365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

季節の行事関連

ハロウィンの飲み物 海外レシピを参考にしたファミリー向けアイデア

投稿日:

ハロウィンパーティーで食べ物と並んで重要なのがドリンク。
食べ物だけハロウィンっぽいのに飲み物はめっちゃ普通とか興ざめしますもんね。
今回はファミリーパーティーで子供達も楽しめるドリンク集。
海外レシピからヒントを得た不気味なのにどうしても試したくなるアイデアを集めました。

スポンサーリンク

ハロウィンの飲み物 海外レシピのユニーク集

ここにはソフトドリンクやジュース、へんてこなお菓子を駆使したユニークでこわーいドリンクが集まっています。
中にはかわいいものもありますが・・・怖がりさんは気を付けて下さい。フフフフフ

吸血鬼ドリンク

早くもこわーい一品がきましたね。
飲むにもびくびくしちゃいます。

透明のグラスに氷を入れ、スプライトなどの透明のサイダーを投入。
その上に吸血鬼の牙を入れ、赤の液体食紅を数滴・・・

骸骨の手をマドラーとして入れておくのもあり!ストローは黒か赤がいいですねぇ。ふふふ

ハロウィンドリンクバー

ペットボトルのラベルを剥がして、不気味な名前に変えてしまうという超簡単技。定番ですね。
ドリンクはコーラやファンタなどをそのまま使ってもいいし、ヘルシーに野菜ジュースや濃いめのアイスグリーンティーもあり!
赤ならトマトジュース、紫ならグレープジュース、緑はサイダー系や青汁!?←これ恐怖かも。
氷を入れた大きめバケツにボトルを入れておけば冷たいまま楽しめますよ!

ペットボトルが嫌ならグラスのふた付きボトルでやってもかわいいです♪

昆虫ジュース

気持ち悪ーい!日本人からすると何これ?信じられなーい!ってなると思います。
でも、海外ではこういうグミは普通に食べられてる!というか好きな人多いです(笑)

グラスにアイスクリームを入れてグリーン系のソーダを注ぐ。
それから、この奇妙なグミをグラスにひっかけるだけ。

この類のグミは日本にもあるのでご心配なく。↓

ハロウィンの飲み物は目玉ゼリー入り

もうさっきからハロウィン色強すぎて酔ってくる(笑)

目玉ゼリー作るのも楽しいし、カルピスベースだから絶対おいしいはず!
でも、食べるのに勇気がいる・・・

そんな一品ですがドリンクの中からこんなの出てきたら大盛り上がりですよね!?

ちなみに動画で使われている目玉型はこちらです。

フルーツウォーター

個性的な物が続いたのでちょっと休憩!
あまり糖分が多いドリンクばかりもきついので、ヘルシーなフルーツウォーターでひと息。
お水にカットしたフルーツやミントなどのハーブと氷を入れておけばOK!
ほのかな果物の香りとフレーバーが心地よく、インパクトもあるのでおすすめです。
ドリンクサーバーがあると一気におしゃれにもなりますよ。

チョコレートドリンク

ドリンクと言うよりデザート!?
メイソンジャーにチョコシロップを垂らして、その中にチョコレートミルク。
カフェオレでやるならアイスモカになりますね。
さらにさらに蓋の上には小型のデコドーナツ。
この時だけのトリートですね。

ハロウィンコップのドリンク

紙コップやプラスチックなど色んなハロウィンコップがありますよね!
無地や透明の物でも黒のシールでかぼちゃランタンの顔を切り抜いて貼り付ければ出来上がり!

キッズパーティーならこぼさないようにふた付きでも便利。←大人もか!?
オレンジジュースを入れるとハロウィンらしさが引き立ちます。
100均などでもたーくさんで回ってますよ。

スポンサーリンク

まとめ

まぁ、ホントに色んなハロウィンドリンクがありましたね。
食欲をそそらないものも多々ありましたが、飲めば割とおいしいものが多いです。
パーティーは大盛り上がりのはずなのでキャーキャー楽しんでくださいね。

-季節の行事関連
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

敬老の日のプレゼント 介護施設で暮らす祖父母がほっこりするもの

介護施設や入院中の祖父母に敬老の日のプレゼントを贈りたいけど、 何が喜ばれるんだろう? いろんな制限があったり、元気な時のように趣味を楽しめる体調でなかったり 認知症だったり・・・ こういう状況を考慮 …

敬老の日のプレゼント 中学生から祖父母へ感謝を届けるには?

いつもいつも優しく見守ってくれるおじいちゃん、おばあちゃん。 おじいちゃんやおばあちゃんと一緒にいると安心するというお孫さんも多いですよね。 大きくなって、照れくさくても感謝の気持ちを伝えたい。 お金 …

夏休みの自由研究 まとめ方!小学生&中学生

夏休みの自由研究のまとめ方? テーマも決まり、楽しく研究終了!!ならいいんですけどね。 難関の「まとめ」があるんですよね。 何にまとめる?何をまとめる?どんなレイアウトにする? 今回は小中学生の自由研 …

ハロウィンはカップルでディズニーの仮装 手軽なアイデア大集合

ハロウィンの衣装選びはとてもワクワクしますよね! ミステリアスで遊び心満点のハロウィンはデートにも最適! ハロウィンイベントの代表格でもあるディズニーハロウィーンに出かけるカップルも 多いでしょうね。 …

ハロウィン仮装カップルで簡単おしゃれに変身できるアイテム

カップルでハロウィンパーティーやパレードに参加! そんな遊び心炸裂のデートを楽しめるのもハロウィンの魅力ですよね! ペアで仮装なんて、ワクワク、ドキドキ☆ 童心に戻って楽しめますね!! そんな私もハロ …

よく読まれている記事