暮らし

デートでプレゼントを渡すタイミングと上手に隠しておく方法

投稿日:2018年11月19日 更新日:

プレゼント 渡すタイミング

「デート中にプレゼントを渡すタイミングっていつ?」
「大きいプレゼントならどこに隠しておけばいいんだろう?」

何事においてもタイミングは大事。

同じプレゼントでも、贈るシチュエーションがよければ嬉しさ倍増。微妙なタイミングだと「あっ…い..今(苦笑)?」となることも。

嵩張るプレゼントだったらデート中の隠し場所も探した方がよさそうです。

今回は、デートの時にプレゼントを渡すタイミングと、嵩張るプレゼントの隠し方をご紹介します。

スポンサーリンク
  

プレゼントをデート中に渡すタイミング

プレゼント デート 隠す場所

大好きな人からプレゼントを贈られるのは嬉しいことですが、喜びが2倍にも3倍にもなるタイミングがあります。

それは、この5場面です。

  • 食事の後
  • 帰り際
  • デートのハイライト
  • 会った瞬間
  • 相手と同じタイミング

食事の後

お腹も心も満たされた食事の後は、落ち着いてプレゼントを渡すのに最適。
定番のタイミングだけあって、暗黙の了解的な安心感もあります。

お店によってはメッセージ付きのデザートを用意してくれたりするので、演出が欲しい時にもぴったりです。

帰り際

名残惜しい帰り際のプレゼントはとても印象が良いもの。
特に、何でもない日にちょっとしたプレゼントを贈るにはぴったりです。

慌ただしい駅などで渡す時は、なるべく静かな場所を探してみて下さい。

デートのハイライト

いい景色を眺めている時や、イルミネーションに感動している時などデートのハイライトで渡すのもあり。

2人で感動している時に、サッとプレゼントを贈られたら最高に嬉しいものです。

ただ、混雑していると落ち着かないので、人が少ない時の方がいいでしょう。

会った瞬間

会うと同時にプレゼントを渡すのはちょっとしたサプライズ。
最初からいい雰囲気でデートをスタートできます。

ただ、嵩張るプレゼントやお互いよく知らない初回のデートでは他のタイミングがいいでしょう。

相手と同じタイミング

クリスマスなどお互いにプレゼントを贈り合う場面では、相手と同じタイミングで交換するのがスムーズ。

一緒にプレゼントを開けたり、メッセージカードを読みながら話が弾みます。

スポンサーリンク

デート中にプレゼントを隠す方法

プレゼント デート 隠す場所

コンパクトなプレゼントならバッグに入れておけばOKですが、嵩張るプレゼントは相手にバレバレ(笑)

「だったら、会った瞬間に渡せばいいじゃん!」

と思うかもしれませんが、1日中大きなプレゼントを持って歩くのは大変。
こんな時は、時が来るまで隠しておくに限ります。

おすすめの隠し場所は、この辺りです。

  • レストラン
  • コインロッカー
  • 車のトランク
  • 宿泊先(お泊りデートなら)

レストラン

予約したレストランがプレゼントを預かってくれなら、お願いするのが◎

これなら持ち歩かなくてもいいし、デザートなどと一緒にテーブルまで運んでもらうこともできます。

相手がトイレに行った時にこっそり取りに行って、テーブルに置いておくのもいいかもしれません。

コインロッカー

帰り際に渡せるように、最後に2人が利用する駅のコインロッカーにプレゼントを預けておくのもあり。

ただし、駅のコインロッカーは空きを見つけるのが大変なのでご注意を!

車のトランク

ドライブデートなら車のトランクは最適な隠し場所。

トランクを開けられることは少ないですが、用心のためカムフラージュもお忘れなく。

宿泊先

お泊りデートなら宿泊先で預かってもらうことも可能。(宿側に要確認)

遠い場所なら、オンラインで買って宿に届けて貰う方法もあります。

お泊まりなら寝てる間に枕元に置いておくこともできますね。

プレゼントの渡し方

プレゼント 渡すタイミング

渡し方は「お誕生日おめでとう!」や「メリークリスマス」など一言添えて手渡せば十分。
気の利いたセリフが浮かばないと焦る必要はありません。

その代わり、プレゼントにメッセージカードを添えるのがおすすめ。
せっかくなので直筆で言葉を添えると気持ちが何倍も伝わります。

参考バレンタインのチョコ10選[ご褒美にも贈り物にもピッタリです]

参考ホワイトデーのお菓子[おすすめブランド8選とお返しの意味を紹介]

スポンサーリンク
 

おわりに

彼氏や彼女からのプレゼントはいつ貰っても嬉しいものですが、タイミングで印象が変わるのも確かです。

大事なプレゼントがある時は、ある程度デートの流れを決めておくのもいいかもしれませんね。

-暮らし
-,

執筆者:

関連記事

大人の塗り絵

大人の塗り絵ならこれ!細かいコロリアージュ好きにおすすめの8冊

数年前から流行りだした大人の塗り絵は根強い人気ですよね。 ストレス発散効果やリラックス効果があるとも言われてますが、うちの母も時間を忘れて楽しんでます。 今回は塗り絵の中でも細かい系のコロリアージュを …

楽天カードの不正利用メールが来た…!確認から再発行までの道のり

「あなたのクレジットカードが不正利用されたかもしれません」 こんなメールが来たらビビりますよね。 実は先日、私の所にも楽天カードからメールが来てすごく焦りました。 今回は、メールが届いてから再発行まで …

高尾山薬王院金運の神様への参拝方法と浄銭お守り

高尾山と言えば都心から近い自然の宝庫でもあり、 スピリチュアルな場所でもあり、天狗さんのお山としても有名。 中腹にある薬王院もパワースポットの宝庫だと言われていますね。 前回、色んなご利益をご紹介しま …

夏休みの自由研究は社会で決定!中学生にぴったりのアイデア9選

社会科で自由研究ってどう? もし、あなたが歴史好き、地理好き、旅好き、建物好き、社会派なら社会で決まりですね! 場所のことでもいいし、時代のことでもいい。はたまた今の社会システムやニュースのことでもい …

衣類の収納ケースはプラスチック製?布製?どっちがいいか比較してみた

「衣替えにはどんなケース使ってる?」 オールシーズンの服が収容できる巨大なクローゼットが欲しいなと思いつつ、やらなきゃ始まらないのが衣替え。 せめて収納ケースくらいは扱いやすいものを使いたいですよね。 …