季節の行事

バレンタインに本命へ!2024年に贈る人気ブランドチョコ7選

投稿日:2021年1月12日 更新日:

バレンタインチョコ 本命 

「とびっきりのバレンタインチョコを見つけるぞー!」

大好きな人へのチョコレート選びには熱が入りますよね。もちろん、大事な自分へのご褒美チョコも欠かせません。

でも、迷って迷って全然決められないのが正直なところです。

ということで今回は、絶対幸せになる有名ブランドの2024年版チョコ7選をご紹介します。

参考バレンタインのおもしろチョコ[本命用5選とウケるばらまき系5選]

参考バレンタインのラッピング[袋・箱・瓶を使った簡単映えアイデア]

スポンサーリンク

バレンタイン2024!人気ブランド別チョコ7選

バレンタイン チョコ

さっそく、人気のチョコレートブランドを見ていきましょう。

ゴディバ (GODIVA)

1926年にベルギーで創業した「ゴディバ」は言わずと知れた高級チョコブランドです。

2024年のバレンタインは「ゴディバカカオジャーニー」。世界有数のカカオの産地を旅するように楽しめる一品です。

大好きな人と一緒に世界を満喫したくなりますね。【販売期間:2024年1月5日(金)~4月1日(月)】


さらに、任天堂の人気ゲーム「あつまれどうぶつの森」とのコラボも話題になっています。

一緒にプレーしたことのあるカップルなら「かわいい!」と思うこと間違なしです。【販売期間:2024年1月5日(金)~2月16日(金)。数量限定】


ピエール マルコリーニ (PIERRE MARCOLINI)

ベルギー王室御用達の「ピエール・マルコリーニ」は2001年に日本上陸。ミスタードーナツとのコラボでも話題になりました。

今年のバレンタインのテーマは「Release Your Heart」。

新フレーバーと定番のフレーバーをハートの中に散りばめた心が踊る一品です。【販売期間:2024年1月4日(木)~2月15日(木)】


ピエール・エルメ・パリ (PIERRE HERMÉ PARIS)

「ピエール・エルメ・パリ」は、「パティスリー界のピカソ」と称されるピエール・エルメ氏がフランスで創業。

日本には1998年に上陸し、マカロンやケーキ、センスのいいチョコレートが人気です。

2024年のバレンタインは「甘い記憶」がテーマ。

大人なショコラアソート、ショコラのおいしさが際立つマカロン、ブティック限定のハートケーキなどが登場します。

パリ在住のクリエーターさん作の個性あふれるパッケージにも注目です。【販売期間:2024年1月17日(水)~2月18日(日)】

リンツ (Lindt)

「リンツ」はスイスに本社を置くチョコレートの老舗。世界の定番と言っても過言ではないほど人気のブランドです。

2024年のバレンタインのテーマは「とろけだす、しあわせ 〜あなたと大切な人に〜」。

ポップでカラフルなリンドールが詰まったバレンタイン限定パッケージは幸せの詰まった宝箱のよう。期間限定のリンドールは「リンドール バレンタイン」と「ダークストロベリー」です。【販売期間:1月5日(金)~2月15日(木)】

資生堂パーラー

「資生堂パーラー」は明治35年に銀座で創業。レトロで高級感があり、美味しい洋食やスイーツが人気のお店です。

今年のバレンタインは、銀座8丁目を舞台にした恋の物語がテーマ。

デートのドキドキ・ワクワク感をイメージしたおしゃれなパッケージには、ときめくようなショコラが詰まっています。【販売期間:2024年1月15日(月)~2024年2月15日(木)】

ガレー(Galler)

「ガレー(Galler)」は1976年にベルギーで創業。ベルギー王室御用達にも認定された有名ブランドです。

人気のミニバーは、カラフルなパステル風でとてもおしゃれ。アフリカから輸入されるカカオは全てフェアトレードで、環境や地球の問題にも関心が高い企業です。

毎年、数量限定のパッケージもあるのでお早めに。


ダンデライオン・チョコレート(Dandelion Chocolate)

サンフランシスコ発の「ダンデライオン・チョコレート」は、シングルオリジンのカカオ(ブレンドではなく1種類の豆)を使用する世界でもレアなチョコメーカー。

チョコバーのラベルには、カカオの産地と収穫年も記載されており、豆の買い付けから包装までの全行程を自社で行う徹底ぶりです。

特にバレンタイン用として作られた商品はありませんが、本格的なチョコ好きにはたまりません。

こだわりの板チョコだけでなく、おしゃれな木箱入りの濃厚ガトーショコラもおすすめです。

参考バレンタインはチョコ以外で決まり!彼氏や旦那が喜ぶプレゼント8選

おわりに

バレンタインチョコを選んでいると、ウキウキ楽しい気持ちになりますね。

チョコレートがキラキラすぎて、つい自分の分も欲しくなってしまいます。

チョコと共に幸せいっぱいのバレンタインをお過ごし下さいね。

-季節の行事
-

執筆者:

関連記事

貝毒って何?種類と症状,予防の仕方 [潮干狩りの前は要チェックです]

貝毒の情報は潮干狩り前にチェックしておきたいことの一つ。 この貝毒、種類により症状も様々で死の危険もある程なので注意するに越したことはありません。 今回は、貝毒についての基礎知識と情報の入手の仕方をご …

鬼の金棒の作り方 [節分にバットやペットボトルで手作りしてみよう] 

鬼に欠かせない小道具と言えば金棒。 節分には「子供と一緒に手作りしたいなー」と思ってる人もいますよね。 今回は、おもちゃのバットやペットボトルで楽しく金棒を作る方法をご紹介したいと思います。

七五三の着物は正絹かポリエステルか[長所と短所を比較してみた]

七五三の着物は色や柄だけでなく素材も色々。せっかくだからいい物を着せてあげたいのは親心ですが、その後のケアや値段も気になります。 晴れ着を選ぶ時は生地の特徴を知っておくのも大事。 正絹の着物かポリエス …

イースターエッグ

イースターエッグの作り方 [ゆで卵を使った染め方と簡単デコレーション]

「イースターエッグってどうやって作るの?」 イースターエッグはチョコのイメージが強いですが、元々は卵を装飾して作るもの。 卵は中身を抜いたものを使う人や、生卵を使う人もいますが1番扱いやすいのはゆで卵 …

母の日 プレゼント

お母さんへのプレゼント[社会人になってから贈って喜ばれた物13選]

「欲しいものなんて何もないよ。お金は自分のために使ってね。」 母に欲しい物を聞くと毎度こう言われます。 でも、なんとかお母さんを喜ばせたいと思うのが子供心ですよね。 今回は、毎年考え抜いて選んでいる母 …