365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

旅行&イベント

センターホテル成田1は駅近でコスパ良し!宿泊レビューを書いてみた

投稿日:

センターホテル成田1

成田空港周辺にはいろんなホテルがありますが、今回はコスパがいいと評判のセンターホテル成田1に宿泊してみました。

駅からのアクセスも良好でシャトルバスや朝食のサービスもよく、おすすめだったので写真付きでレビューを書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

センターホテル成田

成田周辺のセンターホテルグループはこの3軒。

・センターホテル成田1

・センターホテル成田2 R51

・ミートイン成田 

どこも京成成田駅から徒歩5分圏内です。

今回は紹介するのはセンターホテル成田1。この中では一番古いホテルです。

スポンサーリンク

センターホテル成田1のロビー

センターホテル成田1のロビーはコンパクトながらとても快適な感じ。

スタッフの方も感じがよく、観光情報なども丁寧に教えてくれます。

フロントの脇にはコーヒーマシーンやジュースの販売機、チェックアウトのマシーンも置いてあります。

エレベーター前には漫画がずらっーと並んでいて無料で貸し出されているのでお部屋で楽しむにも便利です。

この時はDHCのスキンケアセットも貰えちゃいました。

センターホテル成田1

センターホテル成田1

センターホテル成田1の客室

こちらが宿泊したシングルルームです。

センターホテル成田1

ベッドとデスク、テレビと小型冷蔵庫(冷凍庫なし)、ケトル、お茶、ハンガーなど必要なものは全て揃ってます。

ベッドは割と固めでとても快適。枕も低反発っぽい感じで寝やすさ抜群です。

センターホテル成田1

デスクには無料で使えるスマートフォンも置いてあり宿泊中は持ち出しもOK。ネットだけでなく、国内電話や特定の国への国際電話も無料です。

外国人観光客にはかなり便利なサービスですよね。

ちなみにwifiは速く、全館で超快適に使えました。

センターホテル成田1のお風呂

バスルームはバスタブとシャワー、トイレがついてます。

シャワーは若干ミスト状でちょっと弱め。(11階だったから?)備え付けのシャンプー・コンディショナー・ボディーソープがありました。

トイレはシャワートイレ。アメニティーは歯ブラシセット、髭剃り、ブラシです。

ドライヤーはデスクの所の壁に備え付けられましたが、ボタンを押し続けないといけないタイプでちょっと弱めでした。

バスルームはビジネスホテルによくあるタイプのものですね。

センターホテル成田1の朝食

センターホテル成田1はサービスで朝食がつくのも魅力の一つ。

ご飯、お味噌汁、漬物、生卵、ゆで卵、サバの味噌煮、海苔、ウインナー、焼きたての天然酵母パン、スープと各種ドリンクがブッフェ形式で食べられます。

ここの売りは地元産の多古米と千葉産の新鮮卵だそうで、卵かけご飯にしている人がたくさんいました。味噌汁もわかめたっぷりでよかったです。

サービスなのでシンプルなビュッフェですが十分な満足な朝食です。

センターホテル成田1

センターホテル成田1

センターホテル成田1の駐車場

センターホテル成田1

センターホテルの宿泊者は駐車場が無料。ホテルのすぐお隣にNaSPAパーキングがあってそれを無料で使うことができます。

ビルタイプの大型駐車場なので天気が悪い時でも安心です。

駐車場に駐車したら駐車券を持ってフロントへ行きチェックイン。その時渡された駐車券で出庫すればOKです。

駅近でかなり太っ腹ですよね。

センターホテル成田1の予約は楽天トラベルで☆☆

センターホテル成田1のシャトルバス

センターホテル成田1は京成成田駅からすぐの場所ですが、実はシャトルバスも出ています。

ホテルと成田空港第1・第2ターミナルを結びホテル発は3便、成田空港発は4便が出ています。

<ホテルから成田空港へのシャトルバス>(2019.12現在)

ホテル発 成田空港第2(3階) 成田空港第1(4階)
6:40 7:10 7:20
8:20 8:50 9:00
10:10 10:40 10:50

<成田空港からホテルのシャトルバス>(2019.12現在)

第2ターミナル発(1階27番) 第1ターミナル発(1階16番) ホテル
15:10 15:20 15:50
16:35 16:45 19:25
18:30 18:40 19:20
20:20 20:30 21:05

空港からのバスは予約なしでいいですが、ホテル発のバスは要予約。18人乗りなのでチェックインした順で先着になります。

万が一、満席だったとしても京成成田駅まで徒歩5分弱なのでそんなに困ることはないですけどね。

ちなみにシャトルバスはセンターホテル成田1だけでなくセンターホテル成田2R51の方にもありますよ。

スポンサーリンク

おわりに

センターホテル成田は1も2も評判良し。駅近くでシャトルバスや駐車場無料のサービスがあるのはなかなか魅力的です。

朝食無料も嬉しいし、サービスでスタッフの方もとても感じがいいのでまた利用したいと思います。

-旅行&イベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

海外旅行の持ち物 必需品&あると便利な物リストと注意事項のまとめ

海外旅行の準備はワクワクしますね。でも、時間がなくて慌ててパッキングすることも多いはず。今回はそんな時でも一目見ればわかるように持ち物リストを作ってみました。必須アイテム&あると便利なアイテムに分けて …

ソロキャンプ 女子

ソロキャンプ女子の場所選び 危険対策と防犯に役立つグッズ

ソロキャンプブームの昨今、女性一人でソロキャンプを始める人が増えてますね。 でもソロキャンプはとても魅力的ですが女性ならではの心配事も…。今回は自分や友人の体験を基に初心者女子キャンパーが …

犬 キャンプ

犬とキャンプに行く時の持ち物と注意点&一緒に楽しむ過ごし方

愛犬と一緒にキャンプに行く時はどうすればいいんだっけ?キャンプ慣れしている人でも初めてワンちゃんを連れて行くとなると戸惑いますよね。 うちも今年犬連れキャンプデビューをしましたが、その時の体験も含めて …

えびせんべいの里美浜本店手作り体験の値段と内容,予約のまとめ

愛知県観光では外せないえびせんべいの里。 知多の海ドライブ、温泉、グルメ旅行とはベストマッチなスポットですよね。 ここではただ試食ができて、お土産が買えるだけではないのです。 オリジナルのえびせんべい …

親子遠足のお弁当 おかずやサンドイッチ,おにぎりと痛まない工夫

幼稚園や保育園の親子遠足にはどんなお弁当を持っていきましょう?普通の遠足とは違って仲のいい親子同士でお弁当を囲むこともよくありますよね。 「よかったらこれ食べてみて下さい♪」みたいな感じでお弁当交換に …