季節の行事

ホワイトデーのお返し[本命だけど付き合っていない女性への贈り物]

投稿日:2019年2月4日 更新日:

「本命の女性からバレンタインのチョコゲット!でも、ホワイトデーのお返しはどうしよう?」

大好きな女性から「おそらく本命チョコ」をもらったら超嬉しいですよね。

でも、どう展開するかわからない状況なので、ホワイトデーにはどうしたらいいか迷う男性も多いでしょう。

今回はこんな時のヒントを女性目線でまとめてみました。

スポンサーリンク

ホワイトデーのお返しは付き合う前ならこうする!

ホワイトデー

本命の女性からバレンタインのチョコを貰ったとしても、相手の本心がわからないことは多いです。

なので、状況別にお返しの仕方を変えてみるといいかもしれません。

本命なのか微妙な場合

「相手の女性も好意を持ってくれてるみたいだけど、わかんないんだよね…。」
「もしかして、豪華な義理チョコだったのかな?」

こんな時は、後に残らない物を贈るのがベスト。贈られた物に少しだけ上乗せしたプレゼントを贈ると好感度大です。

タイミングを見計らってお返しを渡しつつ、会話が弾んだら軽くお茶に誘ってみるのもあり。

ただ、誘った時に少しでも困った顔をされたら「あっ、忙しかったら気にしないで♪」と即座に言って軽く流しましょう。(ツライけど・・・)

ほぼ両思いだとわかってる場合

本命の女性と元々仲がいい場合は、その女性の言動や友人からの情報などでほぼ両思いだとわかる場合もありますよね。

こんな時は「ホワイトデーのお返し」を口実に、それとなくお茶や食事に誘ってみるのもいいでしょう。

日時が決まったら、相手の食べたいものを聞いてお店をリサーチしておくと◎

女性としては食事だけでも嬉しいものですが、ちょっとしたミニギフトがあるとその心遣いにキュンとなります。

話が弾んでお互い好感が持てたら、次のお誘いもお忘れなく。

スポンサーリンク

ホワイトデーの本命へのプレゼント

ホワイトデー

付き合う前の女性へのプレゼントはズバリ、スイーツがベストです。

おすすめは、デパ地下などにあるセンスのいいスイーツ。ホワイトデー用の限定商品もあるし、特別感があるので女性には人気です。

逆に、スーパーやコンビニのお菓子はやめた方が無難。お歳暮のようなお菓子の詰め合わせも場違いなので避けた方がいいでしょう。

メッセージカードはこの段階なら添えなくてもいいのかなと思います。(書くことに困るし)

参考ホワイトデーのお返しスイーツ9選!お菓子に秘められた意味も紹介

この段階では避けた方がいいプレゼント

アクセサリーや高価なものは正直重いし、相手に気を使わせるのでこの段階では避けた方が無難。

相手の細かい好みを知らない段階なので、スベるリスクも高いです。(←お金が勿体ない)

定番のコスメギフトも香りやメーカーにこだわる女性が多いので、好みを知らないならスイーツの方が喜ばれます。

とは言え、好きな男性からのプレゼントなら何でも嬉しいですけどね(笑)

ホワイトデーにお返しを渡せない時

ホワイトデーにお返しをしたくても、仕事の都合がつかないことはありますよね。

こんなことは普通にあるので、ホワイトデー前までにLINEや口頭で相手にアポを取っておけばOKです。

ただ、ホワイトデーを過ぎるまで何の連絡もしないのは微妙。

完璧な義理チョコだったとしたらそれでもOKですが、お互い本命かもと思えるような仲なら無言スルーはキツイです。

ホワイトデー後までお返しをする機会がないなら、当日にメールを送るだけでも誠実さが伝わりますよ。

参考【相手別】ホワイトデーに人気のお返しと相場を紹介

スポンサーリンク

おわりに

本命の女性から「おそらく本命チョコ」をもらうと、その後の展開がワクワクですよね。

付き合う前の女性に贈り物をしたり食事に誘ったりするのはかなりスリリングですが、それも楽しい時間です。

お2人が幸せなホワイトデーを迎えられますように!

-季節の行事
-

執筆者:

関連記事

アドベントカレンダー

アドベントカレンダーは手作り!袋や紙コップで作る簡単アイデア5選

「アドベントカレンダーを子供と一緒に作りたいんだけど…。」 クリスマスクラフトを手作りするのは楽しいしワクワクしますよね。 今回は、身近な材料を使って子供も大人も楽しめるアドベントカレンダ …

アドベントカレンダー

アドベントカレンダーとは?いつからいつまで飾るのかも解説

「アドベントカレンダーって何?新種のカレンダーなの?」 クリスマス前に出回るアドベントカレンダーは普通のカレンダーと違って馴染みが薄いですよね。 「こんな半端なカレンダーを何に使うの?」と思う人も多い …

お彼岸 おはぎ

お彼岸におはぎはなぜ?食べる日はいつ?おはぎ以外のお供え物もあるの?

お彼岸にはなぜおはぎやぼたもちをお供えするの?子供の頃から普通に見てきた光景だったのでそういうものだと思ってましたがなんか不思議ですよね。 お彼岸の期間は1週間あるのにおはぎはいつ食べるの?という疑問 …

ホワイトデー お返し 義理

ホワイトデーの職場へのお返し[渡し方,おすすめギフトと相場を紹介]

「職場で義理チョコ貰ったんだけど、ホワイトデーはどうしよう?」 義理チョコ文化は男性にも女性にも面倒な節がありますが、バレンタインにチョコを貰った以上はお返しするのがマナー。 職場の人間関係は良好にし …

敬老の日のプレゼント[中学生・高校生から心を届けるアイデア6選]

「ちょっと照れくさいけど、おじいちゃんおばあちゃんが喜ぶ顔がみたいな。」 大好きなおじいちゃんやおばあちゃんは特別な存在。敬老の日には何かお祝いがしたいと思っているお孫さんは多いですよね。 今回は中学 …