365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

旅行&イベント

表参道ハロウィン2019 パレードやお菓子ラリーの参加証や整理券の取り方

投稿日:2017年9月15日 更新日:

東京のおしゃれスポット表参道で行われるビッグなハロウィンイベントと言えば「原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレード」今年で37回目を迎えるこのイベントは日本一古いハロウィンの仮装パレードです。

37年前なんてハロウィンを知っている人がどれくらいいたのか?という時代でしたよね。今回は親子フレンドリーな表参道のハロウィンイベントについて詳しくお伝えします!

スポンサーリンク

表参道ハロウィンとは?

原宿・表参道と言うと若者のハロウィンイベントかな?と思いますよね。

ところが、このパンプキンパレードの主役は12才以下の子供達なんです。

原宿・表参道界隈を仮装した子供たちと親御さんたちが練り歩くとっても可愛いパレードが見所。キッズパレードとはいえ、集まる皆さんの仮装はレベルがとても高いので見ごたえ十分ですよ!

ハロウィンキャラはもとより、プリンセス、着ぐるみ系、アニメキャラなどバラエティー豊か。今までのパレードには、ご当地キャラやスポンジボブなども参加しています。

パレードだけではありませんよ!

表参道周辺の協賛店にはハロウィンメニューが用意されていたり、子供達にお菓子の用意があったりしてハロウィンムード抜群!

表参道ヒルズ本館B3Fスペース オ―にはハロウィン広場が設置され、シルバニアファミリーやさくさくぱんだのショー、特設ブース、飲食コーナーも用意されます。

10月1日からパレードの日までは協賛店舗での飲食やお買い物1000円ごとに抽選券がもらえ抽選会にも参加できます。お買いもの好きならこの機会に♪(抽選会場:まちかど庭園)

親子そろってハロウィン好きいう人は見逃せませんね♪

スポンサーリンク

表参道ハロウィンパレード2019の詳細

表参道ハロウィンパレード2019の日程

2019年のパンプキンパレードの日程はこうなっています。

2019年10月27日(日)

※雨天中止 (午前9時までに公式HPで発表)

受付・集合:10:30~12:30 (渋谷区立神宮前小学校)

開会式:12:45

パレードスタート13:00~

ゴール解散 14:30 頃

現地には更衣室はないので自宅から着て来るか、現地で被れるような衣装がいいかもしれません。

表参道ハロウィンパレードの場所

パンプキンパレードのコースは約1km。

神宮前小学校からスタート⇒伊藤病院前でUターン⇒神宮前交差点でUターン⇒神宮小学校前に戻ってゴールというコースです。

ハロウィンパレードとお菓子ラリー参加には参加証がいるので参加証の買い方を次で詳しくご説明します!

表参道ハロウィンパレードの参加証の買い方

この参加証はパンプキンパレードとお菓子ラリーに参加するための物。

パレードもお菓子ラリーも12歳以下の子供が対象(同伴の保護者もOK)で参加証を購入する前に確認事項への同意が必要。予めホームページからダウンロードしておくとスムーズです。

ちなみに保護者の方も仮装が必要ですが、程度は問わないとのことなのでご安心を。

参加証の販売期間と場所は

販売日時:2019年10月14日(月・祝)11時~

販売場所:表参道ヒルズ本館B2F「キッズの森」内特設販売ブース(上の地図で緑の星)

混雑時は、購入整理券が配布されますが、午前8時前後の予定。整理券は表参道ヒルズメインエントランス前で配布予定です。

年々、参加者が増えてるし売出日は祝日なので早めに来場するのがベストです。

表参道ハロウィンパレード参加証の価格

12歳以下の子供1人につき1000円

★保護者は最大4名まで。
★乳幼児は参加証必要なし(お菓子ラリーマップやお土産はなし)。

参加証の購入は一人(一家族)4枚までで取り置きや不良品以外の返品不可です。

パレード当日受付時にお菓子ラリーMAP、パレード終了時にお土産がもらえますよ!(お子さんだけ)

当日は参加証の販売時に渡されるリストバンドがないと参加できない
のでくれぐれもお忘れなく!!

表参道ハロウィンのお菓子ラリー

参加証を持って当日に神宮前小学校で受付するとお菓子ラリーマップがもらえます。

マップにはいくつかのコースがありますが、自分で選ぶことはできないので貰ってからのお楽しみ♪マップに書かれたお店を回って下さいね。

日程は2019年10月27(日)11時~17時です。

お店はハロウィンの飾りつけでおしゃれ。お菓子もハロウィン風のかわいいバッグに入ってるのでワクワクですね。

ちなみにお菓子がもらえるのは参加証を持った12歳以下のお子さんのみ。大人は対象外なのであしからず・・・。

お菓子マップは当日抽選で当たる事もあるので協賛店で買い物や飲食をした時は抽選会場へゴーです。

スポンサーリンク

おわりに

表参道のハロウィンイベントはおしゃれで可愛らしいですね。パレードやお菓子ラリーに参加する時は参加証をゲットしておくことをお忘れなく!

-旅行&イベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ソロキャンプ

ソロキャンプとは何?過ごし方は?寂しいとか怖いとかはない?

芸人ヒロシさん率いる焚き火会の影響かソロキャンプを始める人が多いですよね。でもソロキャンプって何?と思ってる人も多いはず。 今回はソロキャンプとはどんなものなのか、何をして過ごすものなのか、寂しさや怖 …

スーツケース 海外旅行ならハードかソフトか比べてみた

海外旅行の必需品と言えばスーツケース。 みなさん、選ぶときはどんな基準で選びますか? 私はハードタイプの物をずっと使っていますが、 夫はソフトケースを長年使っています。 なので・・・ 一緒に旅行をする …

キャンプマットの寝心地比較 インフレーター,エアー,ウレタンで試してみた

キャンプで寝袋の下に敷くマットはベッドのマットレスみたいなもの。地面のゴツゴツ感や冷気などから体を守ってくれるので、あるのとないのでは雲泥の差です。 種類も色々ありますが寝心地を左右する一品なので慎重 …

バーベキュー 下ごしらえ

バーベキュー食材の下ごしらえと飲み物の準備&持って行き方は?

バーベキューって簡単そうに見えて意外と準備が必要ですよね。屋外での作業は家で料理をするようには進まないもの。下ごしらえをしてあるかどうかがスムーズに楽しめるカギでもあります。 今回はBBQの食材の下ご …

キャンプの暖房 電気・ガス・薪・石油の特徴と選び方

スポンサーリンク 寒い時期にキャンプするなら暖房はどうしよう? 自分のキャンプのスタイルにはどんな暖房器具が合うんだろう? 家では何気なく使っている暖房ですが、アウトドアだとちょっと戸惑いますよね。 …

プロフィール

プロフィール

管理人のビーンです。

旅、アウトドア、実験的な料理、自然と動物をこよなく愛すアラフォー女子。

調べる事大好き、実際にやってみるのはもっと好きな性格です。

元保護犬の愛犬と戯れながら生活のお役立ち情報や旅情報を発信してます。

>>続きはこちら