365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

レジャー&イベント

大江戸温泉下呂新館宿泊記 バイキングやプール館内は?

投稿日:2018年7月9日 更新日:

日本全国にある大江戸温泉。

その中でも、日本3大名泉としても知られた下呂温泉の宿はどんな感じなんでしょう?

大江戸グループならではのバイキングやエンタテイメントもきっと楽しめるはず!

口コミもよかったのでワクワクしながら予約。

今回はそんな大江戸温泉下呂新館の宿泊ブログを書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

大江戸温泉下呂のお部屋

GWに母の日のプレゼントを兼ねた母娘旅と言うことで選んだ大江戸温泉。

前にあわら温泉の方にも宿泊していて、

2人共大江戸グループが気に入っていたので同じ系列でリピです。

今回は、「早トク45プラン」という45日前までの予約でお得に泊まれるプラン。

和洋室6畳高層階のお部屋(低層階も実は人気っぽい←エレベーター待ちが楽だから?)

館内で使えるクーポン1000円分がついて

1人1泊 13000円(税込)+入湯税(1人150円/日)

お部屋はこんな感じの和洋室

新館と言う割には、作りが古めかしいかな。

まあでも、快適。

8階のお部屋なので眺めもグッド。

ベランダもあって、山々と縄文橋と言う橋の眺めが絶妙です。

お茶菓子におまんじゅうとしいたけは渋い(笑)

おいしかったです。甘いものと辛いもので。

下の売店にも売ってました^^

大江戸温泉下呂新館のバイキング(ディナー)

大江戸名物のバイキングはついつい食べすぎますね。

お部屋でゆっくり懐石を味わいたい人には向かないですが、

ファミリーや好き嫌いがある人、いろいろ食べてみたい人にはばっちり!

スポンサーリンク

季節ごとに○○フェアと言うのがあって、この時はイタリアンフェア。

ピザやパスタなども沢山ありましたが、

お寿司やお刺身、季節の天ぷらもいっぱいあるので大丈夫!

おうどんや山菜ご飯、キッズメニューなども豊富に揃ってます。

満席でしたが、並ばないと物がとれないということもなく補充もすぐにされます。

ソフトドリンクやジュース、お茶は飲み放題で、

お酒はレストラン内のバーで注文となります。

大江戸温泉下呂新館のバイキング(朝食)

和食、ヘルシー系のおかずがディナーよりも多く楽しめました!

高山ラーメンやお好み焼きなんかもありましたしね。

ヘルシーにもがっつりもいけちゃいます。

もちろん、スクランブルエッグやパンなどの洋食もありますよ!

レストランからの山の眺めは最高です。

ソフトクリームは朝も夜も人気ですね(笑)

下呂温泉の足湯と無料露天風呂&おすすめ散策スポット

大江戸温泉下呂新館の温泉

名湯下呂温泉の湯はやっぱりいいですね。

外の露天風呂にはラベンダーも入ってました。

露天風呂は男性側からの眺めはいいそうですが、

女性側は木が茂ってあまりよく景色が見れません。(そのかわり女湯はサウナ付)

木の香りは楽しめます♪

内湯はぬるめの湯と熱めの湯の二種類。

ぬるいのが好きな人や子供には嬉しい所です。

色んな種類のアメニティーが置いてあるのも大江戸のいい所。

いろんな化粧水や乳液、クリーム、育毛剤などまで揃ってます。

足のマッサージ機も無料で使えますよ。

温泉はすごく混みあうのかなと思ったらそうでもない。

あれだけの人はみんな食事中?

それとも飲んでるのか?

大江戸温泉下呂新館の館内

館内には売店、カラオケ、ちょっとしたゲームコーナーや大きな漫画コーナーもあります。

客室エリアはすごく静か。

満室の日でしたが、人のいる気配がしないと言うほど静か。

レストランに行くと、こんなに人いたんだーと思うほどでした(笑)

大江戸温泉下呂新館のプール

母との旅行だったので利用してませんが、屋内のリゾートプールがあります。

宿泊者は無料なので、家族連れの人たちが沢山利用してました。

25mプールやスパもあって、ガラス越しに眺めも楽しめるそうです。

通年オープンで10:00~18:00

土日と7/1~8/31は10:00~20:00

宿泊者以外も大人1000円 / 子供500円 / 幼児300円で利用できますよ。

スポンサーリンク

まとめ

大江戸温泉あわらとは一味違って、もう少しホテル的な感じでしたが、
快適だし、スタッフの方もすごく親切だし、バイキングも楽しめるし、おすすめです。
近くには下呂温泉外街やきれいな川も流れているので散策も楽しいですよ。
ちなみに名古屋からは便利で安い直行バスも出ています。
夏休みにファミリーで行くにも楽しそうですね♪

-レジャー&イベント
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

冬のキャンプの服装と寝る時の格好は何を準備したらいい?

冬キャンプの服装って何持って行けばいいんだろう? なんか特別な物を揃えなきゃいけないのかな~? 寝る時のパジャマは何がいいんだろう? 寒い時期のキャンプって言うだけでちょっと身構えますよね。 今回は、 …

潮干狩り 三重の時期と時間・貝毒情報・無料の穴場のまとめ

潮干狩りは海でわいわい過ごせて、美味しいあさりを楽しむこともできる春の定番のイベントですね!私も子供の頃は家族で毎年、三重の御殿場海岸へ行くのが恒例で、あさりを沢山採って来たものです。全国各地に潮干狩 …

ゴールドコースト観光の穴場 公共交通で行けるビーチ

ゴールドコーストというとサーファーズパラダイスとテーマパークといったイメージですが、 それだけではありません! 果てしなく続く白砂の美しいビーチ、内陸方面に行けば世界的にも有名な国立公園が目白押し。 …

支笏湖氷濤まつりの昼間とライトアップの魅力を写真で紹介(体験記) 

2018年の冬に支笏湖氷濤まつりに行ってきました♪ 札幌雪祭りのついでに行ってみたんですが、すごく素敵でしたよ。 正式には千歳・支笏湖氷濤まつり(ちとせ・しこつこひょうとうまつり)。 日本で最北の不凍 …

ブリスベンのマーケット 現地から大好きなおすすめ情報

ブリスベンで暮らし始めて早数年。 マーケットが大好きな私はいろんな所に行ってみました! といいますか、現在進行形です(笑) ブリスベンに住んでいる方はもちろん、観光の方にも是非楽しんでいただきたい! …

よく読まれている記事