365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

季節の行事関連

ホワイトデーのお返し本命編 社会人彼女への贈り物とサプライズ 

投稿日:


ホワイトデーに彼女へプレゼントをしたいと思っている男性も多いでしょう。

彼女を喜ばせたい気持ちが大きいほど選ぶのも大変ですよね。

学生の頃と違って、社会人になると選択の範囲もグッと広くなります。

だから選びにくいんだっ!って話でもあるんですが(笑)

今回はあなたのド本命、大切な社会人の彼女へ贈るプレゼントと

サプライズの仕方を女性目線でアドバイスさせていただきます!

スポンサーリンク
  

ホワイトデーのお返し本命編 社会人の彼女へは何がいい?

大切な彼女を喜ばせたい!そんなあなたと出会えた彼女さんは幸せですね♪

ズバリ、女性は彼氏からのお返しを期待しています(笑)

何をって、心からのプレゼントを期待しています

じゃー、心からのプレゼントって何?ということになりますよね。

女性って感情の生き物なので、

彼氏がいつも自分を見ててくれたんだぁ、

わかっててくれたんだぁと感じる時すごく嬉しくなります。

なので、プレゼントできるものって

食事だったり、

お菓子だったり、

マフラーなどの身に着けるものだったり、

ぬいぐるみだったり、

アクセサリーだったりいろいろあると思うんですけど、

彼女さんの欲しいものを知ってプレゼントしてあげるととても喜ばれますよ。

例えば、

「最近忙しくて寂しい思いをさせたから・・・」

「ここ行きたいって言ってたから・・・」

「これ食べたいって言ってたから・・・」

「これこの前欲しいって言ってたから・・・」

「これこの前なくしたって言ってたから・・・」

などなど、彼女さんを温かく見守っているからこそ気付くことは沢山ありますよね。

彼が自分のことを思いながら一生懸命選んでくれたプレゼントに
女性もキュンとすること間違いなしです!

私も女性の同僚からでしたがクリスマスプレゼントにハンドクリームをもらった事があるんです。

「迷ったけど、○○がいつもここのを愛用してるからどうぞ♪」と。

いつも大っぴらに使ってるわけでもないのに、知ってたんだぁ。嬉しい♪と思いましたね。

そしてメッセージカード!!!

これはホントに嬉しいです。溢れる思いを書くのもいいし、
恥ずかしかったら「大好き」の一言でもいいので。

キュンとするメッセージがあらかじめ印刷されたカードも多いです。
これでも十分思いは伝わりますよ。

それでも、彼女の好きなものがわからない!!!という時は

食事(ちょっといつもと違ってお洒落なところ)とお菓子かお花とメッセージカード

これは困った時の鉄板です!

ホワイトデーに時間がとれない時は、予め別の日に会う約束をしておいてあげて下さいね。

ホワイトデーのお返し本命編 社会人彼女への予算は?

昔はバレンタインのお返しは倍返し以上とも言われていましたが、
今の社会人女性はあまり高価なものを送られると困るという人も多いです。

例えば何万するブランド物やアクセサリー贈られたら、どうしたらいいかわからないし、
金銭感覚のズレも感じます。

バレンタインの本命チョコの相場は3000円前後と言われていますが、
実際彼女からもらったものよりも少し豪華なものをプレゼントする彼が多いようですね。

例えば3000円の物をもらったとすれば2倍の6000円位までで選ぶと選びやすいかもしれません。

手作りのチョコだと見当がつきにくいですが、
手作りって意外とお金がかかるんです。下手したら既製品の方がよっぽど安くついたりします。

手作りのチョコだったら手間や気持ちも相当こもっているので
そこもしっかりわかってあげてくださいね。

バレンタインのプレゼントと同等のプレゼントだとがっかりするという女性も少なからずいますし、
あまりに質素だと心が離れるのも女心。

お返しなしだと心が折れます(笑)

女性心理は難しいですが、多すぎず、少なすぎずという所で検討をつけてみて下さいね。

スポンサーリンク
 

ホワイトデーのお返し本命編 社会人の彼女が喜ぶサプライズは?

男性からのサプライズって本当に嬉しいんですよね。

女性は女性同士でもサプライズをすることが好きなので、
好きな男性からしてもらえれば有頂天です♪

例えば・・・

ホワイトデーディナーがあるようなお洒落なお店を予約しておいてくれたり、

サプライズデートを企画してくれたり、

ひそかにすごく行きたかった所へサプライズで連れて行ってもらったり、

おうちに行ったら手作りケーキとプレゼントが置いてあったり・・・

などなど。

外国では多いですが、赤いローズのプレゼントもキュンとしますね。
デートの時に一輪だけ手渡してくれるとか最高です。(反応に困る女子もいますが(笑))

友人の所はちょうどホワイトデーが婚約記念日♪
ご飯の後、高層ビルのトップフロアでプロポーズされたとか。

これは最高の記念ですよねぇ。

まぁ、ここまでしなくても、ちょっとしたサプライズって楽しいですよ!

彼女の反応を見るのがね(笑)

スポンサーリンク
 

まとめ

女性の心理って結構難しいですが、
基本、彼が一生懸命考えてくれたプレゼントは何でも嬉しいです。
まずは彼女さんをよく観察しておくこと!そこに鍵があります。
では、素敵なホワイトデーを!

-季節の行事関連
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

年越しそばはなぜ/いつ食べる?アレルギーなら?具にも意味があるの?

大晦日恒例の年越しそば。なんで食べるのかご存知ですか? いつ食べるかもよく話題にのぼりますよね。 家庭によってばらばらなことが多いのでよくわかりません。 私の実家なんて、年によって違いましたから(笑) …

ハロウィンご飯にも最適 さつまいもとかぼちゃスープ

ハロウィンの定番食材と言えばかぼちゃ。 秋が旬の定番食材と言えばさつまいも。 秋も深まりそろそろ寒くなり始めるこの時期には、 スープが恋しくなりますね。 ヘルシーなのにリッチでクリーミーなスープ。 そ …

おみくじ凶の本当の意味 いつまで続きどう扱えばいいのか?

お正月早々おみくじひいたら「凶」だった!!ちょっとショックですよね。 私もおみくじは数えるほどしか引いたことがないのに「凶」を引くことが 割と多いんです(笑) うっわ~、「凶」だって~!と笑いに変えら …

お月見の日の食べ物特集 素材を使った絶品レシピもご一緒に♪

お月見で有名なのが十五夜(旧暦8月15日)と十三夜(旧暦9月13日)です。 このお月見の日の食べ物でピンと来るのがお団子!!! そして・・・他には? 今回は昔からお月見の日に食べられている食材とそれを …

お団子のアレンジレシピ みたらし風・黒蜜から団子汁まで母の味大集合

お彼岸団子やお月見団子など団子をお供えする行事の多い秋ですね! もちろん家庭や地域によってはお団子をお供えする風習が無かったりも するわけですが・・・ スポンサーリンク 私が小さい頃はお彼岸の時期、お …