365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

グルメ

スガキヤメニュー 夏のラーメンとデザートをまとめてみた

投稿日:2018年6月9日 更新日:

名古屋のソウルフード「スガキヤ」ネタは何回か登場してますが、

今回のテーマは夏メニュー!!

スガキヤって季節ごとに色々変えてくれるんですよ!

もちろん、ラーメンと甘党の店なのでデザートメニューも変わります。

前回のまとめは2月頃だったので、今回は気分もさわやかに夏メニューをお届けします!

関連記事:スガキヤメニュー(冬)のおすすめとトッピング、お得なセットも大公開

スポンサーリンク

スガキヤメニュー(春夏)ラーメン編

ゴールデンウィーク中に大須(名古屋の地名。大須観音や電気街、アートな街、オタクな街としても有名)をぶらぶらしていたら、
スガキヤのメニューが目に飛び込んできたっ!!

スガキヤは大須商店街には2店舗あるんですよ。

名古屋のショッピングセンターのフードコートにはかなりの確率で入ってる庶民の味方、

名古屋の心とも言えるラーメン店です。

前回、名古屋に帰ったのは冬。スガキヤも冬メニューでした。

今回は汗ばむほどの気候。

スガキヤメニューも春夏版に大変身していました!

これが、2018年版の春夏メニューです。

春夏版の人気メニューはやはり「冷やしラーメン(490円)」!!

冷しラーメンを待ち望んでいる人も数多くいますからね。

おいしい冷やし中華です。

野菜も沢山とれるし、たっぷりマヨネーズとの絡みもグッド!

温かいラーメンが大好きな私はほとんど食べませんが・・・。

あとは、ここの所流行っているつけ麺的な「ざるらーめん(390円)」。

実は、私食べたことがないのでわかりません。

レポートするからには食べろよ!っと思われそうですが、

スガキヤ行くなら昔からの定番を食べる習性なのでご容赦ください(笑)

というよりは、定番を超すラーメンなど存在しないと思っているのでね。がはははは。

ちなみに私が定番と呼んでいるのは、「ラーメン(320円)」「特性ラーメン(450円)」

「肉入りラーメン(400円)」「卵入りラーメン(370円)」のこと。

子供の頃から食べ続けた、まさに思い出の味♪

もちろん、これらはオールシーズンですよ!

「コク旨ラーメン(430円)」と「でら盛り野菜ラーメン(490円)」は

秋冬メニューから引き続いては入っていますよ♪

ご飯ものだと、「炭火焼き味噌豚丼(340円)」も春夏メニューに加わってますね。

ラーメンだけでは足りない方は試してみて下さい!

スポンサーリンク

スガキヤメニュー(春夏)デザート編

年中冷たいデザートばかりのスガキヤですが、

夏には待望のかき氷(190円)が登場します!

シロップはメロンかいちご。

上にソフトクリーム(アイスではありません)が乗っています。

かなりの食べごたえです。

夏でも体が冷え切ります(笑)

「完熟マンゴークリーム(250円)」は、

ソフトクリームにマンゴーソースとマンゴーがトッピングしてあってトロピカル。

チョコクリームやストロベリークリームのマンゴー版。

そして、今回気になったのは「もなかクリーム(250円)」です!!!

ソフトクリームにあんこならクリームぜんざいのようですが、

それにわらび餅ともなかの皮までトッピング!?

もなかの皮にはスガキヤのキャラクター「スーちゃん」が描かれています。

黒みつに抹茶きなこパウダーまでかかった贅沢な一品。

ラーメン食べてからこのボリュームはさすがにきつかったので

次回、これだけ食べに行きたいと思ってます。

いつになるかなー

スポンサーリンク

スガキヤメニュー名古屋人からのおすすめ

スガキヤのメニューはおいしい、安いだけでなく季節感があって最高ですね!(←そう、私はスガキヤびいきの名古屋人)

もうほんとに全国の人に食べてほしい!!!

最後に言葉を残すとすれば・・・

スガキヤが初めてなら、定番のシリーズから入って欲しい!(笑)

一番安い「ラーメン」でも、「肉入りラーメン」でも、「卵入りラーメン」でも

「特性ラーメン」でもいいのでまずは昔からある味を試してほしいです!!(あっ、東海地方の人はお好きにどうぞ)

元祖スガキヤの味なのでぜひ!!!

デザートはベースのソフトクリームはどれにものっているのでお好みで♪

五目御飯は隠れたベストセラー。(表に出てるか)こちらも合わせてお召し上がりください!

以上、私のたわごとでした(笑)

スガキヤの回し者ではありませんが、

どうぞ、名古屋のソウルフードを味わいに来てくださいね~!!

-グルメ
-, , ,

執筆者:

関連記事

流しそうめんが長野 新潟 山梨 静岡で食べられる場所はここ

夏らしくて楽しい食べ物と言えば流しそうめん!夏の風物詩であり子供から大人まで楽しめる美味しいアクティビティーです。 今回は長野県、新潟県、山梨県、静岡県で流しそうめんが楽しめるお店をご紹介します! 関 …

味噌煮込み インスタント

味噌煮込みうどんのインスタントはどう?[具材やアレンジも紹介します]

名古屋名物の味噌煮込みうどんにインスタント麺があるのをご存知ですか? 名古屋だと味噌煮込みうどんは生麺タイプが主流ですが、お手軽なインスタントも人気です。 インスタントはスーパーだけでなく名古屋駅のお …

くまさんの輝き イメージ画像

くまさんの輝きを食べてみた感想[熊本の米は評判どおりウマかった]

熊本には「くまさん」という名前の付いたお米がいくつかありますが、「くまさんの輝き」ほど人気のお米はないでしょう。 芸人ヒロシさんのキャンプ動画の中でも幾度となく登場し知名度は抜群。とても美味しいと評判 …

スガキヤメニュー(秋冬)のおすすめとトッピング&お得なセット

東海地方では知らない人がいないだろうと思われるスガキヤ。 私も幼児の頃からこよなく愛しております。 どのラーメンよりもスガキヤのラーメンはおいしいと心底思っております。 名古屋の人間なら誰しもがソウル …

赤から 鉄板うどん

赤からの鉄板うどんを食べてみた感想 真っ赤なソースは激辛なのか!?   

スガキヤから出ている「赤から鉄板うどん」を食べてみました。 赤からと言えば地元名古屋の名物にもなってる存在。それの鉄板うどん?はて?って感じですよね。 さっそく、写真付きでレポートしたいと思います。 …