365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

季節の行事 海外生活 (オーストラリア)

クリスマスソング英語の子供の定番 海外の保育園で歌われる曲(歌詞付)

投稿日:2017年10月3日 更新日:


クリスマスが近づくと至る所でキャロルが流れウキウキしますね!

子供達も幼稚園や保育園でクリスマスの歌の練習をしているのではないでしょうか?

実はそれは英語圏でも同じ。
園児たちが歌詞を覚えながら可愛らしく歌っています。

こどもの覚えの早い事!音で聴いて覚えますからね。
大人とは違いますわ(笑)

日本でも本場の英語のクリスマスソングを流しておけば
覚えてしまうかもしれませんね。

ということで、今回は英語圏の国で定番の
子供から大人まで楽しめる英語のクリスマスソングをお届けします!

全部歌詞付なのでお子さんと一緒に歌えますよ♪

スポンサーリンク

クリスマスソング英語の子供の定番は?

ジングルベル Jingle Bells)

日本でも定番中の定番ジングルベルです。
英語版はジングルベルではなくジングルべルスになりますけどね。

英語圏の園児たちもジングルベルスのところ以外あやふやですが
楽しそうに歌ってます♪

赤鼻のトナカイさん(Rudolph The Red Nosed Reindeer)

お馴染みの赤鼻のトナカイです。

歌詞の内容もほぼ日本のものと同じ!
というか、和訳ですもんね(笑)

赤鼻のトナカイさんの名前がRudolph

動画の31秒位からの所から歌いかけることが多いので、
前置きはどちらでも♪

スポンサーリンク

サンタが町にやってくる(Santa Claus Is Coming To Town)

マライア・キャリーがカバーしたバージョンがよく街で流れてますね。

こどもバージョンも可愛らしいですよ!

「泣かないように、ふくれっ面しないように気を付けてね。
なんでかって?
サンタさんが町にやってくるからよ♪   続く・・・」

みたいな出だしが子供ちゃんにぴったりというか(笑)

そう言って聞かせるパパママは世界中にいるってことですね。

フロスティーザスノーマン(Frosty the Snowman)

雪だるまのFrostyのかわいい歌です。
このメロディーも絶対耳にしたことがあるはず!

歌詞が割と真似しやすいのもいい所。

ジャズバージョンになってもいい感じなんですよね。

諸人こぞりて(Joy to the World)

讃美歌なので歌詞に宗教色が強いですが、
定番のチューンでクリスマスだなぁと思わせるきれいな歌ですね。

きよしこの夜(Silent Night)

きよしこの夜も定番ですね。
讃美歌なのでわかりにくい所もあるかと思いますがメロディーはきれい♪
クリスマスコンサートなどでもおしまいの方に歌われる定番ですね。

ウィーウィッシュアメリークリスマス(We wish you a merry Christmas)

子供のクリスマスコンサートの〆と言えばこれ!
楽しいクリスマスと幸せな新年を願う歌ですね。
クリスマスはとってもビッグイベントですが、お正月はかなり小規模セレブレーションです。
(日本に比べると)

スポンサーリンク

クリスマスソングを子供と英語で楽しく歌いましょう!

どうですか?英語圏の子供たちが歌う歌もほぼ日本でよく日本で耳にする
ものばかり。定番チューンになら歌詞ものせやすいのでお子さんと楽しく歌って下さいね!
そんな私も、歌詞を覚えましたさ。
聞きながら・・・いや歌詞を見ながら(笑)

-季節の行事, 海外生活 (オーストラリア)
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

名古屋の伊奴神社 ご利益とお守り・御朱印帳 犬連れも大丈夫?

2018年は戌年!ならば何か犬にちなんだ神社へお参りに行きたいと思うのは私だけ?(笑) 地元名古屋には伊奴神社(いぬじんじゃ)という神社があるんです。 ああ、名前が「いぬ」ってだけね?と思いましたか? …

ブリスベン&ゴールドコーストの気候 現地から服装アドバイス

オーストラリアのゴールドコーストやブリスベン。旅行や留学に人気の都市でもあります。 そして、ご存知のように日本と季節が逆! ということは、持っていく服も逆ね♪  ですめばいいんですけど・・・ 実はこち …

クリスマスプレゼント 彼女と付き合いたての頃の予算と選び方(社会人編)

クリスマスシーズン前に彼女と巡り合えた男性のみなさん! ワクワクドキドキですね♪プレゼント選びははかどっていますか? 付き合いだして間もない頃は相手の趣味もわかりにくいし、 お互い遠慮しているので「プ …

豊川稲荷へ初詣 おすすめ駐車場,混雑状況,交通規制は?

愛知県の豊川稲荷は日本三大稲荷にも数えられる程有名。 商売繁盛、家内安全、開運などのご利益を求めて沢山の参拝客が訪れます。 ということは・・・ 初詣の時期の混雑が心配になりますよね。 電車で行ける人ば …

ハロウィン仮装☆面白い女性用アイテムは通販でゲット!

ハロウィンパーティーでウケを狙いたい!そう思うのは男性だけじゃないですよね。 仲間内のパーティーなら笑いがとれると嬉しいですもん♪ 場が一気に盛り上がるし、ある意味かわいいって人気者になるし(笑) 本 …

プロフィール

プロフィール

管理人のビーンです。

旅、アウトドア、実験的な料理、自然と動物をこよなく愛すアラフォー女子。

調べる事大好き、実際にやってみるのはもっと好きな性格です。

元保護犬の愛犬と戯れながら生活のお役立ち情報や旅情報を発信してます。

>>続きはこちら