365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

季節の行事関連

クリスマスソング集に入れたい名曲洋楽 雰囲気のある大人編

投稿日:2017年10月4日 更新日:


子供っぽくない大人な感じのクリスマスソング集がほしいな。
と思い、ジャズのクリスマスソングCDを買った一昨年。

私はなぜか根っからのクリスマスソング好きなので
子ども用の明るい感じのもいいんですけど、
やっぱり雰囲気のあるキャロルは気分があがりますね!

一人で聞くのもよし(I podで聞いてますが・・・)、
カップルで聞くもよし、
ファミリーディナーにも使えるクリスマスソングはとっても重宝します!

いいCDがないようなら、パソコンで流せるようにリストを作っておくのもばっちりです!

今回は私の大好きな
絶対聞きたい洋楽のクリスマス名曲を集めました!

スポンサーリンク

クリスマスソングの名曲 「Happy Xmas」

「War is over(戦争は終わった」というフレーズで
余りにも有名なこの曲。

ビートルズのジョンレノンが作ったこの歌には
「みんなが願えば戦争は終わるんだ」という強いメッセージがこもっています。
聞くたびにグッときます。聞くと涙が出る一曲です。
もちろん、心は温まりますよ♪

クリスマスソング定番「White Christmas」

絶対耳にしたことのあるこの曲。街角でもよく流れてますからね。
少し低めの声の男性ボーカルの方が雰囲気が出るかなと。

この動画のMichael Buble(マイケル・ブーブレ)さんのCDは
私が買ったものですが、
シーズンになるとお店にずら~っと並びます。

いい声だぁ。

子供から大人まで楽しめる「Santa Claus Is Comin’ To Town」

子供にも人気のこの歌。
マライア・キャリーのカバーでも有名ですね。

有名なマイケル・ジャクソンとその兄弟が結成した
Jacson5も歌ってましたね!

キャッチ―で楽しい気分になります♪

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クリスマス・ラブソング・BGM・R&B【洋楽CD・MixCD】Premi…
価格:1598円(税込、送料別) (2017/10/6時点)

クリスマスの名曲「Winter Wonderland」

雪の降る冬の街をワクワク楽しく冒険する感覚のこの歌。

フランク・シナトラバージョンは深みがあって大人な雰囲気です♪

しっとり落ち着いた名曲「 Have Yourself A Merry Little Christmas」

しっとり落ち着いた大人なカフェバーでかかっている感じのこの曲。
ささやかにクリスマスを祝おうねっていう幸せな内容の歌なんです。
デートの時にもいいですね!

クリスマスムード満点の「It’s Beginning To Look A Lot Like Christmas」

定番ですね。映画ホーム アローン2のサウンドトラックにも入っています。
この映画よく見たな~。

クリスマス前のウキウキ感。
聞いていてすごくワクワクしてきますよ♪

スポンサーリンク

クリスマスソングの定番「Last Christmas」

イギリスの2人組のミュージシャン「Wham!(ワム!)」の名曲で
定番中の定番なんですが、外せません(笑)

吹奏楽でもやりましたし♪

実は失恋の曲なんですよね、これ。

切ない歌詞なのにメロディーは心地いいんですよね。

クリスマスソングの中で欠かせない「Jingle bells」

お馴染みのジングルベルもジャズ風アレンジなら大人っぽくおしゃれな感じに♪
やっぱり欠かせない一曲ですよね。クリスマスには。

クリスマスには讃美歌「O come all ye faithful」

「ああベツレヘムよ」が日本名の讃美歌ですね。
メロディーがとてもきれいで素敵なんです。

フランク・シナトラさんの渋い声と絶妙マッチです!

軽快なクリスマスソングなら「Jingle Bell Rock」

軽快でリズミカルな一曲。
これもお馴染みなので聞いたことがあるはず。

この動画はアメリカのミュージカルコメディードラマのGleeから来てます♪

のりのりで讃美歌「Hail Holy Queen」

知らないなーっていう人も多いかもしれませんが、
映画「天使にラブ・ソングを」で一躍有名になった讃美歌です。

讃美歌自体もきれいで好きですが、途中からの
リズミカルで楽しいノリも大好きです。

クリスマスソング定番の名曲「We Wish You a Merry Christmas」

定番のクリスマスソングもピアノとサックスで演奏されるとこんなにおしゃれ!
クリスマスソングとジャズはよく合いますね!

スポンサーリンク

クリスマスは大好きな名曲とともに

かなり私の独断と偏見ですが、聞いたことがある曲ばかりでしたよね?
ちょっとジャズ風にアレンジしてあったりすると
イメージがコロッと変わって大人な感じになります♪

いろんな過ごし方があると思いますが、音楽とともに素敵なクリスマスを!

-季節の行事関連
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

夏休みの昼ごはん こども大喜びde作り置きOK献立アイデア

こどもには楽しい夏休み!親には、、、どうなんでしょうね(笑) 毎日の給食がない分、小中学生のお子さんを持つご両親には大変な時期でしょう。 毎日のこどもの昼ごはん、レパートリーも尽きたわ。。。と嘆くお母 …

父の日のプレゼント外国風手作りアイデア集 幼児&子ども編

今年(2017年)の父の日は6月18日の日曜日です。 小さな子どもさんをお持ちのお母さんなら、お子さんと一緒に作れる手作りプレゼントを考えている方も多いでしょうね。 スポンサーリンク スポンサーリンク …

母の日のプレゼントはお花 プリザーブド・鉢植え・アレンジのアイデア

2017年の母の日は5月14日ですね。毎年プレゼントを考えるのに頭を抱えている人も多いと思います。 あれこれと悩んでいる内にあっという間に月日が流れますよね。 気がつけば母の日直前で慌てて、母の日のプ …

バレンタインのラッピング 袋と瓶が大活躍!義理・友チョコ編

バレンタインの義理チョコ・友チョコはラッピングに気を使う人も多いですよね! 特にママ友間の交換、職場内での交換とか、学生同士の交換とか・・・ 本命チョコと違って大量に用意する人も多いはず。 バレンタイ …

あさりの砂抜き方法 塩水?簡単にお湯?保存方法は?

春先はあさりがとてもおいしい時期です。 潮干狩りにいってあさりを採って来た人も、スーパーで買ってきた人も調理したら砂がジャリッというのは避けたいですよね。 自己流で砂抜きしていつも失敗という人は必見! …