365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

レジャー&イベント

えびせんべいの里美浜本店への無料バスでのアクセスとバス停

投稿日:

知多郡美浜町のえびせんべいの里は愛知県内では言わずと知れたレジャースポット。

名古屋から車で行っても1時間かからないので手軽に行けちゃうのも魅力です。

でも公共交通機関を使って行く時は最寄駅からどうすればいいの?

名鉄電車を使って行く人も多いですもんね。

今回は私の体験を元に、最寄駅「河和(こうわ)」⇔えびせんべいの里へのバスでのアクセス方法とバスが使えない

時のタクシーや徒歩での行き方もご紹介します。

スポンサーリンク

えびせんべいの里⇔河和駅無料送迎バスでのアクセス方法

名古屋駅から名鉄河和線の終点「河和駅」までは急行で約50分。(920円。2018.7月現在)

ここからえびせんべいの里まではなんといっても

えびせんべいの里の無料巡回バスが便利です。

日曜日と祝日のみの運行ですが、

その日に行くなら使わない手はありませんよね!

2018年7月の時点では、

河和駅⇔えびせんべいの里間は約7分。

河和駅発えびせんべいの里行きは10:05から15:35まで30分置きに運行。

河和駅を出てすぐ右手側(名鉄パレと逆側)のDOCOMOショップの前が乗り場です。

えびせんべいの里から河和駅までは10:15~16:15分までの30分置き

ジャンボタクシーのような感じで「えびせんべいの里」と書いてありました。

便利なサービスなので、日祝に電車でお出かけの場合は使ってみて下さい♪

時刻表は変わるかもしれないので、行く前にホームページでダブルチェックしてみて下さいね。

スポンサーリンク

えびせんべいの里⇔河和駅 路線バスでのアクセス

以前は知多乗合バスの常滑南武線が河和駅⇔えびせんべいの里のバス停まで運行していたんですが・・・

今、調べてみたらその路線は運行していない!!!

「えびせんべいの里」のバス停も廃止になっているようです。

乗ったこともあるだけにかなりショック。

あまり乗る人もいなかったのかな。

美浜町のコミュニティーバスなどもこの辺は通らないので、

えびせんべいの里に行けるバスは無料の送迎バスのみとなります。

えびせんべいの里周辺(美浜町エリア)の観光スポットは【楽天旅ノート】でチェック♪

えびせんべいの里へバス以外でのアクセス法

路線バスが使えなくなったので、公共交通で行く場合の頼りは無料送迎バス。

でも、日祝のみなので利用できない人も多いですよね。

そんな時のチョイスは、徒歩かタクシーになります。

徒歩の場合は片道30分ちょっと。

実は一度河和駅から歩いて行ったことがありますが、歩きやすくてのどかな感じでした。

道も美浜役場東から274号線に沿って行けば着くのでわかりやすいです。

歩き方はこんな感じ。↓

片道約2.5kmなので日頃歩いている人なら難なく歩ける距離です。

徒歩がダメな時は河和駅からタクシーに乗って片道1000円ちょっとだそうです。

帰りは予想外に荷物が増えると思われるので、タクシーも便利かもしれませんね。

スポンサーリンク

さいごに

路線バスがなくなったのは寂しいですが、

日曜と祝日はえびせんべいの里の無料送迎バスが使えるので安心。

行く前にバスの時刻表と電車の時間を合わせてチェックしておくとスムーズですよ。

送迎バスが使えない時は、徒歩かタクシーで。

さいごに、えびせんべいの里美浜本店の詳細です。

営業時間:年中無休8:00~17:00 
住所:愛知県知多郡美浜町北方吉田流52-1
お問い合わせ:0569-82-0248
ホームページ:http://www.ebisato.co.jp/

それでは、お気をつけて!

-レジャー&イベント
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

東京都六義園の紅葉の見所とライトアップの時間と混雑

東京で紅葉の名所として有名な六義園(りくぎえん) ライトアップもあるので日中も夜間も楽しめるとっておきのスポットです。 国の特別名勝にも指定された趣深い日本庭園で 愛でる紅葉はなんとも美しいものです。 …

五箇山ライトアップ 冬の日程&菅沼・相倉集落へのアクセスと駐車場

雪深い山里に佇む合掌造りの集落と温かいライトアップの光。 世界遺産にも認定されている五箇山はどの季節に行っても趣がありますが 冬の景色はまた格別です。 雪景色だけでもきれいなのに夜間のライトアップは見 …

下呂温泉の足湯と無料露天風呂&おすすめ散策スポット

下呂温泉と言えば有馬温泉、草津温泉にと並ぶ日本3大名泉の一つ。 1000年以上の歴史のある温泉です。 岐阜県下呂市の山間にあり、きれいな飛騨川も流れていて、 昔から湯治場としても有名だったとか。 下呂 …

名古屋のクリスマスマーケット時間と場所 口コミ&食べ物紹介

名古屋にもクリスマスマーケットがあるって知ってました?本場ドイツの旅行パンフレットを見るたびに行きたいなぁと思っていたクリスマスマーケット。 ヨーロッパまでは行けなくても地元で開催されるならぜひ行って …

airbnbってなに?使い方をアカウント作成~予約まで解説

airbnbってご存知ですか?海外ではよく知られたシステムですが日本でも少しずつ浸透してきましたね。 旅行へ行くと言うとホテルや旅館で泊まるのが一般的。 でも、airbnbを使うと民泊もできてしまうん …

よく読まれている記事