365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

レジャー&イベント

えびせんべいの里美浜本店への無料バスでのアクセスとバス停

投稿日:

知多郡美浜町のえびせんべいの里は愛知県内では言わずと知れたレジャースポット。

名古屋から車で行っても1時間かからないので手軽に行けちゃうのも魅力です。

でも公共交通機関を使って行く時は最寄駅からどうすればいいの?

名鉄電車を使って行く人も多いですもんね。

今回は私の体験を元に、最寄駅「河和(こうわ)」⇔えびせんべいの里へのバスでのアクセス方法とバスが使えない

時のタクシーや徒歩での行き方もご紹介します。

スポンサーリンク

えびせんべいの里⇔河和駅無料送迎バスでのアクセス方法

名古屋駅から名鉄河和線の終点「河和駅」までは急行で約50分。(920円。2018.7月現在)

ここからえびせんべいの里まではなんといっても

えびせんべいの里の無料巡回バスが便利です。

日曜日と祝日のみの運行ですが、

その日に行くなら使わない手はありませんよね!

2018年7月の時点では、

河和駅⇔えびせんべいの里間は約7分。

河和駅発えびせんべいの里行きは10:05から15:35まで30分置きに運行。

河和駅を出てすぐ右手側(名鉄パレと逆側)のDOCOMOショップの前が乗り場です。

えびせんべいの里から河和駅までは10:15~16:15分までの30分置き

ジャンボタクシーのような感じで「えびせんべいの里」と書いてありました。

便利なサービスなので、日祝に電車でお出かけの場合は使ってみて下さい♪

時刻表は変わるかもしれないので、行く前にホームページでダブルチェックしてみて下さいね。

スポンサーリンク

えびせんべいの里⇔河和駅 路線バスでのアクセス

以前は知多乗合バスの常滑南武線が河和駅⇔えびせんべいの里のバス停まで運行していたんですが・・・

今、調べてみたらその路線は運行していない!!!

「えびせんべいの里」のバス停も廃止になっているようです。

乗ったこともあるだけにかなりショック。

あまり乗る人もいなかったのかな。

美浜町のコミュニティーバスなどもこの辺は通らないので、

えびせんべいの里に行けるバスは無料の送迎バスのみとなります。

えびせんべいの里周辺(美浜町エリア)の観光スポットは【楽天旅ノート】でチェック♪

えびせんべいの里へバス以外でのアクセス法

路線バスが使えなくなったので、公共交通で行く場合の頼りは無料送迎バス。

でも、日祝のみなので利用できない人も多いですよね。

そんな時のチョイスは、徒歩かタクシーになります。

徒歩の場合は片道30分ちょっと。

実は一度河和駅から歩いて行ったことがありますが、歩きやすくてのどかな感じでした。

道も美浜役場東から274号線に沿って行けば着くのでわかりやすいです。

歩き方はこんな感じ。↓

片道約2.5kmなので日頃歩いている人なら難なく歩ける距離です。

徒歩がダメな時は河和駅からタクシーに乗って片道1000円ちょっとだそうです。

帰りは予想外に荷物が増えると思われるので、タクシーも便利かもしれませんね。

スポンサーリンク

さいごに

路線バスがなくなったのは寂しいですが、

日曜と祝日はえびせんべいの里の無料送迎バスが使えるので安心。

行く前にバスの時刻表と電車の時間を合わせてチェックしておくとスムーズですよ。

送迎バスが使えない時は、徒歩かタクシーで。

さいごに、えびせんべいの里美浜本店の詳細です。

営業時間:年中無休8:00~17:00 
住所:愛知県知多郡美浜町北方吉田流52-1
お問い合わせ:0569-82-0248
ホームページ:http://www.ebisato.co.jp/

それでは、お気をつけて!

-レジャー&イベント
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

郡上踊りの徹夜踊り☆参加・服装は自由?練習できる場所は?

岐阜県郡上市八幡町の郡上踊りは日本三大盆踊り、日本3大民謡(郡上節)として とても有名です。 とにかく、夏中盆踊りが続く、続く(笑) 中でも、お盆の時期4日間を徹夜で踊り明かす「徹夜踊り」はあまりにも …

マウントクーサ展望台 バスでの行き方と夜景・レストラン情報を現地から。

オーストラリアのブリスベンにあるマウントクーサ。 変な名前と思うかもしれませんが、アボリジニーの言葉で「はちみつの山」という意味なんです。 可愛いですよね♪ だからと言って蜂が多いわけではないのでご安 …

春日井市民納涼まつりの花火,場所取り,シャトルバス,駐車場詳細

第41回目を迎える春日井市民納涼祭り。 盆踊りもある古き良き夏祭りとして、人々に愛されています。 花火大会もこの地方の大会の中ではとても規模が大きく、 毎年、沢山の人が訪れているんです! 今回は、この …

名古屋~五箇山~白川郷バス移動はとっても快適!

四季折々の表情が楽しめる世界遺産の五箇山。 私も昨年末、五箇山の菅沼・相倉集落を訪ね、上梨の合掌造り民宿に泊まりましたが とても貴重な経験でした。 車ではちょっと・・・という方! 私は名古屋からバスで …

ジェットスター国際線 手荷物の重さ・サイズ検査と液体制限は?

ジェットスター国際線。私が最もよく利用する飛行機です(笑) 慣れていても若干気になる荷物の事。 ジェットスターってチェック厳しいと評判ですしね。 それに加えて、国際線は手荷物の保安チェックにもクセがあ …