365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

旅行&イベント

成田空港第3ターミナルのレストランと営業時間。朝ごはんも大丈夫?

投稿日:2018年3月10日 更新日:


成田空港の孤島、LCC専用の第3ターミナル(笑)

常連の私ですが、作りが庶民的すぎて毎回新鮮です。(よく言えば)

そんな第3ターミナルなので、レストランはあるのかしら?と

心配になる人もいらっしゃいますよね。

朝便の時は朝ごはんだって食べたいし、夜だってディナーはしたい。

営業時間も気になりますよね。

今回は、第3ターミナル専門の私が第3ターミナルの食についてまとめてみます!

スポンサーリンク

成田空港第3ターミナルのレストランはどこに?

第1、第2ターミナルにはちゃんとレストランが入っていますよね。

では、第3は?

これが・・・

レストランではなく、フードコートなんです!

扱いの差を感じますよね(笑)

場所は第3ターミナル2階。

航空会社のチェックインカウンターを右手に眺めながら

競技場のトラック(見るからにそうですもん)に沿って進んでいくと一番奥に見えてきます。

まさに、ショッピングセンターのフードコートと形容するのがしっくりきます。

飛行機を降りた方なら、検疫、入国審査(国際線なら)、荷物受取を経て

エスカレーターで上がってくると

目の前にフードコートが!!

ふつうだと、扉かなんかがあって到着ロビーって感じになりますが

何の感動もない(笑)

エスカレーターを上がると、フードコートの端に出迎えの人達が待っていたりします。

ここにArrivalと書いてあります。

初めての時は衝撃過ぎて、待っていてくれた友人を普通にスルーしてしまいました(笑)

ということで完全に話がそれましたが、

第3ターミナルにはレストランはなく、フードコートです。

でも、いいですよ!庶民的で好きなものが食べられます。

みんなの意見が合わなくてもね(笑)

フードコートの様子はトップの画像ですが、

テーブルは縦長のテーブルがいくつかおいてあり、450席もあります。

ただ、意外に込み合うんです。

人数が多いと席探しが大変な時も。

でも、座れないことはありません。

スポンサーリンク

成田空港第3ターミナルのフードコートと営業時間

ではでは、フードコートにはどんなお店が入っていて、営業時間はどうなっているのか。

羅列していきます。

では、フードコートに向かって左手から♪

・宮武讃岐うどん (4:00~21:00)

昭和23年創業の香川の讃岐うどん。セルフです。
意外と外国人にも人気。

・長崎ちゃんぽん リンガーハット(4:00~21:00)

言わずと知れた、私の行きつけ(笑)
野菜たっぷりちゃんぽんとかいいですねぇ。
多いけど・・

・フレッシュネスバーガー(4:00~21:00)

体にいいものにこだわった食材で作られるバーガーショップ。
なんで、「フレッシュ」でなく、「フレッシュネス」なのかがいつも気になります。

・洋丼屋 ONE BOWL(4:00~21:00)

うちの相方の行きつけ。名前の通り洋風の丼物。
ステーキ丼おいしいらしいです。

・ぼてじゅう屋台(4:00~21:00)

大阪のお好み焼きで有名。お好み焼きだけでなく、
おつまみとしてたこ焼きを食す人も多いです。
焼きそばや唐揚げもありますよ。

・TATSU SUSHI(4:00~21:00)

日本の空港には欠かせないお寿司屋さん。
テイクアウェイしても、中のカウンターで食べてもOK。
食べログの評価もいい感じです。

・カフェベネ(4:00~22:00)

韓国から来たコーヒーのお店。
おしゃれなサンドイッチやパスタ、スイーツもあります。

以上の7店舗ですが(2018年3月現在)、かなりいいラインナップではないかと思われます。

成田空港第3ターミナルで朝ごはんを食べるなら?

早朝便を使われる方は朝ごはんが気になりますよね。

空港付近のホテルに泊まっても、ご飯を食べている暇がないわけですから。

上のフードコートはどのお店も早朝から営業しています。

早朝から食べたいものが見つかるかと言えば、カフェくらいかなとは思いますが、

何らかは食べることができます(笑)

フードコートと同じフロア(2階)にローソン(24時間)もあるので

朝ごはん用におにぎりやパンを買って乗り込むことも可能。

国際線の出国手続き後と国内線の出発手続き後よりも

手続き前に買っておいた方が品数が揃います。

(国際線の場合は液体制限がかかるので、お茶や水は出国手続き後に!)

ちなみにフードコートにもある「カフェベネ」は

国際線の出国手続き後のエリア(3階)にもありますが
6:30~22:00の営業です。

参考記事:成田空港第3ターミナルの宅配便 スーツケースや荷物は送れる?

参考記事:成田空港第3ターミナルへの行き方 電車・バス・空港内移動編

スポンサーリンク

成田空港第3ターミナル レストランのまとめ

ということで、第3ターミナルではレストランではなく、フードコートでの気楽な食事が楽しめます。
空港にいるという感じはしませんが、和気あいあいとした気分が楽しめるし、
席さえ見つければすぐに食べられる気楽さも売りです(笑)
朝ごはんも心配することはありませんよ!
ただ、手続き前に食べるなり、買うなりしておいた方がいいと思います。

-旅行&イベント
-, , ,

執筆者:

関連記事

冬キャンプ 服装

冬キャンプの服装と寝る時の格好[ベストな素材と重ね着の仕方]

「冬キャンプって何着ればいいの?寝る時も寒いよね?」 冬キャンプには暖かい服装が必須。特に夜間は冷え込みが厳しいので万全な寒さ対策が必要です。 今回は、冬キャンプに重宝する服装についてまとめてみました …

高山祭り秋の見どころと日程&場所と雨天時情報

日本の小京都とも言われ注目を集める高山。 この高山市街で行われる高山祭りは春の「山王祭」と秋の「八幡祭」があり、 見事な屋台(山車)を見ようと全国から沢山の人々が集まります。 春は旧高山城下町南半分の …

親子遠足のお弁当 おかずやサンドイッチ,おにぎりと痛まない工夫

幼稚園や保育園の親子遠足にはどんなお弁当を持っていきましょう?普通の遠足とは違って仲のいい親子同士でお弁当を囲むこともよくありますよね。 「よかったらこれ食べてみて下さい♪」みたいな感じでお弁当交換に …

東京のビジネスホテルなら秋葉原 コスパのいいおすすめ体験談

東京へ観光と言えば、 ディズニーリゾートだったり(←千葉ですが)、お台場だったり、ショッピングだったり アクティブに過ごすイメージですよね! それならば、どこへ行くにもアクセスがよく、きれいでコスパの …

長良川花火大会 無料臨時駐車場とバス,場所取り時間の目安

長良川花火大会は東海地方ではとても有名な花火大会の一つです。 豪華な花火大会が楽しみたい時は「ちょっと長良川まで見にいこか~。」みたいな感覚ですね。 打ち上げ数も多く息つく暇のない華麗さなので、 毎年 …