365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

暮らし

ニンテンドースイッチは英語でもプレイできる!言語設定の仕方を解説

投稿日:2020年4月3日 更新日:

今更ながら...ニンテンドースイッチは言語切り替えができることを知りました(笑)  スイッチの操作画面だけじゃないですよ!ゲームの内容自体が英語や他言語に切り替わるんです。  すごいですね〜!  私も「あつまれどうぶつの森」の言語を切り替えてみましたが感動しました(笑)  と言うことで今回はスイッチの言語切り替えの方法を写真で紹介していきます!  ゲームで英語を勉強したい方にもおすすめです。

今更ながら…ニンテンドースイッチは言語切り替えができることを知りました(笑)

スイッチの操作画面だけじゃないですよ!ゲームの内容自体が英語や他言語に切り替わるんです。

私も「あつまれどうぶつの森」の言語を切り替えてみましたが感動しました(笑)

と言うことで今回はスイッチの言語設定の方法を写真で紹介していきます!

ゲームで英語を勉強したい方は参考なさってください。

スポンサーリンク

スイッチを英語でプレイするのに必要なもの

スイッチを他言語でプレイしたい時に必要なものはこちらです。

  • スイッチ
  • 多言語対応ソフト

日本語だけにしか対応していないソフトでは英語プレイができないので、多言語対応ソフトが必須です。

どうしても多言語対応じゃないゲームを英語でプレイしたい時はこの2択。

  • アマゾンなどで英語版の輸入ソフトを買う
  • 海外のNintendo eShopで買う

スイッチはリージョンフリーのゲーム機なので他国のソフトも使えます。

ただし、任天堂のサイトにはこんな注意書きもあるのでご参考のほど。

海外で発売されているNintendo Switchソフトも日本向けに販売されている本体で動作しますが、ソフトごとの動作確認は行っておらず、動作保証やサービスもいたしかねます。Nintendo

スイッチの多言語対応ソフト

スイッチの全てのソフトが多言語対応になってるわけじゃないですが、最近の大作は多言語対応になってるものが多いです。

どのソフトが多言語対応かは「ゲーム名 多言語/英語」で検索するのが手っ取り早いですよ。

多言語対応のゲームの一例はこんな感じです。(全てうちにありました。笑)

あつまれどうぶつの森

今、ハマってるゲームです。

もともと英語でプレイしてますが、英語学習するには最適。

音声はないですが短い日常会話がたくさんあって、絵を見て理解できることが多いので小さい子にもおすすめです。

登場人物の名前は日本語と英語で違いますけどね(笑)

スーパーマリオ オデッセイ

ゲーム自体はおもしろいですが、英語学習としてはまあまあかも。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

会話自体が少ないので英語の勉強に使うには・・・。楽しいゲームですけどね。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

音声も字幕も英語に変わり映画を見てるような感じです。

ただ、勇者系って古めかしい単語がよく出てきますよね。(日本語でも)

なので…慣れるのにちょっと時間がかかるかも。

ニンテンドースイッチの言語設定の仕方

それでは、スイッチの言語設定を見ていきましょう。

スイッチ本体の言語設定

日本語から英語

  1. スイッチのホームメニューで設定を選ぶ。
  2. 本体→言語を選ぶ。
  3. Englishを選ぶ。
  4. 再起動して完了。

再起動のあとゲームを始めるとこんな表示がされます。

言語を変えるとキャラの名前が変わったりすることがありますがOKならそのまま進んでゲーム開始です。

英語から日本語

  1. スイッチのホームメニューでSystem Settingsを選ぶ。
  2. System→Languageを選ぶ。
  3. 日本語を選ぶ。
  4. Restart(再起動)して完了。

ゲームを始めると上と同様の表示が出るのでそのまま進めてゲーム開始です。

ゲームによってはオプションから言語の切り替えができる

「あつまれどうぶつの森」のように上の方法で言語設定をするゲームもありますが、マリオシリーズやゼルダはゲーム中にオプションから設定ができます。

こんな風に。

大乱闘スマッシュブラザーズ↓

大乱闘スマッシュブラザーズ 言語設定

ゼルダ↓

ゼルダの伝説 言語設定

ゼルダの場合は本体の設定で字幕を英語にして、ゲーム内の設定で音声を英語に変えられます。

とりあえず検証できたのはこの辺ですが、他のゲームもスイッチ本体の言語設定かゲーム内のオプションで変更できるはず。

多言語対応のソフトの場合ですけどね。

スポンサーリンク

まとめ

  • スイッチはリージョンフリーのゲーム機
  • 多言語対応ソフトなら英語や他の言語でプレイできる。
  • 言語設定はスイッチ本体の設定からできる。
  • ゲームによってはオプションから言語が切り替えられる。
  • 英語学習ならあつ森がおすすめ。笑

それでは楽しいゲームライフを!

-暮らし
-

執筆者:

関連記事

親子 クッキング

小学生の自由研究!簡単にできる実験的お料理アイデア(裏技編)

「自由研究って何すればいいの?」 小学生のお子さんにこう聞かれると「う〜ん・・・」と唸るパパママも多いですよね。 せっかくの休みを使うんだから自由研究はおもしろいに越したことはありません。 今回は、理 …

オーディブル

オーディブルの解約・退会の方法と注意点[無料体験の場合も同様です]

「オーディブルの解約・退会って簡単にできるのかな?」 「契約の縛りでズルズル課金されるとかないよね?」 「無料体験でもサクッと解約させてくれる?」 今回はこんな疑問にお答えします。 私は現在オーディブ …

不織布 プランター

不織布プランター(布鉢)はベランダ向き!使って感じたメリットとデメリット

「布の鉢ってどうなんだろう?」 鉢やプランターと言えばプラスチックや素焼きが一般的ですが、最近は不織布のプランターも人気。 せっかくなので、お試し感覚で使ってみたらベランダ栽培向きの代物でした。 今回 …

スマホ三脚 自撮り棒

スマホの三脚付きセルカ棒[Amazonの人気商品を半年使った感想]

約半年前にzoomと撮影用にスマホ三脚兼自撮り棒を購入しました。 スポンサーリンク これはAmazonの人気商品でお安い割に質が良く、半年間とても重宝しています。 スポンサーリンク 今回は、このスマホ …

一人暮らし 家具 家電

一人暮らしに必要な家電と家具[最低限あると便利なものリスト]

「一人暮らしに必要な家具・家電ってなに?」 一人暮らしを始める時はあれもこれも欲しくなりますが、まずは最低限必要な物だけを揃えるのがベスト。 「やっぱり欲しい!」となったら、後から買い足せるので心配い …