365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

季節の行事

ハロウィンの飲み物 海外からの怖かわいい家族向けアイデア

投稿日:2018年10月2日 更新日:

ハロウィンパーティーで食べ物と並んで重要なのがドリンク。食べ物だけハロウィンっぽいのに飲み物が普通だと興ざめしますもんね。

今回はファミリーパーティーで子供達も楽しめるドリンク集。海外レシピからヒントを得た不気味なのにどうしても試したくなるアイデアを集めました。

スポンサーリンク

ハロウィンの飲み物 海外のユニークレシピ集

ここにはソフトドリンクやジュース、へんてこなお菓子を駆使したユニークでこわーいドリンクが集まっています。

中には怖可愛い物が多いので・・・怖がりさんはお気を付け下さい。フフフフフ・・・

吸血鬼ドリンク

早くもこわーい一品がきましたね。飲むにもびくびくしちゃいます。

透明のグラスに氷を入れ、スプライトなどの透明のサイダーを投入。その上に吸血鬼の牙を入れ、赤のジェル状のフードカラーを数滴・・・

骸骨の手をマドラーとして入れておくのもあり!ストローは黒か赤がいいですねぇ。ふふふふふ・・・

ハロウィンドリンクバー

ペットボトルのラベルを剥がして、不気味な名前に変えてしまうという超簡単技。

ドリンクはコーラやファンタなどをそのまま使ってもいいし、ヘルシーに野菜ジュースや濃いめのアイスグリーンティーもあり!

赤ならトマトジュース、紫ならグレープジュース、緑はサイダー系や青汁!?←これ恐怖かも。

氷を入れた大きめバケツにボトルを入れておけば冷たいまま楽しめますよ!

ペットボトルが嫌ならふた付きのガラスボトルでやってもかわいいです♪

昆虫ジュース

気持ち悪ーい!日本人からすると何これ?信じられなーい!ってなると思います。

でも海外ではこういうグミは普通に食べられてるというか好きな人多いです(笑)

グラスにアイスクリームを入れてグリーン系のソーダを注ぐ。それから奇妙なグミをグラスにひっかけるだけ。

この類のグミは日本にもあるのでご心配なく。↓

ハロウィンの飲み物は目玉入り

今度は目玉かい!?もうさっきからハロウィン色強すぎて酔ってくる(笑)

目玉ゼリーは作るのも楽しいし、カルピスベースだから絶対おいしいはず!でも、食べるのに勇気がいる・・・

そんな一品ですがドリンクの中からこんなの出てきたら大盛り上がりですよね!?

ちなみに動画で使われている目玉型はこちらです。

フルーツウォーター

個性的な物が続いたのでちょっと休憩!

あまり糖分が多いドリンクばかりもきついので、ヘルシーなフルーツウォーターでひと息。

お水にカットしたフルーツやミントなどのハーブと氷を入れておくだけなのでとても簡単♪ほのかな果物の香りと風味が心地よく、インパクトもあるのでおすすめです。

もしドリンクサーバーがあると一気にリゾート風に。

スポンサーリンク

チョコレートドリンク

ドリンクと言うよりデザート!?

メイソンジャーにチョコシロップを垂らして、その中にチョコレートミルクを投入。カフェオレでやるならアイスモカになりますね。

さらにさらに蓋の上には小型のデコドーナツ。この時だけのトリートですね。

ハロウィンカップのドリンク

この時期はハロウィンモチーフ付の紙コップが売られてますよね。

無地や透明のコップでも黒のシールでかぼちゃランタンの顔を切り抜いて貼り付けることもできます。キッズパーティーならこぼさないようにプラスチック製のふた付きコップも便利。←大人もか!?

オレンジジュースを入れるとハロウィンらしさが引き立ちます。

スポンサーリンク

まとめ

ホントに色んなハロウィンドリンクがありましたね。食欲をそそらないものも多々ありましたが、飲めば割とおいしいです。パーティーは大盛り上がりのはずなのでキャーキャー楽しんでくださいね♪

-季節の行事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ハロウィンコスプレおもしろウケ狙いアイテム男性編

ハロウィンを心待ちにしている方は沢山いらっしゃいますよね? 仲間内のハロウィンパーティーだったり、会社関係の宴だったり、子供のハロウィンパーティーの盛り上げ役だったり。 ひそかに仮装できる機会を待って …

七夕のプレゼントは彼女や妻へ渡す?贈り物アイデアとデートプランは?

元々は機織りの上達を願う行事だったと言われる七夕。その後、機織りだけでなく習い事全般を願うようになったわけですが・・・織姫と彦星伝説の影響もあってとてもロマンティックな日でもありますよね。 サマーバレ …

七夕の笹 入手&処分方法 長持ちさせることはできる?

七夕の夜は短冊に願い事を書いてお願いを☆ ご家族に、七夕パーティーに、学校行事にと笹をゲットしたいと考える方も多いでしょう。 処分の方法に迷う方も多いようですね。 今回は笹をどこで入手するのか、どうお …

初詣デートの服装 男性なら何がベスト?彼女が和服ならどうしよう?

年初めのデートで初詣に行く方は多いですよね! お正月休み中だし、一緒にお願い事をして関係を深める素敵なチャンス。 気になる人を誘うにもベストタイミングです。 でもちょっと待って! 何を着ていこう? デ …

ハロウィンパーティーのお菓子で持ち寄りに最適なものは何?

毎年10月も終わりに近づくと増えてくるのがハロウィンパーティー。 子供の学校行事で、習い事で、ママ友との集まりで、お友達家族となど集まりが多くなりますね。 そしてほぼもれなくついてくるのが、1人1品の …

プロフィール

プロフィール

管理人のビーンです。

旅、アウトドア、実験的な料理、自然と動物をこよなく愛すアラフォー女子。

調べる事大好き、実際にやってみるのはもっと好きな性格です。

元保護犬の愛犬と戯れながら生活のお役立ち情報や旅情報を発信してます。

>>続きはこちら