365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

暮らし

Amazonプライムの無料体験を自動更新させないための設定と解約方法

投稿日:2019年11月29日 更新日:

アマゾン 無料体験

「Amazonプライムの無料体験後は自動更新されちゃうの?なんか怖いわぁ。」

こんな風に思ってる方がいたら全く心配ないですよ。

確かに放置しておけば自動で有料会員に移行しますが、最初に設定しておけば無料期間終了後に自動で解約することができます。

今回は無料体験を自動更新させないための設定方法をわかりやすく解説したいと思います。

スポンサーリンク

Amazonプライムの無料期間

Amazonプライムの無料体験期間は30日間

この期間は有料プライム会員と同じ特典を満喫することができます。

>>Amazonプライム30日無料体験の詳細をチェック

参考Amazonプライムがお得な11個の理由[便利な特典全てをまとめてみた]

Prime Studentの無料期間

日本国内の学生が最大4年半(体験期間含む)利用できるPrime Studentなら無料体験期間は6か月

無料期間中には「kindleオーナーライブラリー」や「プライムミュージック」など一部使えない特典もありますが、「プライムビデオ」や「プライムリーディング」、「お急ぎ便無料」などの特典は有料会員と同じように利用できます。

無料期間が半年もあるってすごいですよね。

>>Prime Studentの詳細を見る

Amazonプライムの無料体験を自動更新させない設定方法

Amazonプライムの無料体験は何もしなければ自動で有料会員へと移行します。

私も昔、無料登録したまま放置していたら年会費が引き落とされていてびっくりしたことがあります(笑)

ただ、無料体験だけで解約したい時や継続するか迷っている時は、登録時にある設定をしておけばOK。設定さえしておけば勝手に自動更新されることはありません。

設定の仕方はこちらです。

Amazon公式サイトから自分のアカウントにログイン

「アカウント&リスト」から「アカウントサービス」をクリック

Amazon プライム 解約

アカウントサービス内の「プライム」を選択

Amazonプライム 解約

4「特典と会員資格を終了」を選んで完了

・「特典と会員資格を終了」→無料期間終了後に解約。(契約終了日は画面に表示されます。)

・「更新前にお知らせを受取る」→会員資格終了の3日前にメール通知がある。

・「特典と会員資格を継続」→無料体験期間が終わったら有料会員へ移行。

Amazonプライム 解約

無料体験は途中で解約しても30日間使える!

無料体験の場合、期間終了までならどのタイミングで解約しても30日間は特典を使うことができます。

忘れないように無料体験を申し込んだその日に終了手続きをしても丸々30日間は利用できますよ。

無料体験終了までに「やっぱり利用したい」と思えば簡単に継続し直すことも可能です。

もし「更新前にお知らせを受取る」を選択していたらAmazonからのメールのチェックをお忘れなく

プライム特典を使わずに放置していたら返金してもらえる

無料体験には申し込んだものの特典を使わず放置している人もいますよね。

その状態で自動更新され有料会員になっていた場合は返金が受けられます。

詳しくはアマゾンプライム無料体験の解約と返金の受け方の記事をチェックしてみて下さい。

Amazonプライムが解約されたか確認する方法

Amazonプライムが解約できてるか確認したい時はこの方法でチェックできます。

 Amazon公式サイトから自分のアカウントにログイン

 「アカウント&リスト」から「アカウントサービス」を選択

 「プライム」を選択

解約できていれば「重要なお知らせ」の所に「現在まだAmazonプライムに登録されていません。」と出てきます。

左上の「○○さんこんにちは」の下にも「Amazonプライム退会済みとなります。」と出ているはずです。

Amazonプライム 解約

Amazonプライムの無料体験は何度も利用できる

Amazonプライムの無料体験は一定期間がすぎれば再び利用することができます。

再び無料体験ができるかどうかは、Amazonにログインして「今すぐ登録 プライム」をクリック。↓

アマゾンプライム 無料体験

上の写真のように「30日間の無料体験を試す」と出てこれば再度申し込む事ができます。

ここ以外にもいろんな所に「30日間の無料体験を試す」という表示が出てくるのですぐわかりますよ。

もちろん再び解約することもできるし、一定期間が過ぎればまた申し込む事ができます。

一定期間がどの位なのかですが・・・

状況によりけりだそうなので詳しい事は誰にもわかりません。

私の場合は解約してから半年〜1年で再度トライアルの表示が出ていましたけどね。

スポンサーリンク

おわりに

Amazonプライムの無料体験は放置しておけば自動更新されますが、最初に設定しておけば無料期間だけで簡単に解約できます。

嫌な勧誘も一切ないし、一定期間が過ぎれば何回でも無料体験をすることができるのでかなり良心的です。

気になる方はトライしてみて下さい。>>Amazonプライム30日無料体験をチェック

-暮らし
-,

執筆者:

関連記事

楽天カードの不正利用メールが来ても慌てない!再発行までの道のり

クレジットカードが不正利用されたかもしれない! そんなメールが来たらビビりますよね。 実は、先日楽天カードからメールが来ました。 めっちゃ焦りましたよ、私も。 長らくクレジットカードを持っていても初め …

赤ちゃんの名前 英語で発音しやすく意味もいい男の子&女の子用サンプル

赤ちゃんに日本でも英語圏でも通用する名前を付けてあげたいな~っと思っているパパママは少なくないですよね。でも、その時は発音と意味を考えた方がベター。今回は、オーストラリアの保育園で勤務していた経験を生 …

楽天西友ネットスーパー

楽天西友ネットスーパーの送料とポイント,配送時間とお得情報のまとめ

「楽天西友ネットスーパーってどんな感じ?」 今回は楽天西友ネットスーパーの利用条件や値段、送料、配達時間、支払い方法、ポイントやキャンペーンについて詳しくまとめてみました。 楽天西友は楽天ポイントが使 …

シンク 水垢

シンクの水垢の掃除の仕方[レベル別] と予防するための方法

「シンクの水垢が取れないなぁ。」 水垢は弱そうに見えてけっこう頑固。スポンジでササッとこすった位では取れません。 「うーん、どうしたものか?」 ということで、今回はステンレスに付いた水垢の落とし方と防 …

ドットインストール 

ドットインストールってどう?実際に学習してみて感じたこと

「ドットインストールってどう?わかりやすい?」 「ドットインストール」はプログラミング学習サイト。初心者が独学するのに役立つサービスです。 実は私も、ドットインストールでHTML、CSS、JavaSc …