365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

レジャー&イベント

東京表参道の行きつけレストラン 蕎麦・野菜・ラーメン編

投稿日:2017年10月31日 更新日:


東京へ行くと必ず表参道、明治神宮、青山あたりをうろつく私。

そのとおり!ザ・観光客(笑)

年に一回この辺りに行っていますが、
グルメな都心在住の友人の案内で美味しいお店ばかりに
連れて行ってもらっているのでとてもラッキー&ハッピーです。

今回は、表参道周辺でお気に入りの
お昼も夜も楽しめるおいしいお店にご案内します!

スポンサーリンク

表参道で蕎麦なら青山川上庵

「ちょっといい所あるから。」と連れて行かれたのが始まりでした(笑)

地下鉄の表参道の駅からちょっと奥まったところへ入り込みました。
土曜日お昼1時半近く。
洒落たエリアのお蕎麦屋さんにはまだ5組ほどが並んでいました。

30分位待って着席。

モダンな和風の作りでアーティスティックでありながらも落ち着きます。

全然気づきませんでしたが、芸能人の方とすれ違ったそうです(笑)
有名人の方もプライベートで来てるとか。

自家製粉の二八蕎麦は細めでのど越しもばっちり!

クルミダレはすごくおすすめです!

一品料理の出汁巻卵も美味。

昼も夜も営業しているし、蕎麦のほかにも一品料理やお酒もあるので
友達同士、家族、デートなどいろんな場面で使えるおすすめです!

1階のテラス席はペットもOKで、わんちゃんも来てましたよ!

麻布と軽井沢にも店舗があります。

営業時間:昼 11:30 ~ 17:00
     夜 17:00 ~ 4:30(3:30 LO)(23時以降の入店で深夜料金有)
問い合わせ:03-5411-7171
ホームページ:http://www.kawakamian.com/shops/aoyama.php

表参道ヒルズのレストラン「やさい家めい」

表参道ヒルズの3階にある「やさい家めい」も友人の行きつけで
連れて行ってもらいました。

温かいオレンジ系のトーンを落とした照明と
落ち着いたインテリアで窓側の席は眺めも素敵でした。

このレストランは全国に何店舗かありますが、
ここは元祖。表参道ヒルズオープン当時からあるそうです。

スポンサーリンク

契約農家さんを定期的に訪れて、野菜や畑の事を学びながら
野菜の味を最大限に生かすというこだわりぶり。

野菜大好きの私にもとても嬉しいレストランです。

採れたてのお野菜をソースにさっとつけて食べるだけでも美味しい!!

野菜だけか・・・と思った方!

お肉料理や、お鍋などいろんなメニューもあるので大丈夫ですよ。

サワー類も多くて女性にも嬉しいです♪

営業時間:ランチ 平日 11:00~16:00(LO15:30)
         土・日・祝 11:00~(LO16:00)
     ディナー月~土17:00~23:30(LO22:30)
         日曜17:00~22:30(LO21:30)

問い合わせ:03-5785-0606

ホームページ:http://www.eat-walk.com/mei/

表参道でラーメンなら「光麺 原宿店」

歩き回っておなかすいた~となった時に
ラーメンが食べたくなったんですよね。

おしゃれな表参道で(笑)

「この辺なら、ここかな」と連れて行かれたのが光麺です。

東京メトロ「明治神宮前駅」から少し奥に入って1~2分。

外見が・・・ちょっと怪しい
いや、縁起がよさそうな中華料理屋(笑)

結構混んでいましたが一階のカウンター席をゲット。

面白いつくりのラーメン屋さんで真ん中にキッチン、
吹き抜けあり、暗めの照明でユニークな雰囲気でした。

私の頼んだつけ麺は魚介の粉末でも入っているんでしょうか、
めちゃくちゃ濃厚で太麺に絡んで癖になる味!

友人の食べていた熟成光麺もすごくクリーミーな感じでしたよ!

具がいっぱい乗った「全部のせ」と呼ばれるメニューもありました。

予約できないみたいですが、カウンターなら回転も早いので
大丈夫じゃないですかね。

都内中心に全国にお店が出ています。

営業時間:10:30~23:00(LO22:30)(月~日)

問い合わせ:03-5468-6344

ホームページ:https://www.kohmen.com/shop/harajuku/

表参道のレストランでグルメな時間を!

スポンサーリンク

なんといっても世界中から美味しいものが集まる話題の発信地。
セレブグルメから庶民派グルメまで楽しむことができます。
楽しく散策した後は美味しいもので締めくくるのもいいですね!

-レジャー&イベント
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

2017年の潮干狩りは三重!時期、貝毒情報、無料の穴場をご紹介!

潮干狩りは海でわいわい過ごせて、美味しいあさりを楽しむこともできる春の定番のイベントですね! 私も子供の頃は家族で毎年、三重の御殿場海岸へ行くのが恒例で、あさりを沢山採って来たものです。 全国各地に潮 …

七夕当日のイベント名古屋 2017年

今年の(2017年)の七夕は金曜日!! ロマンティックにデートにぴったりです。 でも都会って星空も見にくいし。笹もないし。普通だな。。 なんて思っているカップル必見!! 今回は名古屋の七夕当日イベント …

小樽雪あかりの路の詳細 時間と場所、見所とアクセス

運河沿いにレンガ倉庫が立ち並び異国情緒ただよう小樽。 そこで開催される「小樽雪あかりの路」と呼ばれるイベントをご存知ですか? 雪景色の小樽の街に無数のロウソクの灯りがともされる 心がほっこりするような …

五箇山ライトアップ 冬の日程&菅沼・相倉集落へのアクセスと駐車場

雪深い山里に佇む合掌造りの集落と温かいライトアップの光。 世界遺産にも認定されている五箇山はどの季節に行っても趣がありますが 冬の景色はまた格別です。 雪景色だけでもきれいなのに夜間のライトアップは見 …

海外旅行保険金額の目安とおすすめ カード上乗せもOK?

海外旅行に行く時、海外旅行保険は必需品です! 旅先で何があるかわからないし、なんせ海外の医療費は論外に高い!! 補償金額はどの位のものが安心なんでしょう? 海外旅行保険付帯カードでも大丈夫なのでしょう …