365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

旅行&イベント

ペットと旅行で三重の温泉コテージ 絶対おすすめ宿泊記

投稿日:2018年4月14日 更新日:

ペットと一緒に泊まれる快適な宿を探している方は多いですよね。

私も以前は亡き愛犬と沢山旅をしたものです。

ペット同伴OKの満足いく宿を探すのは大変でしたけどね。

特に愛犬にも優しく、温泉やご飯もいい所となると至難の業。

でも、いくつか発見しましたよ!

今回は、三重県青山高原の何回もリピートしたお宿をご紹介します!

スポンサーリンク

ペットと旅行 三重の温泉コテージin青山高原

三重県と言えば伊勢や鳥羽方面など海のイメージがありますよね。

でも、山側もすごくいいですよ!

私が愛犬のパピヨンと何回も行ったのが室生赤目青山国定公園の中心、青山高原です。

常連の宿もこの周辺にあります。

高原北端の笠取山から青山峠まで約12Kmの高原ドライブ、

高原の中のピクニックコース、頂上には風力発電のための風車もいくつかあって圧巻!

ピクニックコースにはトイレや駐車場もいくつか用意されているのでバッチリです。

黄緑色の高原と山の景色、四季のお花、冬の樹氷・・・

特に春はツツジやあせびもすごくきれいで別世界に来た感じになります。

秋のススキも素敵ですしね。

まさにリゾートと呼ぶにふさわしい!

愛犬も広ーい場所で目を輝かせて走りまくり。

こっちの体力が持たない位です。(笑)

散歩道はとてもきれいに整備されているので安心。

ピクニックにはもってこいの場所ですよ。

名古屋・大阪・京都術との方面から車で1時間40分前後と好立地。

ここで思いっきり遊んでから、青山高原の超おすすめ宿へ出発です!

スポンサーリンク

ペットと旅行三重の温泉コテージ 青山ガーデンリゾートホテルローザブランカ

青山高原を後にして約20分前後で「青山ガーデンリゾート ホテルローザブランカ」に到着です。

私たちが泊まっていた時は「ホテルパームド夢」という名前でしたが、

ほぼ前と一緒な様子です。

ここはホテル棟には犬が入れないのですが、

朝妻池の周りのコテージ棟にペットコテージがあるんです。

ペットコテージはログハウス風の二階建て。(総60㎡)

和室やリビング、ちょっと屋根裏風な2階にはベッドもあってすごくおしゃれ。

狭い部屋でなく、こんなに広い別荘風の宿で泊まれるので愛犬も大はしゃぎです。

<スポンサーリンク>

さらに、ワンちゃん用のお散歩セットやアメニティーも!

お散歩セットの中にはうんち処理袋、ごみ袋、紙おしぼり、夜間用のネックライト、ペットボトル

アメニティーには、お部屋アメニティBOX、ワンちゃん用ファブリーズ、コロコロ、

ワンちゃん用皿(大・小)、紙おしぼり、ワンちゃん用トイレ、トイレシート予備、ワンちゃん用ゴミ箱

が入っていて至れり尽くせりですよ。感動的です。

コテージの周りは自然に囲まれた広い散歩コース、いつでも使えるドッグラン、

ドッグカフェも!

遊歩道は、池、橋、お花、ピラミッド(温室?)鳥たちも沢山で本当に素敵。

愛犬ものびのびできますよ。

ワンちゃんは5匹までOK。

無駄吠えしない、しつけのできた10kgまでの小型・中型犬と猫ちゃんが宿泊可。

(1匹2800円、2匹目以降1000円)

確かワクチン等すべて受けていることも条件だったと思います。

人間も愛犬との楽しい時間+@で楽しめますよ!!

温泉、特に露天風呂は三重県最大級の広さ!

ほんとに大きいし、自然に囲まれています。

これほど大きい露天風呂ってそんなに見ないですね。

朝風呂が実に気持ちいい!

食事は和食かフレンチ、バーベキューから選べます。

レストランの和の雰囲気もいいし、お味もいいです。

うちは和食派でしたが、バーベキューも楽しいかもしれませんね。

スポンサーリンク

ペット連れ旅行で三重に行くならぜひ!

色んなペット同伴OKの宿に泊まりましたが、やはりコテージは一番いい感じです。
ワンちゃんもくつろげるし、万が一落ち着かずに吠えてしまった時のことを考えても普通の部屋より安心です。
温泉と食事も充実、宿内にも周辺にもペットの遊び場が沢山あるのでほんとにおすすめです♪

-旅行&イベント
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

札幌⇔函館間スーパー北斗乗車記 海側座席と山側の景色

2月の北海道旅行。札幌・函館間をJRの特急北斗とスーパー北斗で駆け抜けてみました。 雪と海と山々と・・・広大な大地を電車で旅するのは実に気持ちがいい! ただ、毎回長距離移動をする時気になるのは眺め。 …

大江戸温泉物語あわら体験記!名古屋から往復無料のシャトルバス編 

大江戸温泉物語ってご存知ですか? 全国展開の温泉施設なのですが、なかなか口コミもいいし、コストパフォーマンスもとてもいいんです。 その大江戸温泉の広告のことを母がよく興味深そうに話すので、話のネタに …

イータスとは いつまでに申請?有効期間と滞在期間はどのくらい?

オーストラリアに旅行に行く時は短期間でもETAS(イータス)という許可証がいる事をご存知ですか?短期の観光ならパスポートだけでいいじゃん!なんとかしてよオーストラリア!って思いますよね(笑)旅行会社で …

ジェットスター国内線 手荷物検査で液体やお酒はOK?持ち込み不可はどんなもの?

ジェットスターの国内線でリーズナブルに旅行! さあ、何を持っていこう?あれもこれもっと・・・ でもそれ、手荷物で持ち込んで大丈夫?と思ったことはありませんか? 実はジェットスターに関わらず日本の国内線 …

バーベキュー 下ごしらえ

バーベキュー食材の下ごしらえと飲み物の準備&持って行き方は?

バーベキューって簡単そうに見えて意外と準備が必要ですよね。屋外での作業は家で料理をするようには進まないもの。下ごしらえをしてあるかどうかがスムーズに楽しめるカギでもあります。 今回はBBQの食材の下ご …