365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

季節の行事

クリスマスプレゼント 彼女と付き合いたての頃の予算と選び方(社会人編)

投稿日:2017年10月18日 更新日:


クリスマスシーズン前に彼女と巡り合えた男性のみなさん!

ワクワクドキドキですね♪プレゼント選びははかどっていますか?

付き合いだして間もない頃は相手の趣味もわかりにくいし、

お互い遠慮しているので「プレゼントはいらないからね♪」って言われたり。

異性の好むものってわかりにくい!!特に女性物は難しいですもんね。

今回は付き合いたての彼女さんへのプレゼントの選び方を

女性目線でまとめてみます!

スポンサーリンク
  

クリスマスプレゼント 彼女と付き合いたての頃の選び方と予算(社会人編)

まだ数回しかデートをしていないような段階で

女性へのプレゼントを選ぶのはハードルが高いですよね!

20~30歳台の彼女へのクリスマスプレゼントの相場は

2~3万円だそうです。

うん、確かにそれくらいでしたね。(←実体験)

カップルで予算を決めている方もありますが、(←現在そうです(笑))
付き合いはじめではそんな話もしにくいでしょうし・・・

ただ、付き合いはじめとなると
相手への負担を考えて1万円前後にとどめることもあるようです。

お二人の親密度次第ということでしょうか。

プレゼントの選び方ですが・・・

まずは、彼女さんとイルミネーションのきれいな街でデートして、
ウインドーショッピングをしながら観察です!

デートの時の彼女の服装やアクセサリー、趣味も要チェック!

さりげなく好きなブランドを聞いたり、(あれ?それかわいいね!どこの?とか・・・)
好きな色を聞いたり、
好きな本や音楽やキャラクターなど何でもいいので手がかりを集めますよ。

ゲーム感覚で(笑)

もし、アクセサリーを考えているならアレルギーも知っておいた方がいいかもです。
(←私、シルバーアレルギー)

服や靴、財布など微妙なサイズや好みが出るものは最初の内は
避けた方が無難
だと思います。

一緒に買い物をしていて、彼女さんが目をとめればもちろんOKですが、
一人でお店に行って良かれと思って選ぶのはかなり厳しいと思いますよ。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼント 彼女と付き合いたての頃のおすすめ(社会人編)

私が20~30台の付き合いたての彼氏にもらいたいものという
前提でお話をさせてもらいますね(笑)

付き合いたての頃は、

「プレゼントの心配なんてしなくていいからね!一緒に過ごせれば嬉しいから♪」

とは言いますが、(確かにそれも大いにあります)

クリスマスですもん!!何か小さなものでもあったらハッピー×100ですね。

記念に残るもの、思い出に残るもの又は実用的な物が
喜ばれると思いますよ。

例えばこんなものが嬉しいです!

☆少し豪華なレストランでクリスマスディナー(ちょっとしたお花もあったらキュンキュン!)

☆マフラー(色やブランドなど好みは要チェック)

☆手袋

☆香りが良くて皮膚にも優しいハンドクリームのセット(名の知れた所のものが〇。香りの好みは要チェック

☆ブレスレット(指輪は少し早いし、ネックレスは冬だとマフラーで隠れたりひっかかる)

☆ピアス・イアリング(ピアスが開いているかどうかは要チェック。金属アレルギーも。)

☆小旅行(クリスマスイルミネーションの有名なところ、温泉など)

☆ディズニーチケット(彼女さんが好きなら)

☆帽子(かぶる人なら。そして趣味がわかるなら)

☆アロマディフューザーなどの洒落たインテリア

などでしょうか。

それとプラスでクリスマスカードにメッセージが添えられていたら嬉しいです。

クリスマスプレゼント 彼女と付き合いたての頃だと少し重いもの(社会人編)

付き合いたての頃と言えば、二人の気持ちも最高潮の時!

それと同時にお互いを知り始める期間でもありますよね。

これは本当に相手の女性のタイプによりますが、

ペアのアクセサリー(特に指輪)や二人のイニシャル入りのペアジュエリーなどは

少し重い印象を与えちゃうかも知れないですね。

出会ったころから運命感じて即結婚でもいいわ!!というカップルなら
むしろ嬉しいですけどね!

初々しいお二人の関係性次第ですね。

スポンサーリンク

彼女さんと素敵なクリスマスを!

プレゼント選びはなかなか大変ですが、彼女さんの喜ぶ顔を浮かべながら
幸せいっぱいで選べるのではないでしょうか?
彼女さんもわくわくしながらあなたへのプレゼントを探してると思いますよ。

上にあげたのは一例です。はっきり言えば、付き合いたての彼氏からの
心からのプレゼントはなんだって嬉しいです。熱いメッセージもお忘れなく♪

-季節の行事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

クリスマスのメニューでシーフードメインと付け合せアイデア

クリスマスのお料理というとチキンやローストビーフが浮かびますが、 シーフードも人気ですよね! 老若男女問わず人気の魚介類は温かい料理から冷たいものまで 応用が効くし、調理がしやすい! 私の暮らすオース …

ハロウィンはカップルでディズニーの仮装 手軽なアイデア大集合

ハロウィンの衣装選びはとてもワクワクしますよね! ミステリアスで遊び心満点のハロウィンはデートにも最適! ハロウィンイベントの代表格でもあるディズニーハロウィーンに出かけるカップルも 多いでしょうね。 …

お盆のお墓参りは必要なの?日にちと時間 行けない場合は?

お盆にはお墓参りをする人も多いですよね。昔からお盆にはお墓や納骨堂にお参りするものだと思っていましたが、実際どうなんでしょう? お盆と言っても期間があるので、どの日がいいのかもはっきりしないし、お盆に …

ハロウィン ご飯

ハロウィンご飯 パーティーにも活躍するグロかわいいアイデア集

日本でもハロウィンが定着してホームパーティーやファミリーディナーを楽しむ人も多いんじゃないでしょうか?特に子供がいるとそんな機会も増えますよね。 ハロウィンのご飯はもうお決まりですか? 今回はハロウィ …

保育園での節分の鬼の演じ方とセリフ&衣装 園児相手のポイントは?

節分の豆まきに欠かせない鬼。でも保育園の節分で鬼役をやる時って少し頭を使いますよね。普段役者をしてるわけでもないし、子供相手だし困ったなと言う人も多いのでは? 怖すぎても、頼りなさすぎてもイマイチなの …

プロフィール

プロフィール

管理人のビーンです。

旅好き、アウトドア好き、写真好き、実験的な料理好きのフリーランス女子(←いや…おばさん)。

書くことが好きで生活情報をぼちぼちブログで発信してます。

 

>>続きはこちら