365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

季節の行事関連

ホワイトデーのお返し 付き合ってない本命への贈り物と会えない時の策

投稿日:

バレンタインデーに本命の女性からチョコをゲットした男性のみなさん、ホワイトデーのお返しはどうしますか?好きな女性への贈り物って社会人になってもドキドキ、ワクワクするものですよね。

でも、付き合っていない時って食事に誘っていい物かどうかもわからないし、何が喜ばれるかも検討がつかない。せっかくのホワイトデーなのに仕事の都合で会えないこともありますよね。

今回はこんな時のヒントをまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

ホワイトデーお返し 付き合ってない時は?

バレンタインのチョコを大好きな女性からもらった!しかも本命チョコらしい!で、今は付き合う前段階。そんな時はホワイトデーの扱いに戸惑うかもしれませんね。

でも、ホワイトデーは絶好のチャンス!お返しと言う口実を使って食事をしたり、お出かけに誘うこともできますから♪これを機に友達以上恋人未満からカップルになる可能性も大です!

付き合う前から食事に誘うのって緊張するかもしれませんが、女性からすると勇気を出して本命チョコまで渡してホワイトデーにお誘いなしってちょっとショック。

お返しを渡してさようならだと学生さんっぽくなっちゃうので、一緒に食事でもしながらお話に花を咲かせてみて下さい♪

スポンサーリンク

ホワイトデーのお返しを本命の社会人女性に贈るなら何?

一番迷うのはお返しの品。彼女なら欲しがってた物や、好みのコスメ、アクセサリーなども定番ですが、付き合う前だとその女性の趣味や好みってわかりにくい。アクセサリーはちょっと重い・・・。

とすると???

恐らくバレンタインにはチョコかお菓子を貰っていると思うので、お返しもお菓子がベストかなと思います。それもデパートに入っている人気のブランドチョコや焼き菓子など特別感のある贈り物を贈りたいところ。

義理と間違われる可能性大のスーパーやコンビニスイーツはNG!(←実際美味しいけど、バレンタインにもらっても嫌ですよね?)また豪華でもお歳暮の詰め合わせのようなお菓子もセンスがない。

女性が自分に買うご褒美スイーツをイメージするとわかりやすいかもしれません。小さくて、数が少なくても美味しくて、形も素敵で、パッケージもおしゃれな物。相思相愛の女性への贈り物なので、さりげなくハートのモチーフが入った物でも喜ばれそうですね。ちょっとしたカードを添えれば完璧です!

ハンドクリームやリップクリームなども定番ですが、香りの好みがあるので付き合う前は難関度大。こだわらない人はこだわりませんが、私の周りには香りに敏感な人も結構多いので・・・。

ホワイトデーに会えない時は?

ホワイトデーに会いたくても会社勤めだと2人の予定が合わないってこともありますよね。それは仕方ない事。でも、LINEでもなんでもいいのでコミュニケーションはとっておくのがベスト。

3月14日は仕事で忙しいからと言って、ホワイトデーが過ぎてから連絡しても女性としては気分が悪いもの。モヤモヤした気持ちでホワイトデーを迎える羽目に。予めホワイトデーの日には仕事が立て込んでる事を伝えて、女性側の都合がいい日を聞いておくだけで事はとてもスムーズに運びます。

そして当日にもメッセージを送ってフォローしておけば、あなたの誠実さが伝わり女性側も嬉しいはずですよ。

スポンサーリンク

おわりに

付き合う前の本命の女性に贈り物をしたり食事に誘ったりするのはスリリング(笑)それでもめちゃくちゃわくわくな時間ですよね!女性側は心のこもった物なら何でも喜んでくれると思いますが、メッセージや言葉で気持ちを伝えてあげるのもすごく重要!!お2人で素敵なひと時を!

-季節の行事関連
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

クリスマス製作 3歳児~4歳児と作りたいかわいい飾りはこれ!

クリスマス製作も3歳~4歳児になると幅が広がりますよね!クリスマスの事も割とわかってくるこの年代。クリスマスツリーやサンタさんを見てわくわくしてる子も多いです♪こんな年少さんが作れるかわいいクリスマス …

【自由研究・家庭科】料理で裏技実験をしてみよう!小中学生編

夏休みのたっるい自由研究(笑) せっかく貴重な遊び時間を使うんだから、おもしろいことがしてみたくなりませんか? 家庭科は生活に密着しているので、テーマを探しやすい一品です。 特にお料理は楽しい♪と思う …

お団子のアレンジレシピ みたらし風・黒蜜から団子汁まで母の味大集合

お彼岸団子やお月見団子など団子をお供えする行事の多い秋ですね! もちろん家庭や地域によってはお団子をお供えする風習が無かったりも するわけですが・・・ スポンサーリンク 私が小さい頃はお彼岸の時期、お …

クリスマスリース手作りで簡単な子供用 飾り付けやリボンの作り方も解説 

クリスマスの準備はワクワク。特に小さなお子さんがいると一緒にクリスマスの工作をしたりする機会も多いですよね。クリスマスに欠かせないアイテムと言えばリース!でも、子供が作るとしたら?何か簡単で楽しいアイ …

バレンタインの義理チョコはおもしろいばらまき系で勝負

義理チョコなんてめちゃくちゃ面倒!へたすれば誤解されかねないし・・・と思っている女性の皆さん! 職場で、学校で、習い事でって本当大変ですよね。 でも、ちょっとウケ狙いのチョコなら渡す時の相手の反応が楽 …

よく読まれている記事