365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

グルメ

スガキヤメニュー(秋冬)のおすすめとトッピング&お得なセット

投稿日:2018年3月2日 更新日:

東海地方では知らない人がいないだろうと思われるスガキヤ。

私も幼児の頃からこよなく愛しております。

どのラーメンよりもスガキヤのラーメンはおいしいと心底思っております。

名古屋の人間なら誰しもがソウルフードだと答えるこのラーメンチェーン。

観光や出張で来る方にはいま一つわかりにくいですよね。

この熱い思いが!!!(笑)

ということで、今回はスガキヤのおすすめメニューと意外と知られていないトッピングをご紹介します!

これであなたも虜です♪

スポンサーリンク

スガキヤメニューのおすすめは?

はい。おすすめは簡単です。

元々あるオリジナルのシリーズがベストです。

昭和21年創業のスガキヤですが、その昔からあった核のメニューになります。

それは・・・

ラーメン(ネギ、メンマ、肉1枚)⇒320円

卵入りラーメン(ラーメン+温泉卵)⇒350円

肉入りラーメン(ラーメン+肉4枚)⇒400円

特性ラーメン(ラーメン+肉4枚+温泉卵)⇒450円

(※価格は2018年2月現在)

まずは、このベースのラーメンがおすすめです!!!

このほかにも季節限定メニューがあります。

例えば、根強い人気の冷やしラーメンは春頃から秋口のみ。

ちょっとここで、今現在のメニューを見てみましょうか。

じゃーん!!

今の季節限定はコク旨ラーメン、味噌ラーメン、でら盛野菜ラーメンです。

ちょっと魔がさして限定商品を試したことがあります(笑)

おいしいんですよ。

でも、思った通り、オリジナルにはかなわない・・・

野菜大好きの私なので、温野菜ラーメンは絶対いいだろうと思ったんですよ。

でも、だめ(笑)

昔からの味にしてくれ~と心が叫びました。

野菜のエキスで若干味が変わってくるんです。

やっぱり、昔ながらの味を求めてしまうのが地元民の性。

オリジナルシリーズ

まずはここから攻めてみて下さい!

ラーメン以外には?

チャーハンや餃子はないの?と思う他県民の方も多いですよね。

ところが、スガキヤにはそのようなものはありません!

チャーハンの代わりに大人気の五目ごはん、

餃子の代わりにスイーツがございますが・・・なにか?(笑)

デザートはソフトクリームをベースにしたものが多々。

ソフト、ソフトチョコ、クリームぜんざい、夏ならかき氷(ソフトが乗ってます)も人気!

ということでサイドメニューも混ぜながら、お得なセットメニューを眺めてみましょうか。

関連記事:スガキヤメニュー 夏のラーメンとデザートをまとめてみた

スポンサーリンク

スガキヤのセットメニューは人気なのか?

人気ですね。フードコートを見渡してもセットで食べている人が多い!

まあ、私の家族は昔からラーメンとソフトクリームが定番でしたが・・・(今もです)

元々は甘味の店として始まったスガキヤ。

県民生活にまつわる某番組でも、

愛知県民はラーメンと甘味を一緒に食べるという紹介がされていましたね。

そんなことしねーよ!という人もいるかもしれませんが、

スガキヤでは普通ですね。

もちろん、交互には食べません(笑)

(小さい頃はやってましたが・・・)

でも、ラーメンの後のデザートは欠かせません!

デザートでなく五目ごはんやサラダ派の方も実際多いですけどね。

さて、セットの話でした。

ただでさえ安いスガキヤのラーメンですが、セットにすると尚お得です。

全てのラーメン+310円(2018年2月現在)で様々なセットができるんです。

例えば・・・

ポテトサラダセット⇒各種ラーメン+ポテトサラダ+五目ごはん

チョコセット⇒各種ラーメン+ソフトチョコ+五目ごはん

ベリーセット⇒各種ラーメン+ベリークリーム+五目ごはん

コーヒーゼリーセット⇒各種ラーメン+コーヒーゼリー+五目ごはん

スガキヤまるごとミニセット⇒ミニラーメン+ミニ五目ごはん+サラダ+ソフト(590円)

昔は、ラーメンとスイーツが同時に出てきて大変!ってこともありましたけど、

今はデザート類は後からもらいにけるようになってます。

めんどくさい方はご一緒もOK!

ソフトクリームの時はたれてくるのでお気を付け下さい。

コーンでなくカップにもできますよ♪

スガキヤのトッピングには何がある?

意外と知られていないのが寿がきやのトッピング。

こんなものがあるんですよ。

大盛り⇒+100円

温泉卵⇒+50円

肉5枚⇒+100円

メンマ4倍⇒+100円

ねぎ10倍⇒+100円

私も大盛りまでは知ってましたけど、他は知りませんでした。

ねぎ10倍って(笑)

温泉卵は「卵入りラーメン」と「特性ラーメン」には元々乗ってます。

肉も「肉入りラーメン」と「特性ラーメン」は元々5枚乗ってます。

それ以上をいきたい方は是非♪

大学構内の店舗だと他のトッピングもあるそうなんですが

わざわざ大学まで行くのもな・・・。

関連記事:スガキヤラーメン インスタントと生麺とカップはお土産にも最適か?

スポンサーリンク

スガキヤのメニューまとめ

スガキヤのラーメンはランチや間食感覚で食べる方も多いです。
安さとうまさと速さにかけては全国的にも類を見ない(知らないけど)
ラーメンチェーンだと思います。

ラーメンと甘味が有名ですが、五目ごはんも捨てがたいので
東海地方にいらっしゃった際はぜひお立ち寄りください!!

参考記事:スガキヤはソウルフード そのルーツとうまさ、店舗はどこに?

-グルメ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

カップケーキ デコレーション 日持ち

カップケーキの日持ちとデコレーションした場合の賞味期限

手作りしたカップケーキの日持ちってどれくらいだろう? 家で食べる分にはいいですが、デコレーションして誰かにプレゼントする場合は気を使いますよね。 今回はカップケーキの保存法別の賞味期限とデコレーション …

オーストラリア土産ばらまき用 在住者の愛用品はこれ!

オーストラリアのばらまき用土産はスーパーで買うのが賢いです! 私はオーストラリア在住ですが、帰国時のお土産は決まってます。 もう、これを買っておけば間違いなし! お土産屋さんのお菓子は見栄えがいいだけ …

高尾山名物グルメ おいしさお墨付き 登ったら絶対食べる物はこれ!

スガキヤはソウルフード そのルーツとうまさ、店舗はどこに?

スガキヤのラーメンと言えば名古屋のソウルフード! 名古屋に帰れば誰もが足を運び、 名古屋にいてもついつい寄ってしまう正真正銘のご当地グルメです。 老若男女に愛され続けるスガキヤ。 戦後すぐからこの地に …

えびせんべいの里 美浜本店 は試食・体験・工場見学が楽しめる必見スポット

えびせんべいの里と言えば愛知県の知多半島に行った時には必ず立ち寄りたくなる場所。地元での評判もよく、私も名古屋からよく行ってました。 今回は観光スポットとして人気のえびせんの里の魅力をお伝えしようと思 …

プロフィール

プロフィール

管理人のビーンです。

旅、アウトドア、実験的な料理、自然と動物をこよなく愛すアラフォー女子。

調べる事大好き、実際にやってみるのはもっと好きな性格です。

元保護犬の愛犬と戯れながら生活のお役立ち情報や旅情報を発信してます。

>>続きはこちら