季節の行事

ハロウィンドリンクを作ろう!家族で楽しむ奇妙な飲み物レシピを紹介

投稿日:2018年10月2日 更新日:

「ハロウィンらしいドリンクってないかなぁ?」

そんな時は海外の奇抜なアイデアを参考にするのが一番!

ハロウィンメニューにピッタリの一風変わったドリンクが見つかりますよ。

今回はファミリーパーティーで子供達と一緒に楽しめるおもしろドリンクを7つご紹介します。

参考ハロウィンメニュー10選[おうちご飯にもパーティーにもピッタリです]

スポンサーリンク

ハロウィンのドリンク7選

さっそく、子供も大人も楽しめるハロウィンドリンクを見ていきましょう!

ソフトドリンクやジュース、へんてこなお菓子を駆使したキモかわいいドリンクがいっぱいですよ。

吸血鬼ドリンク

早くもこわーい一品がきましたね。飲むのにビクビクしちゃいます。

作り方はこちら。

  1. 透明のグラスに氷を入れて透明のサイダーを注ぐ。
  2. ①に赤のフードカラーを数滴垂らす。(入れ過ぎ注意!)
  3. 100均などに売ってる吸血鬼の牙をトップに飾る。
  4. 骸骨の手をマドラーの代わりに添える。
  5. 赤or黒のストローを刺して完成。

ハロウィンドリンクバー

ペットボトルのラベルを剥がして、不気味な名前に変えてしまうという超簡単技です。

ドリンクはコーラやファンタなど少しキツめの色味が◎

ヘルシーにするなら、赤いトマトジュース、紫のグレープジュース、緑の青汁(これ恐怖w)などを使うのもありです。

パーティーなら氷を入れた大きめバケツにボトルを入れておけば冷たいまま楽しめます。

ペットボトルの代わりに、ふた付きのガラスボトルを使うのもおすすめです。

スポンサーリンク

昆虫ジュース

スネークグミ(蛇は入ってません)を使って作るドリンクです。

「何これ?キモい!」ってなると思いますが、海外ではこれ系のグミが普通に食べられてるというか好きな人多いです(笑)

作り方は次の2ステップだけ。

  1. グラスにアイスクリームを入れて、緑系のソーダを注ぐ。
  2. グラスにスネークグミを引っ掛ける。

スネークグミはHARIBOというメーカーから出ているので、輸入食材店などをチェックしてみて下さいね。

目玉入りドリンク

お次は目玉ゼリー入りのドリンクです。作り方は目玉ゼリーの上に好きなソフトドリンクを注ぐだけ。

目玉ゼリーは食べるのにテンパりますが、甘酸っぱい味で弾力があり意外とクセになるという人も。

ゼリーの作り方は上の動画で解説されていますが、Trolli(トローリ)というメーカーから市販の物も出ています。(輸入物なので売り切れが多い)


フルーツウォーター

個性的な物が続いたのでちょっと休憩。

グロテスクなドリンク以外で特別感を出したいなら、ヘルシーなフルーツウォーターがおすすめです。

お水にカットしたフルーツやミントなどのハーブと氷を入れておくだけなのでとても簡単。

ほのかな果物の香りと風味が心地よく、インパクトもあるのでおすすめです。

ドリンクサーバーがあると一気にリゾート風になりますよ。

チョコレートドリンク

ドリンクと言うよりデザートのような一品です。

作り方はこちら。見た目よりも簡単です。

  1. メイソンジャーの内側にランダムにチョコシロップを垂らす。
  2. ①の中にアイスココアやコーヒー牛乳などを投入。
  3. ジャーのフタをして、デコドーナツやプチケーキなどを置いて完成。

インパクト大なのでパーティーウケもバッチリです。

ハロウィンカップのドリンク

手っ取り早くハロウィン柄のカップにドリンクを注ぐだけのスピード技を使うのも大アリ。

この時期はハロウィン柄の紙コップがそこかしこに売られているので、選び放題です。

家に余ってる無地や透明のカップを使ってジャック・オ・ランタンの顔を貼り付けたり、マジックで描くこともできます。

透明カップならオレンジジュースを入れるとハロウィンらしさが引き立ちますよ。

スポンサーリンク

おわりに

グロテスクで食欲をそそらないものも多々ありましたが、子供も大人も盛り上がれるドリンクばかりでしたね。

見た目は奇抜でも飲めば普通においしいドリンクばかりなのでご心配なく。

このドリンクを足すことで、ハロウィンメニューがいっそう映えるのは間違いなし!

楽しい1日をお過ごし下さい♪

参考アドベントカレンダーでクリスマス準備![タイプ別の人気アイテムを紹介]

参考アドベントカレンダーとは?いつからいつまで飾るのかも解説

-季節の行事
-,

執筆者:

関連記事

ホワイトデー お返し

ホワイトデーに妻や彼女が喜ぶプレゼント7選と気になる相場

「彼女(妻)が喜んでくれるプレゼントってなんだろう?」 ホワイトデー前はプレゼント探しに熱が入る男性も多いですよね。 今回は、大好きな奥さんや彼女さんが感動してくれるホワイトデーギフトを女性目線でご紹 …

父の日 プレゼント お酒以外

父の日のお酒以外のプレゼント!お父さんを笑顔にするとっておきの11選

「父の日どうしよう?うちのお父さんはお酒ダメだしなぁ。」 お酒は父の日の定番ですが、苦手なお父さんもいますよね。そうでなくても健康のことを考えて避けたい場合も多いでしょう。 となると…選択 …

七草粥の献立[夕食でも満腹感を得られるおかずとお粥のアレンジ]

「七草粥にはどんなおかずが合う?」 七草粥は朝食べる風習のようですが、ゆったりと夕食に食べる事も多いですよね。 でも、夜だとお粥だけでは物足りず、こってりした物と一緒に食べると胃が休まらないので献立に …

ホワイトデー お返し 義理

ホワイトデーの職場へのお返し[渡し方,おすすめギフトと相場を紹介]

「職場で義理チョコ貰ったんだけど、ホワイトデーはどうしよう?」 義理チョコ文化は男性にも女性にも面倒な節がありますが、バレンタインにチョコを貰った以上はお返しするのがマナー。 職場の人間関係は良好にし …

保育園での節分の鬼の演じ方とセリフ&衣装 園児相手のポイントは?

節分の豆まきに欠かせない鬼。でも保育園の節分で鬼役をやる時は少し頭を使います。 怖すぎても、頼りなさすぎてもイマイチなので難しい役どころですよね。 ということで今回は、保育園で鬼役をする時の演じ方とセ …