365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

季節の行事関連

ハロウィン仮装女の子♪手作りで簡単かわいいアイデアは?

投稿日:

子供のハロウィン衣装を簡単に手作りしたいと思っている方も多いと思います。

特にハロウィンに思い入れがなかったら、仮装に手間とお金をかけようとは思いませんもんね。

でも、せっかくの学校行事やパーティーだからシンプルでもかわいく見せたいと思うのが親心。

女の子だと見た目にもこだわりますからね。

今回は、幼稚園から小学生の女の子も喜ぶ自前の服+@の手作りアイデアをご紹介します!

スポンサーリンク

ハロウィン仮装女の子用手作り簡単アイデア

流行のキャラクター物は手作りできない~!って方も

ハロウィンの定番キャラなら手持ちのものでかわいく仕上げやすいですよ。

チュチュやハロウィン小物を足していけば私服が素敵な衣装に大変身!

シンデレラマジックのよう♪

ハロウィン仮装女の子用♪手作りで簡単パンプキン

定番のパンプキンです!

アイロンで貼り付けられるフェルト(黒)を使ってジャックランタンの目と口を作ります。(画用紙などでもOK)

オレンジ色のTシャツにそのパーツを貼り付けてトップは完成!

下はお好みの色のチュチュ+黒or紫or黒と白のストライプのレギンス

チュチュでなく、オレンジや黄色、黒のスカートとレギンスでもOKです。

下は黒か茶色のブーツが合いますね。

頭には100均の魔女ハットやパンプキンのへたをイメージして、ふんわり緑のリボンもキュート♪

ちなみにチュチュとはバレリーナが履くようなふわふわのスカート状の物です。

仮装の使い回しにはもってこいなのです。↓

ハロウィン仮装女の子用♪手作りで魔女

黒ワンピース(出来れば長め)+白黒レギンス+100均の魔女ハット
or
黒Tシャツ(ロングTでも半袖でも)+黒か紫のチュチュ+レギンス+100均の魔女ハット

これだけですっかり魔女に大変身!

女の子は化け物系よりも可愛いものを着たがるので必然的に魔女の人気は高いのです。

ハロウィン風の厳ついネックレスや指輪、ウィッグで雰囲気アップも簡単!

バスケットにリンゴ入れてを持ってみたら・・・?

だれもそのリンゴには手が出せないでしょう(笑)

白雪姫以外はね。

スポンサーリンク

ハロウィン仮装女の子用♪手作りで妖精・天使

魔女と対抗して天使も定番人気です。

なんといってもガーリー♡

天使なら白のTシャツに白のチュチュとレギンス or白のふんわりワンピース+100均で売っている天使の羽

頭に画用紙で作ったゴールドの輪っか(羽の付属でついてるかも)をつければエンジェル完成!

妖精なら白じゃなくて黄緑のティンカーベルの印象が強いかも。

100均やアクセサリーショップにある花冠をつければとてもおしゃれです!

妖精のつえは100均にもあるけど、子供が手造りしても楽しいですよね。

ハロウィン仮装女の子用♪手作りでアダムスファミリーのウェンズデー

ええと、言わずと知れた映画「アダムスファミリー」

奇妙で面白い映画で有名ですよね。

さすがに自分でお絵かきできなかったので動画で失礼。(メイクの仕方がうますぎる!)

娘の名前は「ウェンズデー」

黒々とした黒髪の目力の強い不思議っ子。

女の子のハロウィーン仮装の定番です!

髪の毛はセンターで分けて、二つに三つ編み。

襟が大きめの白シャツの上に濃いグレーのワンピースに黒のレギンスで出来上がり!

スカルとか少し奇妙な物を脇役に。

メイクなしでもいいし、高学年の子にも合いそうな仮装ですね。

スポンサーリンク

おわりに

手作りのハロウィン衣装はおうちにある服と100均の小物などで簡単に作れますね!

チュチュもかなり使いまわせて仮装感が一気にアップします。

一度着ると毎日着る~!って子も出てきますが(笑)

ハロウィンが楽しみになってきましたね!

-季節の行事関連
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

七夕の笹 入手&処分方法 長持ちさせることはできる?

七夕の夜は短冊に願い事を書いてお願いを☆ ご家族に、七夕パーティーに、学校行事にと笹をゲットしたいと考える方も多いでしょう。 処分の方法に迷う方も多いようですね。 今回は笹をどこで入手するのか、どうお …

ジャック・オー・ランタンの由来と作り方かぼちゃ入手法,処分法を解説

オレンジのかぼちゃでできたジャック・オー・ランタン。 ハロウィンの起源といわれるアイルランドではカブやポテトなどで作られていました。 アメリカにハロウィンが伝わった時にその地域でとれていたかぼちゃに変 …

義理チョコがいらない時の上手な断り方と断られた女性の心理

バレンタインデーで心がざわつくことと言えば義理チョコの扱い。特に会社ではいらない義理チョコをもらってお返しに困るという男性も多いのではないでしょうか。義理チョコなんて迷惑だけど、断るのも悪い気がする・ …

ハロウィン仮装カップルで簡単おしゃれに変身できるアイテム

カップルでハロウィンパーティーやパレードに参加! そんな遊び心炸裂のデートを楽しめるのもハロウィンの魅力ですよね! ペアで仮装なんて、ワクワク、ドキドキ☆ 童心に戻って楽しめますね!! そんな私もハロ …

ハロウィンかぼちゃの種類 売ってる場所と日持ちは?

ハロウィンの時期によく見かけるあのかぼちゃ。 飾り物はそこらじゅうに溢れているのに、 いざ本物のかぼちゃを探してみると日本の一般的な深緑のかぼちゃしか見つからない! う~ん・・・ あのかぼちゃはどんな …

よく読まれている記事