暮らし

デートでプレゼントを渡すタイミングと上手に隠しておく方法

投稿日:2018年11月19日 更新日:

プレゼント 渡すタイミング

「デート中にプレゼントを渡すタイミングっていつ?」
「大きいプレゼントならどこに隠しておけばいいんだろう?」

何事においてもタイミングは大事。

同じプレゼントでも、贈るシチュエーションがよければ嬉しさ倍増。微妙なタイミングだと「あっ…い..今(苦笑)?」となることも。

嵩張るプレゼントだったらデート中の隠し場所も探した方がよさそうです。

今回は、デートの時にプレゼントを渡すタイミングと、嵩張るプレゼントの隠し方をご紹介します。

スポンサーリンク
  

プレゼントをデート中に渡すタイミング

プレゼント デート 隠す場所

大好きな人からプレゼントを贈られるのは嬉しいことですが、喜びが2倍にも3倍にもなるタイミングがあります。

それは、この5場面です。

  • 食事の後
  • 帰り際
  • デートのハイライト
  • 会った瞬間
  • 相手と同じタイミング

食事の後

お腹も心も満たされた食事の後は、落ち着いてプレゼントを渡すのに最適。
定番のタイミングだけあって、暗黙の了解的な安心感もあります。

お店によってはメッセージ付きのデザートを用意してくれたりするので、演出が欲しい時にもぴったりです。

帰り際

名残惜しい帰り際のプレゼントはとても印象が良いもの。
特に、何でもない日にちょっとしたプレゼントを贈るにはぴったりです。

慌ただしい駅などで渡す時は、なるべく静かな場所を探してみて下さい。

デートのハイライト

いい景色を眺めている時や、イルミネーションに感動している時などデートのハイライトで渡すのもあり。

2人で感動している時に、サッとプレゼントを贈られたら最高に嬉しいものです。

ただ、混雑していると落ち着かないので、人が少ない時の方がいいでしょう。

会った瞬間

会うと同時にプレゼントを渡すのはちょっとしたサプライズ。
最初からいい雰囲気でデートをスタートできます。

ただ、嵩張るプレゼントやお互いよく知らない初回のデートでは他のタイミングがいいでしょう。

相手と同じタイミング

クリスマスなどお互いにプレゼントを贈り合う場面では、相手と同じタイミングで交換するのがスムーズ。

一緒にプレゼントを開けたり、メッセージカードを読みながら話が弾みます。

スポンサーリンク

デート中にプレゼントを隠す方法

プレゼント デート 隠す場所

コンパクトなプレゼントならバッグに入れておけばOKですが、嵩張るプレゼントは相手にバレバレ(笑)

「だったら、会った瞬間に渡せばいいじゃん!」

と思うかもしれませんが、1日中大きなプレゼントを持って歩くのは大変。
こんな時は、時が来るまで隠しておくに限ります。

おすすめの隠し場所は、この辺りです。

  • レストラン
  • コインロッカー
  • 車のトランク
  • 宿泊先(お泊りデートなら)

レストラン

予約したレストランがプレゼントを預かってくれなら、お願いするのが◎

これなら持ち歩かなくてもいいし、デザートなどと一緒にテーブルまで運んでもらうこともできます。

相手がトイレに行った時にこっそり取りに行って、テーブルに置いておくのもいいかもしれません。

コインロッカー

帰り際に渡せるように、最後に2人が利用する駅のコインロッカーにプレゼントを預けておくのもあり。

ただし、駅のコインロッカーは空きを見つけるのが大変なのでご注意を!

車のトランク

ドライブデートなら車のトランクは最適な隠し場所。

トランクを開けられることは少ないですが、用心のためカムフラージュもお忘れなく。

宿泊先

お泊りデートなら宿泊先で預かってもらうことも可能。(宿側に要確認)

遠い場所なら、オンラインで買って宿に届けて貰う方法もあります。

お泊まりなら寝てる間に枕元に置いておくこともできますね。

プレゼントの渡し方

プレゼント 渡すタイミング

渡し方は「お誕生日おめでとう!」や「メリークリスマス」など一言添えて手渡せば十分。
気の利いたセリフが浮かばないと焦る必要はありません。

その代わり、プレゼントにメッセージカードを添えるのがおすすめ。
せっかくなので直筆で言葉を添えると気持ちが何倍も伝わります。

参考バレンタインのチョコ10選[ご褒美にも贈り物にもピッタリです]

参考ホワイトデーのお菓子[おすすめブランド8選とお返しの意味を紹介]

スポンサーリンク
 

おわりに

彼氏や彼女からのプレゼントはいつ貰っても嬉しいものですが、タイミングで印象が変わるのも確かです。

大事なプレゼントがある時は、ある程度デートの流れを決めておくのもいいかもしれませんね。

-暮らし
-,

執筆者:

関連記事

イオンネットスーパー

イオンネットスーパーの送料,配達エリア,配送時間,ポイントについてのまとめ

「イオンネットスーパーって便利なの?どんなサービスか教えて。」 イオンネットスーパーは最寄りのイオンから商品を届けてもらえるサービス。 野菜や魚、お肉などの生鮮食品や日用品をまとめて自宅まで届けてもら …

あつまれどうぶつの森

あつまれどうぶつの森はダウンロード版?パッケージ版?それともセット?

「あつまれどうぶつの森」を買うならダウンロード版?パッケージ版?それともセット? どれでも良さそうだけ買うとなると迷いますよね。 今回は、あつ森のダウンロード版とパッケージ版の特徴とセットとの内容、品 …

犬 暑さ対策

犬の暑さ対策は必須 !夏を快適に過ごすためのグッズと配慮の仕方

「夏はワンコの体調が心配。」 愛犬が暑そうにしてると「大丈夫?」と思うのが親心。少しでも元気がないと「夏バテ?」「熱中症?」と心配になります。 ワンコは自分でエアコンをつけたり、「なんとかしてくれよー …

生姜 保存

生姜の冷凍のやり方と保存期間 風味や栄養は損なわれないのか

生姜って使い切る前に痛んじゃうことが多々。チューブよりも断然風味がいいので毎回生の生姜を使ってますが、冷蔵庫に入れておくと2週間程でカビが生える始末。ところが冷凍なら長期保存にもばっちりです。 今回は …

非常用トイレ

非常用トイレの選び方とおすすめ品 [何日分いるのかと衛生グッズも紹介]

「非常用トイレってどんなのがいいの?」 非常用トイレは大きく分けて3タイプ。使う場面や使う人を想定して用意する必要があります。 今回は、状況別にどんなトイレを準備したらいいのかをまとめてみました。 参 …