365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

レジャー&イベント

名古屋駅のクリスマスイルミネーション2017~2018

投稿日:2017年11月1日 更新日:


名古屋駅のセントラルタワーズ辺りはクリスマスになるととてもきれいですよね!

クリスマスライツをわざわざ見に行っていたわけではないけれど
この辺りはお庭のような物だったんで
通るたびに心が弾んでいました♪

今年は4月にゲートウェイタワーも開業したので(昔バスターミナルや松坂屋があった所)
さらに華やかになるのではないかと期待してます♪

今回は2017年の名駅(名古屋駅)付近のイルミネーションについて
まとめました!

スポンサーリンク

名古屋駅のクリスマスイルミネーション① 巨大ツリー

今年はJRゲートタワーに大きなクリスマスツリーが登場予定です!

ツリーはなんと約12m

名古屋地区最大級なんです!

緑色のツリーがカラフルなLEDライトや
赤、ゴールド、シルバーのオーナメントで装飾されるとか。

ツリーの土台部分にはフォトスポットも設置されるので
デートでグループでおひとり様でパチリなんてことも♪

今年の名駅のシンボルになりそうですね!

クリスマスツリーの設置期間

2017年11月8日(水)~2017年12月25日(月)
※点灯式は11月8日(水)18時頃~

クリスマスツリーの場所

JRゲートタワー1階エントランス(3連エスカレーターの隣)
スポンサーリンク

名古屋駅のクリスマスイルミネーション② 駅前の街路樹

温かい色のLEDライトで駅前の街路樹が装飾されます。
そんなに本数は多くないですが、クリスマスっぽくなります。

ガラス越しに見えるおしゃれなレストランやお店のライトがクリスマスデコレーションと
一体化していい感じです。

JRセントラルタワーズを出て(東口=駅の表側=モニュメントのある側)
目の前のタクシー乗り場の両サイドに大きな木が1本づつありますが、
その木もライトアップされる予定です。

駅表一帯にクリスマスの光があふれるんですね!

駅表はリニューアルした「大名古屋ビルング」
やミッドランドなどの高層ビルに囲まれているので
かなり都会風です(笑)(←いや、都会だもんね)

久久に帰ったら、「ここはニューヨークか?!」と思ってしまった私です(笑)

ショッピングにご飯に乗り換えにとても便利ですよ、このエリア。

関連記事:名古屋グルメ 地元っ子のおすすめ①

名古屋グルメ 地元っ子のおすすめ②

街路樹ライトアップの期間

2017年11月8日(水)~平成30年1月31日(水)
17:00~24:00

11月8日はクリスマスツリー付近で点灯式の予定

街路樹ライトアップの場所

名古屋駅(東口)の駅前~JRゲートタワー前

名古屋駅のクリスマスイルミネーション③ セントラルタワーズ&ゲートタワー内

セントラルタワーズ内のJRタカシマヤ、タワーズプラザ レストラン街、
ゲートタワープラザ レストラン街、
名古屋マリオットアソシアホテル等などの
デパートやホテルでも素敵なクリスマスデコレーションが見られます。

東口からJRセントラルタワーズに入るとエレベーターが見えますよね。
それで2階まで上がるとすぐ目の前に何らかのデコレーションがあると思います。
(例年あるので)バルコニーも使って大々的にしていた年もあったんですけどね。

タカシマヤ館内1階正面ステージには毎年凝ったクリスマスデコレーションが
設置されるんですが2017年のテーマは「Share the Love ~愛をわかちあう~」

映像やイラストで愛をいっぱいあふれさせたクリスマスツリー!

ぜひ見てみたい!

そして、夜景でおすすめしたいところが!

JRセントラルタワーズのスカイシャトル(エレベーター)!!(無料)
超高速でガラス張り。名古屋の夜景が一望できますよ~。

12階(レストラン街)か15階で降りても景色が楽しめます!!
是非!(←私は用もないのに乗っていました)

商業施設のクリスマス装飾の期間

他のライトアップと同じです。

2017年11月8日(水)~2017年12月25日(月)
施設の開店から閉店時間まで

去年12月26日の朝に名駅に行ったら撤去されて
お正月仕様に切り替わってたからびっくり(笑)

関連記事:名古屋でイルミネーションデート 冬の定番 栄周辺

スポンサーリンク

名古屋駅のクリスマスイルミネーションまとめ

一時期に比べると豪華さが薄れたかなと思われる名駅のイルミネーションですが
今年はゲートタワーもできたし、名古屋地区最大のツリーもあるし
楽しめるのではないでしょうか?

セントラルタワーズやゲートタワー(おしゃれなレストランがいっぱいできてました)
ミッドランドスクエアなどでクリスマスディナーの計画があればぜひ
見てきてくださいね!

通勤帰りにも是非♪

古民家風居酒屋なども沢山あるので路地を探検するのもおすすめですが、
この時期は・・・予約も忘れずに♪

-レジャー&イベント
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

京都の紅葉時期 シーズン中の混雑具合と回避法は?

京都の紅葉はほんとに美しいですね! 全国から観光客が押し寄せるのもわかります。 混んでるとわかっていても見に行きたい京都の紅葉。 せっかくなので時期がずれてはがっかりですし、 並んで人の頭を見て、へと …

大阪天神祭花火が見えるホテル,レストラン,観覧席最新情報

大阪の天神祭と言えば、東京の神田祭、京都の祇園祭とともに日本3大祭の一つに数えられる有名なお祭りです。大川で行われる船渡御(ふなとぎょ)のかがり火と提灯の灯り、天 神祭奉納花火の美しさから火と水の祭典 …

合掌造りに宿泊ならおすすめ☆五箇山民宿口コミと体験記

合掌造りに泊まってみたい!とずっと思っていました。 そして去年の冬それが実現。 合掌造りの宿って興味深いけど不便そう。 合掌造りの宿って古くて汚そう。虫がいそう。 そんなイメージを持つ人も多いですが、 …

諏訪湖花火大会駐車場2017 混雑を避け満車を回避するには?

諏訪湖の花火大会をご存知ですか? 日本一の大ナイアガラ瀑布、大水上花火、 山々にこだまする花火の音。打ち上げ数も4万発と日本最大規模なんです! 昭和24年に戦後の早期復興を願って始まったこの大会も今年 …

小樽雪あかりの路の詳細 時間と場所、見所とアクセス

運河沿いにレンガ倉庫が立ち並び異国情緒ただよう小樽。 そこで開催される「小樽雪あかりの路」と呼ばれるイベントをご存知ですか? 雪景色の小樽の街に無数のロウソクの灯りがともされる 心がほっこりするような …