365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

ライフスタイル 冠婚葬祭

ロングワンピ(ネイビー)で結婚式☆カジュアル花嫁コーデ体験談  

投稿日:2018年5月30日 更新日:

ウェディングドレスと言えば圧倒的に白のイメージ!

でも・・・自分の個性で選ぶのが一番!

私の場合はドレスでなく紺のロングワンピ。

しかも楽天!2000円位。

着回せるし、おしゃれだし、タンスの肥やしにならない!

とてもいい買い物でした。

二次会の花嫁さんにもぴったりかも!

ということで、購入・着用・結婚式のコーデレポ行きます!

スポンサーリンク

ロングワンピ(ネイビー)を結婚式に!?

紺のカクテルドレスならまだしも

マキシ丈ワンピってちょっとカジュアルすぎ!?

ははは。

関係ないですね(笑)

ウェディングドレスってデザイナーにこだわらなきゃ結構安いです。

通販で1万円程度の物もザラ。

私の住むオーストラリアでは、オンラインでドレスを買ってる人も多いです。

でも、私、床に引きずる丈のドレス嫌なんです!!

白が擦ったら汚れるじゃん!!(ネイビーもね)

ブリーチで取るの?とか考えちゃって(笑)

しかも、確実にタンスの肥やしになる!!!しかも幅をとる。

売っても二束三文。リメイク?めんどくさーい!

ショートドレスもあるけど、O脚目立つ。

ということで・・・

普段使いにもできるロングワンピに決定しました。(もちろん床にはつかないくるぶし丈)

O脚も隠れるし、普段着ててもおしゃれだし、

フリフリしてないからクローゼットの場所もとらない!!!

これが、ロングワンピを選んだ理由(笑)

ザ・夢のない効率性重視の花嫁(笑)

ロングワンピ(紺)結婚式用を楽天で購入

いざマキシワンピを探すとこれまた大変!

オーストラリアにはボヘミアン系の可愛いワンピも多いんですが・・・

丈が長すぎることが多々。

胸の所が開きすぎとか、肩幅広すぎとかもザラ。

・・・

日本で探そう!!ということに。

が・・・帰国した時に日本のお店で探しても見つからない!

可愛いかもと思うと、丈が膝丈だったり、ミモレ丈の事も多く、

O脚キラー!!!

カジュアルにしたいのにフォーマルな感じだったり・・・。

こうなったら・・・オンライン!

ということで

「ロングワンピ ネイビー」「マキシドレス ネイビー」「ロングワンピ ウェディング」

など言葉を変えながらググること数日。

意外とくるぶし丈のサラッとしたカジュアルワンピは少ない!?

GWだったので納期の問題もあり、やっとの思いでこれだ!と言う物を発見しました。

ちょうど期限が切れそうな5000ポイントがある楽天で見つかってラッキー(笑)

ワンピ―スランキングでも上位、

楽天ランキング(ワンピース)

レビュー件数も多い(150件以上)、

評価もいい!(星4つ以上)

長さや素材感、裾の感じ、シルエット、裾のフリル、

ヒッピーっぽさ・・・見た感じはドキュン!!!

他の人の口コミは・・・

「透けるけど重ね着でかわいい!」

「シルエットがきれい!」

「色違いで購入!」

などポジティブな物多し。

透けるのは下に何か着ればいいし♪

気に入った!!!ので、一か八かオーダーしてみました!

お値段1998円!!

ついでに黒ワンピも注文。2色買い♪大人買い♪

私の購入したウェディングワンピ♪

オーだ後の対応はとても親切でスピーディー。

急ぎの件を連絡した所

5月6日21時すぎにオーダーして、5月8日の11:00頃到着。

このお店GW中も営業されていたので本当に助かりました。

ロングワンピ(ネイビー)はこんな感じ

待望のワンピースは畳んでクリア袋に入れられ、ゆうパックで到着。

送料は無料でした。

写真に撮ってみました。(画像悪いですが・・・)

とても質感の素敵なワンピです。

素材はレーヨンですが、ちぢれ系コットンとシフォンの中間位な感じもする。

私の望むヒッピー感が出てる♪

裏地はありません!

写真では透けた感じがそこまでしないけど、(手が透けてます)

下にインナー必須。

素材と注意点はラベル参照です。

胸元は空きすぎず詰まり過ぎずで程よい感じですが、

アームホールが45cmと大きかったので、(キャミが見えちゃった)ので

3cm程裏からつまみました。

結婚式用じゃなかったら、キャミワンピなどが見えてもOKですけどね。

丈は155cmの私でくるぶし丈です。

O脚カバー力100点!!!(笑)

レビューにもありましたが洗うと縮みました。

式後にネイビーワンピは洗ったので、同時買いした黒より短い。

裾はイレギュラーな長さなので(横は前と後ろよりも短め)

部分にもよりますが、洗っていない黒のワンピに比べて最大7cm短い所がありました。

えっ!?そんなに?と思うと思いますが、

全体的に7cm縮んだわけではなし、イレギュラーなフリフリデザインなので問題なしでした。

縮んだものを着てみても、洗う前より若干短くなったかな?程度。

元々くるぶしの下部まで来てたのが、くるぶしの中間位まで上がったかな?位でした。
(部分的に)

ちなみに縮れ感も洗濯後少しだけアップします。(縮れ加工みたいにはならないのでご心配なく)

ロングワンピ(ネイビー)の結婚式コーデ

カジュアルすぎない!?という意見もあったワンピですが、

式当日はこのようになりました。

ちなみにインナーには婆色のスリップ(←死語?)着てます(笑)

ネイビードレスなのでブーケは元気カラーです。(頭もね)

ブーケは100均の造花で手作りしました♪

ウェディングブーケは造花で手作り!ダイソー活用体験談

全身像はこんな感じです。

シルエットも、色合いも素敵で、動きやすい!

めっちゃくちゃ楽。

カジュアルなのに、ネイビーだから上品。裾のフリフリがアクセント。

ゆるーいのにガバガバ感なし。

155cmの私はウェッジソールのミュールと合わせて着用。

とってもいい買い物でした!

関連記事:結婚式のサンダルは白ミュール 花嫁カジュアルコーデ体験談

この結婚式コーデ、その後のお出かけにも大活躍中です♪

スポンサーリンク

まとめ

結婚式の衣装が楽天になるとは思いませんでしたが、

オンラインって探し物が見つけやすいですね!

店舗よりも安いし。(しかも今回ポイント決済)

そしてこのワンピは式後も活躍しまくる予定です♪

関連記事:花嫁の髪型はチュールターバンでボヘミアンアップ♪(体験記)

-ライフスタイル, 冠婚葬祭
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

赤紫蘇の出回る時期と売ってる場所,必要な分量は?

祖母の代から梅干しを漬けている実家。 毎年6月頃になるとそろそろ梅が出回る頃かなとそわそわし始めます。 でも、難しいのが赤紫蘇。 欲しい時期に売ってないことも多いとか。 タイミングを合わせるのが難しい …

流しそうめん器 スライダーや竹など装置の口コミは?

夏と言えばそうめん! チュルッと素麺なら暑い夏にも食べやすい。 だけど・・・しょっちゅう素麺でも飽きちゃいます。 ならば・・・ そうめんを流してしまおう!!! おもしろさをプラスすれば食欲も倍増! 素 …

カップケーキ用アイシング 超簡単な作り方とデコレーション(外国バージョン) 

オーストラリアで暮らし始めてから、アイシングこってりのカップケーキをよく食べる私です。 ケーキのアイシングは日本で言うならバタークリーム。 生クリームよりも型崩れしにくく、カラフルで、かわいくデコレー …

人参で星型作り☆包丁での切り方を図で解説&余った部分の利用法

人参を星形に切り抜きたい時ってたま~にないですか? 七夕の時とか、クリスマスの時とか。 型なんて持ってないけど、包丁で何とかならないかな~? 別に数いらないし、ササッととそれらしく作りたいな。 今回は …

サンドイッチ弁当は夏でも大丈夫?腐りにくい具材と注意事項

夏のお弁当って気を使いますよね。夏休みでも部活はあるし、学校に冷蔵庫はないし・・・ たまにはサンドイッチにしたいけど、腐りやすいっていうし、どうしよう。 と思っている親御さんも多いかもしれませんね。 …

よく読まれている記事