365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

季節の行事

ハロウィン仮装男の子用♪手作りの簡単シンプルアイデア集

投稿日:2017年7月31日 更新日:

ハロウィンの男の子の衣装を手作りするならどんなのにしますか?

既製品を買えば早いけど、すぐに着られなくなるし子供も乗り気でない・・・

簡単でシンプルな仮装ってないかなー?

できれば手持ちの服と100均小物ぐらいで済ませたいなー。

今回はそんなパパママのために幼稚園から小学校の男の子のコスプレアイデアをまとめました。

スポンサーリンク

ハロウィン仮装男の子用手作りの簡単クールなアイデアは?

男の子ってどんな仮装にしたらいいか結構迷いますよね。

簡単にできるハロウィンキャラやヒーローものは?

ハロウィン仮装男の子用♪手作りでドラキュラ

人気のドラキュラです。

子供に限らず大人の男性のハロウィン仮装の定番でもありますね。

実はこれすごく簡単です。手作りも何もない位(笑)

必要なものは

白シャツと100均のドラキュラマントのみ!

もう少し雰囲気を出すなら

赤の蝶ネクタイ(100均のパーティーグッズorフェルトで作る)、

100均の牙とシルクハットを合わせてもグッド。

シャツの下は黒の長ズボンと黒の靴で♪

ハロウィン仮装男の子用♪手作りで海賊

実は私もイベントでやってみたことがあります(笑)

海賊の親分はパーツが多いけど、子分は簡単!

ボーダーのTシャツ(なければ無地Tシャツに太目のテープなどで作ってもいいし)

太目のハーフパンツ、バンダナとブーツ(いっそ長靴でも)を合わせます。

ベルトには赤や茶色を持ってくるとそれらしくなりますよ。

バンダナじゃなく100均の海賊ハットでもいいですね。

おもちゃの刀を持てば立派な海賊です!

フェイスペイントで片目の黒い眼帯や傷を描くのもありです♪

眼帯は100均にもありますけどね。

ハロウィン仮装男の子用♪手作りマントでスーパーマン

人気のスーパーヒーローです。

どのキャラクターが流行ってるかは年によって違いますが・・・

マントとロゴでごまかしちゃえ!と言うプランです(笑)

マントを調達して、マスクと服に貼るロゴは子どもと一緒に工作。

とても簡単です。

スポンサーリンク

ハロウィン仮装男の子用♪手作りおばけ

白のいらないシーツや大きめのTシャツなどにゴーストの顔を貼り付けます。

黒のごみ袋で頭と腕の部分に穴をあけて作るのもかわいいです!
その時は顔のパーツは白画用紙で♪

昔からあるオーソドックスな手法ですね(笑)

ミニオンズ

あまりハロウィンと関係のないキャラですが、とっても人気です。

不思議生物ですしね(笑)

しかもめっちゃくちゃ簡単。

黄色のTシャツにオーバーオールを着るだけ!

黄色のニット帽に目をはっておけばもう完璧。

もちろん女の子でもOK。親子でもかわいいですよ♪

ハロウィン仮装男の子用♪手作りでかかし

ハロウィンと言えば元々は収穫祭の意味合いもありましたね!ということでかかしさん。

オズの魔法使いともかぶるような・・・

チェックのシャツにオーバーオールを着て麦わら帽子をかぶるだけの簡単さ!

姉妹がいたらドロシー役をやってもらうのもあり!

まとめ

おうちにある服とちょっとした小道具を組み合わせるだけでかっこいい衣装が出来上がりますね。
お子さんとアイデアをシェアし合うと楽しさや満足度も倍増します。
楽しいハロウィンタイムを!

スポンサーリンク

-季節の行事
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

クリスマス料理の盛り付け 普段ごはんをクリスマスカラーにするアイデア集

クリスマスはどんなお料理を楽しみますか? 正直面倒だし、普段のご飯をちょっとだけクリスマス風に盛り付けてみようかなって方もいらっしゃるかもしれませんね。簡単で、パッと見てクリスマス~!!!!って笑顔に …

十五夜のお供え物 その意味と供える場所 団子の数や積み方も解説

十五夜は秋の風物詩。お月見の日にはお月様へお供えをするという習慣もありますが、何をなんのためにお供えするかはあまり知られてませんよね。 今回は知っているようでしらない十五夜のお供え物とその意味、お供え …

七草粥の米からの作り方と味つけ 七草の分量はどの位?

無病息災を願って1月7日に頂く七草粥。お正月休みに食べ過ぎた胃を休めるにも絶好のチャンスですよね。でも、お粥って普段食べない人にとっては未知のお料理。お米からの作り方や味つけにも戸惑いますよね。七草を …

クリスマスプレゼント 彼女と付き合いたての頃の予算と選び方(社会人編)

クリスマスシーズン前に彼女と巡り合えた男性のみなさん! ワクワクドキドキですね♪プレゼント選びははかどっていますか? 付き合いだして間もない頃は相手の趣味もわかりにくいし、 お互い遠慮しているので「プ …

正月飾り 処分の仕方 使い回し

正月飾りの処分の仕方3パターンと使い回しでも大丈夫なのかを解説

松の内が開けてお正月飾りを外した後、その飾りはどうしましょう? 年神様を迎えるために大事な役割を果たしてくれたお飾りなのでどう処分したらいいか迷いますよね。 今回は、飾り終わった後のお正月飾りはどうす …

プロフィール

プロフィール

管理人のビーンです。

旅好き、アウトドア好き、写真好き、実験的な料理好きのフリーランス女子(←いや…おばさん)。

書くことが好きで生活情報をぼちぼちブログで発信してます。

 

>>続きはこちら