365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

季節の行事

バレンタインチョコ 2022![本命に贈りたいおすすめブランド7選]

投稿日:2021年1月12日 更新日:

バレンタインチョコ 本命 

「本命へのチョコは何がいいかな?」

本命と言っても、彼氏だったり、夫だったり、付き合う手前だったりといろいろ。

とは言え、どの段階でも大切な人には変わりないので、特別感のあるチョコを選びたいですよね。

今回は、数あるチョコブランドの中から、2022年のバレンタイン限定チョコを7つ選んでみたので参考になさって下さい。

参考バレンタインのおもしろチョコ[本命用5選とウケるばらまき系5選]

参考バレンタインのラッピング[袋・箱・瓶を使った簡単映えアイデア]

スポンサーリンク

バレンタインチョコ 7選

バレンタイン チョコ

さっそく、人気のチョコレートブランドを見ていきましょう。

ゴディバ (GODIVA)

「ゴディバ」は1926年にベルギーで創業。
世界中で有名な高級チョコブランドです。

ゴディバはブラウンが基調の大人っぽいイメージですが、2022年のバレンタインは鮮やかなピンクとお花でトキメキ度MAX!
自分用にも欲しくなります。

ピエール・エルメ・パリ (PIERRE HERMÉ PARIS)

「ピエール・エルメ・パリ」は、「パティスリー界のピカソ」と称されるピエール・エルメ氏がフランスで創業。

日本には1998年に上陸し、マカロンやケーキ、センスのいいチョコレートが人気です。

2022年のバレンタインは、口の中でとろけるショコラとポップなボックスが魅力。
おしゃれなパリのイラストは、フランスの人気イラストレーターさん作です。

リンツ (Lindt)

「リンツ」はスイスに本社を置くチョコレートの老舗。

日本だけでなく世界的に人気のブランドで、カラフルなリンドール(丸いチョコ)は贈り物にもぴったりです。

2022年のバレンタインは、ボックスに宝石や羽、四つ葉のクローバーなどの幸せを呼び込むモチーフ入り。
羽のようなリボンがついたタイプもあり、とてもおしゃれです。


ピエール マルコリーニ (PIERRE MARCOLINI)

ベルギー王室御用達の「ピエール・マルコリーニ」は、2001年に日本上陸して以来大人気のブランド。
厳選カカオを使用した宝石のようなチョコレートが有名です。

お店は全国に7店舗。
去年はミスタードーナツとのコラボが大きな話題になりました。

2022年は「VOYAGE&PASSION」(航海と情熱)がテーマ。
地球を模したハート型のケースがオシャレで、冒険心をくすぐられます。

※公式サイトでの2022バレンタインコレクションは1/18発売。(百貨店などではすでに販売されてます)

ピエール マルコリーニのバレンタインチョコを大丸松坂屋のサイトでチェック。↓

資生堂パーラー

「資生堂パーラー」は明治35年に銀座で誕生した洋食・スイーツのお店。
レトロな雰囲気のレストランとショップは全国にあり、スイーツはクッキー、チーズケーキ、チョコなどが人気です。

2022年のバレンタインはフルーツのお花畑がテーマ。
3段ボックスに入った贅沢チョコと、ナッツのミルフィーユがあり、かわいすぎて迷います。


ガレー(Galler)

「ガレー(Galler)」は1976年にベルギーで創業。
ベルギー王室御用達にも認定された有名ブランドです。

人気のミニバーは、カラフルなパステル風でとてもおしゃれ。
アフリカから輸入されるカカオは全てフェアトレードで、環境や地球の問題にも関心が高い企業です。

数量限定のバレンタインパッケージもあるのでお早めに。


ダンデライオン・チョコレート(Dandelion Chocolate)

「ダンデライオン・チョコレート」はサンフランシスコで創業。
シングルオリジンのカカオ(ブレンドではなく1種類の豆)を使用する世界でもレアなブランドです。

チョコ愛が強く、豆の買い付けから包装までの全行程を自社で行う徹底ぶり。
チョコバーのラベルには、カカオの産地と収穫年も記載されています。

特にバレンタイン用として作られた商品はありませんが、本格的なチョコレートファンにはたまりません。

こだわりの板チョコだけでなく、おしゃれな木箱入りの濃厚ガトーショコラもおすすめです。

参考バレンタインはチョコ以外で決まり!彼氏や旦那が喜ぶプレゼント8選

おわりに

バレンタインチョコを選んでいると、ウキウキ楽しい気持ちになりますね。

チョコレートがキラキラすぎて、つい自分の分も欲しくなってしまいます。

チョコと共に幸せいっぱいのバレンタインをお過ごし下さいね。

-季節の行事
-

執筆者:

関連記事

お彼岸 おはぎ

お彼岸におはぎはなぜ?食べる日はいつ?おはぎ以外のお供え物もあるの?

お彼岸にはなぜおはぎやぼたもちをお供えするの?子供の頃から普通に見てきた光景だったのでそういうものだと思ってましたがなんか不思議ですよね。 お彼岸の期間は1週間あるのにおはぎはいつ食べるの?という疑問 …

お中元のお返しをするのはマナー?金額やのしはどうする?

お中元の時期が近づいてきました。贈ったり贈られたりとやりとりも多くなる時期ですね! そこで疑問が。。 もしお中元を頂いたらお返しは必要なのか?マナーはしっかり守ってお互い気持ちよく過ごしたいですもんね …

七五三 着物 3歳 7歳 違い

七五三の着物は3歳と7歳でかなり違う!兼用するならこの方法!

「3歳の七五三で着た着物って7歳でも使える?」 女の子の七五三は3歳と7歳。せっかく着物を買うなら、同じ着物を長く着られると嬉しいですよね。 今回は、3歳と7歳の着物の違いと兼用するための方法をご紹介 …

敬老の日のプレゼント[中学生・高校生から心を届けるアイデア6選]

「ちょっと照れくさいけど、おじいちゃんおばあちゃんが喜ぶ顔がみたいな。」 大好きなおじいちゃんやおばあちゃんは特別な存在。敬老の日には何かお祝いがしたいと思っているお孫さんは多いですよね。 今回は中学 …

ハロウィンドリンクを作ろう!家族で楽しむ奇妙な飲み物レシピを紹介

「ハロウィンらしいドリンクってないかなぁ?」 そんな時は海外の奇抜なアイデアを参考にするのが一番! ハロウィンメニューにピッタリの一風変わったドリンクが見つかりますよ。 今回はファミリーパーティーで子 …