季節の行事

ホワイトデーに妻や彼女が喜ぶプレゼント7選と気になる相場

投稿日:2018年1月23日 更新日:

ホワイトデー お返し

「彼女(妻)が喜んでくれるプレゼントってなんだろう?」

ホワイトデー前はプレゼント探しに熱が入る男性も多いですよね。

今回は、大好きな奥さんや彼女さんが感動してくれるホワイトデーギフトを女性目線でご紹介します。

スポンサーリンク
 

彼女や妻へのプレゼント選びのコツ

ホワイトデー お返し

「いやぁ、一緒にいても女性が欲しい物ってよくわからないよね…」

女性からしても男性へのプレゼント選びは大変なので、その気持はよくわかります(笑)

ただ、一緒に過ごしていれば会話などからヒントを得ることは可能。

例えば、

「この前食べたいって言ってたから、これにしてみたよ。」
「いつも〇〇が愛用してるブランドだから、気に入ってくれるかなと思って。」
「最近疲れてるみたいだから、こんなのがいいかなと思って。」

みたいに、奥さんや彼女さんのことを考えて選んだプレゼントなら喜ばれること間違いなしです。

女性はパートナーが自分のことをわかっていてくれることに感動しますからね。(男性も同じかも)

スポンサーリンク

ホワイトデーに妻や彼女が喜ぶプレゼント7選

ここからは、愛する奥さんや彼女さんを笑顔にできるプレゼント7つをご紹介していきます。

お花

ホワイトデー お返し 妻 彼女

お花にはなぜか女性を元気にするパワーがあります。

定番かもしれませんが、実際は貰う機会が少ないので大好きな人から贈られれば感激です。

家に花瓶があるかわからない時は、フラワーアレンジメントやオシャレな花瓶と花束をセットで渡すと親切。

気の利いたスイーツとセットで贈るのもおすすめです。

参考花言葉チェックした?贈る前に確認したい定番のお花の意味(色別)


スイーツ

ホワイトデー お返し 妻 彼女

スイーツはホワイトデーの定番。

デパ地下スイーツやお取り寄せスイーツなど、見た目も味も洗練されたお菓子は特別感があって嬉しいものです。

「お菓子だけだと寂しいかな?」と思ったら、お花を一輪でも添えるとグッとロマンチック度がアップします。

参考ホワイトデーのお返しスイーツ9選!お菓子に秘められた意味も紹介

お食事デート

ホワイトデー お返し 妻 彼女

2人きりのちょっと特別な時間は思い出に残るもの。時にはマンネリの解消にも役立ちます。

せっかくなので、雰囲気のいいレストランで食事をしたり、映画などに出かけるのもおすすめです。

お子さんが小さくてゆっくりできない時は、数時間でも実家やプロの方にお願いして夫婦水入らずの時間を作るのもあり。

もちろん、テイクアウトなどを利用して家族みんなで過ごすのも楽しいです。

アクセサリー

ホワイトデー お返し 妻 彼女

ピアスやネックレス、ブレスレットなど、いつも身に付けていられるものはホワイトデーにピッタリ。

少し難易度が高めですが、好きなブランドや好みのデザインをリサーチしておくか一緒に買いに行くのもいいでしょう。

コスメ

ホワイトデー お返し 妻 彼女

コスメに関心がある女性には、春限定のアイシャドーや口紅なども喜ばれます。

もちろん、ハンドクリームやリップクリームなど毎日の必需品を贈るのもあり。特に、オーガニック製品や香りがいい物、おしゃれなコスメセットは人気です。

ただ、スキンケア系はメーカーや成分にこだわる女性も多いので、予め聞いておくのがおすすめです。

マッサージチケット

ホワイトデー お返し 妻 彼女

毎日忙しくお疲れ気味の女性には、マッサージやスパで疲れを癒やしてもらうのもいいでしょう。

育児でバタバタだった友人が旦那さんから贈られてめちゃくちゃ喜んでいたので、子育て中の方にもピッタリです。

趣味のもの

ホワイトデー お返し 妻 彼女

なんだかんだ言って、趣味で使うものを贈られるのは嬉しいものです。

例えば、いい色鉛筆とかキャンプのランタンとか相手が欲しがっているものがあるなら、それを選んであげるといいでしょう。

趣味のものを贈る時は詳細を聞き出しておくのが成功の秘訣。よくわからない時にはギフト券を贈る手もあります。


メッセージカードは外せない!

ホワイトデー お返し 妻 彼女

大好きな人からの直筆のメッセージカードはプレゼント以上に嬉しいもの。

短くていいので、心のこもったメッセージをプレゼントに添えて贈ると一層気持ちが伝わります。

恥ずかしすぎて書くメッセージに悩む時は、ポエムカードやポップアップカードを使うのもありです。

ホワイトデーのプレゼントの相場

ホワイトデー お返し 妻 彼女

気持ちが大事とはわかっていても、プレゼントの相場は気になるところです。

バブル期には半沢直樹も真っ青レベルの倍返しが普通だったようですが、流石にこのご時世でそれはありません。

実際、女性側も「高価なものを貰っても気を使う」という人が多いです。

ただ、夫や彼氏からは少し奮発したお返しを期待するのが女性の本能。

バレンタインと同程度だと少し寂しく感じる女性も多いので、貰ったものの1.5~2倍位までの予算で考えるとよさそうです。

参考【相手別】ホワイトデーに人気のお返しと相場を紹介

スポンサーリンク
 

おわりに

彼女さんや奥さんへのプレゼント選びは大変ですが、相手のことを考えて選んだプレゼントならしっかり気持ちは伝わります。

普段の会話の中にもヒントはたくさんあるので見逃さずにキャッチしてみてください。

笑顔いっぱいのホワイトデーになりますように。

-季節の行事
-

執筆者:

関連記事

七五三 着物 レンタル

七五三の着物のレンタルはどこで?相場は?着付けはどうするの?

七五三の着物をレンタルする方は多いですよね。子供はすぐに大きくなるし、着物が好きかどうかもわかりません。一回限りならレンタルの方が手間なしです。 ここでは着物のレンタルの相場やレンタルする場所、着付け …

バレンタインチョコ 本命 

バレンタインに本命へ!2024年に贈る人気ブランドチョコ7選

「とびっきりのバレンタインチョコを見つけるぞー!」 大好きな人へのチョコレート選びには熱が入りますよね。もちろん、大事な自分へのご褒美チョコも欠かせません。 でも、迷って迷って全然決められないのが正直 …

保育園での節分の鬼の演じ方とセリフ&衣装 園児相手のポイントは?

節分の豆まきに欠かせない鬼。でも保育園の節分で鬼役をやる時は少し頭を使います。 怖すぎても、頼りなさすぎてもイマイチなので難しい役どころですよね。 ということで今回は、保育園で鬼役をする時の演じ方とセ …

ホワイトデーのお返し[本命だけど付き合っていない女性への贈り物]

「本命の女性からバレンタインのチョコゲット!でも、ホワイトデーのお返しはどうしよう?」 大好きな女性から「おそらく本命チョコ」をもらったら超嬉しいですよね。 でも、どう展開するかわからない状況なので、 …

クリスマス絵本

クリスマス絵本に夢中!子供から大人まで楽しめるとっておきの10冊

「子供にクリスマス絵本を読んであげたいなぁ。」 クリスマス絵本はワクワクと感動でいっぱい。子供の頃、何回も読み聞かせてもらった物語は今でも大事な宝物です。 今回は、物語に没頭し始める3歳前後の子供達〜 …