365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

グルメ

スガキヤメニュー(秋冬)のおすすめとトッピング&お得なセット

投稿日:2018年3月2日 更新日:

東海地方では知らない人がいないだろうと思われるスガキヤ。

私も幼児の頃からこよなく愛しております。

どのラーメンよりもスガキヤのラーメンはおいしいと心底思っております。

名古屋の人間なら誰しもがソウルフードだと答えるこのラーメンチェーン。

観光や出張で来る方にはいま一つわかりにくいですよね。

この熱い思いが!!!(笑)

ということで、今回はスガキヤのおすすめメニューと意外と知られていないトッピングをご紹介します!

これであなたも虜です♪

スポンサーリンク

スガキヤメニューのおすすめは?

はい。おすすめは簡単です。

元々あるオリジナルのシリーズがベストです。

昭和21年創業のスガキヤですが、その昔からあった核のメニューになります。

それは・・・

ラーメン(ネギ、メンマ、肉1枚)⇒320円

卵入りラーメン(ラーメン+温泉卵)⇒350円

肉入りラーメン(ラーメン+肉4枚)⇒400円

特性ラーメン(ラーメン+肉4枚+温泉卵)⇒450円

(※価格は2018年2月現在)

まずは、このベースのラーメンがおすすめです!!!

このほかにも季節限定メニューがあります。

例えば、根強い人気の冷やしラーメンは春頃から秋口のみ。

ちょっとここで、今現在のメニューを見てみましょうか。

じゃーん!!

今の季節限定はコク旨ラーメン、味噌ラーメン、でら盛野菜ラーメンです。

ちょっと魔がさして限定商品を試したことがあります(笑)

おいしいんですよ。

でも、思った通り、オリジナルにはかなわない・・・

野菜大好きの私なので、温野菜ラーメンは絶対いいだろうと思ったんですよ。

でも、だめ(笑)

昔からの味にしてくれ~と心が叫びました。

野菜のエキスで若干味が変わってくるんです。

やっぱり、昔ながらの味を求めてしまうのが地元民の性。

オリジナルシリーズ

まずはここから攻めてみて下さい!

ラーメン以外には?

チャーハンや餃子はないの?と思う他県民の方も多いですよね。

ところが、スガキヤにはそのようなものはありません!

チャーハンの代わりに大人気の五目ごはん、

餃子の代わりにスイーツがございますが・・・なにか?(笑)

デザートはソフトクリームをベースにしたものが多々。

ソフト、ソフトチョコ、クリームぜんざい、夏ならかき氷(ソフトが乗ってます)も人気!

ということでサイドメニューも混ぜながら、お得なセットメニューを眺めてみましょうか。

関連記事:スガキヤメニュー 夏のラーメンとデザートをまとめてみた

スポンサーリンク

スガキヤのセットメニューは人気なのか?

人気ですね。フードコートを見渡してもセットで食べている人が多い!

まあ、私の家族は昔からラーメンとソフトクリームが定番でしたが・・・(今もです)

元々は甘味の店として始まったスガキヤ。

県民生活にまつわる某番組でも、

愛知県民はラーメンと甘味を一緒に食べるという紹介がされていましたね。

そんなことしねーよ!という人もいるかもしれませんが、

スガキヤでは普通ですね。

もちろん、交互には食べません(笑)

(小さい頃はやってましたが・・・)

でも、ラーメンの後のデザートは欠かせません!

デザートでなく五目ごはんやサラダ派の方も実際多いですけどね。

さて、セットの話でした。

ただでさえ安いスガキヤのラーメンですが、セットにすると尚お得です。

全てのラーメン+310円(2018年2月現在)で様々なセットができるんです。

例えば・・・

ポテトサラダセット⇒各種ラーメン+ポテトサラダ+五目ごはん

チョコセット⇒各種ラーメン+ソフトチョコ+五目ごはん

ベリーセット⇒各種ラーメン+ベリークリーム+五目ごはん

コーヒーゼリーセット⇒各種ラーメン+コーヒーゼリー+五目ごはん

スガキヤまるごとミニセット⇒ミニラーメン+ミニ五目ごはん+サラダ+ソフト(590円)

昔は、ラーメンとスイーツが同時に出てきて大変!ってこともありましたけど、

今はデザート類は後からもらいにけるようになってます。

めんどくさい方はご一緒もOK!

ソフトクリームの時はたれてくるのでお気を付け下さい。

コーンでなくカップにもできますよ♪

スガキヤのトッピングには何がある?

意外と知られていないのが寿がきやのトッピング。

こんなものがあるんですよ。

大盛り⇒+100円

温泉卵⇒+50円

肉5枚⇒+100円

メンマ4倍⇒+100円

ねぎ10倍⇒+100円

私も大盛りまでは知ってましたけど、他は知りませんでした。

ねぎ10倍って(笑)

温泉卵は「卵入りラーメン」と「特性ラーメン」には元々乗ってます。

肉も「肉入りラーメン」と「特性ラーメン」は元々5枚乗ってます。

それ以上をいきたい方は是非♪

大学構内の店舗だと他のトッピングもあるそうなんですが

わざわざ大学まで行くのもな・・・。

関連記事:スガキヤラーメン インスタントと生麺とカップはお土産にも最適か?

スポンサーリンク

スガキヤのメニューまとめ

スガキヤのラーメンはランチや間食感覚で食べる方も多いです。
安さとうまさと速さにかけては全国的にも類を見ない(知らないけど)
ラーメンチェーンだと思います。

ラーメンと甘味が有名ですが、五目ごはんも捨てがたいので
東海地方にいらっしゃった際はぜひお立ち寄りください!!

参考記事:スガキヤはソウルフード そのルーツとうまさ、店舗はどこに?

-グルメ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

流しそうめん関東 東京近郊の千葉・茨城・栃木・群馬のお店

流しそうめんが食べられるお店関東編の第2段。 今回は東京から2時間圏内の千葉、茨城、栃木、群馬県に絞ってみました。 流しそうめん目的のみで行って約半日。ぶらぶら散策しながらなら終日。 夏休みのお出かけ …

カップケーキデコレーション バタークリーム&マシュマロで動物作り

カップケーキのデコレーションはイベント事に最適ですよね。 カップケーキ自体がほぼ失敗なく簡単にできるし、バタークリームデコもアート感覚で楽しい♪ トッピングはマシュマロやチョコチップなど身近にあるもの …

東京表参道の行きつけレストラン 蕎麦・野菜・ラーメン編

東京へ行くと必ず表参道、明治神宮、青山あたりをうろつく私。 スポンサーリンク そのとおり!ザ・観光客(笑) 年に一回この辺りに行っていますが、 グルメな都心在住の友人の案内で美味しいお店ばかりに 連れ …

ブリスベンのレストラン 安くておいしい行きつけはここ!

オーストラリアのブリスベンに暮らして10年近くになります。 この国の物価は高いです。少しずつどんどん上がっていきます(泣)。 特に外食は日本よりかなり高めです。 日本なら1000円程度で結構豪華なセッ …

インスタントコーヒーでエスプレッソ風アイスカフェラテの作り方

最近エスプレッソマシーンでコーヒーを作るカフェが増えてきましたよね。 ドリップ式のコーヒーが多い日本からすると、何となく外国風なイメージ。 有名なカプチーノやカフェラテなど色んな種類がありますが、 夏 …

よく読まれている記事