365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

旅行&イベント

表参道イルミネーションの期間と周辺ビルのクリスマススポット

投稿日:2017年10月30日 更新日:

東京の表参道エリアのクリスマスシーズンは素敵ですよね。イルミネーションのキラキラ感とショップのクリスマスデコレーション、ちょっと裏道に入ればおしゃれなセレクトショップやカフェ、レストランもいっぱい!

明治神宮も近いし、おのぼりさんの私からしてみれば、このエリアは洗練されたセレブなイメージ。クリスマスシーズンにはデートで来てみたい場所でもあります。

今回は周辺のお店のイルミネーション情報も交えながら、2018年表参道のクリスマスイルミネーションについての詳細をまとめました!

関連記事:表参道の行きつけレストラン

スポンサーリンク
  

表参道イルミネーションの期間

毎年クリスマスが近づいてくると、表参道近くに住んでいる友人から画像が送られてきます。SNSでも話題になるしみんなワクワクするシーズンですよね。

さて、気になる2018年の表参道のライトアップ期間は

2018年11月29日(木)~12月25日(火) 日没(16:30頃)~22:00

となっています。

私が東京へ行く時はいつもライトアップされているイメージがあったんですけど、12月に行くことが多いからなんですね(笑)

表参道クリスマスイルミネーションの場所

ライトアップの場所は

渋谷区神宮前 神宮橋交差点~表参道交差点

「JR原宿駅」から青山通りに差しかかる「東京メトロ表参道駅」あたりまでです。早い話が表参道一帯が光に包まれるということ。

そんな表参道へのアクセスはとても便利。

東京メトロ「明治神宮前駅」すぐorJR山手線「原宿駅」から徒歩4分

です。

始めていく場合でも駅を降りたら沢山の人がいると思うのですぐにわかりますよ。

ちなみにライトアップに関してのお問い合わせは03-3406-5572(原宿表参道欅会)まで。

スポンサーリンク

表参道のクリスマスイルミネーションはどんな感じ?

表参道って両側の歩道に背の高い木々がいい間隔で並んでいてイメージ的に木のトンネルの中を歩いている感覚じゃないですか?都会で人も多いし、交通量も激しいのになんか落ち着くというか。そんなのっぽのけやき並木と低木が温かなピカピカにライトアップされるので、美しくないわけがない!

約1kmに渡る温かなイルミネーションには90万個の電球が使われており、クリスマスムードで華やかにデコレーションされたお店や聞こえてくるクリスマスミュージックも場の雰囲気を盛り上げてくれます。

「表参道&青山インフォメーション」さんのツイートで確認するとイベントの様子やお店のクリスマス限定メニューなどを見ることができて便利です^^ ↓

表参道のクリスマススポット 周辺ビルのイベントは?

東急プラザ表参道のクリスマス

東京メトロ「神宮前駅」すぐの東急プラザはエスカレーターの上の天井がすごい!ザ・観光客的には「ガラス張りで万華鏡みたいだがや(名古屋弁)!!!」と思わず変顔とかしながらエレベーターを上がってしまう(笑)

が・・・ここのすごさは天井だけではない!冬のイルミネーションもすごいんです。

このビルを6階までのぼるとスタバのとなりに、「おもはらの森」という屋上ガーデンがあります。アーティスティックで自然豊かな都会のオアシスはシーズン中1万6000球のクリスマスライトで彩られるんです。

ホットチョコレート片手にクリスマスイルミネーションで心はあったか♪しかも、バレンタインのシーズンまで楽しむことができるのも嬉しい限り。

2018年~2019年の詳細はこちら↓

ライトアップ期間:2018年11月15日(木)~2019年2月28日(木)

ライトアップ時間:17:00~23:00(最終入場22:30。)
※年末年始は時間変更の場合あり

お問い合わせは03-3497-0418(東急プラザ表参道原宿 センターオフィス)まで。

表参道ヒルズのクリスマスツリー

表参道ヒルズも表参道の顔の一つですよね。ここでもクリスマスのイルミネーションが輝きます。

その名も
「OMOTESANDO HILLS CHRISTMAS 2018 with Panasonic Beauty」

2018年のテーマはつららから成る光のカーテンとオーロラ。本館の吹き抜け大階段には6000本ものつららを模した光のカーテンが登場!キラキラ揺らいでハートやダイヤの形を描きながら空間を光で包みます。さらにそのオーロラの真下には高さ7mのクリスマスツリー!こちらもダイヤやハートの形を刻んだ幻想的なツリーです。パッと見た感じアナ雪を思い出すのは私だけでしょうか^^

20分ごとに行われる音とオーロラのショーも見逃せません!音のハーモニーに合わせて、つららのカーテンがオーロラ色に輝く姿は圧巻でしょうね。

ちなみにこちらのイルミネーションの期間は

ライトアップ期間:2018年11月7日(水)~12月25日(火)

ライトアップ時間:11:00~23:00 11月8日(水)は点灯式終了後から点灯

20分ごとのショーは午前11:20~始まり、最終回は22:40~となっています。

ちなみにクリスマスツリーに関するお問い合わせは03-3497-0310 (総合インフォメーション)まで。

スポンサーリンク

おわりに

表参道のクリスマスイルミネーションは温かい光りに照らされながらお店のクリスマスデコレーションを楽しんで、思い出深い過ごし方ができそうですね。混雑も予想されるので温かい服装と歩きやすい靴で素敵な夜をお過ごしくださいね!

-旅行&イベント
-, ,

執筆者:

関連記事

大覚寺 観月の夕べ 2019の詳細とその魅力 舟券の入手法のまとめ

京都でお月見をするとしたら・・・候補は色々ありますが真っ先に候補に挙がるのが大覚寺の観月会ではないでしょうか? 毎年「観月の夕べ」と題して境内の大沢池を舞台に繰り広げられるお月見は、平安貴族になったか …

千歳空港・支笏湖・札幌間のバス・電車でのアクセス大講座

この冬、個人で札幌雪祭りと支笏湖支笏湖氷濤まつりへ行く計画を立てられている方は いらっしゃいますか? 実は私もそのつもりでスケジュールを組んでいます(笑) この時期は北海道各地で雪と氷の祭典が開催され …

一宮七夕祭り

一宮七夕祭りの駐車場とシャトルバス 交通機関でのアクセス方法のまとめ

例年130万人近くの見物客で賑わう愛知県一宮市の七夕祭り。日本三大七夕祭りの一つなので、七夕飾りはホントに見事。屋台やイベントも多いので地元だけでなく県外からのお客さんも沢山です。 そんな一宮七夕祭り …

高速バス 名古屋⇔東京駅の昼便 新東名スーパーライナー乗車記

名古屋⇔東京間だと新幹線が一般的ですが、高速バスもいいですね! 実はつい先日JR東海の新東名スーパーライナー号(昼行)に乗ってみました。 早いんですよ、このバス! 新東名高速を走って、ほとんど止まらな …

保津川下り

保津川下りの予約とアクセス,トロッコとセットで楽しむための方法

保津川下りは亀岡から嵐山までの16kmを約2時間かけて下る舟旅。 四季折々の保津峡の景色をスリルと共に楽しむことができるのでおすすめです。 今回は、保津川下りの予約についてと乗り場へのアクセス比較、嵯 …