365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

季節の行事関連

ハロウィン仮装女の子♪手作りで簡単かわいいアイデアは?

投稿日:

子供のハロウィン衣装を簡単に手作りしたいと思っている方も多いと思います。

特にハロウィンに思い入れがなかったら、仮装に手間とお金をかけようとは思いませんもんね。

でも、せっかくの学校行事やパーティーだからシンプルでもかわいく見せたいと思うのが親心。

女の子だと見た目にもこだわりますからね。

今回は、幼稚園から小学生の女の子も喜ぶ自前の服+@の手作りアイデアをご紹介します!

スポンサーリンク

ハロウィン仮装女の子用手作り簡単アイデア

流行のキャラクター物は手作りできない~!って方も

ハロウィンの定番キャラなら手持ちのものでかわいく仕上げやすいですよ。

チュチュやハロウィン小物を足していけば私服が素敵な衣装に大変身!

シンデレラマジックのよう♪

ハロウィン仮装女の子用♪手作りで簡単パンプキン

定番のパンプキンです!

アイロンで貼り付けられるフェルト(黒)を使ってジャックランタンの目と口を作ります。(画用紙などでもOK)

オレンジ色のTシャツにそのパーツを貼り付けてトップは完成!

下はお好みの色のチュチュ+黒or紫or黒と白のストライプのレギンス

チュチュでなく、オレンジや黄色、黒のスカートとレギンスでもOKです。

下は黒か茶色のブーツが合いますね。

頭には100均の魔女ハットやパンプキンのへたをイメージして、ふんわり緑のリボンもキュート♪

ちなみにチュチュとはバレリーナが履くようなふわふわのスカート状の物です。

仮装の使い回しにはもってこいなのです。↓

ハロウィン仮装女の子用♪手作りで魔女

黒ワンピース(出来れば長め)+白黒レギンス+100均の魔女ハット
or
黒Tシャツ(ロングTでも半袖でも)+黒か紫のチュチュ+レギンス+100均の魔女ハット

これだけですっかり魔女に大変身!

女の子は化け物系よりも可愛いものを着たがるので必然的に魔女の人気は高いのです。

ハロウィン風の厳ついネックレスや指輪、ウィッグで雰囲気アップも簡単!

バスケットにリンゴ入れてを持ってみたら・・・?

だれもそのリンゴには手が出せないでしょう(笑)

白雪姫以外はね。

スポンサーリンク

ハロウィン仮装女の子用♪手作りで妖精・天使

魔女と対抗して天使も定番人気です。

なんといってもガーリー♡

天使なら白のTシャツに白のチュチュとレギンス or白のふんわりワンピース+100均で売っている天使の羽

頭に画用紙で作ったゴールドの輪っか(羽の付属でついてるかも)をつければエンジェル完成!

妖精なら白じゃなくて黄緑のティンカーベルの印象が強いかも。

100均やアクセサリーショップにある花冠をつければとてもおしゃれです!

妖精のつえは100均にもあるけど、子供が手造りしても楽しいですよね。

ハロウィン仮装女の子用♪手作りでアダムスファミリーのウェンズデー

ええと、言わずと知れた映画「アダムスファミリー」

奇妙で面白い映画で有名ですよね。

さすがに自分でお絵かきできなかったので動画で失礼。(メイクの仕方がうますぎる!)

娘の名前は「ウェンズデー」

黒々とした黒髪の目力の強い不思議っ子。

女の子のハロウィーン仮装の定番です!

髪の毛はセンターで分けて、二つに三つ編み。

襟が大きめの白シャツの上に濃いグレーのワンピースに黒のレギンスで出来上がり!

スカルとか少し奇妙な物を脇役に。

メイクなしでもいいし、高学年の子にも合いそうな仮装ですね。

スポンサーリンク

おわりに

手作りのハロウィン衣装はおうちにある服と100均の小物などで簡単に作れますね!

チュチュもかなり使いまわせて仮装感が一気にアップします。

一度着ると毎日着る~!って子も出てきますが(笑)

ハロウィンが楽しみになってきましたね!

-季節の行事関連
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

初節句のお返しは両親や親戚にも必要?金額の目安は?

子供の初節句は両親だけでなく、おじいちゃん・おばあちゃんや親族にとっても一大イベントです。 いろんな方からお祝いを頂くことも多いですよね。 ひな人形や五月人形だったり、お金だったりとお祝いの形は様々で …

ハロウィンの飲み物 海外レシピを参考にしたファミリー向けアイデア

ハロウィンパーティーで食べ物と並んで重要なのがドリンク。 食べ物だけハロウィンっぽいのに飲み物はめっちゃ普通とか興ざめしますもんね。 今回はファミリーパーティーで子供達も楽しめるドリンク集。 海外レシ …

鏡餅の食べ方 カチカチ・乾燥でもおいしいレシピとカビが生えた時は?

自宅で作った鏡餅やお米屋さんに頼んだものなど、真空パックのお餅とは一味違って手ごわいですよね! すぐに固くなるし、乾燥してひびが入ってくるし、鏡開きの時は割るのにも一苦労。 でも、せっかく年神様が宿っ …

名古屋の酉の市中村区の素盞男神社 日時と熊手の買い方

酉の市というと関東方面のイメージが強いんですが、 実は名古屋にも有名どころがあるんです。 中村区の素盞男神社(すさのお)神社です。 「商売繁盛」だけでなく「家内安全」や「開運招福」を願い 縁起物の熊手 …

初詣はいつからいつまで?年末や気の向いた時でも大丈夫?

初詣っていつまで?って聞かれるとよくわかりませんよね。 混雑を避けたくてお正月の初詣はやめたけど、初詣っていつまで?なんて思う人は多いはず。 その逆で、年末の静かな時期にお参りをしたいという人もいらっ …

よく読まれている記事