365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

ライフスタイル 冠婚葬祭

結婚式のサンダルは白ミュール 花嫁カジュアルコーデ体験談

投稿日:

花嫁の衣装ってふっわふわのウェディングドレスにお姫様サンダルっぽいイメージ。

でも、結婚式やパーティー後にも普段使いできるような

カジュアルコーデを探しているプレ花嫁様もいらっしゃるのでは?

私もその一人だったんですけどね。

めざせ!スマートカジュアルブライド!って感じで(笑)

前回は式で着たロングワンピの事を書いたので、今回は足元編。

それでは、どうぞ。

スポンサーリンク

結婚式の花嫁サンダルは白のウェッジソール!?

結婚式にウェッジソールのミュールはカジュアルすぎ!?

まぁ、関係ないっ(笑)いいと思えばそれでよし♪

安定感と歩きやすさにかけては、どのヒールよりもグッドなウェッジソール♪

というよりは細いハイヒールなんて生まれてこのかた履いたこともない私。

竹馬ぐらい怖い履物だと思ってるから・・・。

ということで、

ウェディングでおなじみのシンデレラが履くようなサンダルは完璧無理!

でも、

おちびの私(155cm)でもスタイルよく見せたい!!

という願望はあったので

コンバースのハイカットスニーカーや

ビーチサンダルと言うオプションはいかがなものか?

ヒール恐怖症の私でも履ける物がないかと考えた時浮上したのがウェッジソール!!

昔の厚底ブームで愛用していて、意外な安定感があったので

これしかない!!と思ったのでした!

そして、

今まで、ストラップ付のサンダルは足にフィットしたことがないので・・・

つっかけにしよう!!!=ウェッジソールのミュールを探そう!!

ということで落ち着きました(笑)

スポンサーリンク

結婚式の花嫁サンダルは楽天で購入

ロングワンピの時同様、お店にも探しに行きましたが、

思うようなウェッジソールミュールが見当たらない!!!

低いのとか、ゴムっぽいのとか、底ツルツルとか・・・やめて~。

となり・・・

こちらも楽天で購入。

見事、期限付きポイントの使い切りに成功した次第です。

関連記事:ロングワンピ(ネイビー)で結婚式☆カジュアル花嫁コーデ体験談 

いろんなお店がウェッジソールのミュールを出しているので物色。

おばさんっぽくないのに履きやすくて~

夏イメージな白で~

底が滑らない加工で~

人気があって~

口コミがいいもの~

を検索。

ボヘミアン系が好きなので、かわいさを重視すると、

海外製で底がつっるつるとかよくありました(笑)

無理無理、滑るから!!とか突っ込みながらも検索続行。

そんな中で条件をクリアしたサンダル発見。

いろんな会社がこのサンダルを扱っていて、人気ランキングでも上位。

疲れにくい。

スタイルがよく見える!と言う口コミも多々。

ということで、こちらに決定!

お店とのやりとりもとてもスムーズできれいに梱包されて到着。(オーダー2日後)

Felicia Felice(フェリシア フェリーチェ)というブランドらしいです。

真っ白ではなく、アイボリーなので肌馴染みよし!

かわいいリボンはキャンバスっぽい布、サイドは縄で編んだようなエスパドリーユ(って言うんですね)

絶対重視の靴底はしっかり滑らない加工。

10.5cmヒールなのに安定。きつい坂道も歩きましたがOKです。

(そりゃー、ビーサンと比べたら歩きにくいけどね)

平らな所なら余裕です。(ただ、丸一日歩いたりするなら疲れそう。)

口コミのように背が高く、すらっとした感じに♪

ちなみに私の足のサイズは22.5~23cmなので(幅は広くない)Sでぴったりでした。

結婚式サンダルとロングワンピの花嫁コーデ完成図

ネイビーのロングワンピとも相性OK、ヘアターバンの色とも合ってます。

関連記事:花嫁の髪型はチュールターバンでボヘミアンアップ♪(体験記)

関連記事:ウェディングブーケは造花で手作り!ダイソー活用体験談

ウェディングカジュアルコーデは自分的に大成功♪

このサンダルはウェディング後もジーンズなんかと合わせて大活躍してます。

ホントに超カジュアルな結婚式コーデでしたが、

ウェディング後にもおしゃれに着られるベストチョイスでした♪

ウェディング後のお出かけにもロングワンピ&ミュールコーデはよく使ってます♪♪

スポンサーリンク

まとめ

これホントに結婚式コーデ?と言った感じですが本当です(笑)

ウェディングにもいろんな形があるので、花嫁の好きなように楽しむのが一番!

ちなみに新郎の服は家にあった仕事着を私が勝手に合わせただけ(笑)

カジュアルウェディングや二次会の時などにも普段着コーデは最高です♪

それでは、素敵なウェディングを!

-ライフスタイル, 冠婚葬祭
-, , ,

執筆者:


  1. R より:

    結婚式にミュール(つま先のない履物)ってNGですよー!?

    つま先が出る=妻が先に出る=○婚

    やっちゃいましたねw

    • bean より:

      コメントありがとうございます!
      妻が先に出る!昔の人はごろ合わせがうまいですね^^
      しきたりにとらわれないスタイル大好きです♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

梅酒の梅の使い道!アルコールを飛ばす方法や賞味期限は?

みなさん、梅酒の梅どうしてますか?梅酒グラスに一つ入ってたら美味しく食べますよね! では、自分で毎年梅酒を作っていたらどうでしょう?たーくさんの梅、梅、梅。 飽きてしまいます。 ここでは、梅酒の梅の使 …

風呂タイルの黄ばみと目地の汚れをすっきり落とす実験

浴室のタイルにしつこい黄ばみができていた! 週に1回位スポンジでサッとこすってはいたものの、 みるみる黄色さとざらつきが増してきている! これはいけない!!ということで黄ばみとり作戦を決行しました。 …

結婚式の前撮りは必要?時期や費用の目安は?

結婚式の前撮りって何?必要なの? 結婚式の中でとってもらえば十分じゃないの? 結婚準備を進めているみなさん、おめでとうございます! 準備を進める中で前撮りをするかしないか悩むこともあるかと思います。 …

狭井神社は病気平癒の神様 薬井戸や不思議な御神水もすごい!

日本最古の神社の一つで、日本屈指のパワースポットとしても有名な奈良県の大神神社(おおみわじんじゃ)。この神社の境内には沢山の摂末社が鎮座されてますが、病気平癒の祈願に訪れる参拝者が後を絶たない神社があ …

名古屋の伊奴(いぬ)神社で七五三♪祈祷料・時期・予約のまとめ

スポンサーリンク 名古屋市西区の伊奴(いぬ)神社と言えば安産祈願でも有名な神社。 地元では戌の日のお参りをここでする人も多いんです。 もちろん七五三の時期には授かった子供の成長に感謝し、御祈祷を受ける …

よく読まれている記事