365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

冠婚葬祭

結婚式前撮りアイテム洋装編 通販・手作りアイデア

投稿日:2018年1月25日 更新日:


ドレスでの結婚式の前撮りと言えばポップな小道具!

前撮りなら和気あいあいとした雰囲気の中で撮影ができるし、

おちゃめな一面や映画のワンシーンのようなショットを残すのにもばっちりです。

そんなモデルのお二人を引き立てるのが前撮りアイテムの得意技。

今回はお二人の一生の思い出に花を添える洋装に映える名脇役プロップスをまとめてみました。

スポンサーリンク

結婚式の前撮りアイテム 洋装の時のおすすめ

洋装での前撮りってポーズもとりやすいし、小物を使って遊び心を全開に出すのにも最適ですよね!

私も和装しかしていないので、ぜひ洋装もやってみたいな~っと思ってます。

実は洋装での前撮りのお話も何件か聞きには行ったので

頭の中でイメージが膨らんでる~(笑)

こんなの可愛いなと思ったものを紹介していきますね!

結婚式の前撮りアイテム① ガーランド

洋装にも和装にもガーランドは定番ですね。
洋装なら横文字系のクールなデザインからキュートなものまでなんでも映えます♪

新郎新婦で端と端をもって可愛さ全開です!

「Just Married」「Mr &Mrs」「Thank you」「Welcome」など色々あります。

結婚式の前撮りアイテム② ポップなフォトプロップス

こちらも定番。二次会にも使いまわせるメガネやおひげなどの小道具。

二人でおちゃめに遊んでる姿がすっごくかわいいんです。

セレブがインスタグラムで使っていたりもしますよね。

結婚式の前撮りアイテム③ バルーン 

ヘリウム入りの空へふわふわ飛んでいきそうな風船はロケーション撮影の名わき役!
もちろんスタジオでもいいですが、空とお二人と風船と緑の構図がは素敵すぎです。
お二人の舞い上がりそうな気持を代弁してますね♪

結婚式の前撮りアイテム④ ウェルカムボード&結婚証明書

A post shared by marieta chalk art (@marietaqld) on


せっかく用意したウェルカムボードは当日だけではもったいない!!
二人で仲良くもっている所を写真におさめちゃいましょう♪

可愛い形のおうちに飾れるタイプのボードは沢山ありますよ。
自分で描くのもいいかも!?

青空の下でポップな結婚証明書にお二人でサインしている画も最高ですね!

結婚式の前撮りアイテム⑥ ウェルカムベア

ウェルカムベアを用意する人も多いですよね。

前撮りの時も是非一緒に記念の一枚を!

ベアーちゃんたちのウェディングの衣装もかわいすぎますね!

結婚式の前撮りアイテム⑦ ブーケ 

プレ花嫁さんが一人で持っても、お二人で一緒に持っても絵になるのがブーケです。
そのブーケを新郎さんが持って、プロポーズをするようなポーズで撮るのも素敵ですね♪

ちょっと恥ずかしいけど(笑)

生花の時は、お花がずっと元気なようにお花屋さんで加工をお願いしてみて下さいね!

結婚式の前撮りアイテム⑧ フォトフレーム

ただのフォトフレームではありません!
お二人のお顔がすっぽりはまるサイズのビッグフレームです。

フレームから身を乗り出すもよし、ロマンティックなポーズを決めるもよし、
カメラの中のあなたはフレームの中にいた!?

個人的にはインスタグラムバージョン好きです(笑)

段ボールで作れるかなー?と思ってみたり・・・

結婚式の前撮りアイテム⑨ ウクレレ 

陽気なカップルならウクレレをもってハワイアンな写真もとっても素敵です♪
ウクレレならサイズもキュートだし、自分でお絵かきができる物もあります。(持ってます)

木の下に座って二人で弾き語りをしている画なんて最高ですね!

スポンサーリンク

結婚式の前撮りアイテム洋装編のまとめ

色んなアイテムがありましたね!
クリエイティブで時間に余裕がある方なら手作りできるものもいっぱいです。
実際に私の友人もガーランドを作ってましたし♪

前撮りの会社で沢山の小道具が用意されていることもあるので、
気に入ったものがあればそれを使わせてもらうのも楽ですよ。

まず作ったり、買ったりする前に打ち合わせをしてみるとスムーズです。

お二人らしいスタイルをカメラマンの方に提案して最高の思い出をお作り下さいね♪

-冠婚葬祭
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

七五三の写真はいつとる?予約時期やいつまでにって決まりはあるの?

七五三と言えば子供にとってもパパママにとっても一大行事。 特に最近は写真に力を入れるファミリーも多いですよね。 うちの姪子たちの時もそうで、結構前から写真館がどうのこうの楽しそうに話してました^^ こ …

結婚式の前撮りは必要?時期や費用の目安は?

結婚式の前撮りって何?必要なの? 結婚式の中でとってもらえば十分じゃないの? 結婚準備を進めているみなさん、おめでとうございます! 準備を進める中で前撮りをするかしないか悩むこともあるかと思います。 …

七五三は名古屋の豊国神社 祈祷料や予約の有無,駐車場と設備は?

名古屋の豊国神社(豊國神社)と言えば三英傑の一人豊臣秀吉の生誕地としても有名。 参道には巨大な赤鳥居がそびえ立ち、神社内は素敵な公園に囲まれた緑豊かな場所です。 名古屋市内でも有名な神社で七五三参りに …

七五三は名古屋の川原神社♪ご祈祷予約や初穂料は?

名古屋市昭和区の川原神社は地域の人達からとても親しまれている神社。 境内は広々ゆ~ったりで自然豊か。池には亀さんたちもいたりして地域のオアシス的存在です。 摂社末社も多く、フォトジェニックな風景ばかり …

クリスマスのプロポーズは魅力的!場所や演出のポイントを紹介します

「クリスマスにプロポーズってどう?」 プロポーズするタイミングって迷いますよね。 イベントの日を利用するのもいいけど、「ちょっとベタかな?」と躊躇することもあるかもしれません。 でも、他に思い当たる日 …