365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

季節の行事関連

ハロウィン仮装男の子用♪手作りの簡単シンプルアイデア集

投稿日:2017年7月31日 更新日:

ハロウィンの男の子の衣装を手作りするならどんなのにしますか?

既製品を買えば早いけど、すぐに着られなくなるし子供も乗り気でない・・・

簡単でシンプルな仮装ってないかなー?

できれば手持ちの服と100均小物ぐらいで済ませたいなー。

今回はそんなパパママのために幼稚園から小学校の男の子のコスプレアイデアをまとめました。

スポンサーリンク

ハロウィン仮装男の子用手作りの簡単クールなアイデアは?

男の子ってどんな仮装にしたらいいか結構迷いますよね。

簡単にできるハロウィンキャラやヒーローものは?

ハロウィン仮装男の子用♪手作りでドラキュラ

人気のドラキュラです。

子供に限らず大人の男性のハロウィン仮装の定番でもありますね。

実はこれすごく簡単です。手作りも何もない位(笑)

必要なものは

白シャツと100均のドラキュラマントのみ!

もう少し雰囲気を出すなら

赤の蝶ネクタイ(100均のパーティーグッズorフェルトで作る)、

100均の牙とシルクハットを合わせてもグッド。

シャツの下は黒の長ズボンと黒の靴で♪

ハロウィン仮装男の子用♪手作りで海賊

実は私もイベントでやってみたことがあります(笑)

海賊の親分はパーツが多いけど、子分は簡単!

ボーダーのTシャツ(なければ無地Tシャツに太目のテープなどで作ってもいいし)

太目のハーフパンツ、バンダナとブーツ(いっそ長靴でも)を合わせます。

ベルトには赤や茶色を持ってくるとそれらしくなりますよ。

バンダナじゃなく100均の海賊ハットでもいいですね。

おもちゃの刀を持てば立派な海賊です!

フェイスペイントで片目の黒い眼帯や傷を描くのもありです♪

眼帯は100均にもありますけどね。

ハロウィン仮装男の子用♪手作りマントでスーパーマン

人気のスーパーヒーローです。

どのキャラクターが流行ってるかは年によって違いますが・・・

マントとロゴでごまかしちゃえ!と言うプランです(笑)

マントを調達して、マスクと服に貼るロゴは子どもと一緒に工作。

とても簡単です。

スポンサーリンク

ハロウィン仮装男の子用♪手作りおばけ

白のいらないシーツや大きめのTシャツなどにゴーストの顔を貼り付けます。

黒のごみ袋で頭と腕の部分に穴をあけて作るのもかわいいです!
その時は顔のパーツは白画用紙で♪

昔からあるオーソドックスな手法ですね(笑)

ミニオンズ

あまりハロウィンと関係のないキャラですが、とっても人気です。

不思議生物ですしね(笑)

しかもめっちゃくちゃ簡単。

黄色のTシャツにオーバーオールを着るだけ!

黄色のニット帽に目をはっておけばもう完璧。

もちろん女の子でもOK。親子でもかわいいですよ♪

ハロウィン仮装男の子用♪手作りでかかし

ハロウィンと言えば元々は収穫祭の意味合いもありましたね!ということでかかしさん。

オズの魔法使いともかぶるような・・・

チェックのシャツにオーバーオールを着て麦わら帽子をかぶるだけの簡単さ!

姉妹がいたらドロシー役をやってもらうのもあり!

まとめ

おうちにある服とちょっとした小道具を組み合わせるだけでかっこいい衣装が出来上がりますね。
お子さんとアイデアをシェアし合うと楽しさや満足度も倍増します。
楽しいハロウィンタイムを!

スポンサーリンク

-季節の行事関連
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

イースターエッグのゆで卵版 作り方と色付けの仕方を大解説

イースターエッグってチョコレートのイメージも強いけど、元々はゆで卵を装飾して作っていたんです。染めたりデコレーションしたり思い思いのカラフルエッグを作るのは実は簡単!一緒にゆで卵で作ってみましょう!

父の日のプレゼントにお酒以外のアイデア 趣味がなくても喜ばれる品は?

父の日にプレゼントを贈りたいんだけどどうしよう? うちの父、お酒飲まないし、これといった趣味もなくて毎年困ってるんです。 定年してるから、仕事の物もいらないし・・・ これはなかなか難関かもしれませんね …

お正月の手土産に食べ物以外を選ぶとしたら?両親に喜ばれるお年賀はこれ!

お正月に実家や義実家に帰る人は多いですよね。いつもお世話になってるし、手ぶらで行くのもなんだからお年賀を持っていくことも多いでしょう。でも、何を持っていったら喜ばれるのか悩みますよね。食べ物系は余るほ …

クリスマス料理 和食のアイデアとクリスマスアレンジの裏技

クリスマスというと、チキンや洋食というイメージがありますが・・・ どうしても和食じゃないと嫌って言う人が家族の中にいることもしばしば(笑)でも、別々のお料理にするのはめんどくさい。和食でもクリスマスら …

ハロウィン仮装☆面白い女性用アイテムは通販でゲット!

ハロウィンパーティーでウケを狙いたい!そう思うのは男性だけじゃないですよね。 仲間内のパーティーなら笑いがとれると嬉しいですもん♪ 場が一気に盛り上がるし、ある意味かわいいって人気者になるし(笑) 本 …

よく読まれている記事