365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

季節の行事

ホワイトデーのお返し[本命だけど付き合っていない女性への贈り物]

投稿日:2019年2月4日 更新日:

「本命の女性からバレンタインのチョコゲット!!でも、ホワイトデーのお返しはどうしよう?」

大好きな女性から「おそらく本命チョコ」をもらったら超嬉しいですよね。

でも、どう展開するかわからない状況なので、ホワイトデーにはどうしたらいいか迷う男性も多いでしょう。

今回はこんな時のヒントを女性目線でまとめてみました。

スポンサーリンク

ホワイトデーのお返しの仕方[付き合っていない本命編]

ホワイトデー

本命の女性からバレンタインのチョコをもらったとしても、相手の本心がわからないことは多いです。

なので、状況別にお返しの仕方を変えてみるといいかもしれません。

本命チョコだったのか微妙な場合

「相手の女性も好意を持ってくれてるみたいだけど、わかんないんだよね…。」
「もしかして、豪華な義理チョコだったのかな?」

こんな時は、後に残らない物を贈るのがベスト。貰った物に少しだけ上乗せしたプレゼントを贈ると好感度大です。

タイミングを見計らってお返しを渡しつつ、会話が弾んだら軽くお茶に誘ってみるのもあり。

ただ、誘った時に困った顔をされたら「あっ、忙しかったら気にしないで♪」とでも言って軽く流しましょう。(ツライけど・・・)

ほぼ両思いだとわかってる場合

本命の女性の言動や、友人からの情報などでほぼ両思いだとわかる場合もありますよね。

こんな時は「ホワイトデーのお返し」を口実に、それとなく食事に誘ってみるといいでしょう。

日時が決まったら、相手の食べたいものを聞いて人気のお店をリサーチしておくと◎

女性としては食事だけでも嬉しいものですが、ちょっとしたプレゼントがあるとその心遣いにキュンとなります。

話が弾んでお互い好感が持てたら、次のお誘いもお忘れなく。

ホワイトデーのお返しにベストな物

ホワイトデー

付き合う前の女性への贈り物はズバリ、スイーツがベストです。

おすすめはデパ地下などにあるお洒落で美味しい有名ブランドのスイーツ。ホワイトデー用の限定商品もあるし、かわいいので女性には人気です。

逆に、スーパーやコンビニのスイーツは美味しくても特別感に欠けるのでNG。お歳暮のようなお菓子の詰め合わせも場違いなので避けた方がいいでしょう。

メッセージカードはこの段階なら添えなくてもいいのかなと思います。(書くことに困るし)

参考ホワイトデーのお菓子[おすすめブランド8選とお返しの意味を紹介]

この段階では避けたほうがいい贈り物

アクセサリーや高価なものは正直重いし、相手に気を使わせるのでこの段階では避けた方が無難。

相手の細かい好みを知らない段階なので、スベるリスクも高いです。(←お金が勿体ない)

定番のコスメギフトも香りやメーカーにこだわる女性が多いので、好みを知らないならスイーツの方が喜ばれる率が高いです。

とは言え、好きな男性からのプレゼントなら何でも嬉しいですけどね。

ホワイトデーにお返しを渡せない時

ホワイトデーにお返しをしたくても、仕事の都合がつかないことはありますよね。

こんなことは普通にあるので、ホワイトデー前までにLINEや口頭で相手にアポを取っておけばOKです。

ただ、ホワイトデーを過ぎるまで何の連絡もしないのはちょっと微妙。相手の女性はかなりモヤモヤすると思うので配慮に欠けてます。

完璧な義理チョコを貰っていたならそれでOKですが、お互い本命かもと思えるような仲なら無言スルーはキツイです。

ホワイトデー後までお返しをする機会がないなら、当日にメールを送るだけでも誠実さが伝わりますよ。

参考【相手別】ホワイトデーに人気のお返しと相場を紹介

スポンサーリンク

おわりに

本命の女性から「おそらく本命チョコ」をもらうと、その後の展開がワクワクですよね。

付き合う前の女性に贈り物をしたり食事に誘ったりするのはかなりスリリングですが、それも楽しい時間です。

お2人が幸せなホワイトデーを迎えられますように!

-季節の行事
-

執筆者:

関連記事

母の日 プレゼント

母の日のプレゼント[社会人になってから贈って喜ばれた物11選]

「母の日なんてなにもいらんよ。お金は自分のために使ってね。」 母に欲しい物を聞くと毎度こう言われます。 でも、なんとかお母さんを喜ばせたいと思うのが子供心ですよね。 今回は毎年考え抜いて選んだプレゼン …

父の日のプレゼント手作り幼稚園の幼児&3歳~5歳用アイデア

父の日のプレゼントはどうしようか? 幼稚園や保育園のお子さんをお持ちのお母さんなら、 お子さんと一緒に作れる手作りプレゼントを考えている方も多いでしょうね。 ここでは、外国の小さな子ども達がパパへプレ …

大神神社へ初詣 混雑と駐車場,渋滞状況を体験を元にまとめてみた

日本全国でも屈指のパワースポットとして知られる奈良県の大神神社(おおみわじんじゃ)。 三輪山をご神体とする日本で最古の神社の一つに数えられています。 三輪明神(みわみょうじん)という呼び名でも親しまれ …

クリスマスの工作 子供と楽しく作れる簡単なデコレーションはこれ!

クリスマスの飾りを手作りした事はありますか?クリスマスの飾りを親子で手作りって楽しいですよね!買ってくるオーナメントも素敵ですが、親子でワイワイ手作りする方が子供さんの心には残るんですよね!今回は、園 …

夏休みの工作はペットボトル 低学年OKな簡単アイデア

夏休みの自由工作。親子共に頭を悩ませる課題ですよね。 特に低学年だとできることも割と限られてくる。。。 そこで目をつけたいのがペットボトル! 夏には特によく消費するこのお宝!実は簡単工作にはもってこい …