旅行&イベント

センターホテル成田1は駅近でコスパ良し!宿泊レビューを書いてみた

投稿日:2019年12月17日 更新日:

センターホテル成田1

成田空港周辺にはいろんなホテルがありますが、今回はコスパがいいと評判のセンターホテル成田1に宿泊してみました。

駅からのアクセスも良好でシャトルバスや朝食のサービスもよく、おすすめだったので写真付きでレビューを書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

センターホテル成田

成田周辺のセンターホテルグループはこの3軒。

・センターホテル成田1

・センターホテル成田2 R51

・ミートイン成田 

どこも京成成田駅から徒歩5分圏内です。

今回は紹介するのはセンターホテル成田1。この中では一番古いホテルです。

スポンサーリンク

センターホテル成田1のロビー

センターホテル成田1のロビーはコンパクトながらとても快適な感じ。

スタッフの方も感じがよく、観光情報なども丁寧に教えてくれます。

フロントの脇にはコーヒーマシーンやジュースの販売機、チェックアウトのマシーンも置いてあります。

エレベーター前には漫画がずらっーと並んでいて無料で貸し出されているのでお部屋で楽しむにも便利です。

この時はDHCのスキンケアセットも貰えちゃいました。

センターホテル成田1

センターホテル成田1

センターホテル成田1の客室

こちらが宿泊したシングルルームです。

センターホテル成田1

ベッドとデスク、テレビと小型冷蔵庫(冷凍庫なし)、ケトル、お茶、ハンガーなど必要なものは全て揃ってます。

ベッドは割と固めでとても快適。枕も低反発っぽい感じで寝やすさ抜群です。

センターホテル成田1

デスクには無料で使えるスマートフォンも置いてあり宿泊中は持ち出しもOK。ネットだけでなく、国内電話や特定の国への国際電話も無料です。

外国人観光客にはかなり便利なサービスですよね。

ちなみにwifiは速く、全館で超快適に使えました。

センターホテル成田1のお風呂

バスルームはバスタブとシャワー、トイレがついてます。

シャワーは若干ミスト状でちょっと弱め。(11階だったから?)備え付けのシャンプー・コンディショナー・ボディーソープがありました。

トイレはシャワートイレ。アメニティーは歯ブラシセット、髭剃り、ブラシです。

ドライヤーはデスクの所の壁に備え付けられましたが、ボタンを押し続けないといけないタイプでちょっと弱めでした。

バスルームはビジネスホテルによくあるタイプのものですね。

センターホテル成田1の朝食

センターホテル成田1はサービスで朝食がつくのも魅力の一つ。

ご飯、お味噌汁、漬物、生卵、ゆで卵、サバの味噌煮、海苔、ウインナー、焼きたての天然酵母パン、スープと各種ドリンクがブッフェ形式で食べられます。

ここの売りは地元産の多古米と千葉産の新鮮卵だそうで、卵かけご飯にしている人がたくさんいました。味噌汁もわかめたっぷりでよかったです。

サービスなのでシンプルなビュッフェですが十分な満足な朝食です。

センターホテル成田1

センターホテル成田1

センターホテル成田1の駐車場

センターホテル成田1

センターホテルの宿泊者は駐車場が無料。ホテルのすぐお隣にNaSPAパーキングがあってそれを無料で使うことができます。

ビルタイプの大型駐車場なので天気が悪い時でも安心です。

駐車場に駐車したら駐車券を持ってフロントへ行きチェックイン。その時渡された駐車券で出庫すればOKです。

駅近でかなり太っ腹ですよね。

センターホテル成田1のシャトルバス

センターホテル成田1は京成成田駅からすぐの場所ですが、実はシャトルバスも出ています。

ホテルと成田空港第1・第2ターミナルを結びホテル発は3便、成田空港発は4便が出ています。

<ホテルから成田空港へのシャトルバス>(2019.12現在)

ホテル発 成田空港第2(3階) 成田空港第1(4階)
6:40 7:10 7:20
8:20 8:50 9:00
10:10 10:40 10:50

<成田空港からホテルのシャトルバス>(2019.12現在)

第2ターミナル発(1階27番) 第1ターミナル発(1階16番) ホテル
15:10 15:20 15:50
16:35 16:45 19:25
18:30 18:40 19:20
20:20 20:30 21:05

空港からのバスは予約なしでいいですが、ホテル発のバスは要予約。18人乗りなのでチェックインした順で先着になります。

万が一、満席だったとしても京成成田駅まで徒歩5分弱なのでそんなに困ることはないですけどね。

ちなみにシャトルバスはセンターホテル成田1だけでなくセンターホテル成田2R51の方にもありますよ。

スポンサーリンク

おわりに

センターホテル成田は1も2も評判良し。駅近くでシャトルバスや駐車場無料のサービスがあるのはなかなか魅力的です。

朝食無料も嬉しいし、サービスでスタッフの方もとても感じがいいのでまた利用したいと思います。

-旅行&イベント
-,

執筆者:

関連記事

キャンプ 洗い物

キャンプの洗い物が劇的にラクになるテクニックとお役立ち道具

「キャンプの洗い物がめんどくさーい!」 キャンプやバーベキューの時の洗い物って大変ですよね。 炊事場が混雑していたり遠かったりすることも多いし、設備がない場所だってありますからね。 「うーん、どうした …

夏キャンプに寝袋はいらない?必要な場合と選び方,人気の15選を紹介

「夏キャンプに寝袋っているのかなぁ?」 夏に寝袋(シュラフ)は暑苦しい感じですが、キャンプをする場所によっては持参するのがベストです。 今回は、夏キャンプでも寝袋が必要な場合と、夏の寝袋の選び方、評判 …

札幌雪まつり

札幌雪まつりは凄かった!会場ごとの見所と北海道グルメを写真で紹介

「札幌雪まつりってどう?行く価値ある?」 「さっぽろ雪まつり」は世界三大雪まつりの1つ。1950年から始まった世界的にも有名なビッグイベントです。 私も2018年に行ってきましたが、見事な雪像や氷像、 …

香良洲海岸で潮干狩り!時期・駐車場・海の家・無料BBQスポットを紹介

今回ご紹介するのは三重県津市の香良洲海岸(からすかいがん)。この前ご紹介した御殿場海岸から車で約20分の場所です。 2kmも続く景色のいい海岸で潮干狩りにも海水浴にも人気のスポット。潮干狩りが無料でで …

大江戸温泉ながやま宿泊記[片山津温泉の周辺観光情報も紹介]

北陸の「大江戸温泉ながやま」に宿泊してきました。 柴山潟に面し白山連峰を望む片山津温泉のお宿はどうだったのか? 名古屋からの直行バスの話も含めて感想を書いて行こうと思います。 参考大江戸温泉物語あわら …