暮らし

ニンテンドースイッチは英語でもプレイできる!言語設定の仕方を解説

投稿日:2020年4月3日 更新日:

今更ながら...ニンテンドースイッチは言語切り替えができることを知りました(笑)  スイッチの操作画面だけじゃないですよ!ゲームの内容自体が英語や他言語に切り替わるんです。  すごいですね〜!  私も「あつまれどうぶつの森」の言語を切り替えてみましたが感動しました(笑)  と言うことで今回はスイッチの言語切り替えの方法を写真で紹介していきます!  ゲームで英語を勉強したい方にもおすすめです。

今更ながら…ニンテンドースイッチは言語切り替えができることを知りました(笑)

スイッチの操作画面だけじゃないですよ!ゲームの内容自体が英語や他言語に切り替わるんです。

私も「あつまれどうぶつの森」の言語を切り替えてみましたが感動しました(笑)

と言うことで今回はスイッチの言語設定の方法を写真で紹介していきます!

ゲームで英語を勉強したい方は参考なさってください。

スポンサーリンク

スイッチを英語でプレイするのに必要なもの

スイッチを他言語でプレイしたい時に必要なものはこちらです。

  • スイッチ
  • 多言語対応ソフト

日本語だけにしか対応していないソフトでは英語プレイができないので、多言語対応ソフトが必須です。

どうしても多言語対応じゃないゲームを英語でプレイしたい時はこの2択。

  • アマゾンなどで英語版の輸入ソフトを買う
  • 海外のNintendo eShopで買う

スイッチはリージョンフリーのゲーム機なので他国のソフトも使えます。

ただし、任天堂のサイトにはこんな注意書きもあるのでご参考のほど。

海外で発売されているNintendo Switchソフトも日本向けに販売されている本体で動作しますが、ソフトごとの動作確認は行っておらず、動作保証やサービスもいたしかねます。Nintendo

スイッチの多言語対応ソフト

スイッチの全てのソフトが多言語対応になってるわけじゃないですが、最近の大作は多言語対応になってるものが多いです。

どのソフトが多言語対応かは「ゲーム名 多言語/英語」で検索するのが手っ取り早いですよ。

多言語対応のゲームの一例はこんな感じです。(全てうちにありました。笑)

あつまれどうぶつの森

今、ハマってるゲームです。

もともと英語でプレイしてますが、英語学習するには最適。

音声はないですが短い日常会話がたくさんあって、絵を見て理解できることが多いので小さい子にもおすすめです。

登場人物の名前は日本語と英語で違いますけどね(笑)

スーパーマリオ オデッセイ

ゲーム自体はおもしろいですが、英語学習としてはまあまあかも。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

会話自体が少ないので英語の勉強に使うには・・・。楽しいゲームですけどね。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

音声も字幕も英語に変わり映画を見てるような感じです。

ただ、勇者系って古めかしい単語がよく出てきますよね。(日本語でも)

なので…慣れるのにちょっと時間がかかるかも。

ニンテンドースイッチの言語設定の仕方

それでは、スイッチの言語設定を見ていきましょう。

スイッチ本体の言語設定

日本語から英語

  1. スイッチのホームメニューで設定を選ぶ。
  2. 本体→言語を選ぶ。
  3. Englishを選ぶ。
  4. 再起動して完了。

再起動のあとゲームを始めるとこんな表示がされます。

言語を変えるとキャラの名前が変わったりすることがありますがOKならそのまま進んでゲーム開始です。

英語から日本語

  1. スイッチのホームメニューでSystem Settingsを選ぶ。
  2. System→Languageを選ぶ。
  3. 日本語を選ぶ。
  4. Restart(再起動)して完了。

ゲームを始めると上と同様の表示が出るのでそのまま進めてゲーム開始です。

ゲームによってはオプションから言語の切り替えができる

「あつまれどうぶつの森」のように上の方法で言語設定をするゲームもありますが、マリオシリーズやゼルダはゲーム中にオプションから設定ができます。

こんな風に。

大乱闘スマッシュブラザーズ↓

大乱闘スマッシュブラザーズ 言語設定

ゼルダ↓

ゼルダの伝説 言語設定

ゼルダの場合は本体の設定で字幕を英語にして、ゲーム内の設定で音声を英語に変えられます。

とりあえず検証できたのはこの辺ですが、他のゲームもスイッチ本体の言語設定かゲーム内のオプションで変更できるはず。

多言語対応のソフトの場合ですけどね。

スポンサーリンク

まとめ

  • スイッチはリージョンフリーのゲーム機
  • 多言語対応ソフトなら英語や他の言語でプレイできる。
  • 言語設定はスイッチ本体の設定からできる。
  • ゲームによってはオプションから言語が切り替えられる。
  • 英語学習ならあつ森がおすすめ。笑

それでは楽しいゲームライフを!

-暮らし
-

執筆者:

関連記事

賞味期限 消費期限 英語

賞味期限と消費期限は英語で何?表記の仕方や発音を写真付きで解説

外国のお土産を貰うと賞味期限や消費期限がわからない時がありますよね。何となく察しはつくものの得体のしれない物を貰うと気がかりですよね(笑) 今回は英語で賞味期限や消費期限はどういうのかと表記の仕方を実 …

サッシの掃除におすすめな道具と効率よく汚れを取る方法

「窓サッシって掃除しにくいよね。めんどくさーい!」 窓のサッシは大掃除でもスルーしたい場所。 ただ、ホコリや汚れは見た目が汚いだけでなく、カビの栄養源になる厄介者。機会を見て掃除するに越したことはあり …

非常食

非常食になる普段使いの食品リスト[備蓄におすすめの15選]

「非常食におすすめなものって何?」 非常食は特別なセットを揃えるのではなく、普段から食べられる食品を使いながら補充していくと無駄がありません。 今回は普段から使えて非常食としても重宝するおすすめアイテ …

zoom 使い方

zoomへの参加方法 スマホでのやり方をゼロから写真付きで解説

「スマホでzoomのミーティングに参加する方法がわからない!」 新しいテクノロジーを使う時は拒否反応が出ますよね(笑) ただ戸惑うのは最初だけ。2回目からは普通に使えるようになりますよ。 私もアートレ …

ルッコラ 栽培

ルッコラの栽培は簡単!辛味や苦味が強くならない育て方のコツも紹介

ルッコラ(ロケット)はちょっぴりごま風味で、マイルドな苦味と辛味が特徴的な野菜。 βカロテンやビタミンC、E、K、カリウム、マグネシウム、カルシウム、鉄などのミネラルを豊富に含む食材です。 家で簡単に …