365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

暮らし

便座カバー貼るクッションタイプ おしゃれなおすすめは?

投稿日:2018年11月25日 更新日:

「便座なのにクッションに座ってるみたいだからめちゃくちゃおすすめ~!!」

と友人から2セットもらった貼るタイプの便座カバー。

へぇ~、こんな便利なものがあるんだー。と使い始めて早1年半。

今ではなくてはならないアイテムになっています♪

今回はこのマシュマロ便座クッションのレビュー評判をまとめてみました。

スポンサーリンク

便座カバークッションタイプで人気のアイテム

昔ながらの便座カバーと違って貼るタイプの便座クッション。

私が頂いたものは大手通販の楽天でもランキング上位にある人気アイテムでした。

↓    
便座カバーデイリーランキング【楽天】
友人はどこで買ったかわかりませんが、同じマシュマロ便座クッションでデイリーランキング1位、レビューも多いショップさんはこちらでした。

マシュマロ便座クッションは何で人気なの?

この便座カバーがどうして人気なのか実際に使ってみた感想を交えてお伝えします。

ふかふかで弾力抜群

貼るタイプの便座カバーってぺらっとしたイメージがありますが、

このクッションは分厚い!!太っと思ったら2.5cmのボリューム。

もちろん底つき感はなく、弾力性もすごい!

強力な低反発枕みたいな感じ。(←何と言っていいのか・・・笑)

V-Lap®という素材が耐圧も分散させてくれるそうで、とても快適なすわり心地。

洗濯するのに取った後付け忘れると、その違いが激わかり!クッション以上の心地よさです。

分厚さがある分、座ったり立ったりも楽です。

よれにくい

長く使っているとよれたりへ垂れたりそうですが、

1年半使っていても(洗ってるし)よれたことなし。

薄くなった感も特に感じません。←色は若干褪せたけど。

蒸れにくく乾きやすい

V-Lap®は縦構造の繊維でウレタンなどよりも水分を逃がすのが得意。

分厚い割に乾くのも早いです。

便座が冷たくない

便座暖房がなくても座った時の冷たさがないので節電にもなります。

冬の夜中のトイレでもあっ、冷たい!!!と目が完全に冷めてしまうこともないです(笑)

スポンサーリンク

吸着がしっかりしている

便座に貼るタイプなので装着は簡単。

粘着の強度もよくずれたりもしませんし、剥がす時はとてもスムーズにはがれます。

子供が遊びに使う可能性は無きにしも非ずですが(笑)

防臭効果

カバーの吸着面にアンモニア消臭効果があり、臭いが残りにくいというメリットがあります。

洗濯機で洗える!

やっぱり洗濯機で洗えるものがいいですよね。

これはネットに入れて洗濯機へ入れるだけ。

1年半週に1回程洗っていますが、粘着面が弱くなることもなく快適です。

色落ち感は少しありますが、仕方ないですよね。

どの便座にも使用OK

O型、U型、洗浄暖房型などどのタイプの便座にもフィット。

ただ、うちはオーストラリアなので国内のトイレとは違うのか便座クッションをつけた便座を上にあげる時、手で支えなければいけません。(蓋は閉まります)

ちなみにうちのトイレのフタは↓(浅いです)

まあ、それでも苦労はしない。(←私はね。男性は・・・)

友人宅のトイレは問題なしだとのことで、日本と海外の違いかと思われます。

ちなみに日本のトイレでも蓋に突起があるタイプは便座を上にあげる時に手を添える必要が合う場合もあるようです。

おしゃれなカラー展開

シンプルカラーの物からパターンになった物などお手洗いの雰囲気によってスタイルが選べます。

洗い替えに色違いがあると楽しいですよ。

便座クッションの口コミは?

私的にはかなりお気に入りの便座クッションですが、

他の方のレビューもいいものが多いですね。評価も高いです。

・便座の硬さや冷たさを感じず快適。(←間違いない)

・高さが少しあるので立ったり座ったりが楽。(←確かに!!)

・本当に快適。冬もふかふかで暖か。(←夏はひんやりがいい気もするけど冬は最高)

・マシュマロのようでずっと座ってたい。(←わかるっ!)

・節電になる。

・つけ外しが簡単

・古い型のトイレにもフィットした。

などなど。

ただトイレのフタの構造によってうちのように便座をあげると落ちてくることもあるというレビューもありました。

不安がある時は購入前にメーカー側に詳しく聞いてみるといいかもしれませんね。

スポンサーリンク

おわりに

ソファーよりも快適と言う人もいるほどの便座クッション(笑)

ホントにすわり心地は抜群なのでもらってよかったなぁと思ってます。

特に冬や夜間にはばっちりです。

便座カバーもこんなに進化するものですね。

-暮らし
-

執筆者:

関連記事

日記

日記をつける効果は大![30年以上継続した習慣化のコツも紹介します]

「日記ってなに?書いてみるー!」 日記をつけ始めたのは小学校1年生の頃。 親から日記帳をもらったことがきっかけで30年以上つけてます。 日記は文字で思い出を刻むことができるし、メンタル面のメリットも大 …

日記

日記を書くためのおすすめツール6選[日記は何に書くかが重要です]

「日記を何に書こうか迷ってるんだけど…」 最近は、日記帳とか日記アプリとか日記を書く手段が多すぎて迷いますよね。 でも、何に書くかは日記を楽しむための重要ポイント!継続するための鍵はここに …

ブラックフライデー

ブラックフライデーってなに?詳細と期間,開催店舗を解説します

「ブラックフライデーってなに?なんかのイベント?」 11月になると「ブラックフライデー」という言葉をよく聞きますよね。 実はこのブラックフライデーはビッグセールの日。 日本でも数年前から広まり始め、最 …

大神神社 久延彦神社

久延彦神社で合格祈願!ふくろうがいる大神神社の学問の神様とは

奈良県大神神社の末社で学問の神様として有名な久延彦神社(くえひこじんじゃ)。 知恵の神様と言うだけあって合格祈願に訪れる人が後を絶ちません。 小山を登った所にあるこの神社では知恵ふくろうさんにも出会え …

スマホ三脚 自撮り棒

スマホの三脚付きセルカ棒[Amazonの人気商品を半年使った感想]

約半年前にzoomと撮影用にスマホ三脚兼自撮り棒を購入しました。 スポンサーリンク これはAmazonの人気商品でお安い割に質が良く、半年間とても重宝しています。 スポンサーリンク 今回は、このスマホ …