365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

季節の行事

ホワイトデーのお返しで彼女や妻に贈る本命プレゼントと相場

投稿日:2018年1月23日 更新日:

ホワイトデー お返し

「彼女(妻)が喜んでくれるプレゼントってなんだろう?」

ホワイトデー前はプレゼント探しに苦戦する男性も多いですよね。

今回は、大好きな彼女さんや奥さんが感動してくれるホワイトデーギフトを女性目線でご紹介します。

スポンサーリンク
 

彼女や妻へのプレゼント選びのコツ

ホワイトデー お返し

「いやぁ、一緒にいても女性が欲しい物ってよくわからないよね…」

女性からしても男性へのプレゼント選びは大変なので、その気持はよくわかります(笑)

ただ、一緒に過ごしていれば会話などからヒントを得ることは可能。

例えば、

「この前食べたいって言ってたから、これにしてみたよ。」
「いつも〇〇が愛用してるから、これ好きかなと思って。」
「最近疲れてるみたいだから、こんなのがいいかなと思って。」

みたいに、彼女さんや奥さんのことを考えて選んだプレゼントなら、喜んでもらえること間違いなしです。

女性は、パートナーが自分のことをわかっていてくれることに感動しますからね。(男性も同じかも)

スポンサーリンク

ホワイトデーに妻や彼女が喜ぶプレゼント

ここからは、愛する奥さんや彼女さんを笑顔にできるプレゼントをご紹介していきます。

お花

ホワイトデー お返し 妻 彼女

お花にはなぜか女性を元気にするパワーがあります。

定番かもしれませんが、実際は貰う機会が少ないので、大好きな人から贈られれば感激です。

家に花瓶があるかわからない時は、フラワーアレンジメントやオシャレな花瓶と花束をセットで渡すのも親切。

ちょっとしたスイーツとセットで贈るのもおすすめです。

参考花言葉チェックした?贈る前に確認したい定番のお花の意味(色別)


スイーツ

ホワイトデー お返し 妻 彼女

スイーツはホワイトデーの定番。

デパ地下スイーツやお取り寄せスイーツなど、見た目も味も洗練されたお菓子は特別感があって嬉しいものです。

「お菓子だけだと寂しいかな?」という時は、お花を添えるとグッとロマンチック度がアップします。

ホワイトデーのお菓子には意味ありの物もあるので、気になる場合はこちらでチェックしてみて下さい。↓

参考ホワイトデーの人気スイーツ8選とお返しの意味を紹介]

お食事デート

ホワイトデー お返し 妻 彼女

2人きりの楽しい時間は思い出に残るもの。

雰囲気のいいレストランで食事をしたり、ミニ旅行に出かけるのもおすすめです。

お子さんがいる場合は、実家やプロの方にお願いして夫婦水入らずの時間を作るのもいいでしょう。

アクセサリー

ホワイトデー お返し 妻 彼女

ピアスやネックレス、ブレスレットなど、いつも身に付けていられるものはホワイトデーにピッタリ。

好きなブランドや好みのデザインをリサーチしておくか、一緒に買いに行くのもいいでしょう。

コスメ

ホワイトデー お返し 妻 彼女

コスメに関心がある女性には、春限定のアイシャドーや口紅なども喜ばれます。

もちろん、ハンドクリームやリップクリームなど毎日の必需品を贈るのもあり。特に、オーガニック製品や香りがいい物、おしゃれなコスメセットは人気です。

スキンケア系は、メーカーや成分にこだわる女性も多いので、予め聞いておくのがおすすめです。



マッサージチケット

ホワイトデー お返し 妻 彼女

毎日忙しくお疲れ気味の女性には、マッサージやスパで疲れを癒やしてもらうのもいいでしょう。

育児でバタバタだった友人が旦那さんから贈られてめちゃくちゃ喜んでいたので、ママさんにもピッタリです。

趣味のもの

ホワイトデー お返し 妻 彼女

なんだかんだ言って、趣味で使うものを贈られるのは嬉しいものです。

例えば、いい色鉛筆とかキャンプのランタンとか相手が欲しがっているものがあるなら、それを選んであげるといいでしょう。

趣味のものを贈る時は詳細を聞き出しておくのが成功の秘訣。よくわからない時にはギフト券を贈る手もあります。


メッセージカードは外せない!

ホワイトデー お返し 妻 彼女

大好きな人からの直筆のメッセージカードはプレゼント以上に嬉しいもの。

短くていいので、心のこもったメッセージをプレゼントに添えて贈ると一層気持ちが伝わります。

恥ずかしすぎて書くメッセージに悩む時は、ポエムカードやポップアップカードを使うのもありです。

ホワイトデーのお返しの相場

ホワイトデー お返し 妻 彼女

気持ちが大事とはわかっていても、プレゼントの相場は気になるところです。

バブル期には半沢直樹も真っ青レベルの倍返しが普通だったようですが、流石にこのご時世でそれはありません。

実際、女性側も「高価なものを貰っても気を使う」という人が多いです。

ただ、彼氏や夫からは少し奮発したお返しを期待するのが女性の本能。

バレンタインと同程度だと少し寂しく感じる女性も多いので、貰ったものの1.5~2倍位までの予算で考えるとよさそうです。

参考【相手別】ホワイトデーに人気のお返しと相場を紹介

スポンサーリンク
 

おわりに

彼女さんや奥さんへのプレゼント選びは大変ですが、相手のことを考えて選んだプレゼントならしっかり気持ちは伝わります。

普段の会話の中にもヒントはたくさんあるので見逃さずにキャッチしてみてください。

笑顔いっぱいのホワイトデーになりますように。

-季節の行事
-

執筆者:

関連記事

子供の日のプレゼントってあげてる?贈る場合の定番や相場も紹介

5月5日は子供の日。子供たちの健やかな成長を願う特別な日ですね。 さて、この子供の日、クリスマスやお誕生日のようにプレゼントを用意するものなのでしょうか? 意外と疑問に思っている人が多いようなので調べ …

七草粥

七草の種類と意味,七草がない時に代わりに使える野菜を紹介

「七草粥に入れる七草って何だっけ?」 七草なんて1月7日にしか使わないレアな食材。7種類すべてを知ってる人の方が少ないですよね。 ということで今回は、七草粥に入れる七草の種類と意味をご紹介。七草がない …

初詣はどこの神社やお寺でもいい?氏神様は必ず参拝するもの?

みなさん、初詣はどこへ行かれますか? 神社派の方もお寺派の方も両方行くよ~って方もいらっしゃいますよね。 何か所も参拝する方も意外と多いのではないでしょうか? 私もそうです(笑) ところで、素朴な疑問 …

お中元は両親,兄弟へも贈るもの?相場とおすすめは?

そういえば、両親、兄弟にはお中元を渡すの? 結婚していれば、義理の両親や兄弟へは?疑問に思う方もいらっしゃるでしょう。 お中元はお世話になっている方々への 感謝と健康を祈願する気持ちをギフトと共に贈る …

七夕のプレゼントは彼女や妻へ渡す?贈り物アイデアとデートプランは?

元々は機織りの上達を願う行事だったと言われる七夕。その後、機織りだけでなく習い事全般を願うようになったわけですが・・・織姫と彦星伝説の影響もあってとてもロマンティックな日でもありますよね。 サマーバレ …