365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

暮らし

プレゼントを渡すタイミングとデート中に隠しておく場所

投稿日:2018年11月19日 更新日:

プレゼント 渡すタイミング

「デート中にプレゼントを渡すタイミングっていつ?」
「大きいプレゼントならどこに隠しておけばいいんだろう?」

何事においてもタイミングは大事。

同じプレゼントでも、贈るシチュエーションがよければ嬉しさ倍増。微妙なタイミングだと「あっ…い..今(苦笑)?」となることも。

嵩張るプレゼントだったらデート中の隠し場所も探した方がよさそうです。

今回は、デートの時にプレゼントを渡すタイミングと、嵩張るプレゼントの隠し方をご紹介します。

スポンサーリンク
  

プレゼントをデート中に渡すタイミング

プレゼント デート 隠す場所

大好きな人からプレゼントを贈られるのは嬉しいことですが、喜びが2倍にも3倍にもなるタイミングがあります。

それは、この5場面です。

  • 食事の後
  • 帰り際
  • デートのハイライト
  • 会った瞬間
  • 相手と同じタイミング

食事の後

お腹も心も満たされた食事の後は、落ち着いてプレゼントを渡すのに最適。
定番のタイミングだけあって、暗黙の了解的な安心感もあります。

お店によってはメッセージ付きのデザートを用意してくれたりするので、演出が欲しい時にもぴったりです。

帰り際

名残惜しい帰り際のプレゼントはとても印象が良いもの。
特に、何でもない日にちょっとしたプレゼントを贈るにはぴったりです。

慌ただしい駅などで渡す時は、なるべく静かな場所を探してみて下さい。

デートのハイライト

いい景色を眺めている時や、イルミネーションに感動している時などデートのハイライトで渡すのもあり。

2人で感動している時に、サッとプレゼントを贈られたら最高に嬉しいものです。

ただ、混雑していると落ち着かないので、人が少ない時の方がいいでしょう。

会った瞬間

会うと同時にプレゼントを渡すのはちょっとしたサプライズ。
最初からいい雰囲気でデートをスタートできます。

ただ、嵩張るプレゼントやお互いよく知らない初回のデートでは他のタイミングがいいでしょう。

相手と同じタイミング

クリスマスなどお互いにプレゼントを贈り合う場面では、相手と同じタイミングで交換するのがスムーズ。

一緒にプレゼントを開けたり、メッセージカードを読みながら話が弾みます。

スポンサーリンク

デート中にプレゼントを隠す方法

プレゼント デート 隠す場所

コンパクトなプレゼントならバッグに入れておけばOKですが、嵩張るプレゼントは相手にバレバレ(笑)

「だったら、会った瞬間に渡せばいいじゃん!」

と思うかもしれませんが、1日中大きなプレゼントを持って歩くのは大変。
こんな時は、時が来るまで隠しておくに限ります。

おすすめの隠し場所は、この辺りです。

  • レストラン
  • コインロッカー
  • 車のトランク
  • 宿泊先(お泊りデートなら)

レストラン

予約したレストランがプレゼントを預かってくれなら、お願いするのが◎

これなら持ち歩かなくてもいいし、デザートなどと一緒にテーブルまで運んでもらうこともできます。

相手がトイレに行った時にこっそり取りに行って、テーブルに置いておくのもいいかもしれません。

コインロッカー

帰り際に渡せるように、最後に2人が利用する駅のコインロッカーにプレゼントを預けておくのもあり。

ただし、駅のコインロッカーは空きを見つけるのが大変なのでご注意を!

車のトランク

ドライブデートなら車のトランクは最適な隠し場所。

トランクを開けられることは少ないですが、用心のためカムフラージュもお忘れなく。

宿泊先

お泊りデートなら宿泊先で預かってもらうことも可能。(宿側に要確認)

遠い場所なら、オンラインで買って宿に届けて貰う方法もあります。

お泊まりなら寝てる間に枕元に置いておくこともできますね。

プレゼントの渡し方

プレゼント 渡すタイミング

渡し方は「お誕生日おめでとう!」や「メリークリスマス」など一言添えて手渡せば十分。
気の利いたセリフが浮かばないと焦る必要はありません。

その代わり、プレゼントにメッセージカードを添えるのがおすすめ。
せっかくなので直筆で言葉を添えると気持ちが何倍も伝わります。

参考バレンタインのチョコ10選[ご褒美にも贈り物にもピッタリです]

参考ホワイトデーのお菓子[おすすめブランド8選とお返しの意味を紹介]

スポンサーリンク
 

おわりに

彼氏や彼女からのプレゼントはいつ貰っても嬉しいものですが、タイミングで印象が変わるのも確かです。

大事なプレゼントがある時は、ある程度デートの流れを決めておくのもいいかもしれませんね。

-暮らし
-,

執筆者:

関連記事

スマホ三脚 自撮り棒

スマホの三脚付きセルカ棒[Amazonの人気商品を半年使った感想]

約半年前にzoomと撮影用にスマホ三脚兼自撮り棒を購入しました。 スポンサーリンク これはAmazonの人気商品でお安い割に質が良く、半年間とても重宝しています。 スポンサーリンク 今回は、このスマホ …

高尾山薬王院金運の神様への参拝方法と浄銭お守り

高尾山と言えば都心から近い自然の宝庫でもあり、 スピリチュアルな場所でもあり、天狗さんのお山としても有名。 中腹にある薬王院もパワースポットの宝庫だと言われていますね。 前回、色んなご利益をご紹介しま …

浴室 タイル 黄ばみ

浴室タイルの黄ばみを落とす方法[洗剤の使い分けが大事です]

「真っ白だったお風呂のタイルが今じゃ黄ばみ放題…」 タイルの汚れが蓄積すると掃除しにくいですよね。 うちのお風呂場のタイルもサッとこするだけではきれいになりません。 ということで、今回はタ …

シャツに汗の黄ばみ 原因とおうちで効果大の落とし方

汗をかいてシャツがぐっしょり。 それを放置しておいたら、うっすら黄ばみができていたなんてことはありませんか? 洗濯をして特に何も気付かずにタンスにしまったシャツ。 久々に着ようと思ったら、脇の所が黄ば …

zoom 使い方

zoomへの参加方法 スマホでのやり方をゼロから写真付きで解説

「スマホでzoomのミーティングに参加する方法がわからない!」 新しいテクノロジーを使う時は拒否反応が出ますよね(笑) ただ戸惑うのは最初だけ。2回目からは普通に使えるようになりますよ。 私もアートレ …