365日のお役立ち情報

生活お役立ち情報やハッピーな毎日を送るアイデアなどを書いてます。

季節の行事お助け記事

クリスマスソング 30代以上がグッとくる冬の邦楽

投稿日:2017年10月26日 更新日:


クリスマスシーズンやさむーい冬に懐かしい冬の音楽が聞こえてくると、
心に明かりがともったかのように温かい気持ちになりますよね!

その頃の音楽で当時の思い出がよみがえったり、その頃にタイムスリップしたり、
音楽はまさにマジックです!

青春時代を送っていた時期によっても心惹かれる音楽は多少なりとも違うもの。
(時代を超えて愛されるミュージックも沢山ありますけどね)

今回は30代、40代の人が懐かしい!!!と思える
クリスマスソングやウインターソングをまとめました!

関連記事:クリスマスソング プレイリストに入れたい洋楽の名曲

スポンサーリンク

クリスマスソング 30代以上に響く邦楽(女性ボーカル)

Winter Song /Dreams Come True

ドリカムの14枚目のシングル「ウインターソング」。
めちゃくちゃきれいなメロディーと歌詞でクリスマスには欠かせません!

英語の歌詞ですが、カラオケでも歌いやすいんです。冬の定番です。
動画はカバーしかなかったのでドリカム本人ではないですが
きれいです♪

Everything/Misia

ドラマ「やまとなでしこ」の主題歌だったこの歌。(←見てませんでしたけど)
めっちゃくちゃ人気でした。
何となく、冬って感じがするんですよね、この曲聴くと。

数いる歌手の中でミーシャの歌唱力は群を抜いてます!
本当に歌姫です。
カラオケで歌いきるのは大変ですが(笑)

メリクリ Boa

昔、クリスマスシーズンになるとひっきりなしにかかっていたこの曲。
カラオケでも大人気でした!

ハッピークリスマス/Ai

クリスマスソングというとバラード系が多い気がしますが、
これは元気でリズミカルな曲です。

恋人がサンタクロース/松任谷由美

クリスマスの定番ソングともいえる歌ですね!
キャッチ―でポップな感じです。

White Love/Speed

クリスマスというより冬の歌になりますが、
スピードも流行りましたよね!
さびの振付も(笑)

スポンサーリンク

クリスマスソング 30代以上に響く邦楽(男性ボーカル)

いつかのメリークリスマス /B’z

邦楽のクリスマスソングと言えばほぼ必ず登場する曲ですが
アラフォー世代なら学生時代に聞いてましたよね?
カラオケでもよく歌ったりして。
ちょっと切ない歌ですけど、名曲です。

白い恋人たち/桑田佳祐

すごくクリスマス~って感じの曲で、キュンとします。
意外と新しくて2001年にリリースされているんですね。
動画はカバーですが、みなさん絶対耳にされたことがあると思いますよ♪

クリスマス・イヴ/山下達郎

普及の名作をあげないわけにはいかないでしょう。
ほんとにクリスマスには欠かせない一曲です。
年代を超えて愛される歌ですよね!
JR東海のクリスマスエクスプレスのcm懐かしい!

Winter,again / Glay

Glayと言えば、学生の頃のヒットチャートには必ず登場していただけに
曲がほとんどわかるというのがアラフォーの特徴です(笑)
冬らしいいい歌です。

冬がはじまるよ/槇原敬之

マッキ―のこの曲もウインターシーズンの定番ですよね。
ほこっりした気分で聞けますよ。

Winter Fall /L’Arc en Ciel

もし、知らない世代の方が読んでいて下さったら、
L’Arc en Cielはラルクアンシエルと呼びます。通称ラルク。
フランス語で虹という意味だそうです。

ラルクの歌詞はすごく幻想的ですよね。
久久に聞いたらhydeさんの声がすごく深くなっていてびっくり!!
無性に発声練習がしたくなりました(笑)

北風 ~君にとどきますように~/ 槇原敬之 

また、マッキ―か!?でも、心があったかくなる歌なんです。
ちょっと切なくなりますけどね。

クリスマスソングと共に素敵な聖夜を

懐かしいクリスマスソングや冬の歌を口ずさみながらなら
一人でも二人でも家族やグループとでも素敵なクリスマスを楽しめますね!
心いっぱいに音楽を♪

スポンサーリンク

-季節の行事お助け記事
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

クリスマスソング子供向け 英語圏の定番を一緒に歌おう!

クリスマスが近づくと至る所でキャロルが流れウキウキしますね! スポンサーリンク 子供達も幼稚園や保育園でクリスマスの歌の練習をしているのではないでしょうか? 実はそれは英語圏でも同じ。 園児たちが歌詞 …

お中元のお返しをするのはマナー?金額やのしはどうする?

お中元の時期が近づいてきました。贈ったり贈られたりとやりとりも多くなる時期ですね! そこで疑問が。。 もしお中元を頂いたらお返しは必要なのか?マナーはしっかり守ってお互い気持ちよく過ごしたいですもんね …

母の日のプレゼントはお花 プリザーブドフラワーや鉢植えも素敵です!

スポンサーリンク 2017年の母の日は5月14日ですね。毎年プレゼントを考えるのに頭を抱えている人も多いと思います。 あれこれと悩んでいる内にあっという間に月日が流れますよね。 気がつけば母の日直前で …

お中元は両親,兄弟へも贈るもの?相場とおすすめは?

そういえば、両親、兄弟にはお中元を渡すの? スポンサーリンク 結婚していれば、義理の両親や兄弟へは?疑問に思う方もいらっしゃるでしょう。 お中元はお世話になっている方々への 感謝と健康を祈願する気持ち …

母の日のプレゼント お花以外で母がグッときたもの

母の日はお花とカードでもいいけど、お花以外でスペシャルなことがしたいと思ったことはありませんか? ところが、お母さんに聞いてみても、「何もいらないからね。」の一言が返って来ることは多いです。何かしたい …

よく読まれている記事

最近のコメント