365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

レジャー&イベント

成田空港第3ターミナルへの行き方 電車・バス・空港内移動編

投稿日:


成田空港の第3ターミナル。その存在を知らない人は少なくない(笑)

2015年にできたこのターミナルはLCC(格安航空会社)のためのビルなのです。

でも、ちょっと不便で行き方がわからない!という人も多々。

第3ターミナル常連の私ですが、半端ない追いやられ感です(笑)

今回は成田空港の第3ターミナルが初めてという方に

詳しい行き方をご紹介します。

スポンサーリンク
  

成田空港第3ターミナルへの行き方 電車の場合

電車で成田空港へ行く場合、よく使われるのがこの二つです。。

☆JR東日本の成田エクスプレス

東京駅⇔成田空港が59分(品川の方が乗り換えは楽)

3020円(2018年3月現在)

☆京成電鉄のスカイライナー

上野駅⇔成田空港(第2)が41分、日暮里⇔成田空港が41分

2470円(2018年3月現在)

安く上げたいなら京成本線の快速を使う手もありますが(以前使いました)

荷物が多いと結構大変。

参考記事:成田空港から東京駅までの格安アクセスまとめ

あっ、ちょっと話がそれましたね。

そうなんです。

ちょっと値段はお高いですが、

快適に空港まで行こうと思うとこの二つですね。

ところが、この二つの電車は第2と第1ターミナルにしか止まりません!
(第2が第1よりも手前(東京寄り)です。)

さて、どうしたものか。

第3ターミナルへ行く場合、

降りる駅は

成田空港第2ターミナルビルです。

もし間違えたら第1でもいいですが(空港内のシャトルバスがあります)

第3ターミナルに近いのは第2です。

スポンサーリンク

成田空港第3ターミナルへの行き方(第2ビルから)

さて、第2ターミナルで降りました。

まずは、改札を出たら空港入口の方に進みます。

この時私達がいる階は地下1階。

空港入口の向かって左手のエスカレーターで1階へ。
(第3ターミナル方面のサインがあります)

一階に着くと陸上競技場のようなブルーのラインが見えます。

そこには飛行機のマーク&Terminal3のサイン。

しかも630M!

ひたすらブルーのラインに沿って歩けばいいので迷うことはないけど・・・

距離が長い!!

屋外だし・・・

荷物もあるし、人ごみをよけながら歩くので

15分は見ておいた方が無難です。

ただし、

空港間無料シャトルバスを使う手もあります。

私はいつもこちらを使います。(早く言えって?)

ただ、エスカレーターで上がった地点と第三ターミナル行のバス乗り場は端と端なんです。

徒歩の時と同じく「ターミナル3」と書かれたブルーの陸上トラックに沿って歩き、

向こう側の端に①番のバス乗り場が見えてきます。

ターミナル3とサインがあるのですぐわかり、

大体黄色のバスが止まっています。

ここまで約5分(強?)

シャトルバスに乗ったら5分でターミナル3に着きますよ!

4:30~23:00まで(第2ビル発)3~7分感覚の運行です。

込み合うし、はっきり言って快適ではないです。

でも、歩くよりいいような気がして(笑)

スポンサーリンク
 

成田空港第三ターミナルへ直行!高速バスでの行き方

実は、東京から第3ターミナルに直行で行ける高速バスがあるんです。

もちろん、第3から東京方面に出ることもできますよ!

しかも電車より安い!

なんで、そんな快適な物を早く教えない?と言われそうですね(笑)

それはこの2本のバスです。

☆The アクセス成田(第3ビル 1階②のりば)

東京駅から第3ターミナル1時間20分
銀座駅から第3ターミナル1時間半

東京駅・銀座駅⇔第3ターミナル 1000円 早朝深夜便は2000円

東京・銀座駅から成田近隣ホテル 1000円

☆東京シャトル(第3ビル 1階①のりば)

銀座・東京⇔第3ターミナル

東京から1時間15分
銀座から1時間25分

事前予約900円
未予約 1000円
深夜早朝 2000円

ちなみに新宿方面へ行くのに便利なリムジンバスも

第3ターミナルに乗り入れています。(第3ビルでチケットが買えます)

ただし、

所要時間は混雑なしで最速で行けた時の物。

道路の混雑具合でかなり違ってきます。

私も前に東京シャトルを使いましたが、東京まで軽く2時間かかりました。

どれだけ時間がかかるかは予期できないので、

時間に余裕のない人は電車が無難です。

すごく焦りますからね。

成田空港第三ターミナルへの行き方のまとめ

第3ターミナルへの行き方をまとめてみます。

①電車の場合は第2ターミナル下車
②第2からは徒歩15分か、無料シャトルバスで5分(乗り場まで少し遠い)
③第3まで直行したい時間に余裕のある人は高速バスも使える。

時間に少し余裕をもってお出かけくださいね!

-レジャー&イベント
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

夏に涼を求めて 愛知県観光なら自然の中へ!滝&渓谷編  

夏!!涼とマイナスイオンを求めてお出かけするには最高のシーズンです。 涼しさとマイナスイオンと言えば滝&渓谷ですね。 周りを木々に囲まれて、鳥のさえずりと水の流れる音に癒されながら 夢の世界 …

高山祭り秋の見どころと日程&場所と雨天時情報

日本の小京都とも言われ注目を集める高山。 この高山市街で行われる高山祭りは春の「山王祭」と秋の「八幡祭」があり、 見事な屋台(山車)を見ようと全国から沢山の人々が集まります。 春は旧高山城下町南半分の …

天の川が見える場所,時期,条件と位置 愛知,岐阜,長野,三重県編

天の川は光害の多い都会では見にくいもの。 でも、やっぱり憧れますよね!特に夏は天の川を見るベストシーズンでもあります。 今回は、都会のネオンに溢れた名古屋を脱出し、 天の川を存分に楽しめる車で2時間圏 …

海の日名古屋みなと祭 屋台に場所取り、花火の穴場とは?

海の日名古屋みなと祭と言えば、名古屋では海の日の一大イベントです。 イベントに花火に、港の景色にととても楽しめるお祭りで、 毎年沢山の人出にぎわいます。 今回はこのお祭りの詳細と花火を見る穴場スポット …

えびせんべいの里美浜本店手作り体験の値段と内容,予約のまとめ

愛知県観光では外せないえびせんべいの里。 知多の海ドライブ、温泉、グルメ旅行とはベストマッチなスポットですよね。 ここではただ試食ができて、お土産が買えるだけではないのです。 オリジナルのえびせんべい …

よく読まれている記事