暮らし

犬へのプレゼント8選! [愛犬が大はしゃぎすること間違いなしです]

投稿日:2020年12月14日 更新日:

犬 プレゼント

「愛犬へのプレゼントって何がいいかなぁ?」

いつもたくさんの幸せをくれる愛犬には、とびっきりのプレゼントをしたいですよね。

今回は、ワンコや犬好きの人が喜ぶとっておきの贈り物8選をご紹介します。

スポンサーリンク

犬へのプレゼント8選

犬が「〇〇が欲しいワン!」と言ってくれたら喜んで買ってあげるけど、残念ながら言ってくれません…。

ということで、今までにうちの愛犬が喜んだプレゼントや愛犬家に人気のグッズをご紹介します。

一緒に過ごす時間

犬 プレゼント

大好きな家族と一緒に過ごす時間は犬にとって最高のプレゼント。

遊んだり、ゆったりとお散歩に出かけたり、一緒にくつろいでいる時のワンコの表情は幸せでいっぱいです。

どの犬も絶対喜んでくれるので、まずは時間をプレゼントしてあげて下さい。

おでかけ

犬 プレゼント

お出かけ好きの子ならドッグランやビーチ、大きな公園などに連れて行ってあげるのもあり。

いつもと違った場所で走り回ったり、はしゃぎながら匂いを嗅ぎ回る姿にこちらまで嬉しくなります。

休暇を兼ねて旅行やキャンプに出かけるのもおすすめです。

おやつ

犬 プレゼント

おやつは100%に近い確率で喜んでもらえる秘密兵器!犬を飼ってる人へも贈りやすいプレゼントです。

ただ、犬にも意外と好みがあるので嗜好にあった種類を選ぶのがコツ。

無添加で国産のおやつは安心なのでおすすめです。

豪華なごはん

犬 プレゼント

特別な日にはいつもよりも豪華なご飯をあげると喜んで食べてくれます。

例えば、ステーキやミンチと野菜の手作りミートボールなどは愛犬が喜ぶ定番。誕生日には犬用ケーキも人気です。

テンションMAXで平らげた後の満足気な表情がたまりません。


おもちゃ

犬 プレゼント

おもちゃも犬用プレゼントの定番。

ボール、ロープ、フリスビーなどがあり、おやつを隠して遊べる知育おもちゃもあります。

落ち着いた年の子には素通りされることもありますが、好奇心旺盛で遊び盛りの子犬~若い犬にはピッタリです。

犬グッズ

犬 プレゼント

おやつやおもちゃが豊富にあるなら犬用グッズを贈るのもいい方法。ワンコの快適度が上がるのでおすすめです。

ハーネス

ハーネスは首輪と違って引っ張っても首に力がかかりすぎません。

色んなタイプがあるので、犬のサイズや年齢、行動パターンなどを基準に選んであげて下さい。

サイズはメーカーによって結構違うので、サイズをしっかり図ってからの購入がおすすめです。(試着できればベスト)

ドッグウェア

洋服は寒い時期や雨の日の散歩に重宝します。

うちの犬はかなり寒い時しか着てくれませんが、服好きな子ならおしゃれが楽しめます。

犬用バリカン

ペットサロンが嫌いな子は家でグルーミングができると安心。

実はうちの犬もペットサロンが大嫌いでずっと震えていたのでバリカンを購入。

サロンへ行く恐怖を与えず手軽にカットできるようになりました。

参考犬用バリカン(Pateker)で愛犬の全身カット!使い心地をまとめてみた


おわりに

愛犬はどんな時も癒やしをくれますが、はしゃいだり喜んだりした姿は格別。こちらまで嬉しくてたまらなくなります。

大好きな人達が選んでくれたプレゼントにも大喜びしてくれるに違いありません。

-暮らし
-

執筆者:

関連記事

イオンネットスーパー

イオンネットスーパーの送料,配達エリア,配送時間,ポイントについてのまとめ

「イオンネットスーパーって便利なの?どんなサービスか教えて。」 イオンネットスーパーは最寄りのイオンから商品を届けてもらえるサービス。 野菜や魚、お肉などの生鮮食品や日用品をまとめて自宅まで届けてもら …

そうめんレシピ簡単アレンジ版 [お弁当用&子供ウケする一皿も紹介]

夏はそうめん!あのツルツル感癖になります! ところが お中元でもらったり、スーパーの安売りで買い込んだり。 気付けばそうめんの山!!!なんてことも。(←うちの実家です) 毎日そうめんじゃ、飽きる!!! …

花言葉チェックした?贈る前に知りたい定番のお花の意味(色別)

「えっ?このお花の花言葉サイアク・・・」 せっかくお花を贈ったのに、その花言葉がネガティブなものだったらショックですよね。 定番のお花でさえ色によってはヤバいものもあるのでビックリです。 今回は、バラ …

賞味期限 消費期限 英語

賞味期限と消費期限は英語で何?表記の仕方や発音を写真付きで解説

外国のお土産を貰うと賞味期限や消費期限がわからない時がありますよね。何となく察しはつくものの得体のしれない物を貰うと気がかりですよね(笑) 今回は英語で賞味期限や消費期限はどういうのかと表記の仕方を実 …

クローゼット収納 [見違えるほどスッキリさせる10個のコツ]

「クローゼットがぐっちゃぐちゃ!どうにかしてー!」 片付いてないクローゼットは服を探すにも一苦労。 ほじくり返している内に畳んだものまでぐちゃぐちゃ。着る時にはシワだらけなんてこともありますよね。 逆 …