365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

グルメ

近江町市場寿司レビュー メニューとお味,雰囲気をまとめてみた

投稿日:

近江町市場寿司

金沢の台所、近江町市場でランチをするなら?

市場内にはお寿司屋さんや海鮮丼のお店がひしめき合ってますが、今回は近江町市場寿司へ行ってきました。

ここは回転寿司ですが、庶民的なのに職人さんが握ってくれる口コミがいいお店です。

早速、どんなお店かご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

近江町市場寿司の雰囲気

今回来店したのは「廻る近江町市場寿し本店」

雑誌などでもよく紹介されているようで、ネットで「近江町市場 ランチ」と検索すると必ず上位に出てくるお店です。

木曜日の13時前に到着しましたが少し列ができていました。ただ回転は早いです。

私たちの前には数人並んでいましたが、ちょうど入れ替わりの時間に当たったのか5分ほどの待ち時間で席に通されました。

店内は昔ながらのお寿司屋さんというか、食堂的な感じがします。

近江町市場寿司

真ん中に回転寿司のレーンがあって、その周りにお客さんが座るカウンタースタイル。

寿司職人さんたちは真ん中あたりで握ってくれています。

近江町市場寿司

有名人もたくさん来ているようで壁にはたくさんのサインが飾られています。取材も多そうですね。

席に座るとすぐにおしぼりとお茶が出てきて注文を聞いてくれます。

回転寿司ではあるものの、お寿司はほとんど回っていないので食べたいものをオーダーするスタイルです。

お客さんは食べ終わったらすぐに出る感じなので、少々列ができていても回転が早いです。

スポンサーリンク

近江町市場寿司のメニュー

近江町市場寿司の目玉メニューはお寿司と海鮮丼。

お寿司は130円から690円のお皿があり、セットメニューもあります。

さすがは海鮮で有名な金沢。ネタの種類が豊富でカニやのど黒などもあります。

近江町市場寿司

近江町市場寿司

セットメニューは8貫(1380円+税)からのど黒入りの贅沢握り12貫(2390円+勢)まで。セットにはあら汁もついてきます。

近江町市場寿司

海鮮丼は市場海鮮丼(1480円+税)〜炙りのど黒・ボタン海老・富山湾白海老入りの大名丼(3180円+税)の9種。

海鮮丼にはあら汁がついてきますが、追加料金でカニ汁に変更できます。

近江町市場寿司

この時の店内はお寿司を注文している人の方が多かったですが、海鮮丼を食べている人もちらほら。

ちなみにカッパ巻きや鉄火巻きなど子供メニューも置いてあります。 

メニューの詳細はホームページにも出ているので必要ならチェックしてみて下さい。

近江町市場寿司のレビュー

それでは近江町市場寿司の私のレビューです。

雰囲気 ★★★☆☆
メニュー ★★★★★
★★★★★
値段 ★★★★☆
接客 ★★★★☆

雰囲気などは上でご紹介したのでここではお味の感想をお伝えします。

今回注文したものは「おまかせ握り」と単品の生ホタテとズワイガニです。

お任せ握り:光り物・白身・ズワイガニ・サーモン・イクラ・赤海老・イカ・さわら・ぶり・マグロの10貫とあら汁のセット(1880円+税)です。

近江町市場寿司

近江町市場寿司

単品の生ホタテ(420円)とズワイガニ(420円)。

近江町市場寿司

ネタはどれも新鮮でピチピチ。甘みがあって美味です。

職人さんが握ってくれているだけあってネタもいいけどシャリもふわっと軽くいい感じです。

セットもののお寿司は光り物などに何が出てくるかわからないので出てくるまでのお楽しみ。

食べられないネタがある場合は単品で頼んだ方が無難かもしれません。

あら汁は魚のお出汁がきいていて臭みもなく優しいお味。普通のお味噌汁より旨味があって美味しかったです。

市場らしい雰囲気で新鮮なネタをリーズナブルに食べられるのでかなりオススメです。

スポンサーリンク

近江町市場寿司の詳細

最後に「廻る近江町市場寿司 本店」の詳細です。

営業時間:8:30~20:00
定休日:年中無休
電話番号:076-261-9330
ホームページ:http://www.ichibazushi.co.jp

近江町市場内には姉妹店の「近江町市場寿し 支店」と海鮮丼専門の「海鮮いちば」もありますよ。

-グルメ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

土用干し

梅干しの土用干しの時期 天気が悪い時や雨に濡れた時の対処と三日三晩は絶対?

梅干しの土用干しっていつ?土用って言葉自体がピンとこないのではぁ?ってなりますよね。 おおよその時期がわかっても悪い天気が続くと三日三晩干せないことも。実際、天気予報が外れて雨に濡れちゃうことだってあ …

キャンプ ホットサンド

バウルーの使い方と洗い方 ホットサンド以外にはどう使う?

バウルーはアウトドアでもインドアでも人気の直火でできるホットサンドメーカー。とても便利な一品ですが、見慣れてない人からしたらどうやって使うの?って事になりますよね。スキレットみたいにお手入れが大変なの …

梅酒 作り方

梅酒の作り方のコツとレシピ☆失敗なくおいしく作る秘訣を紹介

梅酒を手作りするなら失敗なく美味しい梅酒を作りたいですよね。味の違いを楽しむのは梅酒作りの醍醐味ですが、その一歩手前の作り方のコツは必ず押さえておきたいものです。 今回は梅酒を作る時に知っおきたいポイ …

名古屋名物グルメ名古屋駅周辺で食せる地元民のおすすめ②

前回、名古屋グルメを普及させるべく書き始めたブログ。 あまりにも、名古屋グルメが多すぎて、無念にも麺を紹介して終了。 それにしても、名古屋めしの多さと奥深さに圧倒させられる結果となりました。 今回はそ …

カップケーキ デコレーション 日持ち

カップケーキの日持ちとデコレーションした場合の賞味期限

手作りしたカップケーキの日持ちってどれくらいだろう? 家で食べる分にはいいですが、デコレーションして誰かにプレゼントする場合は気を使いますよね。 今回はカップケーキの保存法別の賞味期限とデコレーション …