365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

暮らし

米の通販のおすすめ おいしく安全で古代米あり プレゼントにも使えるここ!

投稿日:


お米を通販で買う人は結構多いですよね。プレゼントとしてもお米を選びますか?

私は、実家の母への贈り物を選ぶとき、米を選ぶことが多いです。

えっ!本当?と思われるかもしれませんが、毎日食べるお米って喜ばれるんです。

ネットだと生産者の方もわかって安心だし、玄関先まで届くし、美味しいものが時として割安に買える。

ボタン一つで会計も終了ですから癖になります(笑)

ここ数年間は家族にとても評判の良かった生産者さんの所から購入しています。

今回は、おいしいお米が食べたい方、贈答用のお米をお探しの方、黒米や赤米などの古代米を
格安で購入したい方のために、私のおすすめを紹介します!

スポンサーリンク

米の通販 赤米や黒米好きも納得のおすすめ

実家は毎日、赤米や黒米も一緒に炊いているのでご飯は赤紫系。
もちっ、ぷちっという食感がたまりません!

ちょっともち米っぽい食感がたまらなく、体にもいいので病み付き。
もうかれこれ十年以上このご飯です。

でも、この古代米というものはスーパーだと少量で高いんです!!

それしかないから買ったとしてもすぐになくなる=お金もかかる。

ということで、母、スーパーよりも若干多めの量が買える米屋さんを見つけました。

それでも、少ないだのなんだのというボヤキが・・・(笑)

ガラケーをやっと使えるか使えないかの母にネット検索は無理。

ならば私が見つけてあげようじゃないか!ちょうど母の日前だし。と思ったのが数年前。

そこから色々探し、たどり着いたのが富山の「グリーンパワーなのはな」さん。

古代米のほか、お米、もち米、なたね油、野菜やうどんの販売もされています。

エコで安全、地元の学校給食向けの野菜の生産もされているとか。

ツイッターだとこんな感じで紹介されています。

古代米も300g~30kgまで選べるし、スーパーよりも断然安い!

最初は、赤米と黒米のみ購入していたんですが、

去年と一昨年はお米やもち米にもトライ!

これがまた評判だったので、ちょっと載せてみますね!

米の通販 おすすめ商品レビュー

この農家さんのお米関係の商品は網羅したのでレビューを一つ(笑)

ちなみに野菜はトライしたいけど30kgとか困るし・・・。

ちょうど今日、お年賀用にオーダーしたんですが、
本サイトと楽天の価格は同じと判明!送料も変わりなしでした。
ポイントも溜まるので今回は楽天から注文。

では行きます!

赤米の通販

300g、1kg、2kg、5kg,30kgから選べます。
赤米を白米に混ぜるだけではそれほど色は尽きませんが、
歯ごたえはよくなります。それに栄養の宝庫!

調子に乗って5kg(黒米も5kgで計10kg)を一人暮らしの母に送ったら、食べ終わるのに相当長くかかったそうなので
最近は2kgを贈っています。(せっかくの新米も古米になっちゃうし(笑))

黒米の通販

黒米を入れてご飯を炊くことでいい感じの紫になります。
もち米の類だというのも納得!!もちもちプチプチで最高です!

こちらも2kgを買うことが多いです。

お米の通販

富山産コシヒカリの販売もありますが、この「ミルキーウェイ」というお米はみんなのお気に入りです!
米なのにもち米のようにもちもち!
普通のお米とミルキーウェイを2:1の割合で混ぜて炊いてももちもち感が十分楽しめるという代物。
ミルキーウェイにはやられました(笑)

2kg又は5kgからの選択です。玄米もありましたよ。

去年、ちょうどお正月のもちをつく前に、試しに送ってみようかなと送ったら大ヒット!
毎年、結構いいもち米を使っていましたが、このもち米は伸びや風味が格段にいい!
なんでも、もち米の中でも最高級品の「新大正糯」。ほぼ富山で消費される代物だとか。
もちをご自宅でつかれる方、ぜひお試しを!

2kg又は5kgからの選択です。

お米の通販のおすすめ プレゼント用なら?

実家に送るなら、どんなパッケージでも大丈夫だけど、他の人へ送る場合は?

そんな時は贈答品のセクションからも選べますよ。お酒もありますしね。

私は実家に送るのがメインなので毎回ミニマムパッケージの物ですが(笑)

ただ、贈答品セクションにはミルキーウェイやもち米は入ってなさそうです。

まぁ、間柄次第で臨機応変に選べばいいですしよね。

おいしくて安全なお米がプレゼントなら、ヘルシー志向の方やグルメな方にはとても喜ばれると思いますよ!

スポンサーリンク

お米の通販は活用効果大!

自分用のみならず、プレゼントとしても使えるお米の通販。
今回は私のおすすめを紹介しましたが、ぜひぜひご自分のお気に入りを見つけてみて下さいね!

-暮らし
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

川原神社 名古屋

川原神社(名古屋)を写真で紹介!ご利益や口コミ,駐車場の場所も解説 

「名古屋の川原神社ってどんな神社?ホームページがないからよくわからないんだけど・・・」 確かにそうですね(笑) 今回は私の大好きな川原神社の魅力とご利益、アクセスを口コミも交えて写真たっぷりでご紹介し …

暇つぶし

暇つぶしに家でできること16選[意外とハマるインドアの過ごし方]

「仕事終わって帰宅してもすることないんだよね。」 「休日は家で時間を持て余すんだよね。」 「天気が悪いから出かけられないや。困ったな。」 家でぼーっとスマホやテレビを見ながら「暇だなー」と思うことって …

かぼちゃとさつまいものスープ ハロウィンにも使えるレシピをご紹介

だんだん寒くなっていく今日この頃。 ほっこり温かいスープが身に染みる季節突入ですね。 クリーミーでリッチなスープと言えば真っ先にパンプキンスープが浮かびますが、ここにさつまいもを入れると甘みとうまみが …

グリルの掃除を重曹とクエン酸で実験 受け皿と網もきれいになるのか?

台所のお掃除の中でも手間がかかるのがグリル! うちのグリルというかグリル兼オーブンは大掃除の時期にしか掃除しないので まさにギトギト(笑) さてさて、どうしたものか・・・ 検索してみると、重曹やセスキ …

みかん 冷蔵庫 冷凍

みかんの保存 冷蔵庫や冷凍庫に入れる場合のコツと賞味期限

みかんはデリケートなのよ~と言われても、夏場や食べきれない時は冷蔵庫や冷凍庫に入れないといけないこともありますよね。 でも大丈夫!ちょっとした工夫で美味しさをキープしたまま冷蔵&冷凍ができますよ。 今 …

プロフィール

プロフィール

管理人のビーンです。

旅好き、アウトドア好き、写真好き、実験的な料理好きのフリーランス女子(←いや…おばさん)。

書くことが好きで生活情報をぼちぼちブログで発信してます。

 

>>続きはこちら