365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

季節の行事

クリスマスプレゼントをデート中隠す場所 渡すタイミングと渡し方は?

投稿日:

彼女へのクリスマスプレゼントが予想外に嵩張る!これはちょっと困ったな。丸一日デートなのにこれを持っていては身動きがとりずらい。しかも・・・彼女に会った瞬間にプレゼントとばれてしまうじゃないか!

今回はこんな時でも素敵なデートができるよう、デート中にプレゼントを隠しておく場所と渡すタイミング、効果的な渡し方をご提案します。

スポンサーリンク
  

クリスマスプレゼントをデート中隠す方法

彼女にあった瞬間に「メリークリスマス!」ってプレゼントをあげるのも可愛らしくていいですが、それは彼女の家に迎えに行った場合にできること。

これが街のど真ん中だったりすると・・・人目は気になるし、この先この大きなものを持って歩かないといけないし・・・。とりあえずコインロッカーにでも入れとこうか・・・みたいなお話に(笑)

これはこれですっごく初々しくて素敵ですが、もう少しスマートにしたいならデート中プレゼントは隠しておくのがベスト!

どこに?って話ですよね。考えられる隠し場所はこの辺りです。

・コインロッカー
・最後に食事をするレストラン
・車のトランク(車なら)
・お泊りデートならホテルに預かってもらっておく。

クリスマスデートなら混雑するレストランやホテルの予約は必須。予め決まっていることが多いのでデートの前に預かってもらえるか確認しておきます。

車のトランクは一番楽なパターンですが、彼女がトランクを開けないように注意が必要。(用もないのにわざわざ開けませんけどね。笑)

コインロッカーなら、2人が帰宅時に使うであろう駅のコインロッカーがいいかなぁと思います。最後に食事をする場所の最寄り駅がよさそうですね。

クリスマスプレゼントをデートで渡すタイミング

プレゼントを隠したし、準備万端!で、いつ渡そう?と言う話ですが、やっぱり終盤ですね。

だって・・・嵩張るもん!(笑)

途中でもらっても嬉しいには嬉しいけど、幅とるなぁ・・・と言う話に。

でも、彼女に先にプレゼントを渡されて自分だけ渡さないと彼女のテンション落ちるかもしれないし・・・と思う方もいますよね。

スポンサーリンク

でも、そこはほぼ大丈夫。一般的にプレゼントを渡すのはデートの終わりの方。彼女さんも食事の後位か、家に帰る前かな~なんて思ってると思います。彼女さんがユニークなサプライズを考えてなければ・・・の話ですが^^

でもここで一つ注意!車やロッカーやホテルに隠した場合は大丈夫ですが、レストランにお願いした場合は食事後に渡すことになりますよね。その場合は食事後のプランに混雑必至のイルミネーション見学などを入れない方がベター。

人は多いし荷物は大きいしでちょっと大変かも。食事は最後に持ってくるか、レストランを出てからは静かな場所でゆったりな感じがいいと思います。

クリスマスデートでプレゼントの渡し方

クリスマスプレゼントって言うとサンタさんの影響もあってかサプライズしなきゃって思いがちですよね。でも今回の場合、すでに大きいプレゼントをどこかに隠しているのでサプライズになっております。

えっ、それどこにあったの?

みたいな感じでびっくりされると思いますよ。なので、特に何もせずおもむろに隠してあったプレゼントを渡すだけで十分^^普通に「メリークリスマス!○○」と言って渡してあげればいいのかなと思います。

彼女さんがレストランでプレゼントを渡してくれることも多いと思うので、ロッカーや、車、ホテルにおいてある場合は場の雰囲気を壊さないようにクリスマスカードを渡してあげるといいかもしれませんね。

私にはプレゼントないのかな・・・。みたいに元気をなくしちゃう彼女さんだとその後盛り下がるので、カードにそれとなくプレゼントの在処をほのめかしておくのもあり!ロッカーならロッカーキーを入れておくのもよさそうですね。(暗証番号なら・・・ですが)

 

スポンサーリンク

おわりに

デート中はスッキリ手ぶらで終盤にビッグなプレゼント!これでクリスマスの活気にあふれた街中をデートするのも楽々です。思い出に残るクリスマスデートになる事は間違いないですね。デートの流れはある程度決めておくこともお忘れなく♪それでは、素敵なクリスマスを!

-季節の行事
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ハロウィン 玄関

ハロウィンの飾り付け 玄関のアイデアといつから始めるのがベストか

ハロウィンの飾り付けをする場合、まずは玄関からという人も多いですよね。 仮装した子供が回ってくることは滅多にありませんが、玄関が飾られているとイベント気分がアップします。 さぁ、どんな風に飾り付けまし …

クリスマス カップケーキ デコレーション

クリスマスカップケーキのデコレーション 簡単でギフトにも最適な2品を紹介

クリスマスシーズンになると作りたくなるカップケーキ。普通のケーキよりも断然簡単なので気軽に作ることができますよね。 プチギフトとして使いやすいのも人気の理由。私も以前海外で保育士をしていた時は子供達の …

ひな祭りご飯 おかず デザート意味を含めた縁起物アイデア

ひな祭りの献立はお決まりですか?家族で華やかにお祝いがしたいけど、ご飯どうしよう?伝統的なメニューだけでは子供が食べないし・・・。大人も子供もみんなが楽しめるように簡単な工夫がしたい!どんなメニューを …

十三夜 お供え

十三夜はいつ?お月見をする意味とお供えする食べ物を紹介します

「十三夜っていつ?お月見の日なんだよね…?」 十三夜は昔からお月見を楽しむ習慣がある日。ただ、毎年日にちが変わるのでわかりにくいですよね。 今回は、これから数年間の十三夜の日付とこの日にお …

お中元のお返しをするのはマナー?金額やのしはどうする?

お中元の時期が近づいてきました。贈ったり贈られたりとやりとりも多くなる時期ですね! そこで疑問が。。 もしお中元を頂いたらお返しは必要なのか?マナーはしっかり守ってお互い気持ちよく過ごしたいですもんね …

プロフィール

プロフィール

管理人のビーンです。

旅、アウトドア、実験的な料理、自然と動物をこよなく愛すアラフォー女子。

調べる事大好き、実際にやってみるのはもっと好きな性格です。

元保護犬の愛犬と戯れながら生活のお役立ち情報や旅情報を発信してます。

>>続きはこちら