HPで発表)

受付・集合:10:30~12:30 (渋谷区立神宮前小学校)

開会式:12:45

パレードスタート13:00~

ゴール解散 14:30 頃

現地には更衣室はないので自宅から着て来るか、現地で被れるような衣装がいいかもしれません。

表参道ハロウィンパレードの場所

パンプキンパレードのコースは約1km。

神宮前小学校からスタート⇒伊藤病院前でUターン⇒神宮前交差点でUターン⇒神宮小学校前に戻ってゴールというコースです。

ハロウィンパレードとお菓子ラリー参加には参加証がいるので参加証の買い方を次で詳しくご説明します!

表参道ハロウィンパレードの参加証の買い方

この参加証はパンプキンパレードとお菓子ラリーに参加するための物。

パレードもお菓子ラリーも12歳以下の子供が対象(同伴の保護者もOK)で参加証を購入する前に確認事項への同意が必要。予めホームページからダウンロードしておくとスムーズです。

ちなみに保護者の方も仮装が必要ですが、程度は問わないとのことなのでご安心を。

参加証の販売期間と場所は

販売日時:2019年10月14日(月・祝)11時~

販売場所:表参道ヒルズ本館B2F「キッズの森」内特設販売ブース(上の地図で緑の星)

混雑時は、購入整理券が配布されますが、午前8時前後の予定。整理券は表参道ヒルズメインエントランス前で配布予定です。

年々、参加者が増えてるし売出日は祝日なので早めに来場するのがベストです。

表参道ハロウィンパレード参加証の価格

12歳以下の子供1人につき1000円

★保護者は最大4名まで。
★乳幼児は参加証必要なし(お菓子ラリーマップやお土産はなし)。

参加証の購入は一人(一家族)4枚までで取り置きや不良品以外の返品不可です。

パレード当日受付時にお菓子ラリーMAP、パレード終了時にお土産がもらえますよ!(お子さんだけ)

当日は参加証の販売時に渡されるリストバンドがないと参加できない
のでくれぐれもお忘れなく!!

表参道ハロウィンのお菓子ラリー

参加証を持って当日に神宮前小学校で受付するとお菓子ラリーマップがもらえます。

マップにはいくつかのコースがありますが、自分で選ぶことはできないので貰ってからのお楽しみ♪マップに書かれたお店を回って下さいね。

日程は2019年10月27(日)11時~17時です。

お店はハロウィンの飾りつけでおしゃれ。お菓子もハロウィン風のかわいいバッグに入ってるのでワクワクですね。

ちなみにお菓子がもらえるのは参加証を持った12歳以下のお子さんのみ。大人は対象外なのであしからず・・・。

お菓子マップは当日抽選で当たる事もあるので協賛店で買い物や飲食をした時は抽選会場へゴーです。

スポンサーリンク

おわりに

表参道のハロウィンイベントはおしゃれで可愛らしいですね。パレードやお菓子ラリーに参加する時は参加証をゲットしておくことをお忘れなく!

-旅行&イベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オーストラリアのブリスベン留学 体験&在住者が教える魅力

オーストラリアのブリスベンに留学してみたいなと思っている方いらっしゃいますか? 大都市なのに、知名度がかなり低いブリスベン。 必ず「どこそれ?」と言われますよ。。 よく探し当てましたね(笑) 実は私も …

福井で海水浴 子供も大満足の遠浅で施設充実のビーチ

福井県には水質もよく、景観も素敵なビーチがいっぱいです! 毎年沢山の海水浴客が関西、東海地方から押し寄せるのも納得。 代表的な海水浴場としては水晶浜などが有名ですが、 もし、子供連れで行くならどのビー …

大江戸温泉の下呂新館に宿泊!写真付きで感想をまとめてみた 

大江戸温泉物語は日本全国に展開する温泉エンターテイメント。 日本3大名泉の1つとしても有名な下呂温泉にも大江戸温泉の宿があります。 今回は、お湯も口コミもいい大江戸温泉下呂新館に宿泊した時の感想を写真 …

no image

諏訪湖花火大会2017 日時,桟敷席&穴場ホテルの有料席

全国屈指の花火大会、諏訪湖花火大会の季節がやってきますね! 打ち上げ数は日本一の規模、日本一のナイアガラに水上スターマイン。 諏訪湖の美しい景色と共に、花火と水面に映る花火がとても絵になります。 私も …

海外旅行の持ち物 必需品&あると便利な物リストと注意事項のまとめ

海外旅行の準備はワクワクしますね。でも、時間がなくて慌ててパッキングすることも多いはず。今回はそんな時でも一目見ればわかるように持ち物リストを作ってみました。必須アイテム&あると便利なアイテムに分けて …