365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

ライフスタイル

米の通販のおすすめ おいしく安全で古代米あり プレゼントにも使えるここ!

投稿日:


お米を通販で買う人は結構多いですよね。プレゼントとしてもお米を選びますか?

私は、実家の母への贈り物を選ぶとき、米を選ぶことが多いです。

えっ!本当?と思われるかもしれませんが、毎日食べるお米って喜ばれるんです。

ネットだと生産者の方もわかって安心だし、玄関先まで届くし、美味しいものが時として割安に買える。

ボタン一つで会計も終了ですから癖になります(笑)

ここ数年間は家族にとても評判の良かった生産者さんの所から購入しています。

今回は、おいしいお米が食べたい方、贈答用のお米をお探しの方、黒米や赤米などの古代米を
格安で購入したい方のために、私のおすすめを紹介します!

スポンサーリンク

米の通販 赤米や黒米好きも納得のおすすめ

実家は毎日、赤米や黒米も一緒に炊いているのでご飯は赤紫系。
もちっ、ぷちっという食感がたまりません!

ちょっともち米っぽい食感がたまらなく、体にもいいので病み付き。
もうかれこれ十年以上このご飯です。

でも、この古代米というものはスーパーだと少量で高いんです!!

それしかないから買ったとしてもすぐになくなる=お金もかかる。

ということで、母、スーパーよりも若干多めの量が買える米屋さんを見つけました。

それでも、少ないだのなんだのというボヤキが・・・(笑)

ガラケーをやっと使えるか使えないかの母にネット検索は無理。

ならば私が見つけてあげようじゃないか!ちょうど母の日前だし。と思ったのが数年前。

そこから色々探し、たどり着いたのが富山の「グリーンパワーなのはな」さん。

古代米のほか、お米、もち米、なたね油、野菜やうどんの販売もされています。

エコで安全、地元の学校給食向けの野菜の生産もされているとか。

ツイッターだとこんな感じで紹介されています。

古代米も300g~30kgまで選べるし、スーパーよりも断然安い!

最初は、赤米と黒米のみ購入していたんですが、

去年と一昨年はお米やもち米にもトライ!

これがまた評判だったので、ちょっと載せてみますね!

米の通販 おすすめ商品レビュー

この農家さんのお米関係の商品は網羅したのでレビューを一つ(笑)

ちなみに野菜はトライしたいけど30kgとか困るし・・・。

ちょうど今日、お年賀用にオーダーしたんですが、
本サイトと楽天の価格は同じと判明!送料も変わりなしでした。
ポイントも溜まるので今回は楽天から注文。

では行きます!

赤米の通販

300g、1kg、2kg、5kg,30kgから選べます。
赤米を白米に混ぜるだけではそれほど色は尽きませんが、
歯ごたえはよくなります。それに栄養の宝庫!

調子に乗って5kg(黒米も5kgで計10kg)を一人暮らしの母に送ったら、食べ終わるのに相当長くかかったそうなので
最近は2kgを贈っています。(せっかくの新米も古米になっちゃうし(笑))

黒米の通販

黒米を入れてご飯を炊くことでいい感じの紫になります。
もち米の類だというのも納得!!もちもちプチプチで最高です!

こちらも2kgを買うことが多いです。

お米の通販

富山産コシヒカリの販売もありますが、この「ミルキーウェイ」というお米はみんなのお気に入りです!
米なのにもち米のようにもちもち!
普通のお米とミルキーウェイを2:1の割合で混ぜて炊いてももちもち感が十分楽しめるという代物。
ミルキーウェイにはやられました(笑)

2kg又は5kgからの選択です。玄米もありましたよ。

去年、ちょうどお正月のもちをつく前に、試しに送ってみようかなと送ったら大ヒット!
毎年、結構いいもち米を使っていましたが、このもち米は伸びや風味が格段にいい!
なんでも、もち米の中でも最高級品の「新大正糯」。ほぼ富山で消費される代物だとか。
もちをご自宅でつかれる方、ぜひお試しを!

2kg又は5kgからの選択です。

お米の通販のおすすめ プレゼント用なら?

実家に送るなら、どんなパッケージでも大丈夫だけど、他の人へ送る場合は?

そんな時は贈答品のセクションからも選べますよ。お酒もありますしね。

私は実家に送るのがメインなので毎回ミニマムパッケージの物ですが(笑)

ただ、贈答品セクションにはミルキーウェイやもち米は入ってなさそうです。

まぁ、間柄次第で臨機応変に選べばいいですしよね。

おいしくて安全なお米がプレゼントなら、ヘルシー志向の方やグルメな方にはとても喜ばれると思いますよ!

スポンサーリンク

お米の通販は活用効果大!

自分用のみならず、プレゼントとしても使えるお米の通販。
今回は私のおすすめを紹介しましたが、ぜひぜひご自分のお気に入りを見つけてみて下さいね!

-ライフスタイル
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

名古屋で初詣の穴場なら桃巌寺 子連れでも楽しめるパワースポット

「初詣は千種区の桃巌寺(とうがんじ)にしようか?」 去年、名古屋へ帰った時に高校時代の仲間たちと初詣へ行くことに。 子連れの子も多く、混んでいないアクセスのいい神社にしようと友人おすすめの桃巌寺に決定 …

茶渋を落とす実験 ハイター,重曹,歯磨き粉 ベストはどれ?

日本茶や紅茶の茶渋って毎日洗っていても残ることが多いですよね! 特に私は時間をかけて飲んだり、冷ましておくこともあるので マグカップの汚れが結構ひどいんです(笑) テンション落ちますよね、あの色。 今 …

シャツに汗の黄ばみ 原因とおうちで効果大の落とし方

汗をかいてシャツがぐっしょり。 それを放置しておいたら、うっすら黄ばみができていたなんてことはありませんか? 洗濯をして特に何も気付かずにタンスにしまったシャツ。 久々に着ようと思ったら、脇の所が黄ば …

窓ふきのコツ 跡を全く残さない方法!洗剤なしで超簡単

窓ふきしたら跡が残って余計に汚く見える!そんな経験はありませんか? 実は私も窓ふきをするたびに思っていました。 スプレーして完璧に仕上げたはずが、乾いたら白い跡が・・・ 大ショック!!! のような経験 …

非常用持ち出し袋 時系列で必要な中身と置き場所解説

地震大国の日本。いつ避難生活になるかは誰にもわかりません。 非常用持ち出し袋を用意されている方も多いと思いますが、 災害時に即役に立ちますか? 1秒でも早く逃げないといけない場面で、即座に身を守りなが …