旅行&イベント

センターホテル成田1は駅近でコスパ良し!宿泊レビューを書いてみた

投稿日:2019年12月17日 更新日:

センターホテル成田1

成田空港周辺にはいろんなホテルがありますが、今回はコスパがいいと評判のセンターホテル成田1に宿泊してみました。

駅からのアクセスも良好でシャトルバスや朝食のサービスもよく、おすすめだったので写真付きでレビューを書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

センターホテル成田

成田周辺のセンターホテルグループはこの3軒。

・センターホテル成田1

・センターホテル成田2 R51

・ミートイン成田 

どこも京成成田駅から徒歩5分圏内です。

今回は紹介するのはセンターホテル成田1。この中では一番古いホテルです。

スポンサーリンク

センターホテル成田1のロビー

センターホテル成田1のロビーはコンパクトながらとても快適な感じ。

スタッフの方も感じがよく、観光情報なども丁寧に教えてくれます。

フロントの脇にはコーヒーマシーンやジュースの販売機、チェックアウトのマシーンも置いてあります。

エレベーター前には漫画がずらっーと並んでいて無料で貸し出されているのでお部屋で楽しむにも便利です。

この時はDHCのスキンケアセットも貰えちゃいました。

センターホテル成田1

センターホテル成田1

センターホテル成田1の客室

こちらが宿泊したシングルルームです。

センターホテル成田1

ベッドとデスク、テレビと小型冷蔵庫(冷凍庫なし)、ケトル、お茶、ハンガーなど必要なものは全て揃ってます。

ベッドは割と固めでとても快適。枕も低反発っぽい感じで寝やすさ抜群です。

センターホテル成田1

デスクには無料で使えるスマートフォンも置いてあり宿泊中は持ち出しもOK。ネットだけでなく、国内電話や特定の国への国際電話も無料です。

外国人観光客にはかなり便利なサービスですよね。

ちなみにwifiは速く、全館で超快適に使えました。

センターホテル成田1のお風呂

バスルームはバスタブとシャワー、トイレがついてます。

シャワーは若干ミスト状でちょっと弱め。(11階だったから?)備え付けのシャンプー・コンディショナー・ボディーソープがありました。

トイレはシャワートイレ。アメニティーは歯ブラシセット、髭剃り、ブラシです。

ドライヤーはデスクの所の壁に備え付けられましたが、ボタンを押し続けないといけないタイプでちょっと弱めでした。

バスルームはビジネスホテルによくあるタイプのものですね。

センターホテル成田1の朝食

センターホテル成田1はサービスで朝食がつくのも魅力の一つ。

ご飯、お味噌汁、漬物、生卵、ゆで卵、サバの味噌煮、海苔、ウインナー、焼きたての天然酵母パン、スープと各種ドリンクがブッフェ形式で食べられます。

ここの売りは地元産の多古米と千葉産の新鮮卵だそうで、卵かけご飯にしている人がたくさんいました。味噌汁もわかめたっぷりでよかったです。

サービスなのでシンプルなビュッフェですが十分な満足な朝食です。

センターホテル成田1

センターホテル成田1

センターホテル成田1の駐車場

センターホテル成田1

センターホテルの宿泊者は駐車場が無料。ホテルのすぐお隣にNaSPAパーキングがあってそれを無料で使うことができます。

ビルタイプの大型駐車場なので天気が悪い時でも安心です。

駐車場に駐車したら駐車券を持ってフロントへ行きチェックイン。その時渡された駐車券で出庫すればOKです。

駅近でかなり太っ腹ですよね。

センターホテル成田1のシャトルバス

センターホテル成田1は京成成田駅からすぐの場所ですが、実はシャトルバスも出ています。

ホテルと成田空港第1・第2ターミナルを結びホテル発は3便、成田空港発は4便が出ています。

<ホテルから成田空港へのシャトルバス>(2019.12現在)

ホテル発 成田空港第2(3階) 成田空港第1(4階)
6:40 7:10 7:20
8:20 8:50 9:00
10:10 10:40 10:50

<成田空港からホテルのシャトルバス>(2019.12現在)

第2ターミナル発(1階27番) 第1ターミナル発(1階16番) ホテル
15:10 15:20 15:50
16:35 16:45 19:25
18:30 18:40 19:20
20:20 20:30 21:05

空港からのバスは予約なしでいいですが、ホテル発のバスは要予約。18人乗りなのでチェックインした順で先着になります。

万が一、満席だったとしても京成成田駅まで徒歩5分弱なのでそんなに困ることはないですけどね。

ちなみにシャトルバスはセンターホテル成田1だけでなくセンターホテル成田2R51の方にもありますよ。

スポンサーリンク

おわりに

センターホテル成田は1も2も評判良し。駅近くでシャトルバスや駐車場無料のサービスがあるのはなかなか魅力的です。

朝食無料も嬉しいし、サービスでスタッフの方もとても感じがいいのでまた利用したいと思います。

-旅行&イベント
-,

執筆者:

関連記事

五箇山 菅沼集落

名古屋↔五箇山はバスが便利!2つの合掌集落と白川郷へのアクセスも紹介

「名古屋から五箇山へは公共交通機関でどう行くの?」 名古屋↔五箇山間の移動は直行バスを使うのが一番! 「きときとライナー」というバスに乗れば乗り換え無しで超快適です。 今回は、私も乗った …

支笏湖

新千歳空港・支笏湖・札幌間のバスや電車での移動方法を詳しく解説

「新千歳空港や札幌から支笏湖(しこつこ)へは公共交通でどう行くの?」 日本屈指の透明度を誇る支笏湖は、新千歳空港や札幌から車で約1時間の距離。もちろん、公共交通でも行くことができます。 今回は、実際に …

御殿場海岸の潮干狩りは海の家と駐車場が充実! 時期と貝の種類も解説

三重県の無料潮干狩り場と言えば御殿場海岸。 ここは潮干狩り大好き一家に育った私の思い出の場所でもあります。 今回は、この御殿場海岸の潮干狩りの時期、とれる貝の種類と貝毒情報を解説。駐車場や海の家、周辺 …

流しそうめんが甲信越(長野 新潟 山梨)で食べられるスポット4選

「自然の中で流しそうめんがしたいなぁ」 流しそうめんは夏の風物詩。子供から大人まで楽しめる美味しいアクティビティーです。 今回は長野県、新潟県、山梨県で流しそうめんが楽しめるお店をまとめてみたので、お …

潮干狩り 子供

潮干狩りの子供の持ち物と服装,迷子対策としてできること

子連れの潮干狩りは持ち物が増えるし安全対策も必須。行く前には抜かりなく準備をしておきたいですよね。 今回は子供と潮干狩りに行く時の持ち物、服装や靴、迷子対策についてまとめてみました。