季節の行事

バレンタインのおもしろチョコ[本命用5選とウケるばらまき系5選]

投稿日:2017年12月30日 更新日:

バレンタイン おもしろ

「バレンタインには笑いを取りに行くぞぉ〜!」

贈る側も贈られる側もクスッと笑ってしまうバレンタインっていいですよね。

暗いニュースが多いこのご時世、笑いは最強ツールです。

今回は、旦那さんや彼氏さんに贈りたいおもしろチョコと、職場や仲間内でウケるバラマキ系チョコをあつめてみました。

参考バレンタインに本命へ!2024年に贈る人気ブランドチョコ7選

参考バレンタインはチョコ以外で決まり!彼氏や旦那が喜ぶプレゼント8選

スポンサーリンク

バレンタインのおもしろチョコ【本命・家族用】5選

「バレンタインは笑わせてなんぼ!」

こんな愉快な方には、こちらのチョコがおすすめです。

納豆チョコ

パッケージに「いちばんキになっとう 超愛情3パック」と書かれた納豆チョコは納豆そっくり。(中身は麦チョコ)

「ねば never ギブアップ」や「ジェラシー控えめ」などのフレーズも笑いを誘います。

バレンタインデーの日には、お弁当風に包んで旦那さんのかばんに入れておくのもありですよ(笑)


ジュラシックショコラ

ジュラシックショコラは、恐竜の化石が発掘できるおもしろチョコ。大人も子供も夢中になる一品です。

付属のハンマーで表面(チョコ)を叩き割り、スプーンで破片をお掃除。続いて、ブラシで化石の表面を掃除して、トングで掘り出すという超本格派。

しかも、チョコレート専門店が製造しているので、チョコのお味もバッチリです。


たこやきシュークリーム

こちらは、いろんなメディアで取り上げられている本物そっくりスイーツ。

たこ焼き本体はカスタードシュー、ソースはチョコレートソース、かつお節と青のりはチョコと抹茶パウダーでできています。

見た目と食べた時のギャップが凄く、大盛りあがりできる一品です。


コロッケそっくりなレアチーズケーキ

こちらは、たこやきシュークリームと同じそっくりシリーズ。

見た目はコロッケですが、食べたらびっくりの濃厚レアチーズケーキです。

コロッケだと思って食べること間違いなしなので、バレンタインの夕食にぜひ!


工具チョコレート

「神戸魔法の壷プリン」で有名な「神戸フランツ」の工具チョコは、車好きやDIY好きにピッタリ。

工具は、スパナ、ペンチ、ドライバー、モンキーレンチ、ラチェットレンチ・ソケットの5種類。本物かと思うほどの精巧な作りに驚きが隠せません。

チョコは程よいビター系で、そのまま食べてもホットチョコレートにしても美味しいです。


おもしろバレンタインチョコ【ウケ狙いのばらまき系】5選

職場や仲間内で笑いを取りたい時は、ばらまき系がベスト。

安上がりで相手に気を使わせることなく愉快な雰囲気が作れます。

ブラックサンダー

ブラックサンダーは義理チョコ界の帝王(笑)

ブラックサンダーというだけでクスッと笑ってしまうほど義理チョコのイメージが定着しています。

2023年もメッセージ入りのミニバーが入ったバレンタインBOXを始め、ここ数年続いている「それもありでしょバレンタイン」企画が登場。

青春時代を思い出す「学生机と椅子付きブラックサンダー」「青春サンダー」など奇抜なアイテムが数量限定で登場します。

おくすりやさんチョコ

こちらは、有名な薬の名前をいじったパロディーチョコ。

「ボヤキナオール(ボラギノール)」「ガスデター(ガスター)」など、オヤジギャグが炸裂しています。

お薬(チョコ)は24種類、薬袋は2種類(計6枚)あるので、渡す人に合わせて「笑い」という特効薬を処方してあげて下さい。


請求書チョコ

こちらは本物そっくりの請求書型のチョコ。バレンタインなのに、変な意味でドキッとします(汗)

恐る恐る封を開けると、チョコと「ホワイトデーのおかえし」と記載された請求書が。

笑いが取れるし、仕掛ける方がワクワクしてしまう義理チョコです。


お札チョコ

千円札、5千円札、1万円札がたっぷりと入ったお札チョコは、ばらまきにピッタリ。金額の差で話が弾み、ウケ狙いにはバッチリです。

たくさん入っているので、札束にして渡すことも可能。お金持ちになった気分で縁起がよく、チョコだとわかっていても顔がにやけてきます。


トミカチョコ

2020年に50周年を迎えたトミカは、小さな男の子からおじさんまで幅広い年齢層に人気。

1口サイズのトミカは、トミカファンや車好きの心を鷲掴みにすること間違いなしです。

受け取った人は童心に帰って車の話で盛り上がることでしょう。


おわりに

バレンタインチョコをおもしろ系にすると、選ぶ時と渡す時のウキウキ感がたまりません。

笑いで場が和み、会話も弾むので、贈る側も贈られる側もハッピーな気分に包まれます。

ホワイトデーに笑い返しがあったらびっくりですね(笑)

参考バレンタインのラッピング[袋・箱・瓶を使った簡単映えアイデア]

-季節の行事
-

執筆者:

関連記事

七草粥の献立[夕食でも満腹感を得られるおかずとお粥のアレンジ]

「七草粥にはどんなおかずが合う?」 七草粥は朝食べる風習のようですが、ゆったりと夕食に食べる事も多いですよね。 でも、夜だとお粥だけでは物足りず、こってりした物と一緒に食べると胃が休まらないので献立に …

ホワイトデー お返し 義理

ホワイトデーの職場へのお返し[渡し方,おすすめギフトと相場を紹介]

「職場で義理チョコ貰ったんだけど、ホワイトデーはどうしよう?」 義理チョコ文化は男性にも女性にも面倒な節がありますが、バレンタインにチョコを貰った以上はお返しするのがマナー。 職場の人間関係は良好にし …

保育園での節分の鬼の演じ方とセリフ&衣装 園児相手のポイントは?

節分の豆まきに欠かせない鬼。でも保育園の節分で鬼役をやる時は少し頭を使います。 怖すぎても、頼りなさすぎてもイマイチなので難しい役どころですよね。 ということで今回は、保育園で鬼役をする時の演じ方とセ …

鏡餅 カビ

鏡餅のカビは削って食べちゃダメ![カビ対策と発生時の対応も紹介]

「鏡餅にカビが生えちゃった!」 手作りの鏡餅を飾る場合に気をつけないといけないのがカビ。 昔は「鏡餅のカビは削れば大丈夫」と言われていましたが、今は食べないのが正解と言われています。 今回は、カビの生 …

クリスマス絵本![1~2歳の子に読み聞かせたいおすすめの7冊]

「小さい子用のクリスマスの絵本ってある?」 子供は絵本が大好き。字は読めなくても親や先生に読んでもらった記憶はいつまでも残ります。 今回は、よちよち歩きの子供たちが楽しめるクリスマス絵本7冊をご紹介。 …