美容と健康

アイマッサージャー(RENPHO)を入手!しばらく使ってみた率直な感想

投稿日:2021年11月23日 更新日:

アイマッサージャー RENPHO

「あぁ、目が疲れる…。しょぼしょぼするわ。」

パソコンやスマホの使用を控えればいいけれど、なかなかそうもいかないのが現実。

蒸しタオルで目を温めるのが日課でしたが、一定温度が保てないし面倒だったのでアイマッサージャー(RENPHO)を買ってみました。

かれこれ、3ヶ月ほど使っているので率直な感想をまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

RENPHO エア アイウォーマーって?

アイマッサージャーはよく似た機能の物が沢山あって迷いましたが、今回はアマゾンで高評価が多かった「RENPHO」の物をチョイス。

ワイヤレスで温めとマッサージができ、音楽を流したりbluetoothを使うこともできます。

リモコン付きとリモコン無しがあり、リモコン付きを選んでみました。


本体

本体にはモードの切り替えなどに使う3つのボタンと充電口があり、調整可能なゴムベルトがついています。

アイマッサージャー RENPHO

目に当たる部分は柔かい皮のような素材で、取り外して洗うことはできませんが拭き取りは簡単。

アイマッサージャー RENPHO

重さは約360gで、2つ折りにして付属の袋に入れると割とコンパクトになります。(折りたたむと厚いA5サイズ)

アイマッサージャー RENPHO

付属品

アイマッサージャー RENPHO

付属品は、リモコン(電池付き)、USBケーブル(充電用)、ポーチの3点。

説明書は日本語と英語を含め6ヶ国語で書かれていて、とてもわかり易いです。

5つのモード

マッサージモードはこちらの5つ。エアーは指圧のような感じです。

  • エアー+温め
  • エアー+温め+振動
  • エアーのみ
  • 温めのみ
  • 振動のみ

モードは本体のボタンかリモコンで変更でき、始めてから15分でオフになる仕組み。(好きな時間でタイマー設定はできない)

音楽は2種類ですが、bluetoothでスマホの音楽やyoutubeなどを聞きながら目を休めることもできます。(音楽なしにもできる)

充電

アイマッサージャー RENPHO

充電は付属のUSBケーブルででき、フル充電するのにかかる時間は約2時間半。(コンセントにさすならACアダプターが必要)

充電の残量を確かめることはできませんが、フル充電で1日2回(計20分前後)使うと3日程度持つ感じです。

RENPHOってどこの会社?

商品と同じ位気になるのがメーカー。

「RENPHOって中国の会社かなぁ?」と思って調べて見ると、体重計などで有名なカリフォルニア設立のグローバルメーカーでした。

製造元は中国ですが、会社自体は世界中にあるようです。(東京にもある)

国内メーカーがいい場合は、テレビでも紹介されたLa Luna(ラルーナ)などの製品もあるので、比較検討してみるといいかもしれません。


RENPHOのエア アイウォーマーを使った感想

ここからは実際に使ってみた感想です。

フィット感

アイマッサージャー RENPHO

最初に思ったのは「蒸しタオルのような密着感がないな。」ということ。ただ、タオルとは構造が違うので仕方ありません(笑)

私の場合、超鼻が低いので鼻の辺りが少し浮きますが、ベルトの締め具合と位置調整で問題なく使えてます。

つけ心地は顔の大きさや形によるので、調整して心地よい密着感を探すのがコツ。(数回つけている内にいい位置がわかってくる)

寝転がった方がフィット感がアップするし、リラックスできるのでおすすめです。

心地よさ

アイマッサージャー RENPHO

心地よさはモードによって違い、個人的には「温めのみ」か「エアー+温め」モードがおすすめ。モード別の感想はこんな感じです。

※感じ方は人によりけりなので参考まで。

エアー+温め

  • 指圧風のツボ刺激と温めのW効果でスッキリする。
  • 目の周りのツボ押しは少し圧迫感がある。
  • ツボ刺激は強弱が選べ、強のこめかみ刺激がめちゃくちゃ気持ちいい。

このモードは、指圧でリフレッシュできるので仕事の休憩中や、こめかみが重い時にピッタリ。

ウィーンという音(そんなに大きくはない)がするので、シーンとした場所なら「温めのみ」がおすすめです。

エアー+温め+振動

バイブレーションは弱めで目の周りだけ。エアーと温めだけで十分なので、このモードはあまり使いません。

エアーのみ

個人的には、ツボ刺激だけよりも温めがあった方が目がスッキリします。

温めのみ

  • 少し熱めのお風呂位の温度で心地いい。
  • 目がじんわり温まり、終わった後は目の周りがラクになる(目が潤う感じもある)。
  • エアーや振動のような音がないのでリラックスでき、眠りを誘う。

このモードは寝る前やリラックスして目を休めたい時におすすめ。温度が一定に保たれた蒸しタオルを使っている感じでお気に入りです。

振動のみ

ブルブルブルッという弱めのバイブレーションだけなので、ほとんど使いません。

ちょっと注意

説明書きにもありますが…目や皮膚のトラブルがある時は要注意。

私自身、アトピーとアレルギー性結膜炎がありますが、症状がある時に使うと痒くなります。

不調があったり、気になることがあれば最初にお医者さんに聞いておくのがベストです。

操作性

アイマッサージャー RENPHO

本体のボタンやリモコンでの操作はほぼ直感でできます。

ただ、最初の数回は本体のボタンの位置を手探りで探すのに手惑いました(笑)

本体のボタンはすぐに慣れますが、どちらかと言えばリモコンの方が操作しやすいです。

bluetoothもサクッと繋げるので、スマホなどと繋ぐ時もストレスがありません。

スポンサーリンク

おわりに

お試しで買ったアイマッサージャーでしたが、スイッチひとつで目の疲れを癒やせるので手放せなくなりました。

目が凝った時のリフレッシュと寝る前のアイケアに重宝。買って正解の一品でした。

-美容と健康
-

執筆者:

関連記事

グリセリン化粧水

グリセリン化粧水の作り方と手作りする時の注意点[愛用歴8年以上です]

超乾燥肌でアトピー持ちの私がずっと愛用しているのが、手作りのグリセリン化粧水。 使用感がいいだけでなく、材料が簡単に手に入りコスパ最強なので手放せません。(どんな化粧水を勧められても絶対変えない。笑) …

ヨガ 効果

ヨガの効果を実感中!10年続けて感じる体と心へのメリット8つ

「ヨガってホントに効果あるのかな?」 こんな風に思いつつヨガを始めて10年。今ではすっかり生活の一部になり、家でもスキマ時間にやってます。 なんでこんなに習慣化したかと言えば、ヨガの効果が半端ないから …

ヨガ 種類

ヨガの種類はこんなにある!知っておきたい主流の14タイプとその特徴

「ヨガを始めるなら、どれがいいのかなぁ?」 ヨガにはいろんな種類があり、運動量もメディテーションのレベルもバラバラ。 私もハタヨガをメインにして、パワーヨガ、ヴィンヤサヨガ、陰ヨガ、ダイナミックヨガ、 …

ヨガ ピラティス

ヨガとピラティスは似てるようで全然違う!あなたはどちら向き?

「ヨガとピラティスってどう違うんですか?」 これは、ジムに通い始める前の私がインストラクターに質問したことです。 ヨガとピラティスはよく似ていて違いがわかりにくいですよね。 ただ、やってみるとヨガとピ …

ズンバ(ZUMBA)

ズンバがおもしろすぎる!初心者でも超楽しめるダンスの魅力を紹介

「愉快に楽しく運動不足を解消できないかなぁ。」 こんな人におすすめしたいエクササイズと言えばダンス。 汗をたっぷりかくほど激しいのに、キツさを感じるどころかノリにノッてしまうのがダンスの魅力です。 特 …