365日のお役立ち情報

生活お役立ち情報やハッピーな毎日を送るアイデアなどを書いてます。

旅行・お出かけ・アウトドア・イベント

丸の内のイルミネーション2017~2018 仲通りや丸ビルのツリー ディズニーとのコラボは?

投稿日:2017年11月7日 更新日:


丸の内のクリスマスイルミネーションと言えば都内でとても有名ですよね!

私もシャンパンゴールドに輝くお高級エリアと聞いて、
ワクワクしながら見に行ったのを思い出します。

2014年のクリスマスシーズンだったのでディズニーとのコラボの時期でした♪

とても感動した!という人とまあまあという感想の人と両極端な口コミが多い
仲通りのクリスマスライツ。今年はどうでしょうか

今回は2017-2018年の丸の内のクリスマスイルミネーション情報と
「ザ・観光客」として訪れた私の感想をお届けします!

スポンサーリンク
  

丸の内仲通りのイルミネーション2017~2018の期間と場所

仲通りが1.2キロに渡りシャンパンゴールドにライトアップされるこのイベント。

今年は200本以上の街路樹が約93万球のライトで輝きます。

約100日間のライトアップなんですが、太陽光や風力などの自然エネルギーでまかなわれるとのこと。

環境にも配慮がされていますね。

期間は

11月9日(木)~2018年2月18日(日)

時間は
17:30~23:00 ※12月は17:00~24:00まで点灯となっています。

場所は丸の内仲通り

丸ビルの中を通って1階のツリーを見ながら外に出ると便利。
東京駅からすぐです。

丸の内 仲通りのイルミネーションはどんな感じ?

私の感想を率直に述べさせていただきます(笑)

めちゃくちゃ期待して見に行ったんです。

ザ・観光客だし、おのぼりさんだし、東京のど真ん中だし、すごくきれいだと言われて来たんだし・・・

すごく期待していたわけですよ。

2014年だったので丸ビルやオアゾでディズニー関連のすごく素敵なツリーを見て、
気分も最高潮!!

さて、仲通りへ繰り出すぞ!!!と意気込んで外に出た!!

ん?確かここのはずだが・・・

仲通りにいるのにグーグルマップで探しちゃいましたからね(笑)

だって、シャンパンゴールドの街並みって

ドイツのクリスマスマーケット的なの(イメージですけどね)想像してましたもん!

東京の友人もとにかく綺麗だから行って来いと押してくれたし。

ところが実際は

街路樹のライトアップはきれいなんだけど・・・割とふつう。

あまりにも評判が良すぎるので勝手にものすごいの想像してました・・・。

ただ、あとになって知りましたが、

元々消費電力を65%カットするエコイルミネーションを使っていたのに
2014年からはさらにそこから使用電力を30%カットする「Newエコイルミネーション」が
一部採用され始めたとか。

エコに気を配ったライトアップだったんですね!一気にすごい!と思えましたね(笑)

ザ・観光客としてわざわざこのために他県から行くとしたら

ディズニーランドにしとけば?とか言ってしまいそうですが

お高級なお店やすごくクールなレストランも多いし、雰囲気がいいので

都内の人や仕事帰りに寄るには最高だなと思います。

通り沿いのお店の雰囲気がヨーロッパ的なので
クリスマスとマッチしてますね。

ぶらぶら歩いていて入ったイタリア料理のこちら
外観もディスプレーもお洒落でお料理も美味しそうでした!

私はホットチョコレートで一杯やっただけですが(笑)

スポンサーリンク

丸の内仲通りのイルミネーション周辺のおすすめポイントは?

イルミネーションと一緒に楽しみたいのは毎年恒例の丸ビルのツリーですよね!

今年2017は丸ビル開業15周年、新丸ビル開業10周年のアニバーサリーイヤー。

「Marunouchi Bright Christmas 2017~Blooming Anniversary~ 花で彩るクリスマス」

と題して丸ビル1階のマルキューブに高さ10m超えのクリスマスツリーとオブジェが登場します!

お花畑を思わせるツリーと光と音の共演で心までも春のようになりそうですね!

期間は

2017年11月10日(金)~12月25日(月)

まで。

17:30~21:00まで15分ごとに2分間のライトニングショー

もありますよ!

ちなみに点灯式は

2017年11月9日(木) 18:00~

丸ビル1階マルキューブ ツリー前で開催予定です♪

丸の内のイルミネーション2017~2018 ディズニーコラボはある?

私が行った2014年のイルミネーションはディズニーのモチーフが至る所にありました。

丸の内オアゾにはミッキーマウス&フレンズのツリー、

丸ビル1階のマルキューブには「アナと雪の女王」の雪のお城のようなツリー、

イルミネーションの中にミッキーが隠れていたりととても素敵な感じだったのですが

今年は今の所ディズニーとのコラボがあるとの情報はありません

少なくともマルキューブのツリーはディズニーではありませんね。

ディズニーファンの方には少し残念ですが、今年は丸ビルのアニバーサリーイヤー。

お花のようにカラフルに輝くツリーとシャンパンゴールドのライトアップで
素敵なクリスマス気分が味わえますよ♪

それでは、今年も温かい服装で楽しんで来て下さいね!

スポンサーリンク

-旅行・お出かけ・アウトドア・イベント
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

サンドイッチ弁当 ボリューム&ヘルシーアイデアと付け合せ

行楽シーズンにはお弁当を持って出かけたくなりますね! みんなで手づかみで食べられるサンドイッチ弁当は 気軽においしくパクッとできてアウトドアには最適です。 今回は、マンネリ化しないサンドイッチの具材と …

郡上踊りの徹夜踊り☆参加・服装は自由?練習できる場所は?

岐阜県郡上市八幡町の郡上踊りは日本三大盆踊り、日本3大民謡(郡上節)として とても有名です。 とにかく、夏中盆踊りが続く、続く(笑) 中でも、お盆の時期4日間を徹夜で踊り明かす「徹夜踊り」はあまりにも …

京都嵯峨野トロッコは往復か片道か 亀岡駅と嵯峨駅周辺観光は?

京都の嵯峨野トロッコってご存知ですか? 嵯峨野トロッコは嵯峨・嵐山エリアから川下りの拠点亀岡までを 25分で結ぶ観光列車です。 風光明媚でとても人気があるトロッコ列車なんですよ。 四季折々の保津峡の眺 …

あさりの砂抜き方法 塩水?簡単にお湯?保存方法は?

春先はあさりがとてもおいしい時期です。 潮干狩りにいってあさりを採って来た人も、スーパーで買ってきた人も調理したら砂がジャリッというのは避けたいですよね。 スポンサーリンク 自己流で砂抜きしていつも失 …

合掌造りに宿泊ならおすすめ☆五箇山民宿口コミと体験記

合掌造りに泊まってみたい!とずっと思っていました。 そして去年の冬それが実現。 合掌造りの宿って興味深いけど不便そう。 合掌造りの宿って古くて汚そう。虫がいそう。 そんなイメージを持つ人も多いですが、 …

よく読まれている記事

最近のコメント