365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

旅行&イベント

成田空港第3ターミナルの宅配便 スーツケースや荷物は送れる?

投稿日:


旅行帰りのスーツケースや沢山のお土産を空港から自宅へ送ってしまい時ってありますよね。
逆に自宅から空港へスーツケースを送っておきたいこともあります。

でも、成田空港の第3ターミナルって宅配サービスはあるの?
気になる所ですよね。

今回は第3ターミナル常連の私が荷物の宅配の仕方についてお伝えします。

スポンサーリンク

成田空港第3ターミナルから荷物やスーツケースを送るには?

第1ターミナルや第2ターミナルには宅配便のカウンターや郵便局もありますが、

第3ビルにはありません!

まあ、無駄なものは省きたいでしょうね。

天井を見ても、これはまだ工事中かい?と思ってしまう位だし(笑)

フードコートの右奥に郵便ポストはありますが・・・

ここにスーツケース突っ込むわけにもいかないし・・・

インフォメーションで宅配の事を聞くと、最初に

「最寄ですと第2ターミナルにございます。」と案内されます。

そんな時に朗報が。

どうやら、第3ターミナル2階(フードコートと同じフロア)のローソンから送れると!

早速、先月帰国した時にローソン(24h営業)からスーツケースを送ってみました。

扱っているのはゆうパック

ローソンにスーツケースを持って行って、

「送りたいんですけど~」というと

手慣れた感じでゆうパックの用紙が渡されます。

用紙に届け先の住所や内容物(意外と細かく書かされる)などを記入。

ゆうパックの規定は3辺の合計が170cm以内で30kgまでとのことで

大きさと重量がチェックされ、

危険物が入ってないかも確認(口頭で)され、

記入した用紙の控えをもらって終了!

ちなみに私のスーツケースは預け入れ荷物最大サイズ。

それでも3辺のサイズは157cm(ハンドルやタイヤも入れて)

重量は19kg位でした。

送料は名古屋まで1700円。

意外と安いかったです。

確か、前に新宿のコンビニから名古屋までスーツケースを送った時も1700円でした。(クロネコ)

ということで第3から荷物やスーツケースを送るならローソンが便利です。

意外と送っている人多かったですよ。

スポンサーリンク

成田空港第3ターミナルへ荷物やスーツケースを送りたい時は?

今度は逆側です。

滞在先から成田空港第3ターミナルに荷物を送りたい時はどうすればいいのか?

私の頭によぎったのはローソンで受け取れるかも!?

普通に考えればわかりそうなものなのに、

一応ローソンで確認しておきました。

「自宅からゆうパックで送れば、ローソンで受け取れますか?」と。

答えは、

「荷物の受け取りはできません。」

そりゃそうですよね。

送れても、受取れません。

ということで、

第3ターミナルから出発の際

滞在先から空港へ荷物を送りたい場合は、

第3ビルから近い第2ターミナルの宅配カウンターで受け取る事になります。

荷物は最寄のコンビニや郵便局から送ることができ、

各宅配会社指定のカウンターまで届けてもらうことができます。

宅配会社のウェブサイトからどのカウンターに送ればいいのかなど見ることができますよ。

空港ゆうパックやヤマト運輸の空港宅配便なんかがよく使われていると思います。

送り状には

空港名・ターミナル名・カウンター名

搭乗日時・航空会社・便名もいるので

コンビニなどで送り状を書く際はメモしておいた方がいいかもしれません。

第2ターミナルで受け取ってから第3ターミナルへ移動しないといけないので

時間に余裕を持って空港へ行ってくださいね!

控えもお忘れなく♪

参考記事:成田空港第3ターミナルへの行き方 電車・バス・空港内移動編

スポンサーリンク

成田空港第3ターミナル 宅配便のまとめ

宅配便カウンターのない第3ターミナルですが、
ターミナル内のローソンからゆうパックが使えるので空港から荷物を送るのは問題なしです。

ただ、空港へ送る場合は第2ターミナルでの受け取りになるので気を付けて下さいね♪

-旅行&イベント
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

センターホテル成田1

センターホテル成田1は駅近でコスパ良し!宿泊レビューを書いてみた

成田空港周辺にはいろんなホテルがありますが、今回はコスパがいいと評判のセンターホテル成田1に宿泊してみました。 駅からのアクセスも良好でシャトルバスや朝食のサービスもよく、おすすめだったので写真付きで …

天の川が見える場所,時期,条件と位置 愛知,岐阜,長野,三重県編

天の川は光害の多い都会では見にくいもの。 でも、やっぱり憧れますよね!特に夏は天の川を見るベストシーズンでもあります。 今回は、都会のネオンに溢れた名古屋を脱出し、 天の川を存分に楽しめる車で2時間圏 …

ゴールドコーストの動物園 カランビンへの行き方と割引きチケットを買うには?

ゴールドコーストの「カランビンワイルドライフサンクチュアリ」という人気の動物園。 ゴールドコースト空港からも近いし、記念に行ってみたいという人も多いですよね。 ツアーに乗る事もできるんですけど、現地で …

とうもろこし BBQでの焼き方は皮ごとOK?!タレの種類もご紹介

スポンサーリンク とうもろこしをバーベキューで焼く時、焦げ焦げ半生になった事はありませんか?聞くからにまずそうな焼き上がりですが、焼き方次第ではそうなりますよね。 そんな私も経験者。こんな事なら茹でて …

高尾山の紅葉の見頃と見所,ケーブルカーとリフトの混雑回避法

東京の都心からアクセスもよく、都会のオアシスと言われるのが高尾山。 登山だけでなく、紅葉の名所やパワースポットとしても知られていますね。 私も毎年行っています。やっぱり癒されますね。 紅葉のピーク時か …

プロフィール

プロフィール

管理人のビーンです。

旅、アウトドア、実験的な料理、自然と動物をこよなく愛すアラフォー女子。

調べる事大好き、実際にやってみるのはもっと好きな性格です。

元保護犬の愛犬と戯れながら生活のお役立ち情報や旅情報を発信してます。

>>続きはこちら