365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

旅行&イベント

成田空港第3ターミナルからジェットスター国内線への乗り方

投稿日:2018年3月14日 更新日:

ジェットスターは毎回オーストラリア便を使っているんですが、

今回初めて成田空港から国内線で札幌まで行ってきました。

いつも気になっていた第3ターミナルの国内線エリアに行ける~!と大興奮(笑)

今回は、第3ターミナルからジェットスター国内線に乗るまでの道筋についてまとめてみました!

スポンサーリンク

成田空港第3ターミナルからジェットスター国内線への乗り方(カウンターまで)

成田空港からジェットスターに乗る場合、国内線も国外線も第3ターミナルからの出発です。

まず、ターミナル3?どこ?という人はこちらをご参照ください。

成田空港第3ターミナルへの行き方 電車・バス・空港内移動編 

国内線の場合チェックインカウンターは出発2時間前に開き、

出発30分前に閉じてしまいます。

それ以降は乗れなくなってしまうので、最低でも1時間前にはつくようにしたい所。

ただ、預け入れ荷物に危険物を発見されて呼び出され、

ゲート付近で慌てふためいていた人もいたので

早めに到着しておくに越したことはないなぁと思いました。

その件を時間内に何とかしないと乗り込めないですからね。

これは、国際線も一緒。(←私も一回呼び出されました。(笑))

ターミナル3の2階に到着したら、まずはジェットスターのカウンターを目指しましょう!

走りたくなるような青いラインに沿って歩いているとすぐに左手に見えてきます。

オレンジで存在感ありあり。

国内線はDカウンターです。

ターミナル3はLCCのみ。

ジェットスター航空、ジェットスター・ジャパン、バニラ・エア、

Spring Japan、チェジュ航空しか入っていないので非常に見つけやすいです。

スポンサーリンク

成田空港第3ターミナルからジェットスター国内線への乗り方(チェックイン)

ジェットスターのカウンターに到着したら行先を確認して、チェックインです。

この時は私たちは預け入れのスーツケース一つ。

これは、航空券を購入する時に一緒に購入しておくのが一番安上がり!

航空券を先に買って、あとから追加するともう少し割高になります。

空港のカウンターで重量オーバーと言われた時は、もっと高くなります。

機内持ち込み荷物はというと・・・

カウンターではスーツケースだけでなく、持ちこみ荷物もしっかりはかられました。

カウンターの前や搭乗口にはスケールや機内持ち込みバッグの大きさを測るものも置いてあります。

国際線なら、ほぼスーツケースしかはからないのにね。

(スーツケースが重量制限内なら)

とりあえず、計測が終わったらタグをつけられました。

搭乗券ももらったところで、出発進行!

関連記事:ジェットスター国内線の手荷物検査は重さやサイズに厳しい?

成田空港第3ターミナルからジェットスター国内線への乗り方(出発手続き~搭乗)

コンビニやお店、フードコートを物色しながら

青いラインに沿って歩いていくと、カーブを曲がってすぐこんなのが見えてきます。

すごく見やすい(笑)

右側の国際線の方に行けば手荷物チェックと出国手続き。

左手へ行けば国内線の荷物チェックと出発手続きです。

そして、ここフォトポイント(笑)

手荷物チェックは荷物と自分がチェックされるだけ。

国際線と違って、機内への水分の持ち込みはOKでしたが、

安全チェックのためその場で一口飲まされます。

それを超えたら、ひたすらゲートまで歩いていきます!

国内線の出発ゲートは第三ターミナル本館ではなく

サテライトと呼ばれるエリアにあるので

連絡ブリッジを通ってまあまあ歩きます。

このブリッジ(屋内)から第3ターミナルを一望。

サテライトまで来るとこんな感じ。

設備としてはトイレやキッズパーク、ベビールーム、喫煙所、マッサージチェアなどがあり、

売店はジェットスターショップとV Store Vendingの2店。

パンなどのちょっとした軽食やおやつ、飲み物、お土産などが売られていますが、結構小さいです。

ご飯は、出発手続き前に食べるか買っておいた方がいいですよ♪

それにしても、殺風景さは搭乗ゲートまで変わらないのが面白い(笑)

スポンサーリンク

まとめ

第3ターミナル国内線の旅いかがでしたか?
ジェットスターだからと言って特に他の飛行機と違うと言ったこともないでしょう。

ただ、重量制限だけは少し気を付けて下さいね。
よく2kg位なら許してくれる航空会社はありますが、ジェットは厳しいです。

チェックインが終わったら、第3ターミナルを存分にお楽しみください(笑)

それでは素敵な旅を!

-旅行&イベント
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ETASの申請と料金 代行業者の方が移民局より安いって本当?

オーストラリア旅行を控えてETAS(イータス)をとろうかな~と思っている方もいらっしゃると思います。電子入国許可証のイータスは公式サイト(移民局のサイト)から簡単に取得ができますが、代行会社に頼む人も …

潮干狩り 三重

潮干狩りは三重が狙い目!無料の海岸(穴場含む)と時期,潮見表を紹介

三重県はあさりの産地として有名で、無料の潮干狩り場が多いのも魅力の一つです。 私も子供の頃は家族でせっせと三重県まで潮干狩りをしに行ってました。 今回はこんな三重県の無料潮干狩り場と潮干狩りの時期につ …

函館

函館のおすすめホテル パコ函館別亭の宿泊レポとアクセス

2018年2月に函館のビジネスホテル「天然温泉パコ函館」に泊まってきました。 じゃらんから朝食付きの別邸デラックスツインルームを予約。 名前にもあるように天然温泉もついています。 2人で2泊して250 …

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート (1)

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート宿泊記 バスとお部屋&プール情報

東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルの一つ、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート。さすがはオフィシャルホテルだけあってホテルにいても夢の国気分です。 今回はこのホテルに宿泊してみた感想をシャトルバス、 …

大阪天神祭花火が見えるホテル,レストラン,観覧席最新情報

大阪の天神祭と言えば、東京の神田祭、京都の祇園祭とともに日本3大祭の一つに数えられる有名なお祭りです。大川で行われる船渡御(ふなとぎょ)のかがり火と提灯の灯り、天 神祭奉納花火の美しさから火と水の祭典 …

プロフィール

プロフィール

管理人のビーンです。

旅、アウトドア、実験的な料理、自然と動物をこよなく愛すアラフォー女子。

調べる事大好き、実際にやってみるのはもっと好きな性格です。

元保護犬の愛犬と戯れながら生活のお役立ち情報や旅情報を発信してます。

>>続きはこちら