365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

グルメ

スガキヤメニュー 夏のラーメンとデザートをまとめてみた

投稿日:

名古屋のソウルフード「スガキヤ」ネタは何回か登場してますが、

今回のテーマは夏メニュー!!

スガキヤって季節ごとに色々変えてくれるんですよ!

もちろん、ラーメンと甘党の店なのでデザートメニューも変わります。

前回のまとめは2月頃だったので、今回は気分もさわやかに夏メニューをお届けします!

関連記事:スガキヤメニュー(冬)のおすすめとトッピング、お得なセットも大公開

スポンサーリンク

スガキヤメニュー(春夏)ラーメン編

ゴールデンウィーク中に大須(名古屋の地名。大須観音や電気街、アートな街、オタクな街としても有名)をぶらぶらしていたら、
スガキヤのメニューが目に飛び込んできたっ!!

スガキヤは大須商店街には2店舗あるんですよ。

名古屋のショッピングセンターのフードコートにはかなりの確率で入ってる庶民の味方、

名古屋の心とも言えるラーメン店です。

前回、名古屋に帰ったのは冬。スガキヤも冬メニューでした。

今回は汗ばむほどの気候。

スガキヤメニューも春夏版に大変身していました!

これが、2018年版の春夏メニューです。

春夏版の人気メニューはやはり「冷やしラーメン(490円)」!!

冷しラーメンを待ち望んでいる人も数多くいますからね。

おいしい冷やし中華です。

野菜も沢山とれるし、たっぷりマヨネーズとの絡みもグッド!

温かいラーメンが大好きな私はほとんど食べませんが・・・。

あとは、ここの所流行っているつけ麺的な「ざるらーめん(390円)」。

実は、私食べたことがないのでわかりません。

レポートするからには食べろよ!っと思われそうですが、

スガキヤ行くなら昔からの定番を食べる習性なのでご容赦ください(笑)

というよりは、定番を超すラーメンなど存在しないと思っているのでね。がはははは。

ちなみに私が定番と呼んでいるのは、「ラーメン(320円)」「特性ラーメン(450円)」

「肉入りラーメン(400円)」「卵入りラーメン(370円)」のこと。

子供の頃から食べ続けた、まさに思い出の味♪

もちろん、これらはオールシーズンですよ!

「コク旨ラーメン(430円)」と「でら盛り野菜ラーメン(490円)」は

秋冬メニューから引き続いては入っていますよ♪

ご飯ものだと、「炭火焼き味噌豚丼(340円)」も春夏メニューに加わってますね。

ラーメンだけでは足りない方は試してみて下さい!

スポンサーリンク

スガキヤメニュー(春夏)デザート編

年中冷たいデザートばかりのスガキヤですが、

夏には待望のかき氷(190円)が登場します!

シロップはメロンかいちご。

上にソフトクリーム(アイスではありません)が乗っています。

かなりの食べごたえです。

夏でも体が冷え切ります(笑)

「完熟マンゴークリーム(250円)」は、

ソフトクリームにマンゴーソースとマンゴーがトッピングしてあってトロピカル。

チョコクリームやストロベリークリームのマンゴー版。

そして、今回気になったのは「もなかクリーム(250円)」です!!!

ソフトクリームにあんこならクリームぜんざいのようですが、

それにわらび餅ともなかの皮までトッピング!?

もなかの皮にはスガキヤのキャラクター「スーちゃん」が描かれています。

黒みつに抹茶きなこパウダーまでかかった贅沢な一品。

ラーメン食べてからこのボリュームはさすがにきつかったので

次回、これだけ食べに行きたいと思ってます。

いつになるかなー

スポンサーリンク

スガキヤメニュー名古屋人からのおすすめ

スガキヤのメニューはおいしい、安いだけでなく季節感があって最高ですね!(←そう、私はスガキヤびいきの名古屋人)

もうほんとに全国の人に食べてほしい!!!

最後に言葉を残すとすれば・・・

スガキヤが初めてなら、定番のシリーズから入って欲しい!(笑)

一番安い「ラーメン」でも、「肉入りラーメン」でも、「卵入りラーメン」でも

「特性ラーメン」でもいいのでまずは昔からある味を試してほしいです!!(あっ、東海地方の人はお好きにどうぞ)

元祖スガキヤの味なのでぜひ!!!

デザートはベースのソフトクリームはどれにものっているのでお好みで♪

五目御飯は隠れたベストセラー。(表に出てるか)こちらも合わせてお召し上がりください!

以上、私のたわごとでした(笑)

スガキヤの回し者ではありませんが、

どうぞ、名古屋のソウルフードを味わいに来てくださいね~!!

-グルメ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

下呂温泉の足湯スイーツならプリン&温玉ソフト&パフェ

日本全国で3本の指に入る名湯、下呂温泉。 もちろん温泉がよくて行くわけですが、気になるのはご当地グルメ! でも、下呂の名物って何?お土産って何? ということで、出かける前に検索してみたわけです。 だっ …

梅シロップ

梅シロップの出来上がり量と保存の仕方 保存容器はどれがいい?

梅シロップの出来上がり量って毎回多少ずつ違いますが、目安がわかると材料の調達もしやすいですよね。保存容器のサイズも量次第。大きな容器にほんの少しの梅シロップだと結構笑えます(笑) 今回は梅シロップはど …

梅酒 

梅酒の砂糖の量と種類 アルコール濃度と梅の分量のまとめ書き

初めて梅酒を作る時って砂糖の量やアルコール濃度ってよくわかりませんよね。お店には黒糖梅酒とか色んなバリエーションがあるけどそれが自宅でできるかどうかも謎です。 今回は、梅酒の砂糖の比率や使える砂糖の種 …

キャンプ ホットサンド

バウルーの使い方と洗い方 ホットサンド以外にはどう使う?

バウルーはアウトドアでもインドアでも人気の直火でできるホットサンドメーカー。とても便利な一品ですが、見慣れてない人からしたらどうやって使うの?って事になりますよね。スキレットみたいにお手入れが大変なの …

名古屋名物グルメ名古屋駅周辺で食せる地元民のおすすめ②

前回、名古屋グルメを普及させるべく書き始めたブログ。 あまりにも、名古屋グルメが多すぎて、無念にも麺を紹介して終了。 それにしても、名古屋めしの多さと奥深さに圧倒させられる結果となりました。 今回はそ …

よく読まれている記事