365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

季節の行事

ハロウィンドリンクを作ろう!家族で楽しむ奇妙な飲み物レシピを紹介

投稿日:2018年10月2日 更新日:

「ハロウィンらしいドリンクってないかなぁ?」

そんな時は海外の奇抜なアイデアを参考にするのが一番!

ハロウィンメニューにピッタリの一風変わったドリンクが見つかりますよ。

今回はファミリーパーティーで子供達と一緒に楽しめるおもしろドリンクを7つご紹介します。

参考ハロウィンメニュー10選[おうちご飯にもパーティーにもピッタリです]

スポンサーリンク

ハロウィンのドリンク7選

さっそく、子供も大人も楽しめるハロウィンドリンクを見ていきましょう!

ソフトドリンクやジュース、へんてこなお菓子を駆使したキモかわいいドリンクがいっぱいですよ。

吸血鬼ドリンク

早くもこわーい一品がきましたね。飲むのにビクビクしちゃいます。

作り方はこちら。

  1. 透明のグラスに氷を入れて透明のサイダーを注ぐ。
  2. ①に赤のフードカラーを数滴垂らす。(入れ過ぎ注意!)
  3. 100均などに売ってる吸血鬼の牙をトップに飾る。
  4. 骸骨の手をマドラーの代わりに添える。
  5. 赤or黒のストローを刺して完成。

ハロウィンドリンクバー

ペットボトルのラベルを剥がして、不気味な名前に変えてしまうという超簡単技です。

ドリンクはコーラやファンタなど少しキツめの色味が◎

ヘルシーにするなら、赤いトマトジュース、紫のグレープジュース、緑の青汁(これ恐怖w)などを使うのもありです。

パーティーなら氷を入れた大きめバケツにボトルを入れておけば冷たいまま楽しめます。

ペットボトルの代わりに、ふた付きのガラスボトルを使うのもおすすめです。

スポンサーリンク

昆虫ジュース

スネークグミ(蛇は入ってません)を使って作るドリンクです。

「何これ?キモい!」ってなると思いますが、海外ではこれ系のグミが普通に食べられてるというか好きな人多いです(笑)

作り方は次の2ステップだけ。

  1. グラスにアイスクリームを入れて、緑系のソーダを注ぐ。
  2. グラスにスネークグミを引っ掛ける。

スネークグミはHARIBOというメーカーから出ているので、輸入食材店などをチェックしてみて下さいね。

目玉入りドリンク

お次は目玉ゼリー入りのドリンクです。作り方は目玉ゼリーの上に好きなソフトドリンクを注ぐだけ。

目玉ゼリーは食べるのにテンパりますが、甘酸っぱい味で弾力があり意外とクセになるという人も。

ゼリーの作り方は上の動画で解説されていますが、Trolli(トローリ)というメーカーから市販の物も出ています。(輸入物なので売り切れが多い)


フルーツウォーター

個性的な物が続いたのでちょっと休憩。

グロテスクなドリンク以外で特別感を出したいなら、ヘルシーなフルーツウォーターがおすすめです。

お水にカットしたフルーツやミントなどのハーブと氷を入れておくだけなのでとても簡単。

ほのかな果物の香りと風味が心地よく、インパクトもあるのでおすすめです。

ドリンクサーバーがあると一気にリゾート風になりますよ。

チョコレートドリンク

ドリンクと言うよりデザートのような一品です。

作り方はこちら。見た目よりも簡単です。

  1. メイソンジャーの内側にランダムにチョコシロップを垂らす。
  2. ①の中にアイスココアやコーヒー牛乳などを投入。
  3. ジャーのフタをして、デコドーナツやプチケーキなどを置いて完成。

インパクト大なのでパーティーウケもバッチリです。

ハロウィンカップのドリンク

手っ取り早くハロウィン柄のカップにドリンクを注ぐだけのスピード技を使うのも大アリ。

この時期はハロウィン柄の紙コップがそこかしこに売られているので、選び放題です。

家に余ってる無地や透明のカップを使ってジャック・オ・ランタンの顔を貼り付けたり、マジックで描くこともできます。

透明カップならオレンジジュースを入れるとハロウィンらしさが引き立ちますよ。

スポンサーリンク

おわりに

グロテスクで食欲をそそらないものも多々ありましたが、子供も大人も盛り上がれるドリンクばかりでしたね。

見た目は奇抜でも飲めば普通においしいドリンクばかりなのでご心配なく。

このドリンクを足すことで、ハロウィンメニューがいっそう映えるのは間違いなし!

楽しい1日をお過ごし下さい♪

参考アドベントカレンダーでクリスマス準備![タイプ別の人気アイテムを紹介]

参考アドベントカレンダーとは?いつからいつまで飾るのかも解説

-季節の行事
-,

執筆者:

関連記事

お参りの仕方 神社での正しい作法を宮司さんから教わった  

みなさん、神社でのお参りの作法に自信はありますか? 私は神社参拝は小さな頃からしているのに正式な作法を知りませんでした。 大きな神社でお参りの仕方が書いてあると拝殿の前で見入っていましたからね(笑) …

名古屋の伊奴神社 ご利益とお守り・御朱印帳 犬連れも大丈夫?

2018年は戌年!ならば何か犬にちなんだ神社へお参りに行きたいと思うのは私だけ?(笑) 地元名古屋には伊奴神社(いぬじんじゃ)という神社があるんです。 ああ、名前が「いぬ」ってだけね?と思いましたか? …

イースターエッグとは?カラフルな色の意味と楽しみ方を紹介

「イースターエッグって何?」 イースターを祝う習慣がない日本ではイースターエッグと言われてもピンときませんよね。 カラフルでかわいいけど「何に使うの?」と思っている人も多いでしょう。 今回は、こんなイ …

クリスマスリース手作りで簡単な子供用 飾り付けやリボンの作り方も解説 

クリスマスの準備はワクワク。特に小さなお子さんがいると一緒にクリスマスの工作をしたりする機会も多いですよね。クリスマスに欠かせないアイテムと言えばリース!でも、子供が作るとしたら?何か簡単で楽しいアイ …

運動会のお弁当 簡単かわいいアイデアと前日の準備

お子さんのいる家庭なら、運動会は春の一大イベントですね!運動会では競技もさることながら、みんなで食べるお弁当もまたいい思い出になります。ただ、家族みんなで応援に行けば結構な量のお弁当を作る事になるので …