365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

季節の行事

ホワイトデーのお返しで彼女や妻に贈る本命ギフトと相場を紹介

投稿日:2018年1月23日 更新日:

ホワイトデー お返し

「彼女(妻)が喜んでくれるお返しってなんだろう?」

ホワイトデー前はプレゼント探しに苦戦する男性も多いですよね。

今回は、最愛の彼女さんや奥さんが感動してくれるホワイトデーギフトを女性目線でご紹介します。

スポンサーリンク
 

ホワイトデーに彼女や妻が喜ぶプレゼント

ホワイトデー お返し

まずは、女性に人気のホワイトデーの贈り物を見ていきましょう。

メッセージカード

大好きな人からの直筆のメッセージカードはプレゼント以上に嬉しいもの。

短くていいので、心のこもったメッセージを添えて贈るといっそう気持ちが伝わります。

恥ずかしすぎてメッセージが書けない時は、ポエムなどが印刷されたカードを使うのもありですよ。

デート

デートはカップルであっても夫婦であっても楽しいもの。

彼女さんや奥さんの好みに合わせて食事に行ったり、お出かけしたりすると新鮮な感覚が蘇ってきます。

お子さんがいる場合は、両親やプロにお願いして2人の時間を作るのもいいでしょう。

スイーツ

スイーツはホワイトデーの定番。

デパ地下スイーツやお取り寄せスイーツなど特別感があるお菓子がおすすめです。

奥さんや彼女さんの好みに合わせたお菓子を選んであげて下さいね。

参考ホワイトデーのお菓子[おすすめブランド8選とお返しの意味を紹介]

お花

お花にはなぜか女性を笑顔にするパワーがあります。

ありきたりかもしれませんが、実際は貰う機会が少ないので、大好きな人から贈られれば感激です。

家に花瓶があるかわからない時は、フラワーアレンジメントやオシャレな花瓶と花束をセットで渡すのも親切です。

コスメ系

ハンドクリームやリップクリームなどのセットはお洒落だし、毎日使うものなので喜ばれます。

ただ、香りやメーカーにこだわる女性も多いので、予め聞き出しておくのがベスト。

可愛くラッピングされたものがおすすめです。

マッサージチケット

毎日忙しくお疲れ気味の相手には、マッサージやエステのチケットを贈って疲れを癒やしてもらうのもいいでしょう。

育児でバタバタだった友人が旦那さんから贈られてめちゃくちゃ喜んでいたので、ママさんにもピッタリです。

「マッサージ 地名」「エステ 地名」で検索すればいろいろでてきますよ。

趣味のもの

なんだかんだ言って趣味で使うものを贈られるのは嬉しいものです。

例えば、スポーツウェアとかキャンプのランタンとか相手が欲しがってるものがあるなら、それを選んであげるといいでしょう。

ただ、何が欲しいかわからないなら、趣味のものを贈るのは難しいと思います。

彼女や妻へのプレゼント選びのコツ

ホワイトデー お返し

「定番の贈り物はわかったけど、ホントにそれで喜んでくれるかな?」

こんな風に疑問が残ることもありますよね。

ただ、女性は感情の生き物なので品物云々よりも、彼氏や夫の心遣いにキュンとすることが多いです。

例えば、

「この前食べたいって言ってたから、これにしてみたよ。」

「いつも〇〇が愛用してるから、これ好きかなと思って。」

「最近疲れてるみたいだから、こんなのがいいかなと思って。」

みたいに、彼女さんや奥さんのことを考えて一生懸命選んだプレゼントなら、喜んでもらえること間違いなしです。

女性は彼氏や夫が自分のことを見ててくれたり、わかっててくれることに感動しますからね。(男性も同じかも)

スポンサーリンク

ホワイトデーのお返しの相場

気持ちが大事とはわかっていても、お返しの相場は気になるところです。

バブル期には贈られたものの3倍以上の物を贈るのが普通だったようですが、流石に今それをするのはキツイですよね。

実際、女性側も「あまり高価なものを貰っても困る」という人が多いです。

ただ、彼氏や夫からは少し奮発したお返しを期待するのも女性の本能。

バレンタインに贈った物と同程度だと少し寂しく感じる女性も多いので、貰ったものの2倍位までの予算で考えるといいでしょう。

余談:時々、「夫が家計から高価なプレゼントを買ってくれるんだけど、あれ困るんだよね。」という声を聞きます。家計が切迫しては困るので、その場合はほどほどに(笑)

スポンサーリンク
 

まとめ

彼女さんや奥さんへのプレゼント選びは難しいですが、相手のことを考えて選んだプレゼントならしっかり気持ちは伝わります。

普段の会話の中にもヒントはたくさんあるのでお見逃しなく。

笑顔いっぱいのホワイトデーになりますように。

-季節の行事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ハロウィン衣装女の子用 通販でも人気の魔女シリーズ

ハロウィンパレードやパーティーも一般的になってきた今日この頃。 毎年同じものでも芸がないけどアイデアが浮かばない。 共働きだと作っている暇もないし、私のように裁縫が苦手なら無理。 実はいろんな材料を揃 …

お盆のお供えの時期と何がいいのか 金額やのしなどのマナーは?

お盆のしきたりって地域によっても家庭によってバラバラでこんがらがりますよね。実家にいる時は親がやってくれてるけど、自立して初めてどうなんだろう?と思う人かもしれません。 今回はお盆のお供えの時期、初盆 …

七五三 父親 スーツ

七五三の父親のスーツとシャツの色 ネクタイや靴,靴下はどうする?

七五三の時のスーツやシャツはどんな色がいいんだろう?ネクタイや靴もそれなりにしないとな…。大事な子供のお祝い事に気合の入る親御さんも多いですよね。 今回は七五三の時の父親の服装はどんなもの …

お正月の手土産に食べ物以外を選ぶとしたら?両親に喜ばれるお年賀はこれ!

お正月に実家や義実家に帰る人は多いですよね。いつもお世話になってるし、手ぶらで行くのもなんだからお年賀を持っていくことも多いでしょう。でも、何を持っていったら喜ばれるのか悩みますよね。食べ物系は余るほ …

七草粥

七草の種類と意味,七草がない時に代わりに使える野菜を紹介

「七草粥に入れる七草って何だっけ?」 七草なんて1月7日にしか使わないレアな食材。7種類すべてを知ってる人の方が少ないですよね。 ということで今回は、七草粥に入れる七草の種類と意味をご紹介。七草がない …