旅行&イベント

えびせんべいの里美浜本店への電車とバスでのアクセスと徒歩の場合

投稿日:2018年7月20日 更新日:

美浜町のえびせんべいの里は愛知県内では言わずと知れたレジャースポット。名古屋から車で行っても1時間かからないので手軽に行けちゃうのも魅力です。

でも公共交通で行く時は最寄駅からどうすればいいの?

今回はえびせんべいの里への電車とバスでのアクセスとバスが使えない時のタクシーや徒歩での行き方もご紹介します。

スポンサーリンク

えびせんべいの里 美浜本店へ電車で行く時の最寄駅

えびせんべいの里の最寄駅は名鉄電車の河和(こうわ)駅。

名鉄河和線の終点の駅で名古屋駅からだと急行で約50分です。(920円。2019.7月現在)

厳密に言うと名古屋駅で名鉄常滑・空港線急行 河和行に乗って太田川駅まで行き(乗り換え不要)、そこから河和線に切り替わるという流れ。

どちらにしても約50分同じ電車に乗ってればいいので楽々。終点なので乗り過ごしもありません。

河和は小さな駅ですが、師崎、内海、豊浜方面へのバスも出ていて知多観光の拠点でもあります。スーパーやちょっとしたお店も隣接してるので、帰りに電車に乗る前に車内で食べる物を買うにも便利です。

河和駅からえびせんべいの里まではバスを使って行きますよ~。

スポンサーリンク

えびせんべいの里 美浜本店へのバス

河和駅からえびせんべいの里まではなんといってもえびせんべいの里の無料巡回バスを使うのが便利です。

日曜日と祝日のみの運行ですが、その日に行くなら使わない手はありません!

河和駅⇔えびせんべいの里間は無料シャトルバスで約7分。

河和駅発えびせんべいの里行きは10:05から15:35まで30分置きに運行。(2019年7月現在)

乗り場は、河和駅を出てすぐ右手側(名鉄パレと逆側)に進み、DOCOMOショップの隣の学習塾前あたり。駅前のロータリー内なのですぐわかりますよ。

えびせんべいの里から河和駅までは10:22~16:22分までの30分置き。(2019年7月現在)

バスはジャンボタクシーのような感じで「えびせんべいの里」と書いてあります。便利なサービスなので、日祝に電車でお出かけの場合は使ってみて下さい♪

時刻表は変わるかもしれないので、行く前にホームページでチェックしてみて下さいね。

昔は河和駅から知多乗合バスでえびせんべいの里のバス停まで行けたんですが、今はその路線がなくなってます。乗ったこともあるだけにかなりショック。

えびせんべいの里までは美浜町のコミュニティーバスも通らないので、使えるバスは無料の送迎バスのみとなります。

えびせんべいの里美浜本店へのバス以外でのアクセス

路線バスが使えなくなったので、公共交通で行く場合の頼りは無料送迎バス。

でも、日祝のみなので利用できない人も多いですよね。

そんな時のチョイスは、徒歩かタクシーになります。

徒歩の場合は片道40分程。実は一度河和駅から歩いて行ったことがありますが、歩きやすくてのどかな感じでした。片道約2.5kmなのでちょっと遠いですが、日頃よく歩いている人なら難なく歩ける距離です。

徒歩がダメな場合は河和駅からタクシーに乗ればOK。車で10分弱の距離なので片道1000円ちょっと位です。帰りは予想外に荷物が増えると思われるので、タクシーも便利かもしれませんね。

そこまでしていきたくないわ・・・という方は通販でどうぞ♪

スポンサーリンク

さいごに

路線バスがなくなったのは寂しいですが、日曜と祝日はえびせんべいの里の無料送迎バスが使えるので安心。行く前にバスの時刻表と電車の時間を合わせてチェックしておくとスムーズですよ。送迎バスが使えない時は、徒歩かタクシーで。

さいごに、えびせんべいの里美浜本店の詳細です。

営業時間:年中無休8:00~17:00 
住所:愛知県知多郡美浜町北方吉田流52-1
お問い合わせ:0569-82-0248
ホームページ:http://www.ebisato.co.jp/

それでは、お気をつけて!

-旅行&イベント
-, ,

執筆者:

関連記事

嵐山トロッコは往復か片道か[亀岡駅と嵯峨駅周辺の観光スポットも紹介]

京都の嵯峨野トロッコは嵯峨・嵐山エリアからトロッコ亀岡駅までを25分で結ぶ観光列車。 四季折々の保津峡の眺めが楽しめるので年中人気です。 今回はトロッコに乗るなら往復、片道どちらがいいのかと、トロッコ …

[いか清 大門店] 函館駅前の居酒屋がウマイ![かなりおすすめです]

函館付近は初夏になると成熟したスルメイカが通過するためにおいしいイカにありつけるんだとか。確かに函館市内にはイカ料理のお店が沢山ありました。 でも、どこがいいかわからない! と言うことでホテルの人に聞 …

五箇山 弥次兵衛

五箇山の合掌民宿「弥次兵衛」に宿泊![また帰りたくなる宿でした]

五箇山の合掌民宿「弥次兵衛(やじべえ)」さんに宿泊してきました。 合掌造りに泊まるなんて特殊な感じですが、世界遺産の五箇山には合掌民宿が点在していて普通に泊まることができます。 今回は合掌造りの宿がど …

大江戸温泉の下呂新館に宿泊!写真付きで感想をまとめてみた 

大江戸温泉物語は日本全国に展開する温泉エンターテイメント。 日本3大名泉の1つとしても有名な下呂温泉にも大江戸温泉の宿があります。 今回は、お湯も口コミもいい大江戸温泉下呂新館に宿泊した時の感想を写真 …

栗拾い!岐阜・愛知のベストな時期とおすすめの農園4選

秋の味覚は数えきれないほどありますが、昔から愛される栗もその一つ。 栗は食べておいしいだけでなく、拾って、処理して、料理して食べるという一連の工程がいい思い出になりますよね。 今回は、栗きんとん発祥の …