365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

季節の行事

ハロウィン衣装子供用☆ディズニープリンセスで人気なのはどれ?

投稿日:2018年9月2日 更新日:

ハロウィンと言えば、お化けに化けるのが元々の習慣ですが・・・

「お姫様の仮想がしたい!」

という女の子も多いですよね。

中でも、映画や本で慣れ親しんでいるディズニープリンセスは大人気。

ディズニー好きのファミリーなら尚更です。

今回は、幼稚園から小学校中学年位までの女の子に人気のディズニープリンセスコスチュームを集めてみました!

スポンサーリンク

ハロウィン衣装子供用♪ディズニープリンセスの人気アイテム

女の子なら一度は憧れるディズニーのお姫様たち。

プリンセスに変身した女の子は振る舞いもお姫様風になって可愛らしいですよね。

では、さっそく見ていきましょう。

白雪姫

昔から愛され続けている白雪姫は定番中の定番。

衣装もパッと目を引く色遣いでかわいさが引き立ちます。

不思議の国のアリス

お姫様ではありませんが、アリスを紹介しないわけには行きません。

淡いブルーのワンピースと白のエプロンはシンプルながらおしゃれ。大きなリボンも可愛いです。

ラプンツェル

長ーいロングヘアにお花を散りばめたラプンツェルは女の子の憧れ。

豪華な細工が特徴のドレスはまさにお姫様です。

長袖なので季節的にもよく、ウィッグやカチューシャも別で揃えることができますよ。

シンデレラ

ディズニープリンセスの中でもひときわ有名なプリンセスと言えばシンデレラ。

ブルーの美しいドレスとガラスのハイヒールに憧れる子は多いですよね。

かぼちゃの馬車に乗って舞踏会へと言うストーリーもハロウィンっぽいかも。

美女と野獣のベル

ディズニーの中で普及の名作と言えば美女と野獣。2017年の映画も人気でしたよね。

ベルの衣装は一際目を引くイエロー。ドレスのゴージャスさも女心をくすぐります。

本格的なドレスなのでディズニーランド用に使う人も多いようです。

アナと雪の女王エルサ

大ブームが過ぎても根強い人気なのがアナ雪。

エルサのキラキラブルーのドレスは確かに憧れますよね!

ミニーマウス

プリンセスではありませんが・・・主役中の主役ミニーマウスはとっても好感度が高いです。

水玉のスカートに赤と黒のコントラストはとてもポップで、場がパッと明るくなります♪

おわりに

娘さんと一緒に選んでいて、私も着てみたいわ♪と思ったママもいるかもしれませんね。

私も小さい頃プリンセスに憧れた時期があって、衣装を着るだけでお姫様になりきってました(笑)

ハロウィンパーティーやディズニーランドへ行く時だけでなく、思う存分着せてあげたいですね。

-季節の行事
-,

執筆者:

関連記事

鏡餅 切り方 コツ

鏡餅の切り方のコツ~手作りと市販の真空パック編~&保存法

鏡開きに固い鏡餅を開くのは大変ですよね。 昔ながらのしきたりだと「切る」のではなく「割る」のが正解ですが、うまく割れないこともあります。 そんな時は切って形を揃えるしかない! ということで手作りの鏡餅 …

クリスマス製作 4歳~5歳のリサイクル素材 を使った遊べる工作

4歳児、5歳児のクリスマス製作は何を作りますか?年中、年長になるとできることもいっぱい。普通に遊んでいる時でさえもすごい物を作り上げたりしてますよね。壁に飾ってあるクリスマス飾りを見てもさすが!と思え …

ジャック・オ・ランタンの悲しい伝説とハロウィンに飾る意味

「なんでハロウィンにはジャック・オ・ランタンを飾るの?」 ハロウィンと言えば、かぼちゃのランタン(ジャック・オ・ランタン)を飾るのが定番。ちょっと不気味だけどおしゃれでかわいいのが魅力です。 ただ、こ …

お彼岸 おはぎ

お彼岸におはぎはなぜ?食べる日はいつ?おはぎ以外のお供え物もあるの?

お彼岸にはなぜおはぎやぼたもちをお供えするの?子供の頃から普通に見てきた光景だったのでそういうものだと思ってましたがなんか不思議ですよね。 お彼岸の期間は1週間あるのにおはぎはいつ食べるの?という疑問 …

クリスマスリース手作りで簡単な子供用 飾り付けやリボンの作り方も解説 

クリスマスの準備はワクワク。特に小さなお子さんがいると一緒にクリスマスの工作をしたりする機会も多いですよね。クリスマスに欠かせないアイテムと言えばリース!でも、子供が作るとしたら?何か簡単で楽しいアイ …