365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

レジャー&イベント

表参道イルミネーションの期間と周辺ビルのクリスマススポット

投稿日:2017年10月30日 更新日:

東京の表参道エリアのクリスマスシーズンは素敵ですよね。イルミネーションのキラキラ感とショップのクリスマスデコレーション、ちょっと裏道に入ればおしゃれなセレクトショップやカフェ、レストランもいっぱい!

明治神宮も近いし、おのぼりさんの私からしてみれば、このエリアは洗練されたセレブなイメージ。クリスマスシーズンにはデートで来てみたい場所でもあります。

今回は周辺のお店のイルミネーション情報も交えながら、2018年表参道のクリスマスイルミネーションについての詳細をまとめました!

関連記事:表参道の行きつけレストラン

スポンサーリンク
  

表参道イルミネーションの期間

毎年クリスマスが近づいてくると、表参道近くに住んでいる友人から画像が送られてきます。SNSでも話題になるしみんなワクワクするシーズンですよね。

さて、気になる2018年の表参道のライトアップ期間は

2018年11月29日(木)~12月25日(火) 日没(16:30頃)~22:00

となっています。

私が東京へ行く時はいつもライトアップされているイメージがあったんですけど、12月に行くことが多いからなんですね(笑)

表参道クリスマスイルミネーションの場所

ライトアップの場所は

渋谷区神宮前 神宮橋交差点~表参道交差点

「JR原宿駅」から青山通りに差しかかる「東京メトロ表参道駅」あたりまでです。早い話が表参道一帯が光に包まれるということ。

そんな表参道へのアクセスはとても便利。

東京メトロ「明治神宮前駅」すぐorJR山手線「原宿駅」から徒歩4分

です。

始めていく場合でも駅を降りたら沢山の人がいると思うのですぐにわかりますよ。

ちなみにライトアップに関してのお問い合わせは03-3406-5572(原宿表参道欅会)まで。

スポンサーリンク

表参道のクリスマスイルミネーションはどんな感じ?

表参道って両側の歩道に背の高い木々がいい間隔で並んでいてイメージ的に木のトンネルの中を歩いている感覚じゃないですか?都会で人も多いし、交通量も激しいのになんか落ち着くというか。そんなのっぽのけやき並木と低木が温かなピカピカにライトアップされるので、美しくないわけがない!

約1kmに渡る温かなイルミネーションには90万個の電球が使われており、クリスマスムードで華やかにデコレーションされたお店や聞こえてくるクリスマスミュージックも場の雰囲気を盛り上げてくれます。

「表参道&青山インフォメーション」さんのツイートで確認するとイベントの様子やお店のクリスマス限定メニューなどを見ることができて便利です^^ ↓

表参道のクリスマススポット 周辺ビルのイベントは?

東急プラザ表参道のクリスマス

東京メトロ「神宮前駅」すぐの東急プラザはエスカレーターの上の天井がすごい!ザ・観光客的には「ガラス張りで万華鏡みたいだがや(名古屋弁)!!!」と思わず変顔とかしながらエレベーターを上がってしまう(笑)

が・・・ここのすごさは天井だけではない!冬のイルミネーションもすごいんです。

このビルを6階までのぼるとスタバのとなりに、「おもはらの森」という屋上ガーデンがあります。アーティスティックで自然豊かな都会のオアシスはシーズン中1万6000球のクリスマスライトで彩られるんです。

ホットチョコレート片手にクリスマスイルミネーションで心はあったか♪しかも、バレンタインのシーズンまで楽しむことができるのも嬉しい限り。

2018年~2019年の詳細はこちら↓

ライトアップ期間:2018年11月15日(木)~2019年2月28日(木)

ライトアップ時間:17:00~23:00(最終入場22:30。)
※年末年始は時間変更の場合あり

お問い合わせは03-3497-0418(東急プラザ表参道原宿 センターオフィス)まで。

表参道ヒルズのクリスマスツリー

表参道ヒルズも表参道の顔の一つですよね。ここでもクリスマスのイルミネーションが輝きます。

その名も
「OMOTESANDO HILLS CHRISTMAS 2018 with Panasonic Beauty」

2018年のテーマはつららから成る光のカーテンとオーロラ。本館の吹き抜け大階段には6000本ものつららを模した光のカーテンが登場!キラキラ揺らいでハートやダイヤの形を描きながら空間を光で包みます。さらにそのオーロラの真下には高さ7mのクリスマスツリー!こちらもダイヤやハートの形を刻んだ幻想的なツリーです。パッと見た感じアナ雪を思い出すのは私だけでしょうか^^

20分ごとに行われる音とオーロラのショーも見逃せません!音のハーモニーに合わせて、つららのカーテンがオーロラ色に輝く姿は圧巻でしょうね。

ちなみにこちらのイルミネーションの期間は

ライトアップ期間:2018年11月7日(水)~12月25日(火)

ライトアップ時間:11:00~23:00 11月8日(水)は点灯式終了後から点灯

20分ごとのショーは午前11:20~始まり、最終回は22:40~となっています。

ちなみにクリスマスツリーに関するお問い合わせは03-3497-0310 (総合インフォメーション)まで。

スポンサーリンク

おわりに

表参道のクリスマスイルミネーションは温かい光りに照らされながらお店のクリスマスデコレーションを楽しんで、思い出深い過ごし方ができそうですね。混雑も予想されるので温かい服装と歩きやすい靴で素敵な夜をお過ごしくださいね!

-レジャー&イベント
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

川原神社の夏祭り・赤丸神事と茅の輪くぐりはいつ?

名古屋昭和区の川原神社は1000年以上の歴史がある神社として有名。 私も結婚式をさせてもらったので、すごく親しみのある神社です。 この神社は地元の人からもすごく愛されているので、夏祭りもすごく賑わうん …

スーパー北斗の料金と割引き えきねっとトクだ値の予約方法

極寒の2月に札幌から函館まで電車(JR)で行ってきました。 飛行機は高いし、バスはすごく時間がかかるし・・・ と言うことで、電車に決定! 約4時間弱かけて、楽しい旅になりましたよ。 ただ、お値段は結構 …

バカ貝の砂抜き方法と簡単な裏技 アサリとの見分け方は?

潮干狩りに行くとアサリよりもバカ貝がとれる確率の方が高いですよね。バカ貝って青柳(あおやぎ)とも呼ばれて高級すしネタにもなってるんですが砂出しはすごく大変。骨の折れる作業です。 今回は、そんなバカ貝の …

函館のおすすめホテル パコ函館別亭の宿泊レポとアクセス

スポンサーリンク 2018年2月に函館のビジネスホテル「天然温泉パコ函館」に泊まってきました。 じゃらんから朝食付きの別邸デラックスツインルームを予約。 名前にもあるように天然温泉もついています。 2 …

一宮七夕祭りの日程と場所 歴史と飾り,出店の時間とスケジュール

日本三大七夕祭りの一つに数えられる一宮七夕まつりは地元愛知県でも有名なお祭り。昭和の時代から市をあげて繰り広げられるこのお祭りは豪華な七夕飾りが素晴らしく、おもしろいイベント盛り沢山です! 今回は20 …