365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

ライフスタイル

非常用トイレセット口コミのいいおすすめはどれ?

投稿日:2018年8月13日 更新日:

地震や台風で万が一ライフラインが立たれた時の準備はされてますか?

何がなくても困りますが中でもトイレの問題は切実です。水道が復旧まで場合によっては1か月弱程かかる事もあるし、水の流れないトイレは衛生的にも臭い的にも耐えられないものがありますよね。

今回は災害時自宅のトイレが使えなくなった時に役立つ非常用トイレで口コミがいいものを集めてみました。

スポンサーリンク

非常用トイレの口コミがいいおすすめ

自宅は無事、トイレも無事。でも水道管の破裂で水が使えない!

マンションの高層階など水道をモーターでくみ上げる所や、タンクレストイレなどは停電でもトイレが使えなくなります。

そんな時役に立つのが非常用トイレ。

うちの親戚は介護用(ポータブルトイレの処理)にも使ってますよ。

通販だと種類もあるし、お値打ちに買えることも多々。

例えば通販大手の楽天で見るだけでもこんなに。↓

非常用トイレおすすめデイリーランキング(楽天)

この中で口コミもよく評価の高いものはこんなアイテムです。

非常用トイレで口コミのいいおすすめ品

シートイレ

汚物袋20枚と吸水ポリマーシート60枚のセット。

特徴は排泄後に凝固剤を使わず汚物袋の底に敷いた吸水ポリマーシートでジェル状にするという点です。

シートの上に排泄、使用後は上にシートを被せる。

これを繰り返し、1枚の汚物袋で3回から10回分までの汚物を処理できるんです。

このセットだと平均50回使用が可能だとか。

1回あたり60円とコストパフォーマンスもよく、コンパクトサイズなので収納にも場所をとりません。

楽天の非常用トイレの中でも口コミ数がダントツで多く、

・コンパクトでトイレの収納棚にも収まる。

・驚くほど軽くて持ち運びが楽。

・一回分当たりの値段が安い。

・排せつ物が見えなくなるのがいい。

・シートの吸収力が思った以上に高い。

・説明書が見やすい。

など収納面と重量、価格に対するプラスの意見が多数あります。

使用期限が書いてあると尚いいという意見もありました。

非常用トイレ シャットレット

こちらも楽天で口コミ数が多く評価も高いアイテムです。

ヤシ殻活性炭入りの凝固剤50個と袋50枚のセットで50回分。

トイレに汚物袋をセットし、用を足したら凝固剤で1回ずつ固めて捨てるタイプです。

口コミはというと、

・ジェル状はすぐに固まり、小は袋の口を縛ると臭いは消える。大の方の臭いは袋を縛っても少し残るが消臭力は思った以上に満足。

・コンパクトで収納しやすい。

・液漏れの心配はなかった。

・7年保存がきくのが嬉しい。

などなど、実際に使った人のレビューもあり参考になります。

コンパクトさが気に入った人も多いようですね。

非常用トイレセルレット

こちらもトイレに袋を設置して、排泄後に凝固剤を袋ごと入れて固めるタイプです。

30回分と50回分(袋なしで凝固剤のみ)が選択でき、日本製と言うのも安心ポイント。

吸水ポリマーでしっかり固めて、活性炭で消臭。

すぐに消臭・凝固と言キャッチフレーズです。

口コミは

・すごくコンパクトで備蓄用にいい。

・介護用に使っているがとても便利。

・袋が薄めの青色なので厚めの黒の方がいい。

・キャンプ用に使用しリピートしている。

・袋は別で買えばいいから50回分の方がお得

など満足なものが多いです。

50回分には袋がないですが確かにスーパーなどでも買えますしね。

スポンサーリンク

おわりに

備えあれば憂いなしと言う言葉がありますが、万が一の時のために購入したという方が多いですね。

うちの実家にも送って置きたいと思います。(非常用持ち出し袋に3回分しか入ってないので)

大きな災害がないのを祈るばかりです。

-ライフスタイル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

トマトソースパスタの味が薄い 絶品で簡単な作り方は?

トマトソースパスタを作るといつも一味たりない!!となり、 ケチャップやら醤油やらコンソメやらを足しまくり なんとかごまかして完了!!としていたのは私だけではないはず(笑) スポンサーリンク ところが、 …

一人暮らしのご飯がめんどうな時のコツ 自炊が楽になるヒントとは

ご飯作りが面倒な時ってありますよね。特に一人暮らしだと作る気が起きない事も多々。多忙すぎて作る時間がないならホントに作ってられませんが、ただ何となく面倒だなって事が続くなら考え方とコツ次第でご飯作りが …

ファラフェルがまとまらない 水煮缶でも上手に作るコツ&失敗した時は…

中東のお料理「ファラフェル」はヘルシーで美味しいですよね。作り方もすごく簡単で、時短コロッケのような感じです。 ところが私、大失敗しました(笑)まとまらないは溶けるはで散々。一体どうしてこうなったのか …

窓サッシの掃除道具と簡単に汚れをとる方法&頻度

大掃除をする時に一番避けて通りたい場所と言えば窓のサッシ部分ですよね。 埃が溜まってきたないし、掃除機でもなかなか吸えない。 雑巾で拭いてもなかなか取れないどころか、埃や砂が湿って余計に汚くなる。 本 …

災害時 赤ちゃん

災害時の赤ちゃんの持ち物とミルク  備蓄しておくべきものは?

災害時に赤ちゃん連れで避難しなきゃいけなくなったら何を持って行きますか? 大人用の災害グッズは用意してある家も多いですが、赤ちゃん用の持ち出しバックもないと万が一の時に大変です。 ちょっとここで非常時 …