365日のお役立ち情報

生活お役立ち情報やハッピーな毎日を送るアイデアなどを書いてます。

海外生活 オーストラリア情報

ブリスベンのレストラン 安くておいしい行きつけはここ!

投稿日:


オーストラリアのブリスベンに暮らして10年近くになります。

この国の物価は高いです。少しずつどんどん上がっていきます(泣)。

特に外食は日本よりかなり高めです。

日本なら1000円程度で結構豪華なセットになっているようなところも多いですよね。

こちらではフードコートのテイクアウェイで軽く10ドル(1000円ちょっと)します(涙)

レストランやカフェで食べればランチでも20ドル前後飛びますよ!

お財布に厳しい!!

というわけで

今回は、ブリスベンでなるべく安く美味しいレストランをお探しの方へ
私の行きつけを紹介します!

スポンサーリンク

ブリスベンの安くて美味しいレストランは何系?

人種のるつぼのブリスベンは実にいろんな国籍の人が暮らしています。

日本だと外国人が歩いているとわかりますよね?

ここではわかりません。

みんながみんな肌の色も、顔だちも全部違います。

見た目だけで外国人かローカルかなんて全くわかりません。

それだけ多民族が暮らす国なら、それだけいろんな料理があるんです。

オーストラリア料理って特にないんです。

多国籍な料理がオーストラリアの醍醐味ですかね。

いろんなレストランのなかでも安くておいしいのはやはりアジア系でしょうか。
日本でも馴染みがあるので、とても食べやすいというのもありますね。

例えば、中華、ベトナム料理、タイ料理、インド料理、韓国料理などは割とお手頃で、
ボリュームも満点、そして美味しいので狙い目です。

場所によっても、値段の差が出てくるので、
次にお値打ちなレストランが多い場所をご紹介しますね!

スポンサーリンク

ブリスベン 安くておいしいレストランが多いエリア

安い安いと言ってもどのくらいの値段で食べられるかをお伝えした方がいいですね。

ブリスベンのまあまあのレストランで、ディナーをすると
メインだけで25ドル以上することはざらです。

オントレ(前菜)でも10ドル前後、
ビールやグラスワインも7~10ドル前後と結構値が張ります。

かなり高いので・・・それはスペシャルな機会にとっといて、

うちの行きつけはメインで15ドル前後までのところが中心!!

ブリスベンの中で美味しくてお値打ちなレストランが集まるエリアと言えば
Sunnybank (サニーバンク)は外せません。

ここオーストラリア?ってびっくりするくらいアジア系の移民が多いエリアです。
ほんとにアジア人だらけ。

でも、ご飯をしに行くにはばっちりです。

シティーから130番か140番のバスで30分ですが、バスの本数も多く、
夜の遅い時間までバスが走っているので便利のいい所です。

他に安めのレストランがあるエリアはブリスベンのシティーの中と
シティーから徒歩で20分、バスで約5分のチャイナタウンですね。

逆にシティーから歩いてすぐのおしゃれなSouth Bank(サウスバンク)は
お値段のいいお店が多いです。
おしゃれですが、これと言って美味しい!!!という所はあったかな?という感じです。

ブリスベンで安くておいしい私のおすすめ

ほんとに独断で選んでますが、美味しいですよ!
そして、がっつりおなかがいっぱいになるまで食べても15ドル前後です。
(ちなみに私、すごくよく食べます(笑)夫よりも食べる食べる。)

月に1回位の割合で行くところばかり集めました!

週一は外食なのでとっかえひっかえ行ってます(笑)

サニーバンクのベトナム料理店 Pho Hien Vuong Pasteur

まず、なんて読むか?わかりません。

フォーしか読めません(笑)

ベトナム料理って何?と思うかもしれませんが、

お米の麺で作られたヌードル「フォー」が中心のレストランです。

見開きのメニューがほとんどフォーシリーズ。

量がめちゃくちゃ多く、野菜もたっぷり。

自分でハーブ類やもやしを調節してトッピング。

美味しすぎです!

メニューはほぼ全部15ドル以下。

食堂的な雰囲気でやかましいですが、とても満足な一件です。

ここはホームページがありませんでした。
サニーバンク スクエアの中にあります。

あっ、MとLならMを頼むといいですよ!

Lは小ぶりの火鉢?位のサイズです(笑)

Mでも多いです。友達は半分がやっとでした。

私たち夫婦は毎回間食ですが、立ち上がるのにきついくらいです(笑)

チャイナタウンのベトナム料理レストラン The Vetnamese Restaurant

その名もザ ベトナミーズ レストラン。

チャイナタウンの赤門のすぐ前位にあるレストランで
外から見ると暗そうに見えますが、
よーく流行っています。

金・土の夜は必ず予約をしていった方がいいです。

こちらもヌードルメニュー豊富ですが、
炒めもの系も多くみんなでシェアして食べる人が多いです。

バースデーの集まりなんかでもよく使われています。

ヌードル系は10ドル前後で食べられ、炒めもの系は15~20ドル位です。

ベジタリアンのメニューもあるのが嬉しいところ。

ホームページ:http://www.thevietnameserestaurant.com.au/

ブリスベンシティー韓国料理のMadtongsanⅡ

ブリスベンシティーのエリザベスストリートにあるマットンサンⅡ。

以前はIもあり、よく行ってましたが、最近どうなったのか?

店内は静かではないですが、こぎれいな感じです。

韓国のチゲ鍋やピビンバ、炒めものなどメニューも豊富で
料理を頼むと3品の小鉢もついてきます。

チジミなどの前菜もありますが、メインだけでも十分にボリューミー。

私は毎回スンドゥブチゲを食べますが、辛くておいしい!

このレストランはサニーバンク・スクエアにもあります。

フェイスブック:https://www.facebook.com/MadtongsanII/

サニーバンクの讃岐うどん屋 Tokoton

日本食うどんきました!時々ランチに行きます。

うどんは日本の冷凍讃岐うどんのような食感でもちもちして美味しいです。

そばもありますが、うどんがいいですね!

丼物もあります。

セルフサービスのうどん屋さんのように、自分で天ぷらやキツネなどを
トッピングしていく形になります。

ただのぶっかけうどんなら4ドル位と超お値打ち。

サニーバンクプラザの橋の方にあります。

このサニーバンクプラザにはモスバーガーもありますよ♪

フェイスブック:https://m.facebook.com/mappenbrisbane/

サニーバンクのHAKATAYA RAMEN

日本続きでラーメンです。
長浜ラーメンのお店がサニーバンクプラザとサニーバンク・スクエアにあります。
(ガーデンシティーというショッピングセンターにも)

数日前にブリスベンシティーのQueen Street Mallにもできたみたいです!

豚骨だけど割とさっぱりしていて食べやすくおいしいです。

ふつうのラーメンで11ドルちょい。日本の感覚でいえば高いですが、
こちらでは安い方です。

替え玉が無料なので嬉しいところ。

ホームページ:http://www.hakatayaramen.com/

中華系レストランのJackpot

中華系と書いたのは、中華中心だけどアジア各国のテイストも入っているからです。

私がここでよく食べるラクサは中華じゃないし。(えっ?中華?)

炒めもの系も多く何を食べても外れがないと言った印象です。
お値段もお安く、15ドル以下でおなかいっぱいです!

ホームページ:https://www.jackpotdining.com.au/

ブリスベンの安くておいしいレストランまとめ

いろんなレストランがありますが、やっぱりアジア系のレストランは
お値打ちで美味しいです。
移民が経営しているので、味も本格的。(やはり、この国に合うようにアレンジはされていますが)

安く済まそうとしてフードコートで食べるよりも満足感十分で
時にはテイクアウェイよりも安かったなんてことも多々。

ぜひ、お試しください♪

スポンサーリンク

-海外生活 オーストラリア情報
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

賞味期限は英語でなに?海外から実物写真付きで解説します

「賞味期限」や「消費期限」は意外と気になる所ですよね? 日本のものなら簡単に見つけられますが、 外国からのお土産だとどうなの?という話も聞きます。 現にうちの母。 私が日本へ帰国する度にお土産で食べ物 …

オーストラリア土産ばらまき用 在住者の愛用品はこれ!

オーストラリアのばらまき用土産はスーパーで買うのが賢いです! 私はオーストラリア在住ですが、帰国時のお土産は決まってます。 もう、これを買っておけば間違いなし! お土産屋さんのお菓子は見栄えがいいだけ …

ブリスベンで景色が最高のカフェ 在住者厳選のおすすめ☆

オーストラリアのブリスベンに住み始めて10年以上。 日本にいる時と同様、カフェやレストラン巡りを楽しんでいます。(←現在進行形) 美味しいところ、景色のいい所、お値打ちな所色々ありますが 今回は観光で …

ブリスベンの絶景レストラン 在住者のおすすめはこれ!

よその土地での外食ってなかなかわからないものですよね。 せっかく旅行に来たんだから、現地の美味しいものを景色と共に味わいたい! そう思うのは私だけではないはず。 ブリスベンで暮らし始めて早10年以上が …

ゴールドコースト空港から市内への行き方(公共交通編)

日本からLCCのジェットスターも乗り入れているため ゴールドコースト空港を利用される方も増えてきたのではないでしょうか? 私はブリスベンに住んでいますが、帰国時は毎回ゴールドコースト空港を利用していま …