暮らし

Amazonプライムの無料体験を自動更新させないための設定と解約方法

投稿日:2019年11月29日 更新日:

アマゾン 無料体験

「Amazonプライムの無料体験後は自動更新されちゃうの?なんか怖いわぁ。」

こんな風に思ってる方がいたら全く心配ないですよ。

確かに放置しておけば自動で有料会員に移行しますが、最初に設定しておけば無料期間終了後に自動で解約することができます。

今回は無料体験を自動更新させないための設定方法をわかりやすく解説したいと思います。

スポンサーリンク

Amazonプライムの無料期間

Amazonプライムの無料体験期間は30日間

この期間は有料プライム会員と同じ特典を満喫することができます。

>>Amazonプライム30日無料体験の詳細をチェック

参考Amazonプライムがお得な11個の理由[便利な特典全てをまとめてみた]

Prime Studentの無料期間

日本国内の学生が最大4年半(体験期間含む)利用できるPrime Studentなら無料体験期間は6か月

無料期間中には「kindleオーナーライブラリー」や「プライムミュージック」など一部使えない特典もありますが、「プライムビデオ」や「プライムリーディング」、「お急ぎ便無料」などの特典は有料会員と同じように利用できます。

無料期間が半年もあるってすごいですよね。

>>Prime Studentの詳細を見る

Amazonプライムの無料体験を自動更新させない設定方法

Amazonプライムの無料体験は何もしなければ自動で有料会員へと移行します。

私も昔、無料登録したまま放置していたら年会費が引き落とされていてびっくりしたことがあります(笑)

ただ、無料体験だけで解約したい時や継続するか迷っている時は、登録時にある設定をしておけばOK。設定さえしておけば勝手に自動更新されることはありません。

設定の仕方はこちらです。

Amazon公式サイトから自分のアカウントにログイン

「アカウント&リスト」から「アカウントサービス」をクリック

Amazon プライム 解約

アカウントサービス内の「プライム」を選択

Amazonプライム 解約

4「特典と会員資格を終了」を選んで完了

・「特典と会員資格を終了」→無料期間終了後に解約。(契約終了日は画面に表示されます。)

・「更新前にお知らせを受取る」→会員資格終了の3日前にメール通知がある。

・「特典と会員資格を継続」→無料体験期間が終わったら有料会員へ移行。

Amazonプライム 解約

無料体験は途中で解約しても30日間使える!

無料体験の場合、期間終了までならどのタイミングで解約しても30日間は特典を使うことができます。

忘れないように無料体験を申し込んだその日に終了手続きをしても丸々30日間は利用できますよ。

無料体験終了までに「やっぱり利用したい」と思えば簡単に継続し直すことも可能です。

もし「更新前にお知らせを受取る」を選択していたらAmazonからのメールのチェックをお忘れなく

プライム特典を使わずに放置していたら返金してもらえる

無料体験には申し込んだものの特典を使わず放置している人もいますよね。

その状態で自動更新され有料会員になっていた場合は返金が受けられます。

詳しくはアマゾンプライム無料体験の解約と返金の受け方の記事をチェックしてみて下さい。

Amazonプライムが解約されたか確認する方法

Amazonプライムが解約できてるか確認したい時はこの方法でチェックできます。

 Amazon公式サイトから自分のアカウントにログイン

 「アカウント&リスト」から「アカウントサービス」を選択

 「プライム」を選択

解約できていれば「重要なお知らせ」の所に「現在まだAmazonプライムに登録されていません。」と出てきます。

左上の「○○さんこんにちは」の下にも「Amazonプライム退会済みとなります。」と出ているはずです。

Amazonプライム 解約

Amazonプライムの無料体験は何度も利用できる

Amazonプライムの無料体験は一定期間がすぎれば再び利用することができます。

再び無料体験ができるかどうかは、Amazonにログインして「今すぐ登録 プライム」をクリック。↓

アマゾンプライム 無料体験

上の写真のように「30日間の無料体験を試す」と出てこれば再度申し込む事ができます。

ここ以外にもいろんな所に「30日間の無料体験を試す」という表示が出てくるのですぐわかりますよ。

もちろん再び解約することもできるし、一定期間が過ぎればまた申し込む事ができます。

一定期間がどの位なのかですが・・・

状況によりけりだそうなので詳しい事は誰にもわかりません。

私の場合は解約してから半年〜1年で再度トライアルの表示が出ていましたけどね。

スポンサーリンク

おわりに

Amazonプライムの無料体験は放置しておけば自動更新されますが、最初に設定しておけば無料期間だけで簡単に解約できます。

嫌な勧誘も一切ないし、一定期間が過ぎれば何回でも無料体験をすることができるのでかなり良心的です。

気になる方はトライしてみて下さい。>>Amazonプライム30日無料体験をチェック

-暮らし
-,

執筆者:

関連記事

ハーブ ガーデニング

ハーブを香りで選ぶなら?ガーデニングが楽しくなる品種14選

「いい香りのハーブに囲まれて暮らしたーい!」 ハーブにそっと触れた時、手に付く優しい香りはたまりませんよね。 香りの良いハーブと一緒に暮らせば、心が豊かになるのは確実です。(←実感中) ということで今 …

出産祝い

出産祝いで友達が喜んでくれたもの10選!相場と渡す時期も紹介

「友達の出産祝いは何がいいかなぁ?」 出産祝いって役立つものと、貰っても出番がないものがありますよね。 でも、せっかく贈るなら使い倒してもらいたいというのが人情です。 今回は、保育師をしていた頃に保護 …

大人の塗り絵 色鉛筆

大人の塗り絵に使う色鉛筆の選び方[迷った時のおすすめ7選も紹介]

「大人の塗り絵はどんな色鉛筆でも塗れるの?」 実際のところ、どんな色鉛筆でもOKです。 ただ、色鉛筆の種類を使い分けることによって表現の幅が広がるし、塗ってる時の快適度も違ってきます。 今回は、大人の …

あつまれどうぶつの森

あつまれどうぶつの森はダウンロード版?パッケージ版?それともセット?

「あつまれどうぶつの森」を買うならダウンロード版?パッケージ版?それともセット? どれでも良さそうだけ買うとなると迷いますよね。 今回は、あつ森のダウンロード版とパッケージ版の特徴とセットとの内容、品 …

犬用バリカン pateker

犬用バリカン(Pateker)で愛犬の全身カット!使い心地をまとめてみた

「うちの子(犬)、ペットサロン嫌いなんだよなぁ。ブルブル震えてかわいそう…」 こんな親心からペット用バリカンを購入し、愛犬(シーズー☓トイプードル)の自宅グルーミングを開始。 バリカンはA …